フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悲しき現実

そういえばやっとこさ夏休みが終わってくれ 仕事に戻ってくれたおっさんですけど、またまたあやつ日本に行くんですよね








20080817 006
そう  また・・・      本日朝は14度だったため毛布にくるまるもも・・・






この1年 おっさん 遥かにアタシより日本濃度高いわ!!ずるい!!
今度は名古屋です。来週伏見近辺であやしいカナダ人をみたら おっさん?と囁いてみてください。









しかもおっさんうちの親がお土産として持ってきてくれた





2008081888.jpg
イメージ画像 笑





めんたいこをあつあつの白いご飯にのっけて海苔で食べてるってどうよ! 
アンタ ガイジンとして間違ってるわよ!! こんどから見つからないよう隠さなきゃ・・・
てか最近本気でめんたいこも家で作れんじゃないのか?とか考えはじめております。ホラ日本ででまわってるのもたらこはアラスカ産って言うじゃないっすか




きゅうりの浅漬けがきらいだったのがせめてもの救いです。それ以外はほんっとなんでも食べやがる・・・















で、毎度毎度でございますがもう60近いうちの親も例に漏れず まるもも旅行社 による怒涛の過密スケジュールをこなしました。中5日の短い滞在であっても時差ボケなんてたいがい無視の




到着後そのままスーパーへ買い物→お決まりの歓迎ハコニワBBQ
1日目 朝6時出で父は友人とゴルフ 母とワタクシは家へ戻り朝食等 その後おっさんも一緒に父と合流→イタリアンで食事→トロント市内観光
2日目 朝から飲茶→買い物めぐり お土産漁り→日本の魚屋まで繰り出して刺身等々入手→手巻きぱーち
3日目 ナイアガラへ出発→ナイアガラの滝観光→ナイアガラオンザレイクで昼食→ワイナリー巡り→父は友人とゴルフ(ハーフ)その間おっさん母ワタシまるももは近所のドッグランへ→友人宅でBBQ
4日目 アルゴンクインへ出発→アルゴンクインで昼食→帰宅→てんぷらぱーち
5日目 父おっさん 近くのゴルフレンジへ ハハワタクシ買い物お土産漁りへ→またまた魚屋へ繰り出し刺身ゲット→友人来訪 またまた手巻きパーチ
6日目 やっとこさゆっくり純和風朝食とって(ここでおっさんにワタシの貴重なめんたいこを食われる)空港へ・・・ (で実はそのあとマウンテンバイク行ったりして)






20080818.jpg
アルゴンクインの帰り・・・    まるちゃん  おっさんみたいだよ・・・





で、帰国後 次の日にうちのじーさんの見舞いに東京→大阪を日帰りでこなすうちの両親もやっぱりタフなんですかね。ちなみに うちのまわり ゴルフ場だらけなもんで チチオヤ次回は毎日ラウンドこなすそうです。死ぬぞ・・・






20080818 (3)
アルゴンクインでのハイキングも敢行!






まるももはもうだいすきなじいじばあば(というかかまってもらえる人数が増えれば増えるほどヨシ)がきて









20080818 (6)
やりたい放題








20080818 (8)
あまえたい放題










ナイアガラにも
20080818 (9)
これはワイナリーにて








アルゴンクインにも
20080818 (4)
一緒に行って     さてまるはどこにいるでしょうか?ブリンドルは自然の中ではほんとにカモフラされます 笑







ご満悦。
いやあ ほんといろんなとこいくフレンチブルだわ ちみたち・・・









でね、うちのハハお土産と言って






20080818 (1)
いろんなもんもってきてくれたのですが(ほとんどは自分が注文したものばかり 笑)






