フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スミノフと癒し

本日は あすからの24時間チャリレース+キャンプに備えて  (てなんでアタシが備えないかんの?)




20080821part2.jpg
しかも超大量ね



朝っぱらから やきそば パスタ ポテトサラダ おにぎり マフィンにバナナブレッドなんかをせこせこ作っては ウエーッ とニオイだけで胸焼けしてるワタクシです。 (持久力のためにたくさん炭水化物を取る必要があるため こんな組合せ) あとはスムージー(瞬発的なエネルギー用) もつくって凍らせとかないかんし、今日はボランティアの日だし (っていつになったらこのレポもできるのでしょう) おっさんはまたなぜか金曜なので?半日帰りだし・・・(←実はこれがいちばん手がかかる) 今のうちにサクサク アップしておこう・・・ と思ったらやっぱりできなかった  笑










先日(過去の記事参照→コチラお伝えいたしました






ええ うちのお隣さんの ねこにゃん  

20080819 020
そう そこのカメラすら恐れぬ チミです。 すごいカメラ目線だわ  おぬし素人じゃないな








もうむっちゃくちゃ居ついてます。ヤバイ
しかもそれどころか






20080820 009
懐いてます   さらにヤバイ










ワタシが家の中にいると










20080820 001
と覗いてきます・・・ かっ かわいい・・・(目は怖いけど)









しかも まるももとも









20080820 011
慣れてしまったあ????  
っていうかチミタチ テリトリーの問題はどうした








お互いすごい順応性です。まあ、いまんとこ ここがくつろぎスペースであっておトイレではないためヨシとしておきます・・・(夜 飼い主さんが呼んでも呼んでもなかなか帰っていかないくらい気に入ってるらしい なぜ?)
そうそう、なんか先日もちょいとでましたけど、親に持ってきてもらった






20080819 001
コチラのミケとかで  あ?やっぱ猫もかわいいにゃあ とか思ってたり







ボランティアで何十匹という猫と遊んだりもしてるんで 最近なんだか にわかに自分のまわりが猫づいてます。
















実は
猫の毛アレルギーなんですけどね
   笑 
でもいいの・・・ 














しかし まあひっさしぶりに動物のお医者さん 読みましたけどやはり 色あせない面白さ!よくよく見るとファッションが超80年代だったり、ちょっとした話題がやっぱり古いので発行日なんかをちぇけらっちょしましたが・・・この文庫版ですら1995年発行ですよ 0930!!
フッ 初版なんてアタクシ 激しく○学生だったわ・・・






20080819 002
いいの  どうせ三十路すぎだもん  べつに・・・フン
初めて読んだ時は 菱沼がすごいおばはんに思えたのにこの中で彼女は26程度 若いじゃんか!!








とにかく昔 この漫画が大好きで 皆と考えることは同じく もちろんこれを読んで獣医になろう と思ったんですけど あら獣医学部って理系じゃないっ 入試に数学があるわっ  てとこで挫折。 (早っ てか結局 経済だったので大学でもミッチリいやってほど数学やるはめにはなったのですが) いまんとここの漫画 実家→イギリス→実家→カナダ と旅しております。んでもっていい具合の時期に日本へ出張のおっさんにはもちろん







のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #21 (21) (講談社コミックスキス)
(2008/08/11)
二ノ宮 知子

商品詳細を見る

のだめ