フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フレンチブル的カナダ田舎の楽しみ方

緊急事態発生・・・







20080730 003
そう  そうなのよ このブログの存続の危機よ!!
そんなももちゃんの座り方もゆゆしき事態だわね








何が!? って 









おっさんにこのブログの存在がばれた







20080730 006
そう  まぢなのよ・・・








って 
え?ここまでとことん登場しててこのブログのこと知らんかったの?



ってそうですよ そのおとおりですよ ハイ
だから ここまで言いたい放題 好きなこと書きまくっておりましたのよ? ホホホ









20080730 001
まね?  そうなんだけどね?  アハハハハ?







今おっさん一生懸命 検索してこのブログ探そうとしてます。URL変えてやろうかいな・・・
や?め?て?  アタシの不満の捌け口さんくちゅありがっ







どうやってバレたのかって まあ単純なんですけどね リアルおっさんリアル俺を知ってる人が見て、おおブログやってんのね 見たよ? とおっさんに言っちゃっただけなんですけど 








それダメ・・・   涙












まあ いいや(いいのか?) 気をとりなおしていきましょう。
ですので今回からおっさんは日本語表記です 笑 (そしたら日本語読めん本人にはバレない)






20080730 005
え?そう?  ああそういえばおっさんのあのベリーダンスも消さなくちゃ・・・ 笑













弟滞在中記録の最終回(飽きてきた?やっぱり? ワタシもそう だから最終回 笑)
先日の“保存版ナイアガラの滝観光のスゝメ”記事内のまとめにあるように今回は7日目 バリー地方 シムコ湖 メープルシロップ農家訪問 のことを書こうと思ってるんですが、しかし 今回の主役はなんと言っても









20080715 029
あんちゃんです。 笑   




その理由はまた後ほど・・・












で、この日は


20080715 033
あんちゃん+あんちゃん飼い主さんとご一緒にうちから車で北へ1時間程の






barriesimcoemap.jpg
バリー という街へ行ってまいりました。









自分もそうだったのですけど、カナダに来てお土産なに買う?って思いつくのはメープルシロップくらい・・・ 確かにサーモンもうまいっすけど どうやって持って帰るんじゃって話ですし、他に目ぼしいもんもハッキリ言ってにゃい!! でね、でもメープルシロップって なんかちょっとエグみがあって独特のクセがあるのが実はワタクシ苦手だったのです。

しかあし あんちゃんの飼い主さん曰く メープルシロップ農家から直でホンモノを買うと全然違うのよ?  ということで、では弟も来てるしいい機会だし、是非是非試してみようじゃないか と まずは










あんちゃん飼い主さんお友達の

20080715 018
正しいカナダの田舎の農家へ?






いやね、本当に農家っすよ。おじーさんとおばーさんが二人でやってて







20080715 014
お家の裏に広がる小麦畑と







20080715 020
家庭菜園。もちオーガニック 無農薬






庭には






20080715 015
リンゴの木。と説明好きなおじーさんにつかまる弟    笑   










大きな木もあって







20080715 025
嗚呼 のどかだす・・・










ここのおじーさんが前述のようにめっさ話好きな人で、いろいろ連れまわして紹介してくれたんですが








感謝祭ようにシメられる七面鳥を見せてもらったときはなんだか ハイ シュールな気分でございました。




20080715 017
やじ馬ならぬ やじ鳥 七面鳥はかなり好奇心が強いらしいです。








で、新鮮な野菜を


20080715 019
ちゃっかりタダでわけてもらったりとかしつつ、








しっかりメープルシロップも購入したのですがこちらさん

20080715 024
2006年にはオンタリオでひとつのメープルシロップ農家にしか与えられないアワードなんかも受賞したトコロ。








おいしいです。クセがなくって 本当にサラっとした甘さ。このスッキリとした甘みは和三盆にも似てるかもしれません。あんちゃんの飼い主さん曰く、メープルシロップを料理に使ってもおいしいらしいです。それから一説では ホンモノのメープルシロップというのは未精製の複合炭水化物なので、その果糖がゆるやかに吸収されるため、血糖値を急激に上げる心配がない ということで糖尿病を患っている方たちにもオススメ とか。







