フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二度目の正直

さて
むっちゃくちゃひさしぶりのアップになりましたが



20080715 030
はい おしさしぶりです。皆元気です。







ちなみに





誰も死んでません 笑  ですので 日本にも帰ってたわけではありません 笑








20080715 003
そうね  ハナミズふこうかね まるちゃん・・・












実は 
弟が帰ったあと急遽









canadaallmap.jpg
ビクトリアに飛び









ossanの90アッパーなおばあちゃんが、アチラの世界に行く前に 一度はお目にかかりましょう と 一人で 会いに行くことになり やっとこさ昨日帰ってまいったとこなのです。ある意味すごい5日間の旅行でございました。

















だって相方のお母さんの実家ですぜ


お義母さんとそのお母さんとその家に滞在ですぜ


んでもってお義母さんの家族に囲まれて
完全アウェーですぜ











すごくね?







20080715 021
うん おかーさんもそう思う








でも はい  ビクトリア
20080726 (1)
ブリティッシュコロンビア州の首都ですけど、  ええ キレイなとこでした ハイ 















でどーにかこーにか 生きて帰ってまいりました。
うちのじーさん然り、むっちゃくちゃしっかりした90アッパーのおばーちゃんでございましたわ。だって90超してまだ一人暮らし!!この時代のひとたちってのはすごいですねえ たくましいですねえ。










ということで
弟滞在記もなんだか記憶がかなり怪しくなってきてますけどサクサク あっぷして参ろうかとおもっております。こお?んなサボリ放題ブログ まだご訪問いただいてる方がいらっさるかは不明ですが、ぐわんばります。








ちなみに
ビクトリアではこのブログでお知り合いになった






20080726 (2)
Mochaママさんと Mochaちゃん(6ヶ月!!)

にも会ってきましたよ?ん 










おかげで犬(特にフレンチブル)禁断症状がでて そっこら中の犬を








パパラッチ
20080726.jpg
あ ただの観光客っす・・・







しまくってたワタクシも
20080726 (3)
まあ そんないけず言わんと・・・







かなり落ち着きかなり癒されました。Mochaちゃん まるの小さい頃にそっくり!!
本当にむちゃくちゃらぶり???!!可愛すぎ!!!
ちなみにMochaママさん 現在のところうちの強烈キャラ義母 に会ったことのある唯一の人物ですね 笑








20080715 023
いや もも  若さでもう 負けとるわ もかちゃんはそんなゲヒゲヒしとらんかったわよ












ということでまた明日からよろすく です。











よくその環境を乗り切った!えらい!と思ったらポチっ!おおお 生きておったか とちょっと安心したらポチっ!    いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


  

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/28(月) 01:52:19|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<保存版ナイアガラの滝観光のスゝメ | ホーム | 予告篇>>

コメント

お帰りなさい♪
マジで、「三十路の体に鞭打って、動き回ってるからとうとう倒れたか???」(失礼)なんて心配しちゃいましたわよ~☆
keiksさんが留守にしている間、Shaq家ではズッキーニ祭りが開催されておりますです。はい。(どうでもいいケド)
とにかく、元気でよかったです。
しかも、義おばあちゃまに会いに行ってたなんて。
Mochaちゃん、めっちゃかわいい~~~~~~っ!
きょとんとしたお目目といい、でっかいお耳といい。。。食べちゃいたいっ!(出た。食いしん坊)
  1. URL |
  2. 2008/07/28(月) 04:03:29 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさ~い。
なんとなく急にどっか旅行にでも行くことになったんだろーとか思ってたんですが、何気に当たってましたねぇ。わたしの勘もまだ捨てたもんじゃない・・・。
しかし1人でダンナさんとこの実家に乗り込むって度胸試し??(あ悪気はありません。愛あっての発言です、ハイ。)でもんあかダンナさんもkeiksさんだから1人で送り出せたんでしょうねー。人付き合いうまそうだし。
おばーさん、そんなに元気なら、また来年1人で遠征する機会ありそうですね(笑)。
ブログ更新って、「義務感」が生まれてくるとしんどいだけですし、続けられるペースでのんびりやってくださいねん。

  1. URL |
  2. 2008/07/28(月) 07:52:43 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

おかえりなさーーい♪

ビクトリアにお一人で行ってらしたのですね、完全アウェーなんて私だったら泣きそう、、、
でも無事に帰ってこれて良かったですね。
お疲れ様でした。

ossanにいっぱいねぎらってもらってくださいね。
  1. URL |
  2. 2008/07/28(月) 09:20:37 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

お、生きとった!&お帰りなさいませ~&お疲れ様でしたっ
まあトロントからビクトリアまでといっても、日本だと
ほとんど海外旅行の距離ですから、そら疲れますわ。
なおかつ義母様&そのお母様とそのご家族に囲まれての滞在、
さぞ…(言葉が見つからん)であった事でしょうね。
弟編アップ、楽しみにしています。でもまずはゆっくりと疲れを
とってくださいませ。たまにはossanに肩をもんでもらって
ついでにクビをしめられねぎらってもらって下さいませ~
  1. URL |
  2. 2008/07/28(月) 09:48:29 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

お帰りなさいませえ~
なんと 完全アウェーですかい ひやー お疲れ様です もしもワタシだったらばと 想像しただけでぐったり疲れますわ しかしビクトリアきれいなとこですね~ 行けるもんなら行ってみたいっ 
きゃー 6か月のモカちゃん可愛過ぎるっ
  1. URL |
  2. 2008/07/28(月) 21:50:48 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

みんな生きてて良かったよ~~!(笑)

Mochaちゃん!激萌え~ですね。
ももちゃん、まるちゃんに会えなくて物凄く寂しくならなかった???
  1. URL |
  2. 2008/07/28(月) 22:29:26 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

