フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんなわけ

あら 気付いたら一日サボってるわ抜けてるわ






20080707 003
オホホホホホホ   





どうしたんでしょ  記憶障害ですかね・・・ なんてごまかしつつ 実は生理痛と






20080710222.jpg
ゲ?リ?さん来訪で   あ この右端ね






ウンウン してたのですね (あ ウマイ) というかこれはいつものことだったりするのですが そのうちアタクシ 地主ぢ主さんにもなっちゃうんじゃないか? と本気で心配してきたりして・・・






20080703 005
なんかさいきん ちみたち ツレないわね・・・








そうそう・・・
な?んてアホなこと言ってる場合じゃなく
実は、明日よりそんなサボリぐせが加速する恐れのあるイベントがやってきます。はい、あ、なんてことありませんが 自分の弟 来訪→8日間滞在予定
まあ ある意味 ossanもう一匹増殖 みたいな ね。おさんどんする相手がもう一匹 みたいな ね?









meandbro.jpg
別名 肩幅姉弟







弟くん、某こんぷーた企業の研究員しつつ博士号とってるという 私とは性格もキャリアも正反対のとこにいる男ですがワタクシにとっちゃいつまでも ぬけさくの弟・・・







nukesaku.jpg
これは間 抜作 先生    ヤングな皆は知らんだろう?






金曜に到着予定のくせに、未だどのフライトで来るのかも連絡してこんで ムカつきつつ どーなっとんじゃい とメールを入れれば、フライトナンバーでなく











予約確認番号 を送ってくる・・・    



20080710 008
ってアレ?勝手知ったる他人の我が家状態でくつろぐチミは・・・








ちなみに 小さい頃から喧嘩したあと 弟が寝てる間に ハナつまみ 口をふさいで あうあう あがいてる姿をみて笑ってた というオソロシイ(一歩間違えたらさつじん 爆)姉を持つオトウト。姉に逆らうと なぜかよくないことが起こるんじゃないか というように思ってるらしいです。 (スリコミ完璧に入ってますね グッジョブ>俺)







20080710 005
デフォルトで 息キレてます。







ま、そんなことは置いといて
トロント来訪者への王道、ナイアガラの滝、ナイアガラワイナリーツアー、CNタワー、アルゴンクィン、飲茶、イタリアンにギリシャ料理、ゴルフ、マウンテンバイク、ロッククライミング、スカッシュにテニス  をする予定・・・ 






20080710 002
そう  するの。 てか  あんちゃん 落ち着こうね・・・   






あ、クラシックも聞きに行きたいとか言ってたな てこれ普通に考えて8日じゃ足りませんね・・・







20080710part1 001
ま、オトコだからな・・・     ↑あんちゃん性疲労中






どうなることやら・・・









そしてトロント、昨日は30度近くあったくせに
いきなり


20080710 009
寒すぎ!!!



相変わらずの気温の上下を繰り返しておりますが まあ全般的に夏っぽくはなってます。





20080708 010
ももの背中にあんちゃん性疲労が滲み出てます  笑









では最後に 

ちょっとあんちゃんの写真   が多すぎるわよ ジャマよ かわいそうじゃない


とお思いのミナサマになぜ  が多くなるかの証拠をお見せいたしましょう




停まってない、そしてつねに息は荒い・・・さすが あんちゃんと書いてハイパーと読むオトコ・・・






ところでここでお気付きのミナサマ  ええ 






まるひこ 一歩も動いておりません。
ももは一応女バンチョーとしてチェック入れてます。







そんな三匹・・・













そうか だから  なのか と納得したらポチッ!明日からまたオマエさぼるな  と思ったらポチっ!   いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/10(木) 21:29:54|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ナイスボデーの秘訣 | ホーム | 深遠なる謎>>

コメント

おーゲーリーさん到来でしたか、、、おつかれさまです
そしてわたしはあんちゃんみて遠く日本からはぁはぁしております
うちのズーアシュもあそこまでは動き回りませんハイ
そしておとーとーーーーー!やっぱ長女ですかw
実はわたくしもでありまして 以前豪州におとーと7日間滞在しにきたときは
母にそやつのデキについてえらいクレームしたもんです 離れて暮らす親族と久々に一緒になるとそりゃーオドロキの顛末がやってきたりするんです
そーゆーわたしも 昔おとーとに軽く殴られた腹 大げさに抱えて自分の部屋に戻り 絵の具の赤を大量のティッシュに放出 聞こえるように嘔吐いたあと そのティッシュをゴミ箱へ見えるように投下 
それ見ておとーとは「マジとんでもねーことした」と目の前真っ暗になったとのことですw
うふ♪してやったりw
keiksさんとわたし似てますね~♡♡♡
  1. URL |
  2. 2008/07/10(木) 22:13:45 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/07/10(木) 23:15:12 |
  3. #
  4. [ 編集]

