フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最強の男

みなさま






おひさしブヒ  です。 







20080714 032
まる




20080714 031
もも含め 






皆 






20080714 030
元気です。




おさんどんに運転手、そしてツアコンと かなり忙しいですけど・・・はい 元気です。





20080714 029
まあまあ最初の3日はずっと一緒にお出掛け だったじゃないの 
しかも最近連日 超晴れまくりの 真夏の暑さで 外になんかいられんよ・・・








そうそう 




天候にも恵まれ 数少ない王道のトロント観光コースを着実に歩んでいる 弟君 


3日目は Albion Hills自然保護区(過去の記事参照→コチラにマウンテンバイク、ハイキングそしてその後いつもの富豪宅(過去の記事参照→コチラ




20080713 (3)
プールパーチしに行き 週末は終了。






そんでもって4日目 月曜は中国系の友人に教えてもらった 


コチラ
tangs cuisine
リッチモンドヒルにある新しめ中華レストランで飲茶

Tang Chinese Cuisine (大唐盛事)
Unit 9, 230 Commerce Valley Dr E, ON L3T 7Y3




ここ 以前ご紹介した金門閣とかRegal16(過去の記事参照→コチラ や コチラより美味しかった!







そんでもってその後 近場のショッピングモール内で買い物しつつ その中にある超巨大アウトドア専門店


bassprovaughanimg.jpg
Bass Pro Shops で








20080713.jpg
こんなことしたり    ええ 弟 今年で三十路







20080713 (1)
こんなことしたりして 




20080713 (2)
姉弟であほなことしつつ   鯨が一本釣りで釣れるかよ!?





遊んで






20080714 033
え??そっそう?? ちなみに全身迷彩服着て写真撮影大会もしたわよ





その後、また別のモールに行ってたりして終了。





そんでもって5日目は 王道中の王道

20080714 010
ワタクシにとってはもう4回目となる ナイアガラ観光行ったんですけどね・・・



まあここは次回御紹介しますとして、ひとつだけ ワタクシ言いたいことが・・・












弟君
こちらに来る際、あまりに忙しくって準備もまともに出来なかったってのは解る うん  解るよ。そして当日も 午前中仕事してそこから直行で成田→トロント そんでもって所持金は





2000円  







20080714 026
そう 全部で2000円・・・






てのも まあ  うん   しょうがない・・・






そんで
コチラに来て それに気付いて、




ねーちゃん 大丈夫 カードがあるから って 









msvisacard.jpg
VISA見たら










期限切れてるし





20080714 027
ええ   そのとおり・・・








おめー 期限切れる前に新しいの届いてるハズだろうが!!??





と問い詰めますとね、   










ハテー  どっかにいっちゃった  と 








もうやっぱり

nukesaku.jpg
抜作なこと言いましてね、   でも









大丈夫もういっこカードがあるから    って
↑まだ自信満々









jcbcredit.jpg
JCBカード






出してきたんですけどね・・・ 




こんなん(すみませんJCBさん) こっちじゃどこも使えねえよ!!!!! 
注:こちらは VISA MASTER CARD AMEX DINERSくらいがメジャーで JCBは使えないところがほとんど








じゃ  じゃあ これでキャッシング・・・
↑ちょっと焦ってきた







ということで、ありとあらゆる銀行のATM試したものの どうしても出来ない・・・
こりはおかしい  JCBさんどういうことよ!!どこでどうすりゃできるのよ!?  とワザワザ国際電話かけてこちらからカスタマーサービスに電話すると







お客様  
operatphoto.jpg
前回の引き落としがされず  










カード 利用停止となっております。









20080714 025
















そりゃあ キャッシングできないよな 弟君
ていうか それ以前の問題だよな  弟君








この天然
nukesaku.jpg
抜作め









20080610 001
ええええっ!!??? そうなのっ!!?? おかーさんはそんなことないわよっ
そんな天然じゃないわよっ











まあ弟の名誉のために弁解しとくと、あまり普段使わないJCBカードはお小遣い用の銀行口座から引き落とされる形になってるようですが、あまりに忙しくて 引き落としのタイミングでの振り込みを忘れた とのこと。で、 もう引き落としは既に行われているのですがカードの利用再開は






operatphoto.jpg
29日から    となっております。










だそうで
かくして、所持金2000円のまま  お姉さま しいてはそのバックにossanというスポンサーを得た 最強弟君は今日もトロントを行くのでした。











て弟よ、チミはもうすぐ30のいい年した社会人だろう?
弟よ チミはドクターのアタマいいオトコのはずじゃなかったのか???











