フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こそっと再開

やばいわね



あすことかあすことか笑てる場合じゃないわね この更新スピード






20080715 0322
ガンをとばすあんちゃんで再開・・・








というかなかなか日常が取り戻せず(今日の今日までおっさんが休みだった←Extra Work というのも理由のひとつですかね) PCの前に座ったのもウン日ぶりというカンジす。ミナサマおしさしぶりです。もちろん








20080809 002
まるももも元気です。






そして チチハハ






20080808100.jpg
カナダ あまり活躍がないからか?いまいち盛り上がりに欠ける・・・


北京オリンピックと同日に来加し









怒涛の鬼スケジュールで、



20080808099.jpg
実は14日にはもう帰っているのですが(ビーマー嬢も11日はお帰りになられましたわ)週末は週末でまた











20080503part2 002
そうそうこれこれ・・・





結婚式だったり(これはこれでまたネタ満載)、来週の24時間耐久レースワタシはやりません ええもちろん)のためのマウンテンバイクのトレーニングに付き合わされたりレスキューセンターでのボランティアも続行中とバッタバタしとりやすが









20080810.jpg
ええ ワタクシどもも元気です。おっさんもね・・・
なぜかハハとワタシ 無意識に同じしぐさ  遺伝って怖い・・・








なんか以前に比べて(6月は夜9時過ぎまで明るいのですよ ハイ)日も短くなったし 朝晩は軽く20度なんか下回っちゃうし、夏の終わりの様相アリアリなトロントなんですけどね






20080810 (2)
これはアルゴンクイン このときもちょっとヤバかった





先日マウンテンバイクついでにハイキングにくりだしたももちゃん 軟口蓋過長ぎみなのも手伝って呼吸困難のチアノーゼ気味になりましたわ。







20080810 (1)
日陰でお水飲んで休憩中・・・





まだまだ暑い日本、ミナサマもお気をつけて下さい・・・











ということで  まだ見てくれてる人はおるのか!??? て感じの
こんな滞り勝ちなブログですが(でもこんなふうにイベントもりだくさんなのは夏だけなんでね、また冬は引き篭もりですでね 冬眠ですでね サクサク更新ですでね)またまた通常営業やってこうかと思います。







いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/18(月) 22:18:54|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<悲しき現実 | ホーム | 豪華4本立て>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/08/18(月) 23:21:49 |
  3. #
  4. [ 編集]

はい、お疲れさんでした~
ご両親が来られるということで&オッサンが長期お休みということで
多忙かつなかなか更新出来ないだろうなと思っておりました。
これまでのハイペースの更新と足して2で割ったら丁度いいかも。
って、そういう問題ではない?

相変わらず広大な景色ですね~ さすがCANADA!
でもオリンピックは盛上がらない?
こちらはそれなりに盛上がってまっせ~

今後の更新も楽しみにしとります。ま、ゆっくりと疲れをとってくださいませ~
  1. URL |
  2. 2008/08/19(火) 00:24:31 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

動物のお医者さんよんでるのですかな?
おもしろいですよね。
教授が(笑)
あとおばあちゃん。

すばらしい眺めですな~
私はここのところLIVE漬けでした。(またw)
  1. URL |
  2. 2008/08/19(火) 08:17:13 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

やっと更新したな~~(笑)

最初のあんちゃんのお顔、笑えるね~♪いいね~あんちゃんらしくって!

ももちゃん、心配です。
サブも涼しい時だったけど、公園で大暴れして走り回り、あまりにハァハァしているので顔をみると口の回りが薄っすら紫色に。。。かなり焦りました。
それがきっかけで手術したのだけど、今思えばサブの場合は良かったと思います。
(いびきが一切なくなったよ)
麻酔が絡む手術だし、何かと心配だからなかなか踏み切れないですよね。
お大事にしてくださいね。


  1. URL |
  2. 2008/08/19(火) 09:42:04 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ハンドルネーム笑っていただけたよーで。あはは(笑)
なんだかズバリ私の性格を読まれた気分。
血液型O型です、ハイ。
ビザの更新は領事館でスタンプぽん!のアレです。
でも今月初旬にカルガリーで更新してしまったのです。
ついでにロッキーの自然が見たくって。
まるももちゃんページを知っていればトロントにしてたかも!

