フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嗚呼義母実家滞在日記そのに

じゃあそのいちはどこにあるんだよ ってありませんけどね
これ(過去の記事参照→コチラ)がそのいちだと思ってくださいな
そんでもって引き続きおっさんの夏休み継続中、それから金曜からは親も来加予定 どうなる?このブログ?またまた長期休暇か!?







昨日 現在またまた家のなかの修繕したりペンキ塗ったりしてるので必要品なんかを買い足しにいつものホームセンター(過去の記事参照→コチラまでおっさんとまあ行ってきたワケですよ。で、正味1時間位だったと思うんですがね



やってくれました ビーマー嬢






20080804 009
そんなぶりっ子(死語 笑)してもだめ









この周辺半径1メートル


20080806 008
努力の跡が伺えますね・・・









うん○まみれ





あ、もちろんワザとでございます。
ビーマー嬢 こちらのわんこの例に漏れず おトイレは外 と躾されておりますので粗相はまったくないのですけど ハイ 気に入らないことがあるとこういう意思表示に出てくるそうです。わざわざ白いカーペットの上でやり、体のサイズにしてはかなり大きいうん○そしてそれを蒔き散らかす芸当までしてくださってもう







アスファルトに擬態中
20080806 006
かわいさあまって憎さ100倍  笑   おっさんにキッチリ〆られとりました。







信用も地に落ちたビーマー嬢 これから留守番の際は禁固刑となることが決定された模様です。
でもおかげでなんかまるひこやらもものパピー時代を思い出しちゃったわ。そういえば畳にもしてくれちゃって歯ブラシとかで掃除したわね とか でも結局全面張り替えになったから好きなように掘らせてたわね とか 笑










で、






ビクトリア滞在記ですけど、オススメスポットというよりただ自分が限られた時間の中で行ってみてよかったなあ と思ったところなんかを紹介しようかしら・・・と。
今回はビクトリアに到着して二日目(前日は夜中の12時に着いてます)のことから始めてみます。




その日は朝から 自分 義母 義母姉という最強メンバーでちょっとした郊外の観光巡りなんかをしたのですがいやはや何はともあれまずは腹ごしらえからでしょう








victoria20080722 (8)
海岸線の景色、それから丘の上からアメリカサイドを見たりしつつ







コチラ  シーフードがうまいという


victoria20080722 (1)
Charter’s restaurantへ(公式サイトはコチラ






かなり歴史のあるレストランらしいのですがとにかく




victoria20080722 (6)
目の前に広がる海の景色がスバラシイ。値段はランチしては高めだった記憶が・・・
ま 場所代ですな




そこで




victoria20080722 (2)
クラムチャウダー飲んだり






victoria20080722 (3)
シーフードのタグリアッテレ 食べたり







victoria20080722 (4)
シーフードのグラタン 食べたり  






かなりご満悦。というかあまりの量に(あとすべてなぜかクリーム系だったため おえっぷ)デザートに行くまでもなく、このワタクシがメイン 食べきれなかったですわ。








そんでもってその後は 


victoria20080722 (7)
森をぬけつつその日のメインイベントだった






victoria20080722 (9)
ブッチャートガーデンへ・・・





なにそのふざけた名前のところは? (アブドゥーラ ザ ブッチャーとは何の関係もありません あるか!?)と思われるかもしれませんが ビクトリアでは屈指の観光スポットらしいコチラ、公式HP(日本語!)によると




ブッチャート氏のセメント製造事業によって残された石炭石採石場跡を1904年にジェニー夫人が手を入れたのがブッチャートガーデンそもそもの始まり。スウィートピーや薔薇のいくつかだけを植えたその当初から、このガーデンはブッチャートガーデンのメインガーデンと知られるサンケンガーデン(沈床庭園)にまで成長しました。
誕生から一世紀以上も経った今、ブッチャート家の『園芸』そして『おもてなし』に対するこだわりは、世界にも轟くようになり、毎年100万人以上のお客様を迎え続けています。2004年には、ブッチャートガーデンは正式にカナダ国家史跡に指定されました。