20080730 002
自分は家庭用に1リットルのプラスチックケース入りを購入













で、お土産大量に仕入れた後はバリーにどど?んと位置する Lake Simcoeへ!
アタシ  シム湖だとばっかり思ってたんだけど、ホラ ネス湖 とかみたいな。でもガイジンも皆そうやって言うしどうして?おかしいなあ? って思ってたら シムコ湖だったんですよね アハハハハ








20080715 043
この日は暑かった!でも水はひんやり冷たいです。






コチラ、冬にはアイスフィッシングで有名なところらしいのですが、夏はプライベートビーチ付きの別荘に避暑として来る人やら ボート遊びやら その他ウォータースポーツに勤しむ人々で賑わってます。今回はメインのビーチではなく、そこからちょっとぐるっと回って小さめプライベートビーチふう のところへ








小さな子供さんもいるので日中、人が多いときに犬のリードを放すのはNGですが、夕方になるとぞくぞくと犬連れが集まってきて気付くと犬だらけ みたいになる感じだそうです。ここは小さなビーチなので






20080715 044
の?んびりとした雰囲気・・・
てかこの犬とばーちゃん似すぎ。そして犬 あまりにまんまるで豆大福にしか見えん・・・








水もビーチもきれい。早速期待に逆らわず まるももあんちゃんトリオを入れてみようとするも






20080715 039
断固拒否








それでも入れると  全身で






20080715 036
イヤイヤ感を出してます。 もも 前傾姿勢が酢的ね







ん?まるひこはどうしたって? 





まるは水に近づく前から
20080715 040
こんなんだったり・・・   笑









しかしこんなことで諦める鬼のようなワタクシそしてあんちゃんの飼い主さんではありませんのよ






注:音出ます



飼い主ら 爆笑!!!
もも  嫌がりすぎだって・・・








酢的よ?  あんちゃん
フレンチブルの常識を打ち破ってくれたわ???







20080715 038
しゅごいしゅごいね???
















だから
これまでおトイレ失敗したことなんか一度もなかったのに どうしてもどうしてもガマンができなくって車の中で まるでお散歩中に木にひっかけるかのようにふっつーにオシッコしたことはネタにしないようにしておくよ・・・





20080715 031
飼い主さんパニック!! みたいな   笑










そんなメープルシロップだったら試してみたいわっ と思ったらポチっ!あんちゃん・・・やはりキミはすたーだ と思ったらポチッ!!  いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/31(木) 01:31:13|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<対策委員会設置 | ホーム | 現地歯医者を斬る! 笑>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/07/31(木) 01:55:43 |
  3. #
  4. [ 編集]

こ、更新早すぎます~~~ぅ(汗)
てか、os・・・じゃなくて、おっさん様にブログの存在バレてしまったんですね。
でも、確か、おっさん様は日本語読めないんじゃ・・?
あ、話せないの間違いでしたっけ?
バレないようにと願ってる?keiksさんには悪いけど、
バレておっさん様の反応も見てみたいかもぉ♪

まるももちゃん、あんちゃんはお水嫌いなんですね。
我が家のコも水に入るのはもちろん、水たまりも避けて通ります。周りにいるブヒちゃんの友達は、なんの躊躇いもなく
水に入ってくので何とか慣れさせたいのですが・・・ほぼ無理に等しいんですよね。
まるちゃんの断固拒否と同じ格好になります(涙)

あ、前記事の歯医者さんとこにある水槽撮ってきてくれたんですね~!
ありがとうございますv-411
正直、もっと可愛らしい、、、こう、グッピ-とかカラフルな
魚達を想像してたんですけど、全然、違いましたね(笑)
  1. URL |
  2. 2008/07/31(木) 03:25:39 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

