フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

外見に騙されるにゃ!

あれ なんかアタクシ ビクトリア滞在記書いてるはずがどんどんずれて結婚式→現在お預かり中のビーマーの話になっちゃってましたね いやはや・・・






20080804 011
ちがうわい!アンタのキャラがキョーレツすぎるんだて 笑








で、来る2008年8月8日 あ、もちろん北京オリンピックはもちろんですが(ってこっちってあんまり盛り上がりに欠けるって思ってるのってワタシだけ?なんかイギリスでもそうだったんですよね・・・)うちの親が来ます。 (あの もちろんじーさんがこのまま小康状態を保っていたら なんですけど)






まる もも! ちみらのダイスキなじいじばあばが来るよ!






20080805 004
なっなんか疲れてて反応にぶいわね   笑









で、それにかけて お家キレイにせねば!と 勝手に思ったおっさん週末から まるっと2週間休みとりやがっててまたまたドアの塗装しなおしだの お隣リチャードんちの工事にちょっと影響されて階段の付け直しだのなんだのと改装にはげんでおるんですが もう









20080805 001
かける3枚 って感じ?








ウザい・・・あたし一人のぷれしゃすな時間を返して・・・
三食つくらないかんし 常になんかいるし  ブログもろくに書けんし(て来週はもっと書けなくなるんだろうなあ)・・・
ハァ?














で、またまた先日の結婚式の話していいですかね?? 笑 いやまだ 言いたいことが!!マウンテン盛りなのですよ。長いとかただのぱーちー化とか体力勝負とかそこらへんは前回の通りなんですけど、あ、そういえばメシはやはりイタリア系だけあって前菜





ビュッフェ形式の
20080802_002.jpg
プロッシュート、サラミ、アンティチョーク、パルミジャーノなどなどもろもろとりたい放題ですわよ







20080803 005
超イタリアン   幸せ? 


で、


20080803 011
パスタ&リゾット→メインのラムもエビも(写真ないけど)
↑後が控えてるのでほんとにちょっとにしてくださいと言ったらこんなにヒンソーになった 笑







うまかった そんでもってバーもついててカクテルからショットまで酒 飲み放題・・・ それもよかったっす。でもっていろんな装飾とかも前回に書いたとおり









20080803 012
奥さんインテリアデザイン系の人なのでカナダのウェディングにしてはわりかし趣味もよかった・・・









でもそこがいけなかったのかしらん






20080803 017
お返しのプレゼント  もらってかなり期待しすぎちゃったようで・・・














開けたら










出た!




20080803 018
今どき 日本の引き出物でも出やしない 中途半端サイズのクリスタルボール!!








かなりガックリ落ち込みました  
これは誰かへのプレゼントになることマチガイナシですな











まあじゃあうちのトリオ の朝の様子でもご覧になって下さい




おトイレから戻るとまずは ボス ビーマーのチェックが入ります
20080804 002
まる! おちり嗅がれとるぞ! ええんか??



そしておもむろにももへ
20080804 003
ももちゃん よっぽど気の合った子や慣れた子でないとニホイは嗅がせません



あきらめたもよう
20080804 004
さて どーするビーマー



お ターゲットをかえてきたか?
20080804 005
そこの位置がまったく変わってない子ですね





あっ





20080804 006
〆た!    笑




そこへ割ってはいるもも!




20080804 007
どうやら諭しているようです。





ん?
20080804 008
なんてこというの。 (ま、そーなんだけどね)





とにかく
カラダはちっちゃくとも





ビーマー強し!!
まる 一歩くらいしか動いてないし 笑  ヘタレだし





20080805 008
くつろいでるようで  ワタシもうれしいよ  笑





で、 ビーマー嬢 すんごくアタマがいい。実は結構感動してます ワタクシ。
うちのルールももうカンペキに覚えてるし、空間認知能力とか記憶力がすごくいい。それからワタシやおっさんには絶対従順。やっぱり プードルって頭良い って本当だったのですねえ。体力もかなりあります。










ということでまるひこの受難の日々は続くってことで  あはは





20080805 003
そのしまりのない口元に疲れが感じられるわね って いつもか?








