フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

対策委員会設置

業務連絡業務連絡?




In case SOMEHOW you find this blog, I gotta tell you this.
There is NOTHING you will find it amusing nor fascinating, it’s just a blog about my precious babies not about you.




激しく意訳 笑:まーどんだけか汚い方法でこのブログのありかを見つけたっつうんだったらねえ、これだけ言わせていただきますがね チミがおもしろいって思うようなモンなんてここにゃーどんだけ探したってどこにもありゃーせんわ、アタシはここでチミのことではなくアタクシのかわいいベイビーちゃんたちのことを書いとるの!





20080729 001
そのとおり!!!







だでおっさんという名の部外者は
すみやかに立ち去りましょう・・・  というか去れ 笑
アタシのさんくちゅありよっ  チミはここにビロングしてなくってよっ
 
もう絶対に見つけてやる、このサイトを知ってるという同僚にアドレス聞いてやる 云々と息巻いておりました 笑 やめろ? やめてくれ?  もうPurdyさんに言われたみたいに某有名ブログのようにスピンオフブログでも作ろうかしら・・・









ちなみに
おっさんに見られてはかなりヤバイ ベリーダンス動画(過去の記事参照→コチラとか写真とかそれからいろいろ遡って見てたら 気付いた 未だに隠してる 笑 ワタシが蹴飛ばして破壊したベッドのフレームの画像(過去の記事参照→コチラとか 本当はウチのルールでは乗っちゃいけないのに イスに堂々と乗ってくつろいでるまるの写真とか








20080730 004






って消しましたでね。あの、ほかにもアンタこれ出したらやばいんじゃね?てのあったら教えて下さいませ。わはははは? やっと7月カラ4月まではチェックし終わった・・・写真多すぎ・・・もう目が疲れた・・・ってどんだけやばいもん載せてんだよってハナシ
どうしてもおっさんのベリーダンス動画が見たいっ ていう奇特な方は言ってください。アップしてあるURL教えますので 笑












で、ワタクシ 昨日朝からそんなこんなで校正者気分を味わいつつかなり疲弊したのでちょっとサボったり、今回書こうと思ってた






ビクトリア 嗚呼義母実家滞在日記 


victoria200807.jpg
このメンバーで庭園散歩・・・
でもこの環境下で楽しめるワタシってすごいかと・・・







は延期します  笑  そんでもってなんだかとっても元気なうちのハコ庭のことなんかまたまたちょっとアップデートしちゃおうかしら
クス
あら酢的0930ちっく










ていうか最近 ヲイヲイ寒ぃ?よ 夏か!? っていうような 日本で言えば夏の終わりのように朝晩かなり冷えちゃったりしてるトロントですが今年の夏はとにかく ヘン!! もちろん日中は30度超える暑い日もお日様かんかん テリテリの日もあるのですが、なんともかんとも雨(雷雨)が多い!!







20080731 002
やじうま隣人←ワタシ  笑






去年なんか もう雑草ですら枯れ果てるイキオイで すぷりんくらー禁止条例 なんて出されちゃったくらいカラカラだったのに今年は雨のおかげで雑草も伸び放題。






そんでもって
うちのハコ庭の植物達も元気です。







20080731 001
なにが起こってるんだ と ドアの下から覗き込んだりしてるんですよ わはは
この親にしてこの子アリ






横を見ても

20080729 005
こうですわよ!! 






反対側見ても

20080729 006
こうですのよ!! ←調子にのってきた












でね
ホホホホホホホホホ  さーどじぇねれいしょんにしてやっと!!!







20080731 003
バジルちゃんたちも育っております。ちょっと虫食いだらけだけど 
てかやっぱりワタシの腕がどうこうというより大半は天気のモンダイなのね ガーデニングって





ジェノバソース作っちゃおうかしら!アチラさんみたいに!!






エコでロハスだわ?   って





20080729 002
ん?何か言いたいことでも?











20080729 003
あ なんかそんなことも言ってた気が・・・












ていうかですね 実はまるもも
ハーブには見向きもしないで全然関係ない植物らにかじりついてったりするんですよね  この悪食たちめ・・・
やっぱり犬の味覚はよー解らん







20080729 007
なんだとおぉ?!!!