その天然はハハ譲りじゃないのか!? と思った方はポチッ!大丈夫2000円であと3日乗り切れるよっ と思ったらポチっ!  いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/17(木) 04:28:17|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<予告篇 | ホーム | はははは歯の話>>

コメント

おお、生きておられましたか。ホホホ
案の定、ツアコンで忙殺されておられたんですね。お疲れ様です。
でも、さすがのコーディネート。
私もトロントに行った時は是非ともkeiks社を利用したいと思います。

弟さん…

もし私の身内なら、半殺しの目に合わせて
肝っ玉の据わった方とお見受けいたしました。さすが、keiksさんの弟さん
でいらっしゃいます。この度胸と能天気さがあれば
恐いものなしですね!
ま、keiksさんがいるから何とかなるという安心感が心の隅にあったんでしょうね。
これが一人旅なら…

どうにもならんわっ
  1. URL |
  2. 2008/07/17(木) 09:31:33 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

絶対、何かあると思ってたんです~()。所持金2000円でカードも使えない。行き当たりばったりを極めてますね。ナニゴトも極めてしまえばこっちのもんですよ。
弟さんに座布団10枚!!
それにしても仲良いですね~。アウトドアショップでの写真撮影会楽しそう・・・。
まぁ所持金をきちんと確認もせずに飛んできてしまったというのは、それだけお姉さんを信頼しきっているということで決して天然なだけではないはずです・・・(あれ、天然は否定しないのね・・・)。
  1. URL |
  2. 2008/07/17(木) 11:25:32 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

くっっっ
一度書いたコメントが消えてしまった・・・

えー、弟さん、期待通りやってくれましたね!
天然というかもう羨ましいです。その度胸!万歳です!
私の弟、高校生なんですけど、飛行機がとにかく嫌いで来てくれそうにありません。
海外旅行??飛行機でしょ!ヤダ!近くの温泉宿がいい!!っておじいちゃんか!っていう話ですよ。全く。

えっkeiksさんビクトリア上陸決定??素晴らしいっ!!
えーオススメオススメ・・・ホエールウォッチングなんてどうですか??
ホエールといいましてもキラーホエールの方なので、鯨じゃなくてシャチですけど、
他にもあざらしとかアシカとか何かしら動物が100%見れるみたいですよ♪
そして乗り物も、ジェットボートの様なゴムボートでバビューーンと行くので道中も楽しいそうな。
そしてそして、アルマゲドンみたいな真っ赤なモビルスーツ(?)を着るので、写真撮影もばっちこーいですよ。
と、いいつつ私は行ったことないですが・・・スイマセン。とってもいいらしいですよ。はい。
天候ですが、最近は24度ぐらいです。なので、朝、夕方、夜は薄手の上着があったほうがいいかもしれないですね。
昼でも日陰はひんやりだったり。日向はでーら暖かいですよ、もちろん☆
ビクトリア、今が最高のシーズンだと思うので、楽しんでくださいね♪

それでもしもし万が一お時間があればですね、
うちのモカも一緒に会えてフレブル話なんてできたらすんばらしいなと。思うのですが。
もちろんkeiksさんも忙しいでしょうし、来週は私の友達も日本から遊びに来るのでなんとも言えないんですが、、、
気が向いたらぜひご連絡くださーい☆
  1. URL |
  2. 2008/07/17(木) 13:27:54 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

 おもしろすぎですね・・・ 要所要所で抜作先生でてきちゃって・・・ 後ろ髪ひかれ隊が流れます 笑

やっぱり あれですね お仕事で 頭使いすぎちゃって、そのほかは「なんとかなるさ~」的な 笑
実際なんとでもなるっちゃなりますしね 笑 

いえいえ 頼れるお姉さまがいるからでしょう。 間違いない! 
  1. URL |
  2. 2008/07/17(木) 19:05:47 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

あっはっはっはっは~~~

笑が止まらん!
やるな~弟君!!

旅なれしているのかも知れないけど、
さすがに2千円はちょい不安だよねーー!

あ~おかしかった!!
  1. URL |
  2. 2008/07/17(木) 20:14:58 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ちょびっとご無沙汰しておりました。
弟君。。。面白い。。。
ってか、期限切れのカードとかキャッシング出来ないとかJCB出して自信満々とか がんばってもそこまで同じカードネタでウケは取れないだろうって。
それを天然でやってしまう弟君、アッパレ!
仰向けで寝てる(1枚目の)まるくん、片方のお耳がちっこい足に見えて仕方ないんですけど。。。
  1. URL |
  2. 2008/07/18(金) 12:21:55 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