でも皆 快食快便快眠してます。元気元気   シンパイは入りませんよ?






20080805 006
そうね?  ゆっくり寝て明日のビーマーに備えて頂戴




20080805 007
もも  ちみもか!











ビーマーの破壊力すごし!と思ったらポチッ!その引き出物は え?まじですヵ?って思ったらポチッ!   いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/06(水) 10:04:56|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<嗚呼義母実家滞在日記そのに | ホーム | 一筋縄でいかないの>>

コメント

犬同士でおしりクンクンって挨拶かと思ってました。基本ダメなんですか?
上が下をクンクンはOKでも逆はダメとかでしょうか。
これからお外に慣らす時期なので犬社会のお勉強しなきゃです!
わんこの〆って初めて見ました(笑)でも、ももちゃんが諭してる顔がほんとそういう
表情に見えますね!!そしてまるちゃん。〆られて立ち位置ちょっと変わったけど・・
ほんと数歩しか動いてなくて可愛すぎです!!!
プードルってやっぱり賢いんですね。ご近所のレストランのオーナーが
黒の子は一番賢いけど、赤の子はダメ!お馬鹿!って断言してました。
オーナーの子が赤の子で(笑)、何を教えてもその気がないと何もしないらしいです。
でも覚えてて、その気がないと何もしないって実はすごく知能犯な気が・・
それも個性ですかね?ほんと犬って面白い☆
ところでおっさん様の動画、今度ぜひ隠しサイト(笑)教えてください~(今更すみません!)
そしてこれからももしできたらぜひUPしてください~~♪
間髪を入れずまたまたお忙しそうですが、ご両親との時間を楽しんでくださいね!
それまでの二週間、おさんどんは大変ですが頑張ってください☆
私的には「それならお部屋をきれいに!」と思ってくれる旦那様が羨ましいです。。



  1. URL |
  2. 2008/08/06(水) 10:32:29 |
  3. ハムたん #28.GDw4Q
  4. [ 編集]

結婚式いいなー(料理がうまそう)。
あー確かに、着物とかで行くと目立ちますよね。そりゃ花嫁さんの顰蹙かうかも。
ビーマーちゃま(このさぶい呼び方が似合う気が・・・)とまるももちゃん、楽しそうですね(え、チガウ?)。人間には従順ってところがますます黒いよ、ビーマーちゃま!!徹底したビッチって実は好きです。お近づきにはなりたくないけど。ももちゃんがとってもとっても大人に見えるわー。
こうやって並んでると、まるももちゃんが大きく見えますねー。ビーマーちゃまそんなに小さいのに底知れないパワーが・・・。
ご両親来加ですか。お忙しくなりそうですけど、でも楽しくなりそうですね。やっぱりご両親がこられるとほっとされるんじゃないでしょうか。違った忙しさですよね。
ダンナさんも協力的みたいだし。楽しんでくださいね~。
  1. URL |
  2. 2008/08/06(水) 13:20:15 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

うほほ~v-398
料理が美味しそうですねぇ!
花嫁さん、デザイン系の仕事してるだけあって、グリ-ンに白の配置も素敵!
なのに・・・・なぜにクリスタルボ-ルなんでしょうか?
しかも、中途半端なサイズ・・・(汗)
疲れて適当に選んでしまった感があるような気がするのは私だけでしょうか?

