フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現地歯医者を斬る! 笑

ではね 弟滞在日記?の箸やすめっちゅうことで(ってそんなにこのネタ書いたか?って 書いてないな  笑  まあいいや)昨日唯一あった前歯裏の虫歯を治しに行った歯医者のことなんかを・・・







20080728 015
ぎくっ






そうそう  でもね
リクエストにお答えして? 笑 歯科医院内の写真撮ってきましたよ ブロガーの鏡ですよ ワタクシ    















行きましたがね、 朝8時20分の予約。
ここで、アラ そちらの歯医者さん そんな早くからやってるのね 便利ね エライじゃない
って思ったそこのアナタ   














甘い








20080728 007
そう そんなよのなかうまくいくはずないのです。











行ったら シャッター閉まってましたから!

ワタシの歯治すはずの 歯医者本人 
ワタシと同時刻に到着してましたから!!! 
皆遅れてくるのがデフォルト? お願いだから寝ぼけたアタマで治療すんなよ!と祈ってましたよ









20080728 001
そうそう・・・ オサカナさんでも見て なごみましょう・・・








で、まあ気をとりなおして 笑 受付すませて ちょいと待合室で待った後 診察室へ








20080728 006
エステサロンかよ!?て感じ








ここは各ドクターごとに個室になってるようで まあ機器とかが特別ススんでる とか おっくれってるぅ? って感じでもないですね。 (ただ儲かってそう・・・ってのはある)





20080728 004
おっくれってるぅ?  のワタシは診察台でX線が撮れることに感動  笑







おもしろいのは治療の際、歯科衛生士が助手のように付くことはなく(それともそれはここだけなのかしらん)前回同様 本当に歯科衛生士の仕事(歯科衛生士専用の部屋がある)と歯科医の仕事が明確にキッチリ分かれてる感じ。今回の治療は最初っから最後までドクターひとりでやってましたよ ハイ。 しかしバキューム二個も口のキワにひっかけられるとさすがに重い・・・







20080728 002
それからアンタ(歯科医)の見たいニュースじゃなくって客(アタシ)の見たいワイドショーにして  ワイドショー








で 肝心の治療ですが
麻酔 ひっさしぶりにやりましたけど、効かせすぎ。あーた 顔半分完全に麻痺状態で治療後数時間ハナミズ垂れても気付きませんでしたよ。 (車でヨカッタ)でも麻酔がプラムだかチェリーだかの味がしたのが笑えた・・・

治療しながら 世間話 ってのは 昔 日本で行ってた歯医者もかなりの濃いキャラで自分で患者の歯をドリルで掘りながら ヲッ ヤベッ とか言っちゃう人だったのでビックリはしなかったんですけど、よーしゃべるしゃべる。 オマエぜってえ しくんなよ! と本気で思ってました。 

それから、自分が思ってたとこの隣の歯が実は虫歯でそこを治療されてちょっと驚いたり






20080728 003
こんなものでは騙されません   笑










昔 あまりにお腹が空き過ぎて 一口目すんごいイキオイでフォークにかぶりついたものだから前歯が欠けたことがあったんですけどね、  そこ ついでだし 直す?  とか言われたので あっそーね ついでだし   と5分ほどで直してもらったら










しっかり治療 三本分(虫歯は 歯の間にあったので二本分キッチリ請求 笑)請求してあるし 
なんなんだこの商売上手は・・・   てか








20080728 005
マンガのキャラクターにいそうな顔なんですよね アタシの歯医者
是非お見せしたい・・・











こんなちまっとした治療で(詰め物はぜんぶ小さいのでプラスチックのその場で出来るやつ)

















20080729part1.jpg

400ドルもとってんじゃないわよ  ハアハア














と声を荒げてみました。エヘ 
次回は歯科医の甘い言葉にも 毅然とした態度で挑んで参ろうと思った次第です。








20080728 011
壊れてないも?ん  悟っただけだも?ん










前回の はははは歯の話(過去の記事参照→コチラ同様








皆さん 海外の歯医者には気をつけましょう  笑    
コレ結論











こういう治療は保険で99%カバーされてますがね・・・
そうじゃなかったらギリギリまでガマンして日本帰って治療しますよ
イギリスんときはそれで神経抜くハメになりましたけどね・・・













