フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豪華4本立て

そうそうそういえば忘れてたけど (またか!?)





20080808 011
ここだす




金曜から すんごい前に申し込んでたレスキューセンターでのボランティア(過去の記事参照→コチラ開始でございました。てか申し込み後すぐ返事は来て すぐにでも来て欲しいって話だったのですが 準備が整ってにゃいの・・・しーましぇん ちょっと待ってて→2ヶ月経過 みたいな感じだったのですね 笑








20080808 010
まあこのネタはまた今度・・・









で、金曜から両親来てますけど





直前まで

20080808 007
こんなことやってるし   間に合うんかいな とアセアセ状態でしたわ。






でもおっさんにムリヤリ手伝わされて窓枠とかいろいろペンキ塗りつつ(←もうこういう仕事も慣れてきた)いつも頭の中では




ベスト・キッド DVDボックスベスト・キッド DVDボックス
(2003/06/25)
ラルフ・マッチオノリユキ・“パット”・モリタ

商品詳細を見る
カラテキッド


のアップダウン レフトライト でトレーニングしてる気になって楽しんでます 笑
気分はラルフマッチォ ってこのネタわかる人はきっと同年代・・・














で、うちの三匹(まるもも+女帝ビーマー)は元気です。




20080808 005
ココまで打ち解けたようです(ただ寒かっただけ というウワサも)








だって




20080808 006
ひどくね??うちの親 ジャケット着てますよ 毛穴開いとるもんで寒いらしい









そんでなぜかそのうち




20080808 008
どうしちゃったのかしらと探してみると・・・






ちょっと離れて







20080808 009
一人で寝てる 涙       おいたわしや







でもひとつ気付いたことが・・・ビーマー、先日あんちゃんと一緒にドッグランに連れて行ったとき知らない犬に囲まれて完全フリーズ!怖くて震えておりました。なので完全 内弁慶の子なんですね?  あとはなぜか男の人よりオンナの人が好き・・・





20080806 003
基準がよーわからん





んでもってチチハハ来訪に備えて3匹シャンプーしたのですが、すごいっすね プードルって毛がぜんぜん抜けないししかもすぐ乾く!!感動! さすが泳ぐように作られた犬種だわ?






で、これは前回のシャンプー後 ハイになって若かりしころのごとく??家中大運動会を繰り広げるまるもも動画なんかを (ちょっと最近まるもも写真すくないのでごまかし?)




まずは
往復運動・・・
注:音出ます





カメラ追いついてってません 笑






そのあとコウフンさめやらぬまるひこ  かーさんを遊びに誘います
注:音出ます





いや そんな見せびらかしても欲しくないて・・・笑  




で、なぜかそこにももが食いつき
注:音出ます





でも、なんか不完全燃焼なので結局は





注:音出ます



いつものレスリングへ突入するのでした








ちょいと更新も滞りがちになっておりますがまるももやっぱりじいじばあばのことは覚えていて、めっさハイになっております。











ビーマー嬢が 見るたんびにうちのチチを不審者扱いしてキャンキャン吠えたくるんすけどね・・・
ていうかもうずっと家におるだろうが!たわけ?





20080804 010
ちょっと違うて・・・










まるもももうすぐ4歳でも元気ね? っと思ったらポチッ!あれ まるちゃんも動けるのね! 笑 と思ったらポチッ! いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/10(日) 08:07:48|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<こそっと再開 | ホーム | 嗚呼義母実家滞在日記そのに>>

コメント

ベストキッドの世代ですが、以前度テレビでやっていたのを
チラッとみただけなので、そのシーンは思い出せない。。
ラルフ・マッチョ今どうしているんだか…
シャンプー後の大運動会、まるちゃんの方がハイテンション
ですね。微笑ましいなあ。お母さんを誘ったりしちゃって。
まるちゃんの得意技は寝技ですね。って、途中から本当に
寝ちゃっているではないですか~(笑)

不敵のビーマー嬢にも弱点があったんですね。ギャハハ
  1. URL |
  2. 2008/08/10(日) 09:45:23 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

ラルフ・マッチオに釣られてでてきてみましたよ。
実はめっちゃ好きでした。。。クリアしたじき(←ヤングな人は知らないかも?)に雑誌の切り抜きいれてましたぁ。

ご両親、こんな天気でびっくりされてるのでは?夏だのに寒いってば!!
きのう夜釣りにいったうちの旦那、フリース着てましたよ。八月だのに。
仲間はずれで一人で寝てるまるちゃん、ちゃんとお布団かけて寝てるのですね。お育ちの良さがうかがえます。

  1. URL |
  2. 2008/08/10(日) 11:00:10 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

我が家のバカ息子のシャンプー後のハイは、このまるももちゃんのシャンプー後のハイの100倍です。まじで。(涙)あまりの勢いで、2階の窓から、ぴょ~んって飛んじゃうんじゃないかと毎回、ヒヤヒヤです。カメラに納めたいのですが、カメラが追いついていけないどころか、私の目が追いつきません。(笑)
  1. URL |
  2. 2008/08/11(月) 07:36:31 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