その中でもおもしろかったのがコレですよ コレ!!
30代の既婚女性ターゲットにしてると思われる



20080817 001
VERY で ヴェリィ  だそうです。





しかも表紙から




20080817 001part2
て  おかあさん明らかにワタシとズレとるでないですか。




これは無言のプレッシャーですかね
あなたには 2匹のちょっぴり毛深いかわいい孫がおるでないですか・・・








そんでもって なんでしょね この



20080817 002
ムダに昔取った杵柄の物欲を刺激する紙面は・・・    せっかく忘れかけていたのにっ








いや    あのね





20080817 003
かわいいですよ  かわいい   アタシもこんなかっこしてみたいよ  






でも こっちじゃ買えないし、どちらかというとこの雑誌でわずか数ページのみが与えられてる







20080817 004
本気アウトドアブランドのほうがが普段着だったりして・・・










20080817 005
そうか・・・  やっぱりそうなんか   笑







いっいいも?ん  なぜか自分ひとりブラックフライに刺されまくって全身カイカイでもいいも?ん 涙
今週末はおっさんの24時間レースに付き合わされて行きたくもない森の中でのキャンプでもいいも?ん 号泣
んでその日にお義母さん帰ってきてそこから4日滞在 しかも当人のおっさんはまた日本に行きやがってアタシとお義母さんふたりっきりでもいいも?ん 







って





いくないっ!!!!








ぽちっとこんなワタクシめを励ましてやってくださいませ・・・
いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/19(火) 20:59:51|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<根性試し | ホーム | こそっと再開>>

コメント

弟さんと同じく、なんとも強行スケジュール~~!
やっぱりナイアガラは外せないしね~(笑)

特にカナダだと、日常は本気アウトドアなのでしょうね。
機能重視のアウトドアファッションがとっても充実していそう~。
それに(タジ家の飼主の場合)ワンコとの生活を始めてから、ヒールの靴を殆ど履かなくなってしまいました。
一年中デニムで生きていけそうな勢いだよ~!

ふふっ!毛深い子供のお母さん!だよね。
  1. URL |
  2. 2008/08/20(水) 08:36:24 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

おお、またもや怒涛のCANADAツアー オブ ご両親 ですね。
で、おっさんは白いご飯に明太子が好き?それはそれは、味のわかる
お方です。
まあ、ご両親も keiks&おっさんも まるももちゃんも 
それぞれ多忙ながらも充実した日々を送られていたようで何よりです。
私はお盆休みの間、それはそれはグウタラして過ごしました。ホホホ

おっさん、ウェルカム日本、充実した日々をお過ごしください~
で、keiksさんは里帰りする予定はないんで?

 
  1. URL |
  2. 2008/08/20(水) 09:38:14 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰しました

やっと日本で落ち着きました。
日本は暑いです!死にそうです。
涼しいトロントがうらやましい。
お父さんお母さんとまるももちゃん楽しまれたようですね~。
頑張ってください!!!

そうそう、私も「動物のお医者さん」大好きです。
アメリカにも持っていってました。
  1. URL |
  2. 2008/08/20(水) 10:38:07 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

普通そうでもないんですが、今回のご両親訪問日程表見てちょっと疲れました・・・。わたしもムリです、そんなオセオセ旅行。体力ありますねぇ、ご両親。うちの親は絶対ムリ。
でもまるももちゃんはいっぱいお出かけできてよかったですね~。
アルゴンキンパークとか涼しくて、まるももちゃんにはぴったんこだったんじゃないですか。いや、トロント市内でも十分涼しいか・・・(夏は何処へ・・・)。
ダンナさんまた日本ですか?なんで世の中そんなに不公平なんだ!!!てか明太子食いたい!うちの父親がバキュームなんとかっていう、真空パックにできるおもちゃを手に入れたそうで、明太子送れるかなー、って言うとりました。ぜひ、試せ、父。と、トロントから日本へ念を送っております。
しかしアクティブな人に囲まれてますねぇ、keiksさん。それだけkeiksさんも動き回るのがお好きなんでしょうけども。わたしはカウチポテトをミドルネームにしようかと本気で考えてるナマケモノ(わたしの前世)なので、まるで別世界のお話を聞いているようですわ・・・。
わたし、気の向くままに(でも財布が許す範囲で。狭いっすよ。)物欲に走りますー。なので物が溢れてて家の中ぐっちゃぐちゃです・・・。必要ないものは買うべきではないですね。でも雑誌見て買いたくなるとかわかります・・・わたし雑誌読まないけど、ヒマつぶしにネットさまよってるときとか通販サイトにムネがときめきますからー。危険危険。
  1. URL |
  2. 2008/08/20(水) 11:02:39 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

あら、油断してたらブログUPされてるじゃないっすかー!
いつもいつもお忙しそうで、読んでるだけでまた疲れて昼寝したくなってきました。zzzzz

それから、明太子のアップの写真とかやめてくださいぃぃ!美味しそうすぎてツライっす。。。
おっさんまた日本ですか、いいなぁ。また日本人度あがって帰ってくるんでしょーか。

日本の雑誌を読むと物欲復活しますよねー。
でもハッと気がついて「こんな可愛い服きてどこ行くつもりだ、わたし・・」って。
どうせ可愛い服きてもすぐ誰かのヨダレだの目ヤニだので汚されちゃうもんで、ユニクロあたりでいいです私。
  1. URL |
  2. 2008/08/20(水) 13:06:50 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

ご両親かなり満喫されて帰って行きましたね~いや~
あのハードスケジュールをこなすとは。若いっっっ!!!

