フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サマーな戦争ビギンです

まったく時差ボケが直す気が無い直らない ossan







20080705 004
久しぶりのオフロードバイクで上機嫌
てか本日のメンバー  つい先週子供が生まれたばかりの三十路男  2ヶ月の子持ちでつい昨日ヨメの実家から帰ってきた三十路男 そしてつい先日日本から帰ってきたばかりの四十路男 と皆キチガイ街道驀進中です・・・







毎晩 夜ご飯も食べずに7時半頃には就寝し、3時半くらいに起きて下さいます・・・ 
火曜に帰ってきてから毎晩ずっと!!










クッ こっちに帰ってきてまで 首絞めたくなるとは・・・







しかもワタシのくるま乗ってって上機嫌でバイク行くし
20080705 003
そうね もも・・・    週末だし おかーさんもいっかい寝るわ・・・








そうそう
じつはももちゃん、 かわいそうに、昨夜 目の上しっかり 蚊 に刺されてしまって 

20080705 005
オイワさんでした。




まだちょっと腫れが残ってます。
てか、昨日 芝を刈ってるときに一緒に外に出てた際 ふとももちゃんをみると 目の上になにか 茶色いものが乗ってる・・・   て 蚊じゃん!? で   ぱしっ  と潰しましたがね









気付こうよ>ももちゃん   涙








20080705 008
そういうチミも つい先日目の上 蚊 に刺されてらっさいましたがね・・・
メクソハナクソですよ








まあ 蚊もでるほど暑いのよ というトロント 快晴夏日(とは言ってもサワヤカ?な感じ)が続いてます。





20080705 002
こんな日曜の早朝 外にでてるのはキチガイと 犬飼いのみ・・・






20080705 001
久しぶりに登場 りおちゃん  ここの飼い主さんもかなりの 犬キチガイれべるですね  笑









そうなると発生するのが体感温度の違いから来る









クーラー設定温度戦争






2008070599.jpg
注:これはただ 遊んでるだけです 笑







名古屋にいたときも、オフィスできゃなだ人と日本人の間での設定温度戦争が勃発し 最終的には 一番上のボス以外 リモコンを触ることは許されない(子供かよ?) というルールまでできちゃったこともあるのですが






こちらでも ワタクシ
基本、一般的 エコろっは?す0930代表としては日中は暑かろうと一人だったら ガマン







20080705 007
そうそう、湿気は低いので日陰にいれば涼しいのです。





ですので
だいたいは 窓あけて ブラインドで直射日光避けてすごします。









20080705 011
ちみらは まあ床にベターっと というか常に寝てるからいいじゃん・・・








西日が入ってきてどうしても暑くなったら、まあ27?8度設定で入れようかしら?
という程度なんですけどね、ええ、それでもこの省エネとは対極のとこにあるような 全館クーラー






ラジエーターも野外の 

20080705 014
こんなん・・・   






業務用かよ! ということで電気代がまじでシャレになりません。









しかしこれに真っ向から対立してくるのが







典型的デブきゃなだ人の ossan







20080705 015
設定温度は常に20度前半! (できるならば20度ビロウでもいいらしい)



夏は一日中でもクーラーはつけるべし!(一度家が温まると冷えるのにまた無駄なエネルギーを使うだろうという自論)
ついでに寝るときもつける、もしくは






20080705 013
この天井についてるファンの設定は(強 中 弱 リモコンで調節可)で妥協しても !!






ありえません。 (しかもうちのossan寝るときマッパすよ マッパ  どんだけ暑いんだって きもい・・・







ワタクシ足の先まで冷え切ります。しかもファンはベッドの真上にあるもので、朝起きたら喉は乾燥してカランカラン・・・












20080703 004
ちっちみたちまでおとーさんの味方を!!








ということで、夏も本番になりつつあるというのに 冬と同じ布団を掛け がっつりパジャマ着て寝ているワタクシなのでした・・・







こうやってカラダはどんどんきゃなだに順応してって そのうち冬のマイナス25度とかでもジャケットの下はシャツ一枚とか、20度の陽気でも汗かきかき で あちぃ? とか言っちゃう肥満きゃなだ人の一員になっていってしまうのでしょうか?