ということで
裏庭サラダバー化の夢は儚く散るも ほどよいお天気で毎日日光浴に勤しむまるももなのでした。
(今日のわんこふうに〆)














アタシも義母実家に義母実家家族に囲まれても楽しめるわっと思ったらポチっ! 笑  やっぱりベリーダンス動画は見たいかも と思ったらポチッ!   いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/01(金) 21:49:01|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<れとろじゃぽねーぜ! | ホーム | フレンチブル的カナダ田舎の楽しみ方>>

コメント

いよいよバレそうな勢いなんだ~(笑)
って笑っちゃいけないのか~。(笑)

んも~酢的なお庭になってじゃないの~0930!!
それにバジル凄いよ~~。
こんなに立派にお育ちになって!
ひと足先に立派にお育ちになったアチラさんとしては、
もう摘心した方がよろしくってよ!
そしたらどんどん増えてくから~。。
ジェノバソース何度か作って思ったことは、
松の実はケチらず、たくさん入れたほうがおいしい♪
冷凍できるから、こまめに作って保存!

でも、松の実って案外お高いのよね~~!(笑)





  1. URL |
  2. 2008/08/01(金) 22:14:21 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ムム、敵もいよいよ本土上陸しそうな勢いですね。
おっさんのベリーダンス、アタクシ的にはとても気に入った
代物でしたが、やはりケイクスさんの非常な笑い声が
やばいっすよね。
もしかして!日本語訳をしてくれる人を見つけてきたら
どーーーするよ?おっさんがそこまで執念をもってして
暴こうとするのなら、そのくらいやりかねん。。

でも、うちの母も私がブログをやっているのを知らない。
目の前でアップしているのにね。まさか、自分ちの散らかし放題の
部屋や草伸び放題の庭が不特定多数の目の前に
さらされているなんて、知ったら卒倒するかも。
ましてや自分が天然ボケキャラで登場しているのを知ったら…
しばらく食事にありつけないことは間違いない…
  1. URL |
  2. 2008/08/01(金) 23:50:57 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

久しぶりに酒飲んで、半分、酔っ払い気味になりかけで
コメントかいてま-す。

おっさん様・・・以外にも執念深い男なんですね。
あ-、爽やかなイメ-ジが崩れていく~(笑)←勝手に私が想像してただけですが。。。
ベリ-ダンス!!私もアレは過去記事を読ませてもらってるときに笑っちゃいましたよ。
こないだ全部の記事を読んでたんですが、おっさんさまの
ヤバソウな写真がチラホラあったような・・・?(汗)

バジルなかなかいい感じに育ってきましたね!
ジェノバソ-スううううまそ~ですv-10
バジルを天ぷらにして食べるのもオススメですが・・・
胃がもたれがちなので、2~3枚食べるのをオススメします。
あとオススメなのが・・・って、まだあるのですが、
ちょっと本格的に両足がつってきたので(笑)
今回はこの辺で失礼しまーすv-356
  1. URL |
  2. 2008/08/02(土) 03:00:03 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

もし見つけられちゃっても、理解できるのは写真ばかりで暗号みたいな文字が並んでいたら、「見つけた」ということに満足して、はじめの2、3ページ見て、こんなもんかと深読みしないんじゃないか、という楽観的観測をしておりますが、甘いでしょうかねぇ。
書いてある内容が読めないって、この楽しさが理解できないって、不幸だなぁ...プププ
  1. URL |
  2. 2008/08/02(土) 04:23:26 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

ついにばれそうですか!
激しく意訳。笑ってしまった。笑
ベリーダンス・・・見てぬぁ~い!!見たかったです。残念!

お庭すごい育ちましたね~いつぞやの写真とは大違いっ!
ジェノバソースいいなぁー。
バジルっておいしいですよねぇ~
食べたい。もちろん誰かに作ってもらってですよ。
私あまり料理得意でないですので。はい。
  1. URL |
  2. 2008/08/02(土) 14:25:12 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

それでもどこぞに隠しアップしてあるベリーダンス画像・・・抜かりなさ過ぎますよ、keiksさん!!(拍手)
ダンナさんも本気でこのブログ見つけたいんですね~。必死になって写真整理してるkeiksさんと必死になってブログ探ししてるダンナさん・・・微笑ましいなぁ。
バジルは簡単にすくすく(勝手に)育ちますよね~。なんかわたしの場合植えすぎて、がんばって食べたんですけど大きくなり過ぎて全部花なんか咲いちゃって、食べきる前に寿命がきました・・・。また植えなおそうっと(今度は種をざーって植木鉢にばらまかないようにします・・・)。
お庭が緑いっぱいって気持ち良さそう~。それだけで気分も晴れ晴れしますよねぇ、冬のこと考えたら・・・。
こないだネットのニュースかなんかで「本格的な夏が来る前に」なんていうくだりがあったんですが、それ見たとき「あれ、夏ってもう終わりやのに何を今頃そんな話を・・・」って思わず記事の日付を確かめてしまいましたわ。日本はまだ夏真っ盛りなんですねぇ・・・こっちはもう夏の終わりの足音ががんがん聞こえてくるのに。
写真整理がんばってくださいね~。
  1. URL |
  2. 2008/08/02(土) 15:01:14 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