ビ-マ-ちゃん、凄いっすね。
自分ちじゃないのに、あのくつろぎ用。。。
プ-ドルってもっと、かよわいと思ってました。
他のワンちゃんが近づいただけで、ブルブル振るえちゃうみたいな。。。
てか、まるちゃん、、、動いてないよ?(笑)
そりゃ~、ビ-マ-ちゃんの標的になっちゃうわな。。。

ご両親が来たときの話、今から楽しみにしています♪
特に、おっさん様と母様の絡みを(笑)
keiksさんも、また忙しくなると思いますがあまり無理はしないで下さいね。
  1. URL |
  2. 2008/08/06(水) 16:50:05 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

面白いです。

引き出物の中身などなど。あのボウルは、素敵だとは思いますが、サイズが何故あのサイズなのかしら。もしかして、”皆さん大きいものや個人用の小さいものはすでにお持ちだろうから、あえてこのサイズ!”とか考えたのかなあ?(昨日のおさしんの中で、イタリア人のおじさまが手を上げて踊っているのが、ツボにはまりました。ま、人生一度きりですから、よろしいかと思います。)お父様お母様いらっしゃるなんて素晴らしいですねー!ウチは来る気配すらないですよ。”健康管理きちんとしてね、さもないと行かなきゃならなくなるから”とか言われてます。特に夏は有り得ないです。避夏地で生活していて、そこから成田空港には行きたくないってはっきり言われました。ま、私も成田空港にはこの季節、行きませんからおあいこですかね。お忙しくなるかと思いますが、お楽しみ下さいね。ホント、来て下さるなんて素晴らしいですから!
  1. URL |
  2. 2008/08/06(水) 23:58:45 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

訂正させて下さい。

ごめんなさい。”避夏地”は間違いでした。”避暑地”でした。
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 00:03:19 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

プードルって頭いいと聞きましたが、それほど良いのかっ?
私より良かったりして ドキ。

引き出物の感覚がそちらとあまり変わらないのが意外でしたわ。
まるももちゃん、大好きなじいじばあばサンと会えるのね。
楽しみですね~

色々と大変でしょうが、合間を見つけてアップたのも~
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 01:19:57 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

イタリアンな結婚式。お料理にはとっても惹かれるわぁ~。
インテリアも素敵ですし。

それにしてもピーマー。
心臓にけが生えてるタイプですかね。
ちっちゃくとも侮れぬ、ですね。
動かないまるくんには笑っちゃったけど、イヂメは駄目でしゅよ、って諭してる
ももちゃんにはハマりましたよ(大爆笑)
2りともやっぱりかわいい~~~♪
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 01:22:51 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

おぉ...聞きしに勝るイタリアーノ、結婚式はノンビリーノの1日がかりになってしまうんですねえ。普通の食事に3時間かける国だけあるわっ。
Buffetも1晩で食べてしまうのがもったいないほどの内容で。1週間くらいかけて味わいたいっす。

オリンピック、Bayとかに並べられてる極悪趣味の赤と金の、五輪のロゴが入っていなければ誰も見もしないだろう、っていうTシャツだのジャケットだの帽子だの、を見なければ、オリンピックまで秒読みという事実を忘れそうです。Vancouveriteは2年後の自分とこのオリンピックの話ばっかやってマス。

リギフト第一候補のクリスタル・ボールくん、なかにキャンディとかチョコレートとか入れて贈ったら喜んでもらえそう。
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 07:37:59 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

お返事~

ハムたんさま
v-2あはは いえいえ顔クンクン お尻クンクンは正しい犬の挨拶ですよ~
でも犬によってお尻かがれるのキライな子とかはいるんですよね。ももなんかは慣れてない子とか好きな子意外はあんまり嗅がせてあげません。タカビーです。まるはされたい放題でございます。プライドとかそんなんない平和主義な子なので。
ううむプードル ここまで賢いとは!って感じですよ。赤か黒かでどう とは思わないですがそうそうそういう知能犯的賢さですよね~フレンチブルとはまた気質が違う。おもしろいっす。おっさん動画 ラクチンflvメーカーってサイトがあるのですね、そこで検索かけると出てきますよ~ 公開にしてるので。
おっさん お家をきれいに と思うココロはいいのですが、勝手にきれいにして欲しい。私掃除とかにそこまでの情熱を燃やす気にはなれませぬ 笑



