フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は大雪!犬は喜び庭かけまわらない

本日ははげしくスノーストーム。

20080201 009

今日は気温-3度だから寒くないよと薄着で仕事に行ったossan。
カナダに長く住みすぎるとちょっと感覚が狂うみたいなので要注意。
日本におったカナダ人同僚“冬でもチーム半そで”に知らない間にまじってるかもしれません。

20080201 003
絶対ゴメンです     だっこされて上機嫌     愛が重いです

今日はヨガだったのに、SUV(オートマ)とられて動けんがやー。おっさんの車はースポーツカーで雪に埋もれるーそしてマニュアルー(3年以上マニュアル運転してなくて逆サイドでギア変えるなんて芸当私にはできません。)

20080201 006
あたちも雪の中いきたくありません   このイヤそうな顔 しかもブレてるし



ちょっと昨日の続きっぽいですけど
昔、サクラメントに住んでる友人を訪ねたときその子の彼氏が流暢な日本語をしゃべってたわけですよ。でも付き合いは2年ほど。アンタ天才かね?と聞くと
「だって○○ちゃんなに言っても日本語でしか返してくれないんだモーン」 強硬手段、友よさすがだ。

20080201 004
しーん



でもね、もちろんソースは私の友人のみっつうことで彼の日本語は
「keiksちゃーん、チョーお腹空いたってカンジー?」おネエです。でもかれは一見、少林寺拳法僧!のいかちぃー兄ちゃん・・・爆笑でした。

syaolin.jpg

もちろんうちの相方も目指すはソレ!




今日はまるひこ全快っぽい。昨日petsmartに買い物についていった時、なんかbugを拾ったんだろうな。前回もpetsmartから帰ってきた後、二匹してゲーゲー吐き始めて“あーなんかひろったな”と思ってたんですが。やっぱりいろんな犬が集まるからでしょうかねえ。そっこらじゅうにしっ○垂れ流しだし、先週はニュースで小型犬がハスキーに店内で噛み殺されたって言ってたし・・・もう二度といかーん。
20080201 001
昨日はこれを入手 左のクッキーはレジに通したときの値段がつけられてる値段と違うやろが!とキレたら言ったらタダになった ルン♪




LOSTのニューシーズンが始まりました。これ、すんごく嫌いなんですが相方がテレビつけるので見てしまいます。でも見るたんびにいやな気分になるというかイライラして終わる。見てる方はわかると思うんですがこう本筋のストーリーがすすまないっつうか、複線ばっかりはってあって種明かしがないみたいな。ニューシーズンからは 未来 の話もでてくるんでちょっとはちがうかしら・・・



20080201.jpg
これで朝から 椅子の上にちうもく

やっばいなああ 本気で今日は雪がすごい。
snow trucks

雪がふるとこーゆー除雪車が何百台も出動して(まじフリート!ってカンジでよい)幹線道路なんかはすぐ除雪してくれるんだけど、家の周りとかは自分でせないかんし、あんまりにも降りすぎるとどうやっても車がだせなくなる・・・
あと24時間の間に30センチくらいふるってよ・・・


20080201 007
レインコートきても気休めよ


20080201 011
いやいやアンタ白熊みたいに雪と同化しとるわ    ↑必死!!


20080201 008
どこがどこだか 雪にまみれてわからーん


ということで

20080201 005
おれ 今日は引きこもりを宣言しまっす!    いつもですけどね



20080201 012
あ ちょっとカナダっぽい?




参加してます
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/01(金) 09:44:14|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<言語習得の技 | ホーム | うちの相方 ossan>>

コメント

雪いっぱい降ってるみたいで大変そうですね~。この辺も東京に比べたら寒くて、雪も降るけど、やっぱりカナダに比べたら
全然ですね。。。
Petsmartカナダにもあるんだぁ。うちの近所のPetsmartは、おしっこ垂れ流しとかはないです。
Shaqを連れて1回だけ行った事あるけど、幸いなんともなかった。でも、やっぱり色んな子が来てるし怖いですね。
ももちゃんのレインコートかわいいv-238
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 09:46:55 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

こんにわー。もものレインコートはまるのと一緒に、名古屋のむっちゃくちゃ田舎のスーパーに売ってたのです。しかも安かった・・・
うーんpetsmart、全体的には店舗新しいしキレイなんですけど管理が行き届いてないというカンジでしょうか。そう、いろんなわんこが集まるとこって気をつけないかんなあと思いました。トロントではちょっと前にフリーマーケットで売られてる犬が狂犬病にかかってて大騒ぎになりましたよー
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 05:46:47 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/18-35175455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