20080705 010
くっ

















で、先日はあんちゃん家でBBQ 土曜昼は家であんちゃん家呼んでBBQと 家が近いからか? (単純) 笑 と








20080703 003
非常にあんちゃん濃度の高くなってるウチですが   









まるももは








2008070611.jpg
あんちゃん性疲労にヤられてます。  あんちゃんと会った日は必ず夜メシも食べずに寝続けます。











しかし、あんちゃん家の人間の息子さんたち(ティーネイジャー 海外生活14年?程)含め やはり日本人とは言っても海外生活長くなると 皆なんとなく













総 ルー大柴化  して




ooshibaeigo.jpg
出所:SUNSTARより








日本語で会話しててもおもしろいす。
息子さん だから バスをとってさ? って take a bus(バスに乗る)を直訳してたし・・・










では〆は あんちゃん ザ ハイパー 

注:音でます。かなりうるさいです。



と ととと取られた??? あんちゃん???  とこの後 叫んでおります。





ぜんぜん コマンド 聞いてないし・・・
しかも 骨 かなり高いところで持ってたのに取ってくし・・・笑












Ossanそんなんでよく梅雨の日本乗り切ったな と思ったらポチッ!車といい空調といい北米はエコまだまだじゃ?ん と思ったらポチッ!  いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/07(月) 01:03:25|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<住宅事情そのいち | ホーム | まるもも解体新書>>

コメント

そうそう。うちもダディとの体感温度の差はすっごい感じます。
でも、ダディは支払い係りなので電気代が怖いらしく、私の体感温度で我慢してますが。笑
こちらの、隙間だらけドア&窓で必死に省エネしようと 我が家はお天気のいい日は朝からカーテン閉めっきりで 扇風機大活躍です。

やっぱり地球を救うのは、酢的なエコでロハスな0930ですねっ!
  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 01:31:02 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

そうですね。ガイジンとは体感温度、かなり違いますよね。でもウチの方は新築の家でもエアコン無しが殆どでウチにもありません。先週はすごく暑くなって30度越えだったんですが、basementのfamily roomに避難していました。3度ぐらい低かったです。
私も日本で働いていた時も同僚のアメリカ人のオジサンとエアコン設定温度でバトルしてました。私がエアコンの温度を上げてばかりいるので温度設定の↑の所が私の爪のマークで窪んでしまいました(笑)。やっぱり北極クマとは同じ部屋に居られない・・・
  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 03:09:14 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

昨日の夜友達ん家のバックヤードでまったりしてたんですが、やっぱり日が落ちると寒くてわたしはさっさとパーカー羽織ったんですが、友達みんなふつ~にノースリーブとか半袖で「気持ちいいわ~」ってくつろいでました(←その横にはちょっと震え気味の長袖着てるわたし)。
こっちのエアコンはホントに電気代のムダですよねぇ。この友達宅も、ベッドルームが一番空調が効きにくいらしく、そこまで涼しくなるまでがんがんにかけないといけないって嘆いてましたよ。ベッドルームが快適温度になるころには一番効きやすい部屋が冷蔵庫のようになってるそーな・・・。ダンナのほうはそれでも「え、快適やん」って言ってましたけど。
ももちゃん蚊に噛まれちゃったんですね。写真ではもうそこまで腫れもわからないですけどね?かわいそーに・・・てゆーか気づかずに欲しいままに血をあげてたんですね。気前良すぎです。

ご近所さんの息子さん、やっぱり英語のほうが強いからそうなるんでしょうねー。ルー大柴ほど濃くなければかわいくていいじゃないっすか。
完璧なバイリンガルの人は、かなりきちんと切り替えができるんでしょうけど、わたしみたいに中途半端な英語力だと日本語と英語が混ぜ混ぜになるんですよねぇ。でもわたし逆ルー大柴ですよ。英語話してるときに日本語の単語が混じってますから。最近では「日本語やん、それ!」って突っ込んでくれる人もいなくなりました。

しっかしあんちゃんのキャラ強烈ですねー。今度ぜひあんちゃん的フレンチブルの一日もアップしてください(あ、飼い主の方がオッケーなら・・・)。
  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 05:24:11 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

ちょっともーーー一緒なんですけど!!
わたしも書こうかなーどーしよっかなーって昨日思ったネタ(←芸人かw)です驚(←日本語ちょい読める宅の主人が、漢字ノートネタのとき若干オチてたんで笑)
温度設定最低20度前後とかマッパ寝扇風機24時間付とかでもーーー
わたし今朝声出ない&下半身が重くて家中ノッシノッシ状態ですから~
これゼッタイカラダに悪いっすw
うちもBEGINですねこれは確実に…
で、あんちゃん!ハイパーだ、、、もう顔から出ているやる気元気が違いますな~w
それでmarumomoは疲れちゃうんですかw 落ち着いたお子さん達でうらやましい、、、うちの1歳未満コンビはハイパーあんちゃんといい勝負ですよー
うるさ過ぎるので今隔離したとこです笑
  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 08:28:06 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