あんちゃん...「はっは、はっは」言ってるだけで、まるちゃんの10倍くらい体力使ってそうですね。あれ、結構体力いるんですよね、腹筋使うし(って、ハーディに合わせてやってみたことのあるアホな飼い主。)
いかん、あんちゃんみると、自然にロッキーのテーマを口ずさんでしまっている...やっぱ黒人系ですかね、そのテンションの高さ。

15.2度、室内の温度かと思いましたがな~。ossanついに血迷ったかと。いえ、うちの会社も「19」度に設定されてたりするもので、上には上がいると思ったりしたんですが、屋外の話でしたね。
  1. URL |
  2. 2008/07/10(木) 23:42:03 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

15.2度ってーっ!そのまま秋になっちゃうんじゃないですか?笑
弟くんがやってくるんですか。いいなぁ。
やっぱり、自分の家族が遊びに来るのって楽しみですよね。
うちは、去年の秋に両親が来ただけで兄姉ともやってくる気配がありません。。。涙
ももちゃん、あんちゃんにくっ付いて回って「あんた、私の家で変な事するんじゃないわよっ!」感だしまくりですね。
  1. URL |
  2. 2008/07/11(金) 00:02:39 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

もりだくさんですね

>>ナイアガラの滝、ナイアガラワイナリーツアー、CNタワー、アルゴンクィン、飲茶、イタリアンにギリシャ料理、ゴルフ、マウンテンバイク

までは何とかおまけするけど、トロントってスカッシュで有名だったのか・・・・
トロントどころか、今まで一度もやったことないです、あの刑務所の囚人が暇つぶしに発明した球技・・・・
いやそう言えば、前に住んでたコンドにはスカッシュやるところがあったけど、一度もやらなかったなあ

食い物に関しては、トロントに初めて来た人は、あの巨大ホットドッグを見せると一番受けますね。
安上がりだし、あの付け合せの野菜を、好きなだけ入れていいってことで感動するみたいすね
  1. URL |
  2. 2008/07/11(金) 01:14:55 |
  3. カエル玉子 #-
  4. [ 編集]

うっはっは。

あんちゃんハイパーですねー!うちの小さいヤツも同じかんじかも。。。人や犬が大好きなんですよね。ウチの中で”母一人子一人”になりすぎないように、色々努力はしているのですが、どうしても限界はありますねー。だからと言って多頭飼いは、あまり気がのらないんですよね。ヤツにだけ兄弟を与える、なんて、やですよ。それなら私も兄弟欲しいですよ。そんなに”犬生”甘くないって事で。はあ。ところで弟さん、楽しみですねー!御予定も盛りだくさんですね!お小さい頃のエピソードとか、ほんっと楽しいです。お姉様には逆らわないように、しっかり刷り込み入ってますね。そのラインでよろしいのではないですか?(なーんて、ははは)ところで弟さん音楽がお好きなようであれば、東京で機会があったら読売新聞系のオーケストラを聴きに行ってやってもらえると有難いです。うちの父が数年前までそこの団員だったんで、喜ぶと思います。ちなみに”のだめ”私も読みましたよー!(楽しいんですが、例えばお医者様がお医者さん系のテレビドラマを観て、”うーんこれは医学の一部で、すべてでは無いよねー”、と思ったりするのと、似ているかな?)いやーしかし三匹のコブタ(じゃなくて、フレンチブルでした)のお遊びシーンって、楽しいですねー!パグで見かけた時も楽しいと思いましたが、それ以上ですねー!明日からは、弟さんとまる君がこれまた、相思相愛、濃い真夏のひとときのアバンチュールになるのでしょうか。。。。。
  1. URL |
  2. 2008/07/11(金) 08:16:27 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

体調はいかがですか?また大忙しな毎日になりそうですね~
でもkeiksさんっぽいなぁ~なんて思っちゃいます。何事にも全力疾走なイメージなので
きっと全部のイベントをこなしちゃうのではないかとの期待と不安がありますw
まるちゃんの動いてない感じが超かわいいです!!
そしてあんちゃんのハはまさにその通りだったのですね。すごすぎる。。
ももちゃんの疲れた背中に哀愁漂ってますし。。。
三者三様の動きを一緒に見れて面白いので、また動画UPしてください♪

  1. URL |
  2. 2008/07/11(金) 12:23:22 |
  3. ハムたん #28.GDw4Q
  4. [ 編集]

あらゲーリーさんでしたか…しかも「カージナルス」だそうですから、まあ「ぢ」にもなるでしょうな。ウフフ。
ウォシュレットをシュッとね。

弟さんとのツーショット。確かにトレーニング中のカップルみたいですよ(笑)。
keiksさんちファミリーは皆さん精力的に動いてそうなイメージです。その調子で旅行もガッツリ頑張ってきてください♪

「ハ」、ちょっとHの発音入った「カ」ですね~。
ヒンディ語上手いかもあんちゃん(khとkの区別がある。笑)。
  1. URL |
  2. 2008/07/11(金) 13:04:36 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