今週末でしたか義母さま。しかも2人っきりとな!
おっさんは日本へ再び上陸ですってッ!?なんと世知辛い世の中・・・
どうします、おっさん次帰ってきたらきゅうりの浅漬けも好きになってるかもしれませんよ~
あ~おそろしや。
私は金曜日にカナダを発つんで、本当すれちがいですね。
もしかしたら成田辺りですれ違えたり??

私自分の服普段あんまり買わないもんで、こないだネットでフレブルの服みてたら今まで抑えてきた欲求が爆発してポチポチッと購入してしまうとこでしたよ。
犬を飼う前は、犬に服着せるなんて~ちゃんちゃらおかしーぜ
って思ってたのに、いざわんこが家にいると、冬は寒いし服着てたら可愛いし・・・
とか思うようになってしまった。親バカ万歳♪
でもやっぱりカナダで服着てるわんこはそうそういないですよね??
  1. URL |
  2. 2008/08/20(水) 13:50:11 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

おかえりなさ~い♪
ケータイでラッパーあんちゃんに大笑いしてコメしようと思ったらもう更新されてました~
さすがです。色々お疲れ様でした!まだまだ続くようですが・・(汗
しかしほんとにまるちゃんももちゃんも一緒に楽しめていていいですね!
日本のように窮屈じゃないから気軽に同伴できるのでしょうか!?
ばびゅーんまるちゃんにかなり惚れました。どことなく表情がお孫さんですよ!!
日本の雑誌って・・どうなんでしょうね。憧れを煽るのはいいですが、ほどほどに・・と思っちゃいます。とか言って、マスコミ関係で働いていたのですが(汗)
私は今年やっと念願の田舎ライフが出来て、期限付きでもとっても楽しいです。
若いうちに浮気すると結婚したら落ち着くように(?)もう都会でウキウキってめんどくさいです。
カナダ在住ってすごく羨ましい!でも虫苦手なので複雑・・(汗
ちなみに明太子はたらこを漬ければ簡単にできますよ♪頂き物で大量に余ったら
色んな味で漬け込んで楽しんでます。
新鮮なら漬けながら冷凍でけっこう長持ちしますしお勧めです。きゅうりの方が断然ハードル低いと思いましたが味覚って不思議ですね。おっさん様に見つかりませんように(笑)
  1. URL |
  2. 2008/08/20(水) 18:31:54 |
  3. こはママ #28.GDw4Q
  4. [ 編集]

オモシロイ・・・オモシロスギル・・・テンション完全に戻ってらっしゃる!(>_<)
安心しました。 

来週名古屋におっさん(敬称略)上陸ですね。 了解しました。 見かけたら、まるももちゃんとささやきます。 でも伏見あたり、 ヒルトンやらハードロックカフェやらあるからぎゃーじんさんだらけですね 笑 全員に囁いてたら、捕まるな、ワタシ。 

  1. URL |
  2. 2008/08/20(水) 19:42:24 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

毎度おもろすぎます!
って父上、母上タフですね~
しかも、まるちゃん軽々抱っこされてるし^^
うちの権三郎は14kgなんですけど、とても無理。
頭から落ちますよ・・・重いんで。
で、気になったのが車内でまるももちゃん大人しく
クレート内で寝てますよね~
あまり興奮しないタチですか?
それとも多頭飼いだから?
あんな大人しかったらどこへでも車で移動出来て
羨ましい限りです。
  1. URL |
  2. 2008/08/20(水) 22:44:51 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

こんにちはー!