フレブルシャツは、そうです、その「るーる」です。
マイアミには1店舗しかありません。
モデルになっている犬がブリンドルなので、どのプリントも
黒い犬。クリームもあればいいのに・・と思うところ。
ぜひおすすめです。フレブルオーナーなら、鼻血覚悟の
興奮ショッピングとなるに違いありません!
WDWもいいですよ。マイアミ~オーランド間は車で4時間
です。
  1. URL |
  2. 2008/08/19(火) 12:33:34 |
  3. フロリダ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりでーす♪
文庫本っ!!
日本帰ったら買いあさってきます予定ですっ。
もう来週末は日本なんです♪自慢なんかじゃないです~うふふ~
それに引き換えkeiksさんの来週末は義母さまですか・・・。チーン・・・。笑

呼吸困難でチアノーゼ気味になったら、とりあえず水ぶっかけるのが一番??
大事なわんこについての知識がなさすぎて、これじゃいかんなと思ってる今日この頃です。
何かあってからでは遅いですもんね。

  1. URL |
  2. 2008/08/19(火) 13:10:28 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりの まるももちゃん くっつきむし 激萌え~!!!!! です~(>_<)
夏は何かと ばたばたしちゃいますよね・・・私も結婚式(中国+日本)がありました。 イン浜松ですが。

そして暴飲暴食 アンド暑さで 体もついてきません・・・。 あぁ 体力なさすぎ・・・。(全て自己責任 笑)
また 更新楽しみにしております★☆★  
  1. URL |
  2. 2008/08/19(火) 19:44:03 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

お返事~

非公開様
後ほどメールしますねん!


ハハルア さま
v-2そう更新どころかなっかなかこんぷーたの前に座る時間がなかったくらい詰め詰めでした。でもうお~これもネタ あれもネタ と思っていたのにいざ書こうとするとキレイさっぱり忘れてるんですよね 笑 ま いいですかね  この不定期更新も ま いいですかね?

アルゴンクイン州立公園はやっぱりすごかたです。自分も実は初めてだったのですがとにかく巨大!オリンピックはやっとこさ トンガなみにメダルがとれてきたのでちょっとは盛り上がってきたのかしら  でも話題にのぼるのはフィリップスくんくらいですわ。



YUME&アリス さま
v-2そうそう動物のお医者さんですよ 高校時代に出た単行本サイズの漫画もってきてもらったのですよ。いやー 懐かしい しかもめっさ昔の漫画なのに古くない というか新鮮でおもろい!コレ読むとなんか獣医になりたくなります。
あはは ライブ 夏のイベントですな。
ワタシもむかああし 一度だけフジロックが木場らへんで行われた時にいったことありますね~ 暑くて二度といくものか と思いましたが 笑



TAJImamaさま
v-2あはは~ やっと更新いたしました。いやあ両親は木曜には帰ってたんですけどそのあとはそのあとでまたバタバタしてたりして はい サボらせていただきました~ん。
そう 今回は自分 かなり焦りました。そうなんか紫色になってるんですよ。パニクリつつ水ばしゃばしゃかけて即行 車に連れてってクーラーがんがんで落ち着きましたが今回はひどかったです。年とともにやっぱり伸びてきてるのかほんっとどんどん悪くなっていきます。今年の冬でもちょっと本気で手術考えてみようか と話しているとこです。
しかあし いびきがなくなるなんて!! すごすぎる 笑



フロリダ さま
v-2ええ ええ 同じものを感じますわ。ちなみにワタクシもど直球のO型す。そうかあカルガリーでやってしばったのですね。では次回は?というか次回がもしあったら 笑 トロントでどうぞです。
そう そのWDWに行きたいのですよお!!むかあしですね イギリス時代にそれをテレビで見てもう夢の世界だったのですよ、しかもヨーロッパからだと高いし。なのでワタシのアコガレのところです。うちの富豪の友達家族が11月にいくから一緒に行こうよと言われているんですがね、どうなることやら・・・
RUEHL たぶんフレンチブルTシャツとか買占めそう カードでお支払いですね、もちろんおっさんの 笑



Mochaママ さま
v-2おおおお あり 私言い間違えたのかしらん すんません。今週末ですな お義母さんくるの しかもねえ今日のにも書いたのですけどね、その翌日からおっさん 日本出張ですよ。ありえんて なぜなぜオマエはワタシとお義母さんをふたりきりにしたがるのだ!!一瞬ほんっと殺したかったデス。来週末に日本か なんかおっさんとニアミスですな、おっさんは金曜には発ってるみたいっす。あ~名古屋だったのに おしいわ
チアノーゼというかゼハゼハがひどくなったら そうですね 水ぶっかけ!しかもおなかとか脇の下 足の付け根に太い血管が走ってるそうで そこを冷やすといいみたい。水風呂とかにどぼーんとかが一番早いっすね。フレンチブルはほんっとこれが怖いですわ。今回は 人間にとっては涼しい日だった(風があった)ので油断しました。ひゃ~こわかった!



Maimaiさま
v-2おしさしぶりです~  ぎゃははははIN浜松て!
なんか日本はまだまだ暑そうですねえ。うちの母 日本の暑さで毛穴が開いてるからかこっちじゃ寒がって常にジャケット持ち歩いてましたよ。そうそう おっさん来週からにゃごやですよお 伏見とか栄とかそこらへんに絶対出没しそうですね。ユニクロとかにも行くっていってたな。なんかおっさんらしきものを見かけたら こそっと おっさん?と呼んであげてください 笑
お体気をつけて~
  1. URL |
  2. 2008/08/19(火) 21:57:07 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/177-013620eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