モモ嬢かわゆす~。
今お母さんが、ブリンドル欲しがってるんですよ・・・。
1年が地獄ですよね・・・それを考えると・・・(恐)
  1. URL |
  2. 2008/08/11(月) 07:51:41 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

1人でお布団かぶって寝てるまるちゃんがおとーさんっぽくって哀愁漂ってますね!!(いや、誰のおとーさんって言うよりもなんとなく「おとーさん」。え、意味わからん?)
そんなまるちゃん、遊ぶときは溜まってる分どーんとエネルギー使うんですねぇ。興奮具合がすごくて笑える。
しかし知らない犬に囲まれると実は怖くて動けないビーマー嬢ってビッチ丸出しっすねぇ。ビッチってハッタリなヤツ多いしー。でもかわいいんだなぁ。
ボランティアのレポも楽しみですわ。ご両親滞在記でもネタがありすぎるんじゃないかと思って期待してるんですけども。
そういや、小切手がそろそろなくなりそうなのでオーダーしたんですが、犬の柄のやつを選んでみました~。Humane Societyに寄付金が行くって書いてあったもんで。猫のもかわいかったんですけどねー。今度頼むときは猫にしよっかな(何年先だか・・・)。WWFのとも迷ったし。こういう小さいことが個人でできるっていいですねー(まぁ所詮自己満だけど)。
  1. URL |
  2. 2008/08/11(月) 12:14:36 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

うほほほ~動画見ましたよ~
可愛すぎますですよ~レスリングのまるちゃんにもえ~ました。
あ~夢の多頭飼い~
まるちゃんはシャンプー後にハイになるんですね
うちの小娘はう○この後ですかね、ってまたう○この話かよってね。
失礼いたしました~ん♪
  1. URL |
  2. 2008/08/11(月) 13:18:37 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

初めまして。フロリダ(マイアミ)在住の三十路(後半)主婦です。私もフレブル(♀1歳4ヶ月、カンザス州出身)を飼っています。色は赤ん坊の時クリーム、今はライトフォーン。
うちのも、シャンプー後は一人運動会。その後我に返って
トイレでちっこ、のパターンが多いです。
最近ビザの更新地をカナダに選んだことをきっかけに
いろいろ調べているうちにこちらのブログを知りました。
うちのフレブルもまるちゃん、ももちゃんの写真をじっと
見ることがあって、ちょっと意識してるみたいです(笑)
こちらへ旅行に来ることがあったらぜひ声をかけてくださいね!冬は避寒地として最高ですョ。フレブル刺繍のポロや
プリントTシャツのお店(NY発のものですが)にもご案内
しますよー。

  1. URL |
  2. 2008/08/12(火) 23:38:06 |
  3. フロリダ #-
  4. [ 編集]

うちも時々やってますよ~。ワックスかける...ワックス拭く... up n' down up n' down...パット・モリタさん忘れられません。Peter Ceteraのテーマソングもよかったなぁ。
私が最後に見た3本立ては、ロジャー・ムーアの「007私を愛したスパイ」と「オルカ」とあともういっこ思い出せませんが、1977年って、もう30年前かよーっ。
4本立てとは豪華です。マルさんモモさんの軽快なフットワーク、堪能させていただきました~。
  1. URL |
  2. 2008/08/13(水) 01:32:06 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

すっかり落ち着いちゃってる、まるももちゃんかと思いきや!
シャンプー後の運動会はハイテンションなのね~!

15.2度ってありえん!
今の日本からは想像も出来ないような気温だよーー!

  1. URL |
  2. 2008/08/14(木) 16:03:43 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

3つ前にコメントしたフロリダです。
ご家族のアテンドお疲れさまです。
あれから自分のコメントを読んで思ったんですが
私ったらなんだかすっかりお友達のような文で(笑)
ブログをしょっちゅう覗いて、一方的に知っていただけなのに。
気味悪く思われたらごめんなさい(笑)
でもホントにこちらへいらっしゃることがあれば、ブログ内で
教えてくださいね!もしフレブルも一緒に・・なんてことになればうちのワンコと遊んでほしいです^^
  1. URL |
  2. 2008/08/17(日) 05:05:48 |
  3. フロリダ #-
  4. [ 編集]

お返事~

またまたコメントいただいておるのにお返事激しく遅れました。すびばせん。


ハハルアさま
v-2だめですよっ このシーンがこのシーンが大切なんですよっ 笑 ほらあのモリタさんとこいって カラテ教えてくださいっていったのに 壁のペンキ塗りとほら 車のワックスやらされて でもこれでディフェンスを習うんですよ ってマジレスしてまった。
ハイテンション ももはももでハイテンションなのですがいかんせん持久力がない・・・呼吸困難になって自分でストップしてかみかみおもちゃ噛みつつ調節しているようです。まるはかなりしつこい 笑 でそのあと睡眠に入ると・・・
ビーマー嬢 いなくなったらいなくなったで寂しいですわ・・・