まずv-222うちの近くのすっごいイイ歯医者さんご興味ありますv-222
もーチョコ食べたらキーーーンってあり得ない痛みが、、、、涙
左の上下の親知らずは要抜歯です そしつが原因で他の歯が虫歯に~!!!
あとで情報お待ちしておりますwww
さて、でたあんちゃ~ん 普通に車中でシッコ
泳いで若干してやったり顔w
目が離せなさすぎる~ラブ♡
で、おっさんにブログばれましたかw ま時間の問題でしたわよね~ 
うちもあんまりバカにしたこと書くと怒られるんで(日本語読める汗)最近はあんまり書かないようにしました♪ そーするとしかし寂しいらしいですよw 「マーカイテモイイケドーアンマリプライベートハ…」って。「大丈夫書かないからもう♪」っていじわるしときました ウフ♪
メープルシロップうまそーです うちにもやたらカナダのお土産メープルシロップがたくさん、、、が、ホットケーキのマストアイテム結構すぐなくなります~の割に、お高いんですわよ日本でカナダ産買おうとするとw
あの~その後弟くんとのバトルはなかったもんかと楽しみにしてるんですが、、、笑
なさそーですね~www
  1. URL |
  2. 2008/07/31(木) 07:21:51 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

同じく更新早っ 歯医者のコメント書きそびれた~
北米では歯の治療は普通の医療の治療よりも高いとか。って、以前も同じこと
かいたっけ?それはともかく…

おお、ついにバレましたか。こうなりゃ、裏ブログを作るしかないっす。

写真は全部同じで、文章は英語で 「愛するおっさんとまるももチャン達に囲まれて
幸せに暮らしているアタシ」的にさりげなくかいておいたらどうでしょう。
それを読んで、益々図に乗ってこき使ってくる可能性もありますが…

これにめげずにこらからも おっさんネタをお願いします!

で、以前テレビでやってましたが、カナダの上質のメープルシロップは
日本のそこらのスーパーに打っているそんじゃそこらのシロップと雲泥の差
と聞いたことがあります。日本ではたぶん手に入らないかなあ。あっても
思いっきり高いんだろうと思いますわ。弟さん、良いお土産ゲットしましたね~

動画で水拒否で踏ん張っているモモちゃんがおかしい~~っ(笑)


  1. URL |
  2. 2008/07/31(木) 09:30:23 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

初めまして!

ひろばより、いつも楽しく読ませていただいてました!
素敵なフレブルカナダライフにうらやましいかぎりです!

ももちゃんの座り方にプッと笑ってしまいました~in officeで(汗
なんとっあらあらっブログばれちゃったんですねw
ご本人出現頻度がけっこうあるようなので、ここはアセりますねw

これからもお邪魔いたしまーす♪
よろしくお願いいたします!
  1. URL |
  2. 2008/07/31(木) 10:00:16 |
  3. ノアママ #-
  4. [ 編集]

ついにばれてしまいましたか~、ベリーダンスの映像見たらどう思うんだろ?プププ。
会った事もないのに、かなり「おっさん」通の気分です。

うちのハチも泳げますよ~、すーいすいです。
いつかタヒチの青い海で泳がせてあげたいです~。(富豪になったらの話ですが)
  1. URL |
  2. 2008/07/31(木) 11:39:15 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