だそうです。



ビクトリアからは



butchartgardenlocation.jpg
出所:googlemapヨリ
ちょっと距離があるのですが








そのぶんサイズも特大!サンケンガーデン、ローズガーデン、日本庭園、イタリアンガーデン、地中海庭園と5つのエリアから成っており





butchartgardenmap.jpg
22ヘクタール(6万7千坪)もあるそうですよ。






で園内に咲き乱れる 数え切れないほどの




victoria20080722 (14)





victoria20080722 (17)





そして手入れされたすんばらしい



victoria20080722.jpg






victoria20080722 (13)




特にこの






victoria20080722 (12)
バラ園はシーズンだったってこともあって







victoria200807221 (2)
数え切れないほどの世界中からのいろいろな薔薇が咲き乱れ







victoria20080722 (16)
圧巻でしたねえ・・・





日本人の庭師によって作られたという


victoria20080722 (10)
日本庭園もあるんですけどね





victoria20080722 (11)
ま、 ここはこんなもんだろ って感じ・・・笑 







ホホホ この日は結構暑かったので最後に回ったイタリアンガーデンで





victoria200807221 (3)
ジェラートも食しましてよ なかなか美味
そういえば、ブッチャートガーデンでのお食事もなかなかいいそうです。






victoria20080722 (15)
芸が細かい!





自分、正直 この年になるまで 庭とか植物とかほんっと興味なかったですけど最近になってこういうところも楽しめるようになりましたねえ。まあ、なにがある?って庭しかないんですけどでも行ってみて自分はヨカッタですよん。オススメ致します。それから夏はいろいろと花火だのイベントもやってるようです。詳しくは→公式HP  wikipedia へ









おお そうそう
忘れるトコでしたが ここは犬ブログだった!






20080728 013
あはは   そうだったそうだった





犬と言えば!
ビクトリアに行って、ここは随分とドッグフレンドリーなんだなあ と思うところがいくつかあって 例えばオークベイ(おっさんばーちゃんの住んでるところ)のメインストリートには犬の水飲みがいくつか置いてあったりとか、ブッチャートガーデンのような観光地も犬と一緒に入れて





victoria200807221.jpg
こういう新鮮でちべたいお水が飲めるようしてあって



ちょっと感動。



園内のルールの書き方も

victoria200807221 (1)
なんだか愛情が感じられておもしろいです。







↑のcharter’s restaurantでも






victoria20080722 (5)
見にくいですが Dogs have owners Cats have staff って書いてあります。
こんなのが置いてあって思わず写真に撮ってしまいましたね?








ということで
この嗚呼義母実家滞在記このまま続くのか それとももう飽きて 笑 このままフェードアウトしていくのかそれは不明ですが最後に一言










これは犬ブログです 笑





20080806 005
かわいい かわいすぎる!!













あの・・・そういいつつ犬の写真がほとんどありませんが  と思ったらポチッ!まるももは元気なの? 元気です って思ったらポチッ! いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/07(木) 21:56:50|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<豪華4本立て | ホーム | 外見に騙されるにゃ!>>

コメント

うわっ、ビーマー嬢、さすが!(笑)って、笑っちゃいけないですね。カーペットにオシッ子かと思いきや、ウン子ですか。それは、お掃除大変でしたでしょう?スヌーピーも、いつもトイレは、外なのに、面白くないことがあると、わざと家の中でマーキングしやがります。幸い、カーペットがない家なんで掃除は、簡単なんですけどね。

ビクトリアって、犬フレンドリーですね。こっちは、犬フレンドリーかと思えば、変な所で厳しかったりして(例えば、犬連れは、夕方しか行けないビーチがあったりとか)、ドイツって良いよなぁ、なんて思ったりします。(聞いた話では、ヨーロッパの中でドイツが、1番犬フレンドリーだそうです)
あ、ちなみに、私も「スヌーピーに飼われている」です。(笑)
  1. URL |
  2. 2008/08/08(金) 00:49:39 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

ぎゃははは~!ビーマーちゃん、やってくれましたね~!って、笑うとこじゃないか。。。失礼!
うちのShaqも、たまに吐いたりする時わざわざカーペットの上に走っていってゲボーとか。。。
しかし、すってきーなガーデンですわ~。機会があったら行ってみたい。
これにインスパイアされて、keiksさんガーデニング再挑戦!とか。。。はナイか。。。笑
  1. URL |
  2. 2008/08/08(金) 07:27:33 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

ふふん、ついに正体を現したな~ ビーマー嬢。
しかし、まるももちゃんに罪を押し付けるほどの頭脳犯でもないのに
逆に一安心。まだまだ修行が足りん(なんの?)