はな さま
v-2ぎゃははは らるふまっちおに釣られてってそれはいかあん!! 笑
クリア下敷き!!!なつかし~ すごいなつかしい 小学校のころそこに りぼんだのなかよし だのの漫画の好きなキャラクターをいれてましたよ うおお懐かしい
両親がいた時ほんっと寒かったですわ。帰ったとたんにまたなんか暑くなったりして 意味わからん。うちの両親 まわりのきゃなだじんどもがトコナツココナツのかっこしてるなか毛穴が開いてて寒いのか まさに秋! の格好してジャケットきこんでおりました。
今日もあちーです・・・ でも夜は12度まで下がる って一日でそんなに温度差あっていいのか~ 涙  おいだされてるまるひこ あまりの不憫さにおふとんかけてあげました・・・



Snoopyママ さま
v-2この100倍のハイって  家壊れますがね
よかったですね、あるいみ中型犬にかなり近いけど小型犬のフレンチブルで・・・あんちゃんのシャンプーハイとかも見たくないですもん、そうそう このイキオイで あっ窓が開いてるっ 行ったれっ!と飛び降りそうっす。
安普請の我が家 まるももが運動会すると どすんばたん ぎしぎし と家がきしみます。大丈夫かしら・・・



YUME&アリス さま
v-2わはははは でも案外二匹めって 一匹目の真似したりするし でそこまで手がかからないですわよ。そうか~おかーさん ブリンドル欲しがってるのか~ たしかにフレンチブル二匹ならではの絡みってのはありますよねん。キャラの違いもみれて楽しいです。医療費も食費も倍ですが・・・



Copoさま
v-2そう なぜかまるひこがやっぱり場所をおいやられる。でも怒らないしのそのそとでてってそこでコテンと寝るのです。まさにこれは ホタル族のおとーさんがごとし!!そう まるは普段まったくうごかない というかナンに対してもやる気がないくせに 遊びとかハイなときは本当にすごい。
ビーマー嬢 いなくなってみたらなんとも寂しいかぎりです。あのビッチさも懐かしい。あの小賢しさも・・・自分のタイプのわんこじゃなくってもいやあ一緒にいるといろいろキャラの違いがみれてほんと楽しかったです。また知り合いのわんこ預かろうと思ってるとこっす。
そうそうシェルターのボランティアですね、やってますよお。まあまた後ほど書こうかと思うのですがもう皆あたしが面倒みてあげたいっ つーかんじになってしまいますね。



Mochaママ さま
v-2そう、ひさびさに動くまるなんかを 笑 いつもはあんまり動きません。万事に対してやるきがないのですが、シャンプー後とかご飯後とか そうそうもかちゃんに似てますが実は うん○前にハイになって そっこらじゅう走り回ります。うん○後ハイって やっぱりスッキリきもちいいからなのかしら そこんとこお嬢に聞いといてください。
ふふふ 義母さんまた来週末にはトロント上陸ですよお (体力タメとかな)



フロリダ さま
v-2ぎゃはははは もうその何も考えてないような安易なハンドルネームからしておもしろすぎます。初めまして!お ビザの更新(て領事館でスタンプ押してもらう系ですかね それともただの一時出国ですかね)できゃなだとは御目が高い。(高いのか?)是非是非渡航地にはトロントをお選び下さいな。もう朝晩はかなり涼しいっすよ。ハイ
いいなあああああ マイアミに住んでるなんてええええ そのうちそちら行きますよ。もちろんええ 犬抜きですけど もちろんマイアミっていったらぱーち ですでね。オンナだけで徒党組んでいく予定です。酔っ払って ピックアップトラックの荷台に乗りつつ騒ぐのが夢です 笑
お フレブル模様のシャツってやっぱり RUEHLですかねっ 
ワタシまだ行ったことないんすよね~ は~ 友人が今週でずにーワールドも行ってるんですよね~ そこも行きたいなああああ  遠い目



Purdyさま
v-2やっぱり!やっぱり!? そうですよね なぜかワックスがけとかペンキ塗りしてると必要以上にこう手首をしならせたりなんかしちゃって きぶんはKarate Kidですよ。もしや蝿を箸でとろうともしませんでしたかね!!?? あの鶴のキックのまねしてコケたりもしなかったですかね!!???
そうですね 70年代はもう30年前。先日15の子と話しておりましてね やつら平成生まれですよ 平成。しかも90年代生まれですよ それってどうなのーーーっ!!!!
4本立て がんばってみました、もうしません 笑 (動画のアップはめんどしゃいっす)



TAJImama さま
v-2そう いつもは隠居した じじばばのようなまるももですが、やるときゃやるんです。てかこれも短いんですよ 時間にしたら。でもここで体力つかいきってもう残りの一日は寝てまったり過ごすと・・・
今日 日中はね30度近くまで行って まあ体感温度では36度近いらしいんですけどね、夜は12度だそうです。この温度差ってほんっとありえないっす。
庭の花も なんか夏の終わりの様相を示してきましたよ なんともサビシいもんですわ~
  1. URL |
  2. 2008/08/19(火) 05:37:55 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/176-b6af0745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