メープルシロップ大好きです~。
料理にも砂糖の代わりにいつもメープルシロップ使いますよ。もったいないのでがばがば使えないですが、そんなにいっぱい入れる甘い料理作ることもないし。お菓子作るときもお砂糖か蜂蜜半分にメープルシロップかメープルシュガー半分にします。
ちょっと入れるだけでかなり甘みがつくし、心なしか風味もよくなる気が・・・。
いいなー、農家から買ったシロップ。ケベック行ったら必ずマーケットで買ってきます。安いっす。
てかまるももちゃん水嫌いなんですねー。気持ちいいのにさ。
あんちゃん泳ぎが鮮やかですよ!!!なんとなく誇らしげに見えるとこがかわいい(笑)。
ダンナさんにブログばれたんですね。てゆーか、ホントに今まで完璧無断で言いたい放題だったんですか。それはそれですごいかも。
でもなんとなくわかるなー。知らない人に向けてだと、友達には返って言いにくいこととかでもグチれたりしますしねー。前ブログやってたとき確かに周りには一切言わずに、ブログ上で好きなように言いたいこと書いてましたわー。友達しか読まないミクシはそれはそれで実名トークできるけど、なぜか言いたい放題になれない。匿名の気楽さってすごいですねぇ。こっそりブログ引っ越すことになっても教えてくださいねー(あ、ここで公表してたら結局いつかまたたどり着かれるか・・・)。
  1. URL |
  2. 2008/07/31(木) 12:47:33 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

そうそうそうそう!この柄のメープルシロップ。
本物ですね!

本物は砂糖、水、一切いれてなくって、うまいんですよね~。
私、ケベック州無謀な一人旅に行った時、それに出会い、感動感激雨霰。
フランス語ちっくな英語でいろいろ親切に教えてもらったなぁ。
ケベックの料理で、シロップ使ったやつ、結構あるんですよね。
肉料理にかけたりして、これが以外とうまい☆
あぁぁ。うらやますぃ。メープル味の紅茶もお勧めですよ~

それにしても、おっさんにバレたからって、やめないでくださいね、ブロク。
いっつも陰ながら楽しませていただいてるんですよ~
  1. URL |
  2. 2008/07/31(木) 13:15:47 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

本場のメープルシロップいいですね~!!
こちらビクトリアじゃ手に入らない気がします。見たことないです。
なんでビクトリアからのカナダ土産。ホント困りますー。

あ、やっぱりおっさん知らなかったんですね。
私も義母さまに、ブログでまるももの様子は毎日見てるよ~
とかいいそうになって、こら言わない方がいんだよな。と思ってました。
ハハルア様の裏ブログアイディア。大賛成です。
写真同じで内容が英語で悪口ゼロ。素晴らしい!!

基本、基本、基本フレンチブルは泳げないはずですよね・・・??
やっぱりあんちゃんはすたーです。
ことごとく私の中のフレブルイメージを崩してくださる。
そのうち二足歩行とかむしろ話し出しそう。笑
  1. URL |
  2. 2008/07/31(木) 13:48:10 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

(爆)

絶対おっさん(日本語表記にしてみましたw)知らないんだろうなとは思っていましたが、バレましたか・・・。
どっかで毒はいてないとやってらんないのよ~!!って(笑)
あっお母さんがナイアガラの滝の動画にキャキャーいってました。
なんか体験してるようだった(後姿が・・・)
私は髪を赤から白に近いキンパにして似非外人気取りです。
モモちゃんよりはクリームよりかな?
アリスといい勝負な感じです(笑)
  1. URL |
  2. 2008/07/31(木) 15:13:28 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

初めまして!です。

お友達のブログ(ボストンテリアで1位)を見てて、
あっ、フレブルの1位は~???って思いつき
ここに飛んできましたぁ~。

そして、楽しくって2時間も読んでしまいました~!!!
って事で、折角だからコメントを書いて帰る事にしました。

「No Thank you」の前足写真サイコ~!!!

我が家もフレブルのパイドを飼ってます。
落ち込んでる時でも振り向くとブヒは笑わせてくれる可愛い奴ですよね。

カナダのおもしろネタ&ブヒ達も日常を見に
また遊びに来ます。
  1. URL |
  2. 2008/07/31(木) 16:23:46 |
  3. ひろさん #-
  4. [ 編集]

てかこの犬とばーちゃん似すぎ。そして犬 あまりにまんまるで豆大福にしか見えん・・・
↑ばーちゃんじゃなくてじーちゃんだと思った!
それにしても丸めた背中の感じたそっくりで笑えるね~~♪

