フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実践!異文化通信

そうそう そういえば先日の





20080817 001
VERYと書いて ヴェリィ  ってしつこい? だってなんかおもしろいネーミングで  笑








この日本の雑誌みてて思ったんですけど  ま いつものことっちゃあいつものことですが








皆  





20080817 003
細いなあ   と   知ってますよこの方はモデルなのでトクベツ細いってのは








自分、今までの人生の中で今現在 超最大特大サイズ 大入り出血大サービス中!!なもんで フト考えたら日本帰ってもなかなか自分に合う洋服ってないんじゃないのか とかちょっと不安にもなりつつ、先日親が来た時に言われたのがですね






20080820 005
いままでは太ったらまんべんなく全身に肉がついてたのに三十路すぎたら腰まわりにつきましたねえ








あまりにゴツくて











みたい









って   ヘ?
ブタさんとか もう足のついてる陸上の動物とおりこして








20080820.jpg
ですか?






ざっぱ?ん





ちょっとショック・・・まだ哺乳類だってだけマシなのかしら  
でもうちの中年フレンチブル まるももも 寝ている姿をよくよく見ると









20080819 012
この胴体  鯨っぽくみえないこともない・・・   って同じレベルか!?







そんでもっておっさんにも






しろいぶたさん


20080820 004
そうよね?  しっつれいよね?




くろいぶたさん


20080820 003
まるちゃんっ  いいのっ!?  ぶた呼ばわりされてるのよっ







茶色いぶたさん     



20080820 007
ん?





って アタシかよ!!!




20080820 006
まるっ  アンタが笑うなっ   キーっ




とまあ 呼ばれたりしてるんですが(日焼けしちゃって黒いため←コレも三十路すぎとしてはアウト)おっさん そんなチミも






今更 なぜ?ブームでもないのに




バランスボール買ってきて 
 
20080820part2.jpg
この健康機具使ってるの見たことありません。  ただのインテリアです インテリア



コアマッスル鍛えるんだっ と意気込んでたくせに




これまた買って満足して
一度も使ってるとこ見たことありませんが どういうことでしょうかね?
ちみのハラも しっかり 出っぱなしよ?









でも、さすがにワタクシ先日の結婚式続きのときに着れる服がマジメに ほとんどない ことにガクゼンとしたのでジムでの運動は今後 マシンを控え、有酸素運動中心にしていこうかと思っとります。
もう涼しくなってきて(て今年はいつ暑かったんだか?)食欲の秋も始まるけどな・・・












そうそう  で両親が来た時、まあうちのチチオヤは置いといて わたしが興味深々だったのが



英語がまったくしゃべれん超天然ハハ と 日本語がまったく(本人は反論しそうですけど)しゃべれんおっさんのコミュニケーション方法






20080820 002
でしょう????





いやあ
笑かせていただきました・・・






常に もう 連想ゲーム状態!!
しょっぱなからおっさんは飛ばしまくってたんですけどね。空港での初対面時 車の中で カナダへヨウコソ? ハジメマシテ? (注:ワタシは名古屋 両親は千葉だったもので今まで実際会ったことがなかった) と何百回も(だって何度言っても覚えない もうセンスがないとしか思えない) 練習したくせに いざ会ってみると






うちの父(英語可)
“○×○ (おっさんの名前) 、ないす とぅー みー ちゅ?” 




おっさん
Nice to meet you. How do you do Mr.○× (うちの姓)




ってだめやん。本人ら目の前にしたら怖気づいてやっぱり恥ずかしくなり、言えなくなったらしい。でも帰りの車の中じゃ





ワタシハ?ニホンゴガ?シャベレマァ?ス





自信満々声高々に言って・・・
だからアンタしゃべれんて言っとるがや
なんでそういうクソのなんの役にもたたない日本語ばっか覚えてんのよ。
で ワタシがそう言うと もうお決まりのように  いんやボクは  シンジュクエキ? ドコデスカ? って聞ける!!って自慢するんですよね。でもね おっさん そう日本人に聞いて、日本語で返ってきた道案内の答えをチミは理解することができるのか!??







んでですね、まあうちの両親かなりの酒豪なんですが滞在時も例にもれず 毎晩毎晩毎晩酒盛りなわけですよ。


20080818 (7)
チチに言われ ポーズをとらされる三人・・・ ここからビール→ワイン→ウィスキー→焼酎と続きます





で、アルコールも入ってくるとうちのハハもしゃべれないなりにイキオイがついてくるもんで




うちのハハ
○×○ (ワタシの名前) 声が大き?いわよ
えっと びぃっぐ びぃぃっぐ えっと声ってなんだったけ ア? ね ア? (ここでヤッホーしてるように手を添える)




おっさん
ワカリマ?ス






だからわかってないって!!!!