名古屋のオフィスのルール笑っちゃいました!ボス・・大変ですね。
うちは、私もすっごい暑がり&湿度大嫌いなので、今すでに一日中クーラー(24度)です。。
友人が来たとき寒がって上着とフリース毛布を貸して、尚且つ妥協の25度にしました。
夫も更に上回る暑がりなので、私は節々をキンキンに冷やしながら毛布に包まって
幸せ感じてます。でも、のどが弱いので除湿しすぎて声出ない時あります(笑)
でも犬にはこれくらいが良いんですよね?なんて勝手な言い訳ですが。
あんちゃん可愛いですね~。絶対付いていけないけど、ご近所さんだったら楽しいかも!
あの写真には大笑いです。息荒過ぎです!!
ossanさん、時差ぼけなのにわんこに負けずハイパーですね!お友達もみんな・・
どんな事情も関係なしに趣味を楽しめるのはいい事ですが☆

  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 10:25:03 |
  3. ハムたん #28.GDw4Q
  4. [ 編集]

あらま~!ももちゃん大変。
目の上とかって、妙に痒いよね~。

で・でた~~~
あんちゃんネタ!!

元気が良さそうでいいね~~♪
一度お目にかかりたいわ~~(笑)

  1. URL |
  2. 2008/07/07(月) 18:20:01 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

うちの会社なんか、私がケトーな同僚に遠慮なく温度ガンガン上げてたら、しまいにコントローラーに鍵かけられちゃったもんねー。何故7月にフリースのジャケット着て仕事せにゃならんのか...
はじめてお目にかかりましたが、暑苦しい熱血あんちゃんのアップ、見ごたえありますねー。「ロッキー」にでてきたアポロに似てませんか?
  1. URL |
  2. 2008/07/08(火) 00:59:07 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

お返事~

Shaqマミィさま
v-2やっぱり??? ダディもそうなのね~~~~
あはは、でもガマンしてるならエライ!うちはもう喧嘩になりますよ。しかも暑いとイライラするらしくって始末が悪い・・・で、そんで後になって電気代の高さにも文句いうの 意味わからんわ。しかもossan おまえアフリカ生まれだろう!って感じです。
隙間だらけドア~~~ 笑える~~ うちもそうです。なぜか閉めてても下から風が入ってくる。冬もこれじゃいかんですよねえ。

そうそう相方を従えた 酢的えころは~すな0930が世界を救うのですわよ。あとディカプリオか?



まりえ さま
v-2ええええええ そっちはエアコンないのですかっ!???それで生きていけるのですね。感動・・・ でも雨も多いっておっしゃってたから湿気ってどうなのでしょう。
そうかー。
えげれすにおったときは、父と住んでた駐在員用の高級アパートでも空調なんてまったくなかったです。おかげでコンサーバトリーとか温室のようになってキャンドルが溶けました 笑 そう、オフィスは絶対に白人と一緒はヤバイ。絶対にこっちがガマンする破目になりますしね。で、ワタシのとこも結局皆ニホンジンが長袖 カーディガンにフリースひざ掛けで凍えることになってましたもん・・・さすが冬でも半袖民族ですよ ハイ



Copo さま
v-2そう、最近 湿度が低くて夜になるとけっこう肌寒くなるじゃないですか?自分とかも長袖パーカーとか羽織って散歩いったりするんですけどね、ええ出合う人出会う人 皆 トコナツですよ。そうそう うちもエアコン二階のメインのベッドルームを冷やそうと思ったらバスルームとかもう冷蔵庫状態になったり、一階の床とかもキンキンに冷えてやばいです。
ぎゃはははは 逆ルー大柴!!!
自分、でもイギリス住んでて、日本に社会人になるのに帰った時すんごい日本語直されましたよー敬語とかいろんな言い回しがやっぱり知らないうちに英語の直訳になってるみたいです。
あんちゃんはですね 強烈です。でもほんっとおもしろくって笑っちゃう。これからもちょくちょく出てくる予定ですで!お楽しみに~ 笑