めいぷるしろっぷ~~~~♪
そりゃ~~本場もんはどえりゃ~うまいんだろうね~~~

字は読めなくても写真は見れるものね~。
ベリーダンスは削除しちゃったの~~!(笑)
でも、大丈夫よ~。
な~んか「愛がある悪口?告げ口?」って感じだもん。(笑)


  1. URL |
  2. 2008/07/31(木) 16:31:04 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

あー、いいなぁ、こういう田舎。虫大嫌いだけど、庭で果物や野菜を栽培しているって、憧れます。
メープルシロップですが、私は、ポークリブを料理する時に使っています。

すごい!あんちゃん、泳いだ!そして、車の中で漏らした!っていうか、車の中でマーキングですか!?やはり、あんちゃんは、すごいですね。(笑)スヌーピーも、絶対に泳ぎません。水が大嫌いなので、シャンプーの時も、鼻息荒く「ぶーぶー」怒ってます。

ところで・・・・
よく「シュール」って言うけど、意味を知らなかったんですよ、私。あはは。Surrealismの略だったんですね。(←大学で、Art Historyを専攻して、Surrealismについて勉強しましたが、結局、理解できないままだったような・・・汗) keiksさん、海外に住んでいるのに、日本の現代語を知っていて、すごいですね。
  1. URL |
  2. 2008/07/31(木) 19:17:08 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

さすがですね・・・内容が濃すぎて どこにコメントしていいやら! 笑
とりあえず、おっさん(敬称略)に今まで知られずにきたことのほうが 奇跡! じゃないですか? 笑

でも、日本語読めないなら だいじょぶですね(何が)
動画は危険ですね、ベリーダンスの 笑

ももちゃんの 水拒否 めっちゃくちゃ かわいいですね~笑 

そいえば カナダといったらメープル。 私はめちゃくちゃ甘いメープルの葉の形をしててクリームがどーんってはさんであるクッキーをお土産にもらった(2度)んですが(たぶん空港で買ったかんじ) あれ 好きです。
デブ街道まっしぐらですが・・・ははは
  1. URL |
  2. 2008/07/31(木) 20:03:24 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

ばれちゃ~しょうがない。おっさんキャラだけでも十分ネタありそうだし、某有名犬ブログの○アラ師匠みたいに、スピン・オフブログ作るっきゃない?おっさんsan、まだ探しあててないんですよね。日本語で「フレブル」「トロント」だと一発ででてきましたけど、英語だと時間かかるかも~。Take your timeって感じ。あはは~
  1. URL |
  2. 2008/07/31(木) 23:55:21 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

ミナサマ コメントありがとうごじゃいます。
まあ一応おっさん日本語まったく読めんのでそこが救いかしらん。どうしてもなにか画像付きで言いたくなったら ハハルアさんPurdyさん 天才さじぇすちょんに従い某有名ブログのコ○ラ師匠のごとくスピンオフブログでも作ってみようかと思います。あははは~

バンブーママ さま
v-2おほほ更新早い というか計画性がないのです。で、イキナリさぼったりするので。
おっさんは日本語読めん書けんしゃべれんの三重苦?です。うちの親 ハハオヤは日本語オンリーなので来週コチラに来るんですけどね どうすんだ?
おおお バンブー君もおみずだめなのね~ うちもどんなに暑くてもホースの水すら嫌がります。断固拒否
そうそう、歯医者の水槽撮りましたよ~ん え?カワイラシイ? そんなこっちの歯医者にそおおんな淡い期待を抱いてはなりません 笑 めっさでかい魚が二匹  のみでございました。まあ申し訳程度に鮮やかなブルーではありましたけど・・・



