フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

れとろじゃぽねーぜ!

そういえばすっかり忘れていたこと






20080715 0321
うん あんま暑くないけどそういうことにしといて・・・ 笑








土曜は結婚式だったよ・・・ →なに着るんだ?



20080801 011
てかまじで 


結婚式出席します言ったのに当日すっかり忘れたあの事件(過去の記事参照→コチラの二の舞のところだったよ・・・汗








それから本日から






20080801 012
友人の子 ビーマー♀   プードルだす  預かっております。一週間ちょいかな







この子は実は昨年のクリスマスにまるももを預けてたところの子なので、初対面どおしっつうわけではないはずなのに







なに この

20080801 001
ちょっとまだ遠慮しあいがちな感じ








でもすごいっすね さすがプードル  身のこなしが軽い!







ソファ(犬はのっちゃいけないはずでは??のつっこみは今回無視で 笑)の背もたれにもサササッと乗ってラクショーで飛び降りる・・・


20080801 002
すげえ  同じ犬か!?  







しかもワタシのなかでのプードルのイメージって繊細で食が細くって って感じだったんですけど ええ 大きな間違いでしたわよ。








ももにも負けず劣らずのノンストップ食欲 そして ももの上を行く かなりの













ふってぇ神経
初日からごはんもおりもりぼおりぼり食べて、となりのリチャードにも喧嘩ふっかけてお向かいのリオ(ロットワイラー!)にも挑んでいきました 汗



20080801 010
下痢もなにもなし!!!









すごいっす・・・やっぱぎゃーじんに飼われてるからなのかしら・・・













で、これまた記憶が怪しくなってきている先週のビクトリア滞在記ですけど あちらへ行ってまあ5日間おっさんのおばーちゃん(90超え)が独り暮らししてるお家におっさんおかーさんと一緒にいたのですね。 (お義母さんは6月から長期滞在中)







IMG_0158.jpg
桃の木 さくらんぼの木 リンゴの木 それからもう枯れちゃったけど胡桃の木もあったそうです。
で今でも毎年苺とかラズベリーとかも採れたりカサブランカ、オールドイングリッシュローズなんかが咲く本当に年季の入ったお庭。






おばーちゃんがもう40年以上住んでるところ、ビクトリアでは結構な高級住宅街なんだそうですが もう見渡す限り





victoria20080801p1 (3)
山の上から・・・  緑が多い!! でも緑じゃなくって







老人まみれ 笑  





一年を通してマイルドな気候に国中のトッショリが引退したのち、ここに来るらしいですよ。おかげでここビクトリアはいいアンティークが結構イイ値段で買えるのよ?♪ とお義母さん姉さんが言っておりました 笑
たくましい・・・







20080715 032
そうアンティークの食器とかもいっぱいあった!





で、
ばーちゃんはもともとイギリス人。



victoria20080801.jpg
うちのじーさんちに日本国旗と侍カタナがかざってあるのと同じ感じ? 笑






オトナになってからカナダに移民してきたそうですけど40年住んでるこのお家・・・いろんなところがイギリスの古い家ちっくで






victoria20080801 (6)
家具とか



victoria20080801p1 (1)
壁紙とか



victoria20080801 (5)
いろんな配置とか






victoria20080801p1 (2)
ライトとか




とにかく  かわいいのです。










そんでもってなにがワタクシの一番のヒットだったかって!!??







もうウン十年前の 日本家電製品がまだまだ現役で使われてるってとこ!!
ふつうのアンティーク家具とかじゃあ あんまり興味もないですけど、これはおもしろい。







自分が子供の頃使ってたような 木枠ふうの






victoria20080801 (3)
ヒタチのテレビ! 



チャンネル、ボリュームは回すタイプ!!!
victoria20080801 (4)
もちろんスイッチはひっぱるのですよ! 






んでもってこれも木枠ふうの




victoria20080801 (1)
パナソニック電子レンジ!!! 




もちろんちゃああんと動きます。

victoria20080801 (2)
超初期のデジタル!!