ご無沙汰しました。避暑に出たり何かしていたら日にちがあいてしまいました。何とかしてトロント市内より空気の良い、涼しい所で生活したかったもので。私、本気で高温多湿苦手なんです。(子供のころから、夏になると皮膚トラブルその他で悩まされて、プラス暑苦しい制服で電車通学させられて、かなり困ってました)Keiksさんお元気そうで何よりです。お父様お母様、弟さん、こちらの滞在を楽しく満喫されましたねー!まるくんとももちゃんも、沢山の人にかまってもらえてうれしそう!あっそれから”人間のお孫さん”のお話は、まあ適当に聞いておけば良いのではないですかあ?だって全責任がかかるのはkeiksさんとダーリンさんなんだし。新しく、小さい人間がこの世に登場したとして、後悔してkeiksさんのおなかに戻す訳にもいかないんだし。デパートの返品とは違いますよねえ。親だって、子の人生を代わりに生きてあげる事は出来ないんですから、keiksさんがお決めになれば良い事ですよー。まわりに振り回されて生きるなんて、幼稚な事するの、もったいないし不必要ですよ。ドンマイドンマイ。
  1. URL |
  2. 2008/08/20(水) 22:54:42 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

お返事~

TAJImama さま
v-2そうです、まるもも旅行社に妥協の二文字はありません(嘘) 短いなら短いなりに滞在をめいっぱい有意義なものに!てかですね そうしないと飛行機代がもったいない!!!
という貧乏根性なのかも 笑
こちらにお越しの際は ええ もちろんナイアガラは行きますけども、本気アウトドアショップにもお連れしましょう 笑えます。そう、なんかワードローブを見るとどんどんゴアテックス系のシャカシャカしたものとか運動系のものばっかり増えていく・・・私も平たい靴ばっかりで結婚式なんかにヒールの靴を久しぶりに履くと なんと筋肉痛がおきます 笑  ええ 産んでなくてもかわいい我が子!でございますよ~



ハハルア さま
v-2怒涛も怒涛!今回がいちばんバッタバタだったかもしれません。おっさん 味がわかるというか何でも食べるというか でも味を知ってほしくない というか もう アタシの好きなものを好きになるのはやめていただきたい。
いつも一生懸命働いてるお方はお盆休みくらいグータラするのが贅沢なんですのよ。自分なんだかいつもセカセカしてる気がする。根っからの貧乏暇なし性分なんですかね
ワタクシ やはり日本に帰るんだったら一番 オイシイ正月でないかと踏んでそこを予定してるんですけどね。(もちろんおっさんは置いてきますよお! 笑)さてさてどうなることやら



Take_rieさま
v-2わほー お久しぶりです!つい昨日ブログを除いたら アッ更新されてる!って思ったら~ いやはやお疲れ様です。無事お引越しも済んだのですね~。トロントね 涼しいんですがでもなんとなく今年は物足りない感じですねえ。このまま秋になってながああい冬ってのも落ち込みそう 笑
動物のお医者さん!ずっと家に置いてあって お願いだから持ってきて!と懇願して持ってきてもらいました。いやあ久しぶりに読んでもおもしろい!!一気読みしましたよお



Copoさま
v-2そうすごかったです。このオセオセ旅行。しかもその裏ではじーさん ちょっと危険な状態になっちゃったりしてもうバタバタだったんですけど、はい 根性ですかね。ハハオヤなんかはガンしてからかなり弱くなったと思ってたんですけどやはり根がタフなのかしら。
アルゴンキン ところがその週の一番暑い日だったかで結構暑かったのですよ~ 人間にとっては風があったりとか日陰にいきゃあ涼しいもんでしたけど まるももはヒーヒーだったみたい。お水ばしゃばしゃかけてハイキング行ってました。
明太子日本から送るの 冬とかいけそうじゃないっすか?冷凍しておくってもらったら外も寒いし到着のころにいい具合に解凍されてるって仕組み。どうです??ぜひ試してくださいなお父様!!
は~日本の雑誌はいかん  物欲がフツフツと沸いてくる。でもまあそんなキレイなかっこしてどうする?っていったらそのとおりなんですけど・・・



はな さま
v-2うひゃひゃひゃひゃ 油断してるスキにアップしときました。忙しい 忙しいのかしら?わたし・・・自分の中ではヒマかも・・・バタバタしてるほうが好きです、あ これもM?
めんたいこ 話によると自分でも作れるらしいので どこで新鮮なたらこを仕入れることができるのか そこをまずリサーチせねば。だって日系の魚屋で2ハラで18ドルとかですよお!高すぎ!おっさん日本行きすぎ、日本人度あがってくるのかしら そのわりにはまったく日本語学習してこないんですけど どうしてやりましょうね・・・
アハハハ そうそう日本の雑誌はもうムダに物欲を刺激してくれます。でもそのと~り そんな服きてどーすんだよ  といつものユニクロだのパタゴニアだのMECだのにもどるわけですよ 爆