ターニャ さま
v-2あはは 是非是非行ってみて頂きたい。あのこだわりもなにも考えられんような歯科医院の命名とか 先生のキャラとか。ほんっと知り合いほっとんどがあそこで親知らず抜歯しましたわ。
あんちゃん おもしろいのですよ。もう常に笑ってます ワタシ あんちゃんといると。んでもって憎めないの!!車中で普通にシッコでもワタシ大爆笑!!
そうそううちはスコ夫さんと違って読めず書けずだからまあ大丈夫っちゃあ大丈夫なんですけどね さすがにやばい画像は消しときました、喧嘩の種・・・おおおメープルシロップ お料理に砂糖の代わりに使うのもオススメですのよオクサマ!
お弟とのバトルですか?もうふたりともいい大人なので今回はなかったですねえ。てか仲はいいですけどある程度はこう距離を置くっていうオトナのつきあいですわな もう。



ハハルア さま
v-2ほほほ 書きたいことがあるときは更新早いのです。で、予告なくサボる と。
そうそう 某有名ブログのようにちょっとスピンオフのブログ作っちゃおうかしら とか思って。もしどうしてもなんか書きたくなったら。でも 表ブログにはなんかざ~とらしく英語でおっさんを持ち上げてみる と あははは ハハルアさん天才だわ。まあ日本語読めん書けんしゃべれんおっさんなのでそれがせめてもの救い、このまんましばらくは行こうかな と。
そうそう メープルシロップほんもんはほんっとエグみもないし、砂糖も水も加えてないものなのですよ 是非是非コチラにお越しの際は試していただきたい。
ええ もも リズたんには考えられないほどの 決死の拒否!! です。なんでこんなに水きらいなんだろ・・・



ノアママさま
v-2初めまして。ご訪問そしてコメントありがとうございます。
酢的なフレブルカナダライフなんて・・・そんな本当のこと・・・ え うそです。めっさ日常のお犬様貧乏ライフです。まあおっさんは日本語書けん読めんしゃべれんなのでそこがせめてもの救いですね。どうにかごまかします。
ももの座り方 これでリラックスしている模様でございます。
これからもよろしくお願いいたしますね~



はっちっちさま
v-2ホホホホホホホ バレる前に見つかる前に昨日目をサラのようにしながら校正作業に入りやばいもんは全部消しましたですわ!!はーっ でも実際URL見つけてみてもなんも言わなそうな感じ。 まったく。
えええ!!??ハチくん泳げるの!!??すっすごい!! これはやっぱり庭にビニールプール買うしかないわ ええ タヒチで泳ぐための予行練習としてっ!! 笑



Copoさま
v-2そうそう メープルシロップで料理するとなんとなく(え?気のせいなの?)風味がよくなる!旨みが増す感じです!ほんっと目からウロコでした ホンモノ食べた時。
まるもも なんで泳ぐのキライなのかしら。何度もプールで練習させて 溺れそうになったからかしら・・・でもあんちゃんもかなりスパルタだったはずのに・・・そうそうアゴつーんってあげて誇らしげでかわいいのですっ
そうそう、他人だからというか 不特定多数にこう独り言のような感じで言いたい放題言うってのが言いやすかったんですね~ でもまあおっさんは日本語読めん書けんしゃべれんなのでそこが救い・・・ふふふブログ いざとなったら裏スピンオフ版作りますわよ ええ えげつないの・・・



そらあんこママ さま
v-2そうなの~ 水 砂糖無添加でエグみがなくってほんっとうまい!目からウロコでした。ただただ甘ったるいものなのかと思ってたらぜんぜんちがって!ドレッシングとかに使ってもうまいらしいです。そうか肉料理もうまそうですね~ いろいろ試してみます(1リッターどんだけもつのかしらん)
ほほほ おっさんにばれてどうしてもやばかったら(まあ日本語わからんである程度ごまかせますが)裏スピンオフブログ作りますよ!!て、どうやってリンク貼るんだろか?