あいかわらずありえん歯科治療の値段ね って思ったらポチっ!まるももの写真昨日のと酷似しとるがや? って思ったら 笑 ポチっ!  いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/30(水) 00:54:37|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<フレンチブル的カナダ田舎の楽しみ方 | ホーム | 保存版ナイアガラの滝観光のスゝメ>>

コメント

え~、メリーランドから0930です。はい。
ナイアガラ行ってみたいなぁ~。
歯医者ねぇ、私も行かないといけないんですけどねぇ。
日本にいた時から、やっぱり歯医者って行きたくない所ナンバーワンでして。
それがこちらに来てから、値段もプラスされて更に行きたくない所になりましたよ。
はぁ、勇気だして行ってこようかな。。。
  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 01:26:21 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

No title

あのーこの歯医者さん見覚えがあるのですが、
某モールのところですか??

それにしてもすごい値段ですね~。
ますます行く気がなくなるような感じがします。

痛がり屋の私としては、チェリー味の麻酔を試してみたいような(笑)


  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 04:34:31 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

更新ペース、速~い。
会社で、仕事中に上司の目を盗んでの合間にちょっとずつ読ませてもらってるんですが、モタモタしてたらもう次の記事になってしまいました。
過去になってしまった記事のコメントですみません。かの老舗ワイナリーInnisikillinって、こんなところにあったんですねー。味見するだけに1ドルもとられるとワ。1種類1ドルですか?それとも1ドルでテイスティングし放題?旦那くんのねーちゃん夫婦がMissaussaga(スペルあってますか?)に住んでいるので、一度だけナイアガラの滝を含め、トロント方面に行きました。もう一度ゆっくり行ってみたいです。

どうして、ファミリードクターでも目医者さんでもなく、歯医者さんは熱帯魚とセットなんですかねぇ。法律で決まってるんでしょうか。鯉とか金魚とかドジョウ飼ってる歯医者さんとかいてもおもしろいと思うんですけど。いつも、歯のクリーニングがあまりに痛くて、次の日の晩くらいまでchewingができないので、今晩ディナーにいくから痛くないように頼みます、と言ったら少しマシでした。
  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 05:06:47 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

高っ!!!日本は安いですわねかなり!!!
でもうちのスコオはタイの出張のたんびに歯医者行ってきます。タイ人のほうが技術が上だ!と申しております笑
歯はね~、、、わたしもね~実は親知らずの隣が痛いのです汗
行きたくないよー歯医者嫌だよーーー
無痛治療でお願いしたい限りです
しかも行きだしたら習い事並みに毎週行かないととかでしょーゼッタイやだ~涙
keiksさんは完治したですか?

  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 09:30:03 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

歯医者の麻酔大嫌いです。
あれ治療終わった後、はい うがいしてくださーい
とか言われるじゃないですか。んでうがいすると 麻酔したほうから水がピュッて。
あら、やだ恥ずかしい、気をつけなきゃって思うんだけどやっぱり、ピュッて。
出ちゃいません??それがイヤでイヤで。

まるちゃんのあっかんべーが可愛い~っ。
本日も萌えさせていただきました。ありがとうございやす。
  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 11:16:38 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

こっちの歯医者も高いですよー。1度、ロンドンで歯医者に行ったことがあって、夫が、その時の値段を見て驚いていたのですが、フランスも同じくらい高いです。夫は、5本くらい虫歯を治したことがありますが、あまりの高さで分割払いさせてもらってました。(笑)
私が行く歯医者は、普通の家みたいというか、実際に普通の家の中です。最近は、診察台に横になったまま、その場ですぐにX線が撮れて、そのまますぐにモニターに映って、すごいですよね。
私の場合、麻酔が効きにくくって、1本治療するのに2本か3本も麻酔を打たれて、麻酔がやっときれたのが、8時間後でした。
  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 19:48:21 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

こんにちは~ブヒっちです。
海外の歯医者さん恐るべしです。
もし、海外生活決定の際は、出国前に歯医者に行くことにします。
教訓1ですね(^^;
  1. URL |
  2. 2008/07/30(水) 23:58:30 |
  3. ブヒっち #-
  4. [ 編集]