やっぱりCANADAは自然も庭園も町並みも食べ物も大きなあ~
だから人間も大きく育つんだろうなあ。でも素晴らしい景観ですね。
それにワンコ用の冷たい新鮮なお水があるなんて、なんて素晴らしい!
で、その「Dogs have…」という機械らしきものですが、
ワンコはオーナーを持つ?猫はスタッフを持つ?
なんじゃそら?えーごまるでダメなので意味がわからず…
その機械の使用目的は何なのでしょうか?あほな私に
正解を。。

  1. URL |
  2. 2008/08/08(金) 09:37:17 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

うちのアリスもそうなんですよ・・・
自分が気に入らないことがあるとわざとコレに?!ってものにおしっこするんです・・・。
ウンチぢゃないだけいいですけど・・・・。あっ一回ラグマットにされて踏んだことがあったっけ・・・凹
ブッチャートガーデンすごいですね~。
ブッチャーノガーデンだっら良かったのに(笑)
ブッチャーの庭みたいで・・・。
  1. URL |
  2. 2008/08/08(金) 12:46:53 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ごぶさたしてましたーお久しぶりです。
そのシーフードレストランのクラムチャウダーが気になるっ。かなりおいしそう。

ビーマー嬢・・・かわいけりゃなんでもしていいってもんじゃなくってよ!
うちのモカもですね、つい先日、
外食して帰ってきたら部屋中う○この匂いが充満してまして。
せっかくいい気分で帰ってきたのにその後1時間きっちりう○こ掃除しましたよ。
だってあの子ったらクレートの中にいるにも関わらず、カーペットやらソファにまでう○こ飛び散らしてたんですよ~
どうやったらそんな遠くに飛ばせるんだっていうね。
う○こ飛ばし選手権とかあれば間違いなく一位だろうなと。
keiksさん開いていただけます??ビーマー嬢といい勝負しまっせ♪笑

て、う○こう○こいいすぎました。えへっ♪(ビーマー嬢の真似っ♪)
  1. URL |
  2. 2008/08/08(金) 13:36:03 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

お~の~。
白いカーペットの上に、Caesarのウ○コが撒き散らされていることを想像するだけでもう...一昔前の犬しつけ本だったらあなた、鼻先をウ○コにこすりつけて、ノォオオオオオオオオオッ!でしたね。今の本を見ると、軟弱にも、騒がずにサッサと片付けるとか書いてあるけど、なんか間違ってるわ、ぜったい。

妹が昔ビクトリアの学校に行ってたので、よく遊びに行きました。懐かしいです。平日のバンクーバーからビクトリア行きのフェリーに乗ると、年寄りばっかりで、海上の老人ホーム化してたのをみて、ビクトリアって年寄り多いのね、って思った記憶があります。
  1. URL |
  2. 2008/08/08(金) 13:50:51 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

うんうん。確かに若いときはガーデニングなんて~~って思っていました。
でもね。春の新緑なんて本当に綺麗ですものね。@我が家のしょぼい庭でも。。。
やっぱ、年取ったのかな?(それはそれでさみしい。。。)

あのクリスタルの器。。。。
そんな事ってあるよね。。あけたとたんにまたすぐに箱に戻しちゃうものって・・・
どんまい!keiksさん。。。笑


ビーマーちゃん、やるぅ~~
どんまい!keiksさん!!
  1. URL |
  2. 2008/08/08(金) 20:19:02 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

お返事~

さてさてコメントもせっかく頂いたのに放置プレー。なんとも礼儀知らずで申し訳ないです。いまさらですがコメ返し・・・ すびばせん


Snoopyママさま
v-2ええ 帰宅してですね 自分の目が信じられなかったというか かなりこういうのひさしぶりでした。自分はどちらかというときれい好きじゃないし無神経なほうなのでまあいいんですけどね おっさんの反応を見るのが怖かったですわ~(本人あまりのショックに返って冷静だった 笑)お掃除・・・涙 タオルがいくつかゴミ箱行きへ・・・いいなあカーペットがないおうち!うちも引越したら是非そうするつもりです。
そうそう ドイツって犬飼うにも面接?のようなものがあるんですよね でこの家庭は犬を飼うのに適してるって判断されたら飼ってもヨイ みたいな・・・うんうん 責任もあるぶん犬も自由がいっぱいあっていいっすよね~