すごくないっすか???






それと 家電とはまたちょっと違ってしまうのですが、これ 中身もすべてオリジナルのまま現役で走ってる









victoria20080801 (8)
30年以上はたってるトヨタカローラ!!!!






中はこんなん。
victoria20080801 (7)
オートマですよ! パワステなんてないですけど!





victoria20080801p1.jpg
ロゴ





走行距離も3万5千とすんごい短いし
victoria200808011.jpg
パーツもオリジナル! キレイなもんです。





むかあし自分が子供だった頃おとーさんが乗ってた ダットサン (ヤングなアナタなら知ってるはず! 笑)とかホンダアコードとかなんか思い出しましたよ。 
なんかすごくノスタルジックな気分になるし、こんな日本から遠く離れたところで 古きよき時代の家電 というんですか?今の日本製品に対する信頼の礎を築いたものが見れる それから大切に使ってもらってる っての見たらすごく嬉しくなっちゃいましたねえ。















あ、気付けばもうすでに長すぎ・・・



20080801 013
じゃ じゃあ次回に続いてみようか?







ってワタシ 本当に結婚式になに着てくんだ???
てかこの結婚式もぜったいネタ満載のはずなんですよね・・・ 笑













やっぱじゃぱにーずだで着物!!いやいや着付けなんてできません おっ浴衣でバレなさそじゃね?って思ったらポチッ!その昭和の香りの家電うちにもあったわ? なんて思ったらポチッ! いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/03(日) 02:41:30|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<一筋縄でいかないの | ホーム | 対策委員会設置>>

コメント

しゅてきー

こんにちは。
ビクトリアいいですねえ。
私、アンティーク好きなので、きゃあー♪という感じです
こちらだとなかなか高くて、手が出ないのです。
日本の家電・車・・ほんとタイムスリップ状態ですよねえ、ほんとうれしいですよね、大事に使っていますって感じで。
  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 07:26:41 |
  3. コペペン #-
  4. [ 編集]

うお~前回の記事からかぶせますと、オッサン必死に探しておられるのですな~このサンクチュアリ♡
てか、いままでバレてないほうがビックリですから。カチカチやってるとうちは絶対「ナニシテル?」って覗いてきますわよ汗
で!!!!結婚式忘れるって!!!!驚!!!
「あ、来週だった汗」ってのはありましたけど、実際忘れたらそりゃ凹む~ あ、今回は浴衣で参加に1票お願いしまーす♪

そしてプードルちゃんを1週間預かるってタフ、、、、まるもーもがオトナだからなせる技。。。うちにプードル来たら殺傷事件ゼッタイです涙
  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 09:28:08 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

あ、なんか別の人のブログで、友人の結婚式に参列するため朝から美容院にいって
夫婦で会場に行ったら、一日違いだったというのを読んだことあります(爆)
ま、そんなもんです。 って、そんなもんじゃない!

おお、なんて可愛いプードルちゃん。でも、なかなか逞しいっすね。
昔、クラスにもいましたね。とっても可愛くて大人しくて、やだぁ~、っていってる子ほど
本性は図太い。 でも、ワンちゃんだとそれが許せます。

う~ん、昔の人って物持ちがいいという次元をはるかに超えておられる。
すごいとしかいいようがないですね。物を大事にしておられますね。

  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 10:23:04 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

なんだか、数十年前の日本ですね~。
小さい頃あったような電化製品が・・。
こんな海外もいいですね~。
なんだか、日本よりも日本って感じがします。
  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 11:29:59 |
  3. ブヒっち #-
  4. [ 編集]

