フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

根性試し

ていうかつい一昨日は体感温度36度とかいって暑かったのに今日は







20080819 014
朝から14度とかいって






寒い 寒いよトロント  寒すぎるよ 
もうこれで夏は終わりなの?ちょっと早すぎよっ 去年はもうちょっともったじゃないのっ







20080819 006
まね 確かにね ももちゃんのゲハゲハにはいいんだけどね   でもなんか寂しい 涙








そんでもって 今週末24時間のバイクレースだからって 





24hrracelogo.jpg
そうこれこれ   オフィシャルサイトは→コチラ






Nightライドのトレーニングといって(夜中森の中を走るので)夜の7時頃からキチガイの友人どもとAlbion Hills (こちらの自然保護区について詳しくは→過去の記事まで出かけてって11時になっても帰ってこないおっさん(仕事も朝7時からやってます。もちろん次の日も仕事です。いったいどこからその体力がでてくるのだ?)









ある意味これは遊び人ですよね  アタシ怒ってもいいですよね 





20080819 004
だよね だよねっ   てかほんとにあいつらアタマおかしいんじゃないのか?








しかも 朝起きたら ただでさえ狭いキッチンにどでーんと鎮座する






20080819 013
コレだし





キレるよ・・・
ジャマだっつの  思わず写真に撮っちゃったよ っつ?の
いっつもアタシの掃除がなってないとか言って小舅のように文句言うくせに(実はおっさんは異常というくらいのキレイ好き)キッチンに泥だらけのバイクとか靴とか置きやがって なぜそういう感覚だけはガイジンなんだ・・・ ぶつぶつ









20080819 008
まるちゃん  画像修正しても黒いわね・・・ 笑





ハッ やばいわ 今アタシにおっさんのこと書かせたらもうレポート用紙100枚くらいの愚痴が出てきてそれでも足りなくて息きれてハァハァしちゃうくらいあって止まらんくなるわ! 

ということでイキナリ話題を変えてですね  最近のまるもも家の流行を・・・






それは





この子



20080819 015
うちの塀の上に鎮座されとります。






実はとなりの家(リチャードん家の反対側)の猫♂去勢済 なんですけどね、どういうわけだかうちの庭が気に入ってしまった御様子でとにかく いりびたる・・・ くつろぐ 寝る・・・
人懐っこいかわい?子なんですがやっぱりトイレされると猫のはかなりニオイがきっついのでできるだけ庭から出そうとするんですよ ハイ  んでまあ犬でも見たら逃げてくかしら と思ったら











超 余裕・・・ 

20080819 019
アンタくつろぎすぎ    まるっ  ナメられとるぞっ







まるもも  番犬として自分のテリトリー パトロールして追い出すんのかと思いきや







20080819 017
思いっきり躊躇してるし・・・







根性なしめ? 
マーキングされちゃうよ?








20080819 018
ヲイッ!!






そんでもってこの子も ゴールデンレトリバーと暮らしてるもんで犬なんか結局怖くないんでしょね。まあ猫は柑橘類のニオイが嫌いというし そのうち使い終わったレモンでも置いときます・・・











うっ   でも




20080819 016
かっ  かわいいじゃないか













まるもも 負けるなっ 根性だせっ  オトコ(正確にはオカマとオナベ)だろっ と気合のポチを!   いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/21(木) 01:52:20|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<実践!異文化通信 | ホーム | 悲しき現実>>

コメント

おっさん達すごっっっ
そこまでのめりこめるものがあって私逆にうらやましいです。
今怒り心頭なkeiksさんも、2,3年後には参加してるような気がするのは私だけでしょうか。笑
でもやっぱり24時間耐久で走って何が楽しいのか私にはわかりません。笑
お隣のネコちゃん!!可愛いっ!可愛いっけどやっぱりトイレは困りますね。
うちの実家もネコが入り込むたんびに、こらっ えいっ うわっ とか奇声をあげて母が追い払っております。
ネコの存在に気付いてない人からしたら、家の中から外に向かって奇声をあげるおばば。
怖すぎです。
  1. URL |
  2. 2008/08/21(木) 12:28:55 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

あら コメントがひとつだわ これはあまりにも記事がおもしろくなかったってことなのかしら そうなのかしら それとも更新サクサクいきすぎなのかしら どうなのかしら

ということで
Mochaママ さま
v-2おっさんらはですね~ もうオカシイとしかいいようがありません。40すぎてなにやってんだか と思ってたら去年の参加者の中には70代の方がおりました・・・おいおい あと30年もやるんかい 汗  アタシ?え?アタシ? あたしは・・・やりたくないよう 号泣 実は3月にもすんごいレースに出るんですよね おっさん。遺書書いてもらわんといかんわ・・・

で、ねこにゃんですが もう居ついてらっさいます。なにがそんなに気に入るのだかわからんのですがほぼ一日じゅういます。しかもワタシの姿をみると甘えてくる・・・かわいい・・・やばいっす・・・そのうち もうどんだけでもおばちゃんとこいてもいいのよっ とか言いそうです。
  1. URL |
  2. 2008/08/22(金) 05:18:38 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/179-340eae8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