Shaqマミィさま
v-2いやあ もうここまでくると笑えてくるというか・・・私はなんかそういうとこの感覚が鈍いらしくってウンの掃除とか全然苦じゃないんですけど いやあ おっさんの反応を見るのがおそろしかった(返って冷静でしたが)
そうそうブッチャートガーデンは本当に酢的なのです。ブリティッシュコロンビア州自体も本当に美しい州なんですが機会がありましたら是非是非行ってみていただきたいですわ~ ん?うちのハコニワ?? いやあ立派なモンですよ(←あんまなにもやってないけど)



ハハルアさま
v-2いやあ ビーマー嬢 でもおっさんに怒られてるときでもそこまで怖がってないというか 結構やっぱり神経太いかも・・・実は家でも気に入らないことがあるとやらかすそうなので まあ怒られなれてるのかしらん。今となっては懐かしいですわ~
ブリティッシュコロンビア州は本当にきれいなとこでした~なんかオンタリオがつまらんとこに見えてしまうぐらい!すんばらしい景観でした。そうそうDogs have・・・のとこですが 犬には飼い主がいるけど猫には召し使いしかいない ってな感じですかね。猫にとっちゃあ飼い主はただの召し使いに成り下がる という意味かと思いまふ。え?機械??ぜんぜんワタシもわかりません~~



YUME&アリスさま
v-2あはははは アリスちんも頭脳派ですかね。しかも♂でもないのにマーキングちっくですわね。そうそう ただのね硬いのがおいてあるならまだましなんですけどね 結構やらかいのをわざわざ撒き散らしてくださってね いやもう 掃除がね タイヘンだったと言うかなんというか・・・
ブッチャーノガーデンだったら なんか血みどろホラーっぽいな・・・


Mochaママさま
v-2おしさしぶりです~ そうそう機会がありましたら是非是非行ってみてください~Charter’s。なんか歴史あるとこみたいですよ。なんか割高なのでランチがおすすめですが景色が最高ですわ。あ、でもやっぱりパグリアッチのほうがスープはおいしいかも・・・
わはははは ウン○とばし~~~~ ぎゃはははは あんなかわいいおかおでそんなことするのね~~~なんか一瞬自分の目を疑いますよね いや こんなことがおこってるハズがない みたいな 
うちもね ももちゃんパピーのころは うん○クイーンでしたからね 帰ってきたらケージの中でうん○まみれで もうホワイトというよりフォーンになってたことが何度もあってほんっと泣く泣く毎日シャンプーの刑でしたわよ。



Purdyさま
v-2ぎゃははははは ノォオオオオッ!!!! ってはやってなかったですけど、いやあ うちのキレイ好きなおっさんがビーマー嬢くびりコロスかいなと思いましたが案外冷静でした。それでも ビーマー ユー ノーティーガールっ! すぱぱ~ん とお尻たたかれてました。ビーマー嬢 怖がったフリしてましたけど全然頑丈なもんです。
海上の老人ホーム化!!!ぎゃっはははははは
いやあでもですね ビクトリアはビクトリアでもそのオークベイてとこ、さらにトッショリ率が高くてですね 車の運転もノロい!しかも歩行者優先の横断歩道がそっこここらにあるんですがま~ Wibblewabble(と呼ばれているらしい)なもんで道渡るのに10年くらいかかっててかなり運転は忍耐を要します。



TAJImamaさま
v-2そうそう 自分もたとえば金沢とか京都とかの有名なお庭いっても あそ ふーん って感じだったしハハオヤのガーデニングも きちがいじゃないのか とか思ってましたけどいまじゃ毎朝虫取りに励む毎日ですよ。やはりトシ???い~んです!

そうそう もうあのクリスタルの器 自分でもどこにしまったのか覚えてないくらい。あれはそのうちだれかのクリスマスプレゼントとかディナーによばれたときの手土産になるのでしょう 笑 ビーマー嬢 いなくなった今となっては懐かしいおもひで 
でもうん○撒き散らしはご勘弁ですわ スプレーの大半とタオル何枚かが犠牲となりました。
  1. URL |
  2. 2008/08/18(月) 23:04:58 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/175-19bcc5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。