Copo さま
v-2いやあ 今回の結婚式食事というかとにかく前菜で超満足。だってプロシュートとか食べ放題っすよ~!!もうはなぢもの。びーまーちゃまねえ また今回もやってくれちゃったんですけどねえ ええ黒いです。毛じゃなくてええ ハラが!!超ビッチですよ~クラスにいるかわいいけどしたたかなタイプですよ~ほほほほ でもまるもももマイペースで全然動じてないんでいいんですけどねあはは
いえ おっさんは協力的ではなく私にextraの仕事を与えてくれます。家の補修とか掃除するなら一人でやってくれ~ しかも昨夜はナイトライドだっ とか言ってマウンテンバイク張り切って行ってましたしね・・・まったく こいつは・・・



バンブーママ さま
v-2なんなんでしょう、あのクリスタルボールはそんなにいいところなのか?それともなんかのしがらみであれを頼まなきゃいけんかったのか!? すでにもう箱に戻され当分日の目を見ることのないボール・・・永遠の謎でゴザイマス。
ビーマー やばいっすよお かよわくなんてないですよお 女王です。だれにも喧嘩売ります。こっちがヒヤヒヤ でも人間には媚ウリウリ 笑 オマエ顔がかわいくてよかったな!!って感じですわ
ふふふ おっさんとうちの母 たぶんすべてジェスチャーとかフィーリングで会話するんでないですか あーたのしみ



くらら さま
v-2そう なぜあのサイズなのか!??どんぶりよりちょっと大きいけどフルーツボールには小さい みたいなそんな感じ。もう箱に戻されて戸棚に仕舞われ しばらく日の目を見ることはないのでしょう・・・笑
そう うちの親 このむっちゃくちゃ飛行機が高い時に(ここしか休みがとれんかったそうで)来ます。まあうだるように暑い日本の夏からのブレークでいいかな って感じですが滞在が5日間と短すぎ!!もったいないですわ~ あはは くららさんとこのご両親もマイペースな感じで 面白いです!



ハハルア さま
v-2いや まじで頭いい。なんというかしたたかなアタマのよさというかなんというか
まるももは完全に圧倒?されております。ちっちゃいのに体力もかなりあるところもビックリです。でも人間には甘えてくるのですよ ハイ 自分の魅力をよくわかってる クラスの外見はいい図太いオンナです ビーマー嬢。
まるももはじいじばあばダイスキです。でもなによりもワタシは日本語をまったくしゃべれんおっさんと英語をまったくしゃべれん母の絡みが楽しみ。ほぼフィーリングで会話してたぶんあの母のことだからめっちゃ毎日ドリフみたいになるんだろうな と



そらあんこママ さま
v-2そう インテリアが日本並みに?なんかこざれてて酢的でビックリ。それからメシはやっぱりイタリアン うまいですね。式もスピーチがダッチだったり(奥さんオランダ系)イタリアンだったりとちんぷんかんぷんなとこもありましたがよかったですよん。
ビーマー 心臓に毛がはえてそれにコテでカールがしてある感じですかね。怖いもんしらずです。あ、でもおっさんに何度も怒られたで今はおっさんが怖いか・・・
まるもも 完全に圧倒されてますよ~ でもマイペースで元気っす。



Purdy さま
v-2おおおおひしゃしぶりでございます。そうビュッフェ、タッパーにつめて持って帰りたかった。たぶんおかわりとかしてたのワタシくらい。だって高いチーズとかハムとかいろおおおんなの取りたい放題だったのですよ。メインいらないからそれと酒で結構!って感じでした。
ぎゃははは 自分もビクトリア行って あれ?bayで売ってるこの悪趣味な刺青のような模様の洋服たち これバンクーバーオリンピックのこと書いてあるがや と思わず笑ってしまいましたよ。唯一なんかオリンピックのマークを見るのがそことあとはマックかしらん。
ちなみにそのリギフトのアイディア いただきっ!!!良いこと聞いた ウヒヒ
  1. URL |
  2. 2008/08/07(木) 22:20:26 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/174-a447c4cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