Mochaママ さま
v-2BCもなんか田舎のほう行けばメープルシロップ農家ありそうでないですか??そうそう、自分もじゃあビクトリア行ってお土産なに買う?って考えて う~ん って感じだったんですよね・・・ スモークサーモン??
そうそう ハハルアさんのアイディア 天才。でもちょっとメンドクサイ 笑ので まあ表はちょっとおとなしめに でどうしてもなにか書きたくなったらスピンオフブログでも作っちゃおうと思ってますわ。
そう あんちゃんはすたあ。フレンチブルの常識をいつもことごとく打ち破ってくださいます。あんちゃんはしゃべるんですよ まま~って それもいつか録音しなきゃ ほんとにそれも爆笑ものです。



YUME&アリスさま
v-2あはははは よくわかりましたね おっさんはしらんだろな と
そうそう どこかでガス抜きしないとだめなのよ~ こっちのリアル友達とかはリアルおっさん知っててやっぱどっかで繋がってるで~ あはは
アラ ないあがら動画 楽しんでいただいて光栄です。
ってそんなに白いと髪の毛痛みますわよ~~~ ワタクシなんて リアル白髪を昨夜見つけてかなり落ちてますで・・・ 涙



ひろさん さま
v-2初めまして!ご訪問そしてコメントありがとうございます。
おおお2時間もこんな駄ブログを読んでいただいたなんて!間違いなく偏差値10はそれで下がりましたね。
いやあ ももは決死の覚悟で拒否ってます。この日は結局足元ぬらすだけで泳ぐことはせず。なんでこんなに水が嫌いなんだろう・・・(やっぱりなんどもスパルタ修行で溺れかけさせたからかしらん 笑)
これからもよろしくお願い致します。



TAJImama さま
v-2こちら ばーちゃんもじーちゃんもトシをとりすぎるとなんだか体型も それからヒゲとか生えてきてあんまり見分けが付かなくなります 笑 そうあまりにソックリで撮らずにはいられなかったのです~ やはりデブ犬かわいい・・・
めいぷるしろっぷ ホンモノを是非こちらにいらしたら試していただきたい!料理に使っても本当においしいみたいです。
そうそうベリーダンスはさくっと削除 笑 あとヤバイ画像もさくさくっと  写真はね~どうごまかしようもないでね~   愛のある悪口・・・でも説明するのとかごまかすのがめんどいしすんごいスネそうなので ハイ・・・



Snoopyママ さま
v-2虫嫌いだけど田舎生活・・・ はムリですよう 笑 ワタシもこちらに越してきてあまりの虫の多さに最近麻痺しつつありますが、あそこまでイナカだとまたレベルが違うんでしょうね。

そうかSnoopyくんは泳がないのですね!ということはやはりあんちゃんのが一枚上手か。もう2頭を会わせてみたい!!ずうっとずうっとはしゃいで走りまくってそうですよね。うちシャンプーのときはまるなんかじっとしてるくせになぜか泳がない・・・なんでだろ~
日本の現代語・・・最近の自分のなかのヒットは  アラフォー です。



Maimai さま
v-2やっぱり? 奇跡?奇跡なのかしら?
たしかにパソコンでかちゃかちゃやってて写真をものっそいっぱいとってなにやってんだか とは思ってたようですが。そう ただ日本語わからんのがせめてもの救い。だでヤバイ画像そんでベリーダンスは削除っすよ。ハイ
おおお 王道のメープル形のむちゃくちゃ甘いクッキーですな。あれが好きならこっちのお菓子もなんでも食えますね 笑 いやでも ホンモノのメープルシロップも是非試していただきたい~ 目からウロコもんでございまっす



Purdy さま
v-2わははは そうなのですよ おっさんネタでもかなりいっぱいあるのですよ
そうですね お言葉に従い どうしても書きたい でもこれバレたら オマエは日本へけえれ~ とか言われるレベル だったら(ていうかそんなもん晒すなってハナシ)某有名ブログの某コ○ラ師匠のごとくスピンオフつくりますわ!
そうそう 英語だとなかなか出てこないみたい ザマミロ
ちょっとせっかちなんで もうその同僚にURL聞いてやる!!って息巻いてましたわ アハハハハハ
  1. URL |
  2. 2008/08/01(金) 22:44:13 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/170-78b70f23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