おばーさんち、ホントに壁紙とかソファの柄とかランプとか、こってこてですねぇ。そこに古き良き日本の家電。奇妙な空間にお住まいですな。
てかそのテレビ懐かしいー。
プードルちゃんかわえー!!!!!その後姿が腹黒そうで魅力倍増ですって。もしも将来犬を飼うことがあれば、トイプーだよなー、とかたまに考えたりするのです。まぁたぶん動物飼うことはないと思いますけどー。
結婚式土曜日って今日っすか?よ、よかったですね、思い出して・・・。
わたしも着物一式あったら何かフォーマルな場に行くとき便利かなー、とか思ってんですけどね。今度日本帰ったら持って来よう(いつになることやら・・・)。自分のはないので、もちろんおかんの箪笥からいただいてきますよ(母はちりめんの里出身で良い着物持ってんですよねぇ、安いから)。浴衣着れたら着物も着れません?そんなに違いますかね?わたし仕事で何年か着物着てたんでやっつけ仕事ですけど速いっすよ、着るの。

ネタ山盛りありそうな結婚式レポート楽しみにしてます~。もちろんkeiksさんたちの衣装公開~なんてのもやって欲しいなー。
  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 11:50:55 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

ええ~~~~!!??
松の実、安いよ~~~カナダ!!!

だってさ~、タジ家の近所のスーパーは30グラムで520円だよ~~。
それに中国製だし。。。。


お庭素敵♪

  1. URL |
  2. 2008/08/03(日) 23:34:05 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりで~す。相変わらずお忙しそうで。
ビクトリアきれいですよねぇ。おっさんおばあ様、家もかわいらしいけど物持ちのよいキャラも可愛らしいですね。
こんなテレビうちにもあったわぁ~。うちも長いこと使っていたけど、最後には後ろからゴーゴー火がでてご臨終でした。

結婚式はどうでした?
私たちは旦那の友達の結婚式にいくのに、私がながーい時間をかけてヘア・メイク・ドレスアップ終了、
さあでかけましょうってときに「あ、招待状なくした。場所わかんないや・・・」って!!
友達に電話かけまくってもみんなにつながらず、結局いけなかったことがあります。
大人なんだから場所の確認とかそーゆうことは前日までにしろ!!って説教したあげくに、その夜は別室にて就寝の刑を課しました。。

  1. URL |
  2. 2008/08/04(月) 13:12:26 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

あーこういう、イギリスチックな、アンティークな内装って、大好きです。そしてまた、こうやって物をとっても大事に使っているのが、良いですよね。

ところで、うちのハイパー・スヌーピーさん、軽々とソファの背もたれにジャンプしますよ・・・・
っていうかね、身軽なフレンチブルって1番最悪なケースですよ。身軽だから、ハイパーになれやすいんですよ。
  1. URL |
  2. 2008/08/04(月) 20:39:45 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

お返事おっさんの陰謀により遅れました~ すびばせん~

コペペン さま
v-2さらにですね~アンティークだけじゃなくって町中お花だらけなのですよ~
カナダで(自分達は世界でって言ってますけど)一番美しい街って言われておりやす。本当に緑も多いし、おお年金生活になったらここだな って思えるとこですわ 笑
そうそう 日本の家電 なんかこう大切に使ってあるとこちらもなぜかウレシイっつうか誇らしいっつうか 車なんて名前ついてましたよ!ヴァレリーとかだったかしらん・・・
でもやはり豊田だし よしこ とかにしてほしい 笑



ターニャ さま
v-2今はもう見てきますよ ブログやってるってバレたで、でもやっぱ日本語よめんのが幸いしてますねえ 未だ見つけておりません うふふ
結婚式 そう忘れるとかなり自己嫌悪に陥ります。自分のアルツもここまで来たか って やっぱねアタシが主役になっちゃいかんな ということで浴衣は却下されました あはは で無難に黒のワンピース。
うちまるもも誰でもOKだからなのかな~  でももしかしたらストレス感じてるのかもしれませんけどね~ でも3匹ともごはんもりもりシモももりもり元気ですわ~