Mochaママ さま
v-2若い 若いのでしょうか、あと一歩で60のわりには元気なのかなあ。てかチチオヤはもう根性意外のなにものでもない気合でゴルフしてましたしねえ。キチガイです。ある意味。
なんかねえ わたしとお義母さんそういう運命なのかしら 前回もお義母さんいるとき3日ばかしおっさん出張行ってたし・・・
たぶん飛行機の中というかソラの上ですれ違ってますねえ う~む 惜しい!
そうそう こっちいると店に行っても(てロクな店にいきませんが)物欲わかないしまわりの人みてもアレ欲し~とかも思わないんですが日本の雑誌とかって危険ですね。そうそう犬の服サイトとかも危険。ワタシも飼うまでは 犬に服きせてアホか~ と思ってましたが日本では皮膚病のためとか抜け毛対策にこっちではマジメに防寒で着せてますわよ~
あ、でもこっちもワンコ服徐々に広まってきてるかもですねえ 



こはママ さま
v-2はいまだまだ続くようです。今現在は中休み とか思いきや いろいろとやってくれます>おっさん。まるもも一緒にきても OKというかやっぱりかなりゆる~い感じなので気楽に連れてくことができますね。ただ暑さがちょっとキツかったですけど。
そうそう 日本の雑誌ってアコガレを煽る それそれ それですね。なんかこの雑誌もちょっと小金持ちな人のワードローブとか持ち物とか ブランドものとかこれ見よがしに載ってるんですよね、まあそれはいいとしてもそういうのから離れた生活をしているもんで見ててある意味おもしろいです。でも日本の服はかわいいのがいっぱいあってほんっと物欲がフツフツと・・・
そうか 明太子はすぐできるのか・・・でもまずはいかに安く新鮮なたらこを入手するのか そのリサーチからはいってみますわ・・・



Maimaiさま
v-2テンション・・・そうかも PCに向かってない間言いたいこといっぱいあったんですよね。
そうそう 伏見のその ヒ○トンにいますよ。たぶんシューターズとかなんだったっけサンシャイン近くのパブとかそこらへんにたむろってるんでしょうねえ・・・あ、でも一番の出没度高 のところは ユニクロ!!!ですね  そこでヘンなカナダ人が真剣に買い物してたらそれはもう間違いなくうちのおっさんでしょう!!! 笑



姉ゴン さま
v-2うちの母 仕事柄重いものいろいろ持つらしいのでまるひこ(約12キロ)でも軽々のようです。あはは。チチオヤは超ハードスケジュール海外出張ばっかしてた人なのでタフなんでしょうねえ あと一歩で60だとは思えませんわ。おおお権ちゃんは14キロですかいな!それはデカい!!うちのまるひこ 1歳過ぎの一番重かったときで13キロかなあ でも重かったのに14キロて・・・
そうそう うちはそのキャリー(サムソナイトのソフトキャリー)ダイスキでこれで飛行機のキャビンに乗ってきたのですがコレに乗るとすぐおとなしく寝ちゃうんですね。なんで長距離ドライブでの移動もぜんぜん大丈夫です。たぶんトシもあるかもな~ っていいつつ同い年のあんちゃんは今でも大コーフンだった・・・笑 じゃ性格かも



くららさま
v-2お久しぶりです~。そうそうトロント市内はうちのまわりより暑い気がします!風の流れもそうだし密集度とかも うん。それにしてもこちらの夏でもトラブルが出るとは!お大事にしてください。じゃあ うちのもも同様ここんとこ涼しいのはバンバンザイですね。
そうそう 人間の孫 の話、適当に聞いてるんですけどね しかもプレッシャーかけてくるわけでもなし いいんですが まあ実際問題として Biological clockがこうtickingしてるわけで ど~しよっかなあ てのも事実なんですよね。ただ そう責任は一生モノなので誰かが喜ぶから って理由で産むってことはないですね あはは
励ましありがとうございます~
  1. URL |
  2. 2008/08/21(木) 03:02:24 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/178-c4c7f6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