でもいちいち修正して通訳するのもネタがなくなってしまうのでお互いのためにならないのでおふたりの将来的なレベルアップを期待しようかと思います。






結論:まだ改善の余地アリ。次回に期待・・・  
でもチチもしくはワタシを介しても介してなくても 楽しそうにコミュニケーションとってましたよん









そんなハハの次の購入予定物品はしゃべる電子辞書だとか・・・   だめじゃん!!












自分のハラもフレンチブルなみだわ ヤバっ  と思ったらポチッ!おっさんの日本語 ぜひ聞いてみたい と思ったらポチッ!  いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/22(金) 05:06:48|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<スミノフと癒し | ホーム | 根性試し>>

コメント

嗚呼、今日の前半、激しく賛同いたします。
私もアメリカに来てもうすぐ3年。その間なんと5キロ増!!
さすがにはけなくなったスカートやパンツが増えました。
日本に帰って異常に見えるほど痩せているみなさんの間を
人目を気にしつつ歩くのも嫌なので、最近よーやく
コミュニティーの無料ジム(ここポイント)に通うようになったとさ。
でも、タイトスカートのkeiksさん、十分細いですよぉ。

茶色いブタは、うちのフレブルですわ。
ここに写真載せられなくて残念。
散歩してると、近所の小学生兄妹に「ピギー!」って
呼ばれてます。本人は喜んで短いしっぽを動かしてます
けどね。
そうそう、昔イギリスにいらっしゃったんですね。
私は結婚前、ちょっときっかけがあってイギリス旅行にはまり、5回ほど渡英しました~。また行きたいなー
(おっと、もう夕飯つくらなきゃ。)
  1. URL |
  2. 2008/08/22(金) 07:19:56 |
  3. フロリダ #-
  4. [ 編集]

日本にいたって太ります。

もう日本も秋の足音が聞こえ始めた今日この頃・・・。
ジャージからデニムに・・・アレ?デニムに・・・おなか引っ込めてフンッ。。。どうにかこうにか、おさまったYUMEでございます。
私はAVRIL LAVIGNEになりたい!!(大きく出たw)
さつまいものおいしい季節。。。餅のおいしい季節が来ようが、今年はどうにかSサイズをえらぶ女になりたいと思っております。
フレブルの体にどこかしら安心感を感じている場合ではありませんよ!!
あのマッチョな肩幅、転がりそうな胴体、プリリンとしたお尻・・・。
顔もにてなくないから親近感が・・・。
どちらかとゆ~とブリトニー・・・?
!!まずブリトニーから始めたいと思います(笑)
細い時のブリトニーw
  1. URL |
  2. 2008/08/22(金) 08:39:39 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おぅ、、、、やっと今日はコメントできる気がしますワタシ
なんせこの猛暑のなか!!!!あたしったら激しい悪阻ですよ0930!!!ずーあーさんに弟か妹できちゃうとですよっ、、、大丈夫か我が家…不安いっぱい胸いっぱいw
まうちのことは置いておいて、オッサンとおかーさん!!!笑えるーーーー
そうかーおっさん日本語だめなのですものね~でもねどうにかなるんですよねw 特に酒さえはいりゃーwww
うちはすこおさんが日本語しゃべるもんで しかもよせばいいのに ザ•スコオジョークとか織り交ぜた日には、「シーン」って気まずい空気ながれる&わたし要解説っちゅー更に気まずいかんじになりますよ めんどーだーあーめんどうだー
そしてわたしも現在、日本にいながらにして体重が人生最大値を、、、、妊婦とか関係ないですよ 妊婦になる前からですよ汗
しかも現在、家事放棄して食っちゃ寝の毎日ですから末恐ろしいですわ泣
つわりもあと2週間くらいで治まるだろうっちゅーことですので、そしたらまたブログ再会しますーーーまた遊びにきてくだしゃい♡
シンメトリーのマルモーモさいこーーーー
  1. URL |
  2. 2008/08/22(金) 09:58:13 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

鯨といい、バランスボールといい、まるで私のことを言われているようです。
うちもバランスボールを買っただけで満足しております。
クジラ体型… 実家に戻ってきたらとたんに体重アップですわ。
(母が食べろとうるさくて)
しかし、CANADAの食生活ではクジラ体型になるなと言う方が厳しいと
おもわれまっす~
おっさん&ご母堂の異文化コミュ、笑わせてもらいました。おっさん、日本で
芸人になれるかもしれない。吉本に入れるかも。

↓ うちも猫の糞害にあって久しいですが、猫って神経が図太いのかちょっと脅かしても
逃げない。なのでこの間、鬼の形相で箒をもって追いかけまわして、やっと追い払い
ました。それでも塀越しに何度も様子を伺ってくる図太さ。
こちらもその度に箒を突き出し、顔を出さなくなるまでやりました。
そのお蔭か、今は姿も見ず、ウンpもないっす。
  1. URL |
  2. 2008/08/22(金) 10:10:59 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