ハハルア さま
v-2あはははは 一日違い!!!ありそう!連休とかだったらさらにありそうですよねえ
今回 あれ・・・今週末・・・だったよね!!???って感じでした。そこからなに着てくんだなに着てくんだのパニックっすよ。ま、そんなもんです 笑 もちろん近い親戚とかね近い友達とかのだったら忘れませんけどね あとは今年とにかく多い!!さ来週にももいっこ控えております。
あ、そうそう ビーマーそんな感じ。おまえ顔がかわいくてよかったな というか自分がかわいいのわかってるのよ!で、それをうまくつかってるのです!
いやはや しかもプードルって賢い!! びっくりしております。
おっさんばーちゃん すごいですよ おっさんに引き続き何年も前に賞味期限切れた食べ物とかも大切にしておられますわよ



ブヒっち さま
v-2そう そして数十年前の日本はワタシにも懐かしい
こういうテレビうちにもあって 結局はうつらなくなって よく叩いていましたよ 横っつら!なんかビクトリアくんだりまできてここで出会うか!?ってかんじでした。
そうそう日本よりも日本、そんでもってなんだか嬉しくなっちゃうのです。



Copoさま
v-2そう純イギリスちっくな家にそこに昭和の日本家電 ディープですねえ!!
ぎゃははは 腹黒そうって ぎゃはははは ぜってえビーマー腹黒いもん。絶対自分が小さくてかわいいってのわかってる。なんかですねえ すっごいDrama Queenなの!!そんでもってすんごい賢い。ほおおおプードルっつうのはこんな賢いもんなんだ と改めて感動させていただきました。それにくらべてうちのこらのドンくさいこと鈍くさいこと 笑
結婚式 でも忘れてもよかったかも もう疲労困憊。ほんっとこっちの結婚式って疲れる。まあ飲み放題なのはいいですけどね。おおおちりめんの里!!いいなあ!私も一時期 絞りで有名なとこにおりましたが でも高い 手がだせません。しかもハハ お茶やってたくせにいつもばーちゃんに着付けてもらってたからってまったくできないし着物も黄ばみだらけ~ 笑 ダメダメっす
え?衣装公開??  なんか・・・七五三みたいですよ 笑



TAJImama さま
v-2え?安いの???? よし産地を確認しよう。
てか 30グラムで520円ってなに~~~~~ サフランか~~~~~っていきおいですね。
もうね~ ばーちゃんちのお庭は年季の入ったなんかアコガレのお庭なのです。大きな木があっていろ~んな果物が採れて、んでもっていろおおおんな歴史がある薔薇の木がいっぱいあって四季おりおりに花を咲かせる植物がいっぱいあって!!
は~ 40年もでもたたないかんのね、先は長いわ



はな さま
v-2おひさしぶりですうう!!! きゃあああ ルーファスちんのパーチ準備はいかがっすか~ 笑 ビクトリア本当にキレイでびっくりしました。このだだっぴろオンタリオになれてたもんでなんか感動。しかも一軒一軒違うすんごい古いチューダー調の家が建ち並んでたりもしてなんだかイギリスに行ったみたいでした。
あはは うちもこういうテレビありましたよ~ 火が出てって!!!! うちはだんだんと写らなくなってときどき横っ面に喝 いれてました。今じゃそんなことないっすよね~  あはは
てか あのう ダンナさま ボケキャラなのね・・・爆笑
いやだわ今度会った時 見る目が変わりそうだわ。おもしろすぎる!!!!



Snoopyママ さま
v-2そうだわ そう 忘れてた Snoopy君はあんちゃんだったあああ!!あんちゃんもよくソファの背もたれの上にジャンプして見回してました・・・そう なんかね プードルとかだから許されるちょこまかっぷり ハイパーっぷり 身軽っぷりっての
これでフレンチブルって・・・ やっぱりSnoopyくんって そしてその子を飼ってるママさんってすごいわ。
ばーちゃんち すごいイギリスちっくですよね~ そこに昭和の家具 すんごい歴史というかイロイロ感じるしなんかモノがここまで大事にされてるって(すべてに名前がついてます)嬉しくなっちゃいます。
  1. URL |
  2. 2008/08/05(火) 19:37:15 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/172-3fc63b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。