弟くん、きょうび小学生やバックパッカーや、はたまたホームレスのおじさんでも、もうちょっと持ってるぞ、という所持金で海外旅行とわっ。大胆だわ。
抜作大胆自慢させてもらえば、かれこれ20年ほど前ツアーで父・母・妹が海外旅行に行ったとき、経由地のシカゴで、周りに知っている人が誰もいないことを疑問にも思わず1人だけ違う飛行機に乗って、離陸前すんでのところで捕まえられた、みたいな大胆なジジイがおったらしいですわ。そのジジイが自分の親だなんて、口が裂けてもいいたくないですけどねー。
  1. URL |
  2. 2008/07/19(土) 04:50:42 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

お返事~

コメントいただいてからあまりの時間的ギャップに 何言ってんだオマエは?状態ですがあの・・・いちおう・・・お返事・・・です。本当にコメント頂いていたのに遅くなりましてすみません。


ハハルア さま
v-2弟君、最後の最後まで2000円で過ごしたのですがね、でも結局はワタクシの日本の銀行口座での引き落としカードを使ってましたわ~。で支払い分はキッチリ振り込んでいただくと。振り込まなかったら殺します。いやあ うちの弟 やっぱりハハの血をしっかりと受け継いでるB型天然だったということを再確認いたしました。
あ、 トロントにお越しの際は ええ 是非 まるもも旅行社をご利用してくださいませ~ ええとこ 連れていきまっせ!!


Copoさま
v-2ホホホホホホホ 期待を裏切らない このハプニングっぷり
今回もドリフですかね?吉本新喜劇ですかね? いやあ でも今回で弟の天然っぷりとか ヌケサクっぷりとか再確認しました。社会人になってちったあキッチリしたのかしら と思ったら・・・でもossanに言わせるとワタシも同類だそうです。 え?そんな?
仲 いいですね 今は。昔は殴り合いの喧嘩ばかりでしたが、ええかんじに距離が離れてて たまにしか会わないところがミソですね!



Mochaママさま
v-2いやはや どうもこんにちは、御世話になりました? 笑 お会いできてよかったです。
ビクトリア楽しかったですよ~ ま~ええところですな。アウェーだったのはさておき、滞在は精一杯 楽しみましたが帰りの飛行機 超満員でもう肉に挟まれ寝れず疲労困憊、 土曜は死んでおりました。ひとまずビクトリアの涼しさと キレイなとこにビックリ
たぶん 次回はossanと上陸することになるかと思いますわ
そのときはまたよろしく~ モカちゃん見てossanもまるの小さいときみたいだな って言ってましたわ~



Maimaiさま
v-2ろ髪ひかれ隊!!! ぎゃはははははは
きめんぐみ とかも今イキナリ思いだしましたわ。懐かしい 懐かしすぎる!!!
そう なんか仕事で脳みそ使いきっちゃって、その他のところは完全抜け抜け って感じですね。でもこれには遺伝的な激しい天然も要因として考えられますので はい
今回は 最終的にはワタクシの日本の口座で落ちるクレジットカードを使っておりました。んで後で振り込んでもらう と。振り込まなかったら殺します 笑



TAJImama さま
v-2旅慣れ・・・してるのか? てかこれが本当に出張とかだったらおまえどうするんだ??って感じです。いや、海外旅行初心者だったらね まだ許せるんですよ ハイ JCBだしてきたり・・・ね でも期限が切れてたり 利用止められてたりってのは それ以前・・・
本人これでハラをたてて JCBは解約だっ  といきまいておりましたが それは怒りのやり場所が違うかと・・・ 笑
まあ 今回でうちのハハの血がしっかり受け継がれていることを再確認いたしました。でもossanに言わせるとワタシも同じとか・・・ まさか!?? ね



Shaqマミィさま
v-2おしさしぶりです~
ええ 弟くん すべてこれ 本気で天然でもう脚本とか計算まったくなくやりやがりました。で、これがね 初めての海外旅行とかそんなんだったらまだ許せる。でもいい大人の社会人がこれやるか~~~っ!?って感じです 笑 うちのハハの血がみゃくみゃくと受け継がれております。
ひっくりかえったまる、そういわれるとほんとに三本目の足に見える・・・
こわいよ~こわいよ~シンレイ写真だよ~



Purdyさま
v-2す   すげえ  さすがじいじ・・・
そんなこともあるのね~~~~~~~~!!!!!!!そんなん漫画の中だけの話かと思っておりました。すげえ 離陸寸前まで気付かれなかったんだ・・・そのまま乗ってったら じいじ版ホームアローンみたいな感じだったのかしら
うちの弟くん これに懲りて??かハラをたてて もうJCBは解約だっ といきまいておりましたが それ怒りのやり場所がちがう・・・
  1. URL |
  2. 2008/07/28(月) 00:27:36 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/165-c9f3b4d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