あっはっは~~
な~んかとっても楽しそう♪

茶色のぶたさんに笑ってるまるちゃん!最高~~~♪

  1. URL |
  2. 2008/08/22(金) 21:58:34 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

日本にいても太るものは太ります・・・おほほほほ
私が寝ている姿を「浅瀬に打ち上げられたジュゴン」と称されました・・・号泣

まるももちゃん 後姿が かわいい・・・(>_<)

そいえばシューターズ、一回行ったことあります。 外人さんばっかり。 

  1. URL |
  2. 2008/08/22(金) 22:19:27 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

お返事~

フロリダ さま
v-2ふふふふふ あまいですわよ 5キロだなんて、アタクシ1年で8キロ 勝った!!
ってこれで勝っちゃいかああん!!そう 太るのが2キロ程度だとまだ大丈夫なんですけど5キロ超すと服のサイズも変わるんですよね。ワタクシもコミュニティーの激安ジムに行ってますよ→いつ行かなくなってももったいなくないように
うちもいつも ピギー って言われてます。ワタクシもついでに ピギーッ て言われてます。おおお尻尾があるのですねん 宅のぶたさんたち あまりに短いため 嬉しい時は尻尾の代りにお尻ふりふりします 笑 イギリス・・・旅行だったらいいですけど永住はむりだなあ・・・(冬には鬱になることうけあい)



YUME&アリス さま
v-2YUMEちゃんっ いかんわよっ それがね三十路になるとさらにやせにくくなるから今のうちなのよっ  と忠告 笑 20代はな~あまりに忙しかったのと酒ばっかり飲んでて痩せてたのかなあ・・・謎 あたくしもSサイズめざしてがんばります。
ぶりとに~ そういえば最近のパパラッチ写真を見てるとまた痩せてきましたでね~ めっさジム行ってパーソナルトレーナーつけてダイエットしてるようですよお あたしもパーソナルトレーナーさえいれば・・・ ぶつぶつ



ターニャ さま
v-2なんと!!!! なんとおおお!!!! メデタイ!!!
きゃ~きゃ~きゃ~ Congrats!!!!! ですっ いやあああん ニンプさんじゃないですかあ って こちとら悪阻で死にそうなんだよ 騒ぐなよ って感じですか?? おおお すごいなあ ずーあー+αになるのですねえ すごいなああ 一気に三児の母かあ  汗
ほんっと無理せんと(JRすみま線でがまんします)お体大事にしてくださいねえ  う~んとそうすると出産は3,4月くらい??
スコ夫さん たぶん日本語なのに英語感覚のジョークとか言っちゃうんだろうな さむいんだろうな そんなのもちょっとやだな   いまんとこ まあしゃべれない ってとこで結構ごまかしてるとことかもあるのでこのままでもいいかも フフフフ



ハハルア さま
v-2おおお そういえばそうだ!ハハルアさん りずたんにバランスボールけしかけて遊んでましたね 笑 うちは・・・バランスボール見ても二匹とも無反応でしたわ。どこまで無神経なの~。
そう たぶんですね ワタシは実家に戻ったら一旦日本食ってことで痩せるとは思うんですがあまりのラクさと常に食べ物が用意されてるっつうとこでそのうちまた増量する気がします。でもな~日本のうまいメシ食べて太るならまだしもこっちの アブラとか砂糖とかで太るのって ほんっと血管詰まってそうでやです うう
ねこにゃん・・・実はもうネクストステージにいっちゃったのですよ。もうなんかときすでに遅しというかなんというか。でもトイレされたらキレます。



TAJImama さま
v-2そう うちのオヤ 根っからの明るい性分なのとその上かなりののんべぇ~ なので酒が入ると(って毎晩入ってますが)かなり自家発電で楽しくなってます。
ふふふふ 笑ってる顔のヒミツは     あくびする直前! だったりするのです



Maimai さま
v-2ぎゃははははは ジュゴン~~~~~
でもいいでないですか、まだ サイズが。鯨は数十メートルでっせ!!!
せめて まぐろ とか せいうち とか トド くらいでとめてほしかった・・・(てかそれでもいかんですよね あはは)ワタクシ 日本にいると好きなものがだいったいカロリーの低いもの(刺身 寿司 漬物 納豆などなど でも塩分過多気味)なのでカナダにいるよりはマシかと思います。
あとはですね エレファントネスト とか アウトバックにも絶対に出没しそうですねえ。でもそういうとこに行く時は 三流ガイジンにご注意ですよん!
  1. URL |
  2. 2008/08/23(土) 06:50:01 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/180-fc17c96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