お返事~

ターニャ さま
v-2あんちゃんみてると自分まで息苦しくなる ってのは常ですね。そのうち バッタ~ンといってしまうんじゃないかとはらはらしておりますわ。すごいでしょ~ これで4歳です。
あらターニャさま いやだわ~ やっぱり似てるのね~ スコ夫さんもossanに酷似というのもおもしろいですわ~ なんかそちらの夫婦会話もこっちとカブってそうでおもしろそ・・・
うちもおとうとと小学校高学年くらいまで殴り合いの喧嘩とかしてましたねえ。でも腕力でかなわなくなってもやはり意地の悪さというか、精神的いじめは遥か上を行きますよね 姉て。トラウマなようです ウフフフフフ ざま~みろですわ



非公開様
v-2そちらのサイトに訪問してお返事しますね~ん



Purdyさま
v-2そう このハッハは腹筋使います。もしあんちゃんがメスなら もうラマーズ法もばっちりですよ。て、一緒に合わせてはっはしてみたって・・・どんだけ・・・以下自粛
あんちゃんはもうこれはリングをかろやかに舞ってる感じでしょうか?テンションの高さから言っても もう  YO! って言わせましょうか・・・まだちょいとキャラを決めかねているので じゃあ今度からちょっと黒人系でやってみます
ぎゃははははは 血迷って15度設定って  ぎゃはははは そんな温度暖房じゃないとムリでは・・・って19度設定って北極ですが・・・今日も歯医者であまりの寒さにトイレいきたくなって治療中ずっとモゾモゾしちゃいましたよ ハイ・・・



Shaqマミィさま
v-2うん、でも土曜にはまた30度に戻るらしいです。ほんっと私が死に掛けのババアだったらとっくにポックリいってますよ、この温度の上下。
弟がやってくる>いいなあ・・・   どちらかというとおさんどんの相手が増える かつ弟 ワタシの前では財布はないもの=奢ってもらうもの との法則ができてるので激しくまたビンボーに加速がはいりそうです。
ももちゃんは そうこれは アタチのシマよっ という女バンチョーチェックですね!まるは まったくの無関心・・・ Shaqくんはあまりハイパーにも見えないけど この3匹の中間くらいのテンションかしら~



カエル玉子さま
v-2あはははははは スカッシュはただのossanの趣味です。というかさいしょの3つ抜かしたらタダ単に自分らがしたいことに連れまわすだけだったりして 笑
スカッシュ、おもしろいっすよ。自分ら Vaughanのコミュニティーセンターのジム(ゴリ安 複数あってすべて利用可)に行ってるのですがそこに必ずコートがあって、やってるんですけど また テニスとは違っておもしろい。悲しいかな 体力がつづかなくってすぐヘバりますけど・・・
おおお、よし!じゃあCNタワーに行ったときにもう めっさコッテコテのホットドッグスタンドからまっかっかのホットドッグ食わせちゃります!



くらら さま
v-2え、くららさんとこもあんちゃんみたいな感じなのですか!?それはそれは
あんちゃん なんか初めて会った時は結構ナーバスで ももとやりあったんですけどね、今じゃなんかなれて3匹ともマイペースにいます。
そう、うちの弟にはしっかり刷り込みという名のトラウマが刻まれていて 姉にはもう躾の入った訓練犬のごとく絶対服従です。そのかわりなぜかいつも自分がいろいろ払う役目になってますけど・・・
読売新聞系ですねん。言ってみますわー やつは未だにピアノも趣味で(私は中学でやめちゃいましたが)先生についてやっててすんごいクラシックも聞きにいってたりします。さてまるひことうちの弟 ひと夏のアバンチュールになるのかしらん
前にあったのはパピー時代でしたから!どうなることでしょう・・・



ハムたん さま
v-2ふふふ 体調はバッチリですし、一応自分の身内ですでね あんまりストレスもないというか気を使わないでいいのでラクですわ~
実はもう初日から御近所中華ツアーに家でのBBQ 肉肉三昧しましたわん。そして弟は疲れ果てて没すると 笑 
そうまるは周りがどうであれ むっちゃくちゃマイペースというか なんというか 結局帰る直前くらいにやっとエンジンがかかってきてあんちゃんと遊ぼうとしたんですけどね、そのころにはあんちゃん電池切れ 笑 三者三様ここまで違うのか!?と面白いです。まだまだ動画撮ってますんで楽しみにしといてください~



クリコさま
v-2カーぢナルズですな!!ウマイっ!!
うち そういえばウォシュレットないのです 涙 今年の誕生日プレゼントはそれがいい・・・アメリカにはイナックスだのTOTOだの支店があるのですがきゃなだにはにゃいのです うおー 自分が代理店になったろか~ ってくらい欲しいです。
そう、うちは兄弟で 肩で風きってるかんじ(あれ?意味違う?)今日は迎えに行く前に歯医者行って迎えに行って近所の中華ツアーやって家で肉肉ざんまいのBBQでした。んでそのあと御近所散歩!明日は朝からスカッシュだす!
ぎゃはははは Hの発音は行った カ~
そうか あんちゃん英語日本語ヒンディもイケるトリリンガルだったのかっ!?
  1. URL |
  2. 2008/07/12(土) 10:25:32 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/162-d40147ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