お返事~

ミナサマ ありがとうございますううう
コメント本当にうれしいです。まだご訪問してくださる方たちがいたなんて~ ヨヨヨ
ということでお返事いきます~


Shaqマミィ さま
v-2ぎゃははは でもまじで倒れそうでしたよ。弟帰ってその次の日とか天気も悪くて偏頭痛で頭割れそうだったしなんかホームシックちっくにもなってずうううっと寝てましたわ。なぬ??ズッキーニ祭り???ズッキーニって普通の家庭で採れるもんなのか!?? ハッ マミィさんとこは普通の家庭じゃなかったわ!百姓目指してるとこだったわ!
後ほど訪問させて頂きます。そう義おばあちゃま かわいかったですよ、ある意味おもろかったです。だって元はイギリス人で第二次世界大戦ではうちのじーさんは日本軍におってばーちゃん反対側ですもんね おもしろいもんですわ
Mochaちゃん やばいっすよ ひさびさまたブルのパピコにやられました・・・あーかわいい



Copoさま
v-2正解っ!!しかし すごいでしょう~ いや相方の実家でなくって 相方の母親の実家ですね・・・もうレベルがもういっこ上がってますよ ぎゃははは。笑うしかない。行くまではかなりブルーでしたけど(だってossan知らないうちにチケット取ってるし 3日くらいかと思ったら しかも5日間だし!!!)行ったらまあ ゲスト扱いだったのでなかなかおもろかったです。BCってキレイなとこですねえ。
人付き合い  ワタスへったくそですよ~ 深くかなり狭く のタイプです。でもセールスもやってたので愛想はいいのかしらん 笑
はい これからもかなりのマイペースでやってこうかと思いますわ~ ありがとうございます。



はっちっちさま
v-2そう 一人だったのです~しかも超急遽、ossanはどーでもいいにしてもまるもももシンパイだし 相方の母親の実家ってすごくないですか?フツー行かんですよね 一人で。まあそこをKYに送り出しちゃうところもうちの相方ならでは というかなんというか
行ったら行ったで楽しかったです。すんごおおおいキレイなとこでしたBC。かなり感動。
Ossanにはねぎらわれるどころか、すでに家の中の掃除からご飯に洗濯モロモロとやることが山積みにワザワザ置いてあって 遊んできたんだから(ワタシにとっては仕事に近いわ!)働け~ とムチうたれております。なぜ???



ハハルア さま
v-2そう、5時間近い飛行機なので そうですね、軽い海外旅行ですね。グアムより遠い。ってかグアムのがどんだけよかったか・・・すごいでしょー 義母とその実家に滞在って 普通に考えたらありえんかと それをKYに一人で送り出すうちのたわけのossan、しかも5日間って殺すきか?と本気で思いましたが どこでも楽しめる性分だもんでけっこう楽しかったです 笑 ossanはね 帰ってきてもね 家の中の掃除からご飯に洗濯モロモロとやることが山積みにワザワザ置いてあって 遊んできたんだから(ワタシにとっては仕事に近いわ!)働け~ とムチうたれております。なぜ???



ぼろごん さま
v-2いや あの相方の実家に一人で ってのなら まあありえんけど まあ考えられますよね。でも相方の母親の実家に一人で滞在ってのはありえんくないですか!??しかも5日間も!!殺すきかよ!?と行く前は本気で思いましたしかなりブルーになりました。実際行ってみたらむちゃくちゃキレイなとこだし 皆やさしいし楽しんだんですけどね あはは
ビクトリア 日本からは一番近いとこになるし かなりおすすめです。花だらけでほんっとキレイな町でした~
モカちゃんは やばいっす もうかわいすぎ~~~~ 鼻血ぶ~~~~~



TAJImama さま
v-2ぎゃはははは やっぱり誰か死んだ?とか思いました??わははは
皆生きております。すこぶる元気でおります。Ossanもしぶとく元気でおります。(どちらかというとワタシへのKYな扱いに天罰下ってもいいくらいなんですけど・・・)
そうそう まるももに会えなくて寂しくて死にそうでした。もうそれはストーカーのように一日3回以上電話を入れ ちゃんとご飯はたべたのか うんこはしとるのか?聞いておりました。もうモカちゃんでかなり癒されましたよ~ ほんっとかわいかった~
連れて帰りたかった~~~ パピコほしい~~~~
  1. URL |
  2. 2008/07/29(火) 02:29:13 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

はい!無事にご帰宅されたようでなによりです!

え~Mochaちゃんて~超可愛いんですねぇ~きゃぁ~
可愛すぎてもうやばいですぅ~きゃぁ~

なんて。サクラのフリしてもバレバレですかね。Mochaママって書いてあるしな。無理か。
ビクトリアではホントお世話になりました。
でも本当、お会いできて嬉しかったです。そして楽しかったです。
強烈義母さんも実際に会えるとは・・・私彼女のキャラ大好きです。
次は是非是非トロントで。あー早く行きたいなぁー。
もしくはまた近いうちにお1人で今度は一週間ほどいらっしゃってくださいな。笑


  1. URL |
  2. 2008/07/29(火) 13:12:16 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

Mochaママ さま

mochaちゃん ええ 可愛かったですよ やばかったですよ
ママさんの サクラのフリ もやばいっすけど

いやあこちらこそお世話になりました。モカちゃんのシャイっぷりもママさんのヤングぶり 笑 も楽しかったです。モカちゃんの写真送りますでね~ しばし待ってくださいな。

そう お義母さん やっぱり強烈でした???イイヒトなんですけどね
そう 強烈なの・・・
次回はもうossan抜きでは断固拒否するココロガマエが出来ております。一人で一週間とか 死ぬって  ほんと   笑
  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 00:59:00 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/167-553e5f15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