ちょっとご無沙汰しました。そうかー、もしかしたらダーリンにバレてまうのかー。でも、本気ですべてを見るのって、無理ではと思うんですが。それにしても、言語ってやはり大きなキーを握りますわね。良くも悪くも。。。。。。御幸運を祈ります!
  1. URL |
  2. 2008/08/02(土) 22:39:19 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

TAJImama さま
v-2先生、  摘心・・・ 思わずググって調べてしまいましたよ
やりましたっ!!そんなん初めて聞きましたです。だで今までいろんなのひょろひょろだったのね~ パセリは知らずと食べたいからって理由で切ってたからワサワサになったのですね~ あーまたひとつ賢くなりました。
松の実 買いに言ったのですよ たしかにかなりお高い。200グラムはいって5ドルくらいだったかしら もっと収穫高が増えた時に一気につくりますでね~~~ うひひ
たのしみ!! でも実際ロケットもパセリも家で作ると遠慮なくがっしがし使えるし安全だって解ってるからそのまま食べれてうれすぃ~だす。
フフフ  おっさんはまだ見つけてないみたい にゃぜならその同僚が夏休みに入っちゃったのです!



ハハルア さま
v-2本土上陸 現在のところ カミカゼで防げているようです。URL知ってる同僚が夏休み(ええもちろんゲロ長い)入っちゃったからなのです。わははは 
え?そんなにワタシの笑い声すごかったですかねえ 本人はもうあのビデオ消したいくらいらしくって一度も見てないんですよね もしそれがブログにあったなんて知れたらたぶん殺される 笑 そうか大ママさんも知らんのか・・・でも知らんからネタにもできるしって・・・ダメ??そうか ハハルアさんの場合は飯抜き、ワタシはたぶんお小遣い抜き とかかしらん 笑



バンブーママ さま
v-2どうもヨッパでらっさるのですね あはは
おっさん執念深いというか意思がへんなとこで固いというか頑固というか そういう感じ 爽やかからは程遠いですよ、ええ、ムサいし ガイジン臭するし 笑
え?まだヤバイのありました?? どこどこ??
ほほ~う バジルのてんぷら!!初めて聞いた!!
よし!ハハオヤも来るので(自分では揚げ物する気なし)やってもらお~
両脚がつる?自分実は足とかつったこと一度もないんですよね・・・なんでだろ ビタミンB群とって下さい!



Purdyさま
v-2敵はまだ見つけてないようです。唯一の頼みの綱の同僚が夏休みに入っただかなんだかで。
でもね~おっさんもワタシのあげあしとるのにはけっこう執念をもやす感じなので ハイなんか一度見つけたら じっくり見そう・・・いやだわ 性格ワリー
なんか英語でしゃべる面白さと日本語でのおもしろさって違いますよね~ ふふふざまあみさらせおっさん!!



Mochaママさま
v-2ええ意訳の基本は名古屋弁です。それからまるもものアテレコも実は名古屋弁です。あははベリーダンス あのねラクチンFLVメーカーのサイトに公開アップしてあるのでそこで見れるのですよ。
そうそう冬のサビシー庭からはずいぶん勝手に大きくなって立派になってくれましたわ。ビクトリアとは違って水まきせんでも勝手に雷雨が水まいてくれるでラクです。
料理が得意でなければ、相方に作ってもらうですね。で相方も得意でなかったらもう富豪になってうまい外食三昧か家政婦雇うですね 笑



Copoさま
v-2フフフフ 一応うちの動画って全部無料サイトのらくちんFLVメーカーっての使ってやっててそこで公開してるんですね、だでそこで見れちゃったりするのですわ~ あはは ここまではどうやってもおっさんじゃ探し出せないはず 笑
そうそう 家じゃアタシが必死に画像消して おっさんは必死にURL 英語で検索して探そうとしてるの あほですね 両人とも
ワタシの場合なんかコリアンダーがそんな感じです。勝手に自己完結されちゃって今じゃ種つけつつ枯れてきた みたいな。えええっ 収穫は? って感じ。
なんか朝晩寒いですよねええ もう夏終わりなの~~~ いやああああ
今年クーラーなんて数えるほどしか使ってないいいい



くらら さま
v-2おおおご無沙汰です。
ふふふふいまんとこばれておりませんよお。頼みの綱の同僚が夏休みだかなんだかでいないらしく 自力で英語で検索しようとしてもやっぱりなかなか出てこないと 笑
そうそう 言語って大きなキーを握っております。実際読まれてもすべて画像から ですもんね~ いまのところ天はワタクシの味方をしておりますぞよ~
  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 04:34:23 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/171-87d28520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