ターニャ さま
v-2漢字ノートネタでスコ夫さん オチてたのですか??? うちのossanのできなさっぷりを教えてあげてくださいよ。ほんっと。もうちょっとちゃんと日本語習って欲しい(英語のまったくしゃべれん母がこの夏こっちに来るのにどーするんだて)
そう 扇風機にずっとあたって寝ると体おも~くなりますよね。電気代がどんどん上がってるのでそれをネタにエアコンをあまりつけないようにする政策は成功してますが、毎晩扇風機では小競り合いが続いております。負けるな!酢的えころは~す0930!
ん?あんちゃん? これがフレンチブルのスタンダードなのか? いや ハイパー系のなかでもあんちゃんはかなりのレベルだと思うんだけどな~違うのかな~
うちのまるなんかはあまりに静かすぎて   具合わるいの? 機嫌わるいの?  まで言われちゃうこともありますわ。でもこれでも2歳までは二匹ともあくちぶでしたよ~



ハムたん さま
v-2自分も基本 暑がりの 汗かいてベタベタになるのギライ なのでクーラー らぶ なんですけどね、やはり白人のれべるとはちょっと違ったようです。しかし友人が上着フリース毛布ってことはかなりですねえ、じゃあこっちでもラクラクすごせますねえ、ためしに冬とかマイナス25度くらいを試します???白人はジャケットの下 半袖とか着てますで! 笑   そう、でも犬は体に汗をかけないぶん人間よりも暑がりっていいますもんねえ。
そうそう ossanも含め ossan友達もどんな状況でも 自分の楽しみは  一番大事なのです・・・コロス   



TAJImama さま
v-2目の上  人間でも痒い。
でもももちゃん ほんっと鈍すぎ!!!だって ちゅ~~~~~  吸われてるのにプルプルもしないの!!どこまで??
あんちゃんの元気のよさは 見たことないレベルです。止まってません。常に動いてます。しかもこれで4歳!!!まるももの運動量の50倍くらいあるんじゃないでしょうか?ずうううっとなにかしてるんですよ。Ossanも  うちのまるももは Lazy だったんだな  とびっくりしておりましたわ。



Purdy さま
v-2ぎゃはははははははは  なにがおもろいって
ワタシ 毛唐なんて言葉使うの自分だけかいな と思ってたらここにも~~~!!ヤツラと同じオフィスにいると ガイジン っていうとバレるで(カナダ人アメ人はもちろん それくらいは覚えられるらしい)いっつも日本人同士では ケトー 呼んでました。しかも名前呼ぶとバレるで でぶりん→りんりん だの お爺さん だの 大便 だの シーマン だの渾名をつけてたり・・・
あはははは 鍵かけられましたかね!敵もさるもの ですな! てか、ほんっと体感温度おかしいですもん・・・そんなんだから余計皮下脂肪溜め込んでどんどんどんどんデブになるんだよー 
ぎゃははは アポロ~ おもわずググって画像探しましたよ。黒いトコ ってのもそうですが 目のかんじが似てるかも 笑
  1. URL |
  2. 2008/07/08(火) 02:16:29 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

あ。遅れちゃった。。

うち、今インド人の知り合いが泊まりに来てるんですが、クリ夫さんのエアコン温度設定が低すぎる上、朝から氷入りアイスコーヒー出しちゃうもんですから、インド人が寒がっております…(笑)。ossanと生活したらきっと温度感覚合いそうだわクリ夫。

それにしてもossan、ほんといつもお元気ですね。
ぐったりでれぇっとしてる所とか想像できない。やっぱ朝起きた瞬間からテンション高い!?
  1. URL |
  2. 2008/07/09(水) 11:14:10 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

クリコ さま

わはは ワタクシなぞ最近 クリコさんとこ訪問しちゃああとでよしコメントだ→次のが更新 と読み逃げ犯になっておりますわ。

そうか そのたくましさもやはりクリ夫さんがインド人にすら勝てる所以ですな。裸族仲間どうし 温度感覚もあうっつうことなんですねえ。手書きおぱんちゅかわいくてスキです。うちのおっさん ほんとにマッパで歩き回ってる時とかもあるので もう手書きおぱんちゅどころじゃ隠せないレベルっすよ・・・なんでそこまで暑いんだって・・・

ossan テンションはいつも同じなのですが、夜9時をすぎてくると寝支度にかかる かなりのじーさんです。

  1. URL |
  2. 2008/07/09(水) 22:04:12 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/159-96608d53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