お返事~

Shaqマミィ さま
v-2ナイアガラ どうぞどうぞ来てくださいまし、きたらついでにそこから軽く250キロ程なのでウチの方面まで足 のばしてみちゃってくだせえ 笑
歯医者 なぜかワタシ好きなんですよね、行くの。やはりMの変態ですかね?麻酔の注射とか痛いのとか全然OK。虫歯の痛みのがキライです。そうそう、いっといたほうがいいですよ~ 神経抜くとかなったらもう費用も倍々ですわよ~~



はっちっちさま
v-2そうですよ~ん 某Y○rkdale(これは伏字になってるのか?)モール内のとこ!会社から近いのでという理由のみです。
すごい値段ですよ~ 保険でカバーされててもなんとなく憤りをかんじますよ。これで腕も悪かったらどうしてやろう って感じですわ。(今のところまだ詰め物はとれてません)次回はまあ6ヵ月後のクリーニング時なのでそれまでこの歯医者に奉仕してやる気はありませんわ~ あははチェリー味の麻酔 むっちゃくっちゃ効かせてくれますよ~
それからワタシの歯医者 本当に顔がおもしろい  見て欲しいわ ちびノリダーみたいな顔なの



Purdy さま
v-2ほほほ ブランクをとりもどすかのようにサックサク更新ですが、そのうち息切れして止まるのでご安心を。テイスティングは一種類1ドルですね。でもアイスワインなんか一杯7ドル!そんでもって別のワイナリーは一種類3ドルとか でま~も~かってそうですよ。
そうか、やはり歯医者と熱帯魚はセットなのか。あまりの値段に(あと痛みに?)怒り狂いそうになるのを癒す役割でもあるのかしら
ワタシ たぶん痛みとかに強いみたいで普通はいたいであろうスケーラーとか超音波のクリーニングとかでがっつり寝れます。あの痛気持ちいい感じがですね~眠気をさそうのです~



ターニャ さま
v-2日本は まあヤブもいますけど、全般的に技術はいいしとにかく安いかと。ワタシの知り合いはわざわざイランとかクウェートとかまで行って歯医者治療まとめてやってきてたりします。保険きかなくても技術がよくて安いらしい。タイと同じ感覚かしら でもスコ夫さんは鉄人だしな あんまり参考にならんな~ 笑
お そういえばターニャさんのお近くですんごいいい歯医者に行ってましたわよ ワタクシ。もともと口腔外科の先生なので抜歯とか本当に得意だし治療もすごい上手です。そこだとまとめてやってくれるし、ついてる技師さんがすんごいよくって10年くらい前の詰め物がまだまだ現役でなんのモンダイもありません。駒大前ですけど ご興味あります?
ワタシはそこで親知らず2本抜き、あんまりもいいので会社の同僚らすべてそこに通ってました。



Mochaママ さま
v-2あはは 麻酔きらいですか?私 注射の痛いのもOKだし その後のあの無感覚とか楽しんじゃいます おおおお水飲んでるのに垂れてるよ~ と あはは  でも日本じゃ麻酔後にうがいするとき にが~い味がしたりしたのに 今回プラムだかチェリーの味がしてほんっと笑っちゃいました。
まるちゃん このあっかんべ~  じつはあくびするちょくぜんだったりするのです
でもかわいいからヨシ!ということで   ホホホ



Snoopyママ さま
v-2フランスも同じくらいなのですね~  そうそう今回もふっつーに
あ  カードで・・・
てなもんです。ロンドンじゃ学生だったし、歯の保険になんか入ってなかったからまーただひたすらガマンでおかげで日本に帰って治療のさいに こりゃだめだね神経抜かなきゃ と言われてもう泣きそうでした。そうそう 最近ってX線もすぐモニターですもんねえ すごいもんだ~ ハァ~ あ~んな診察台でおっぴろげのとこで放射線って大丈夫なんですかね~ 
う 8時間も麻酔効いてるなんて・・・ちょっとそれはご飯がまずそう・・・



ブヒっち さま
v-2そうです。恐るべしデス。ですのでずえったい出国前にカンペキに直しておくことをオススメします。ワタシはいつもそうでしたよ~
イギリスも高かったし、フランスもそうだっておっさってたし、だったらたぶんドイツもですよね。でもなんかイメージ的に技術は高そう。
あとね 歯間ブラシとかも日本のが質がよくって安かったりします~
  1. URL |
  2. 2008/07/31(木) 02:07:07 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/169-919272e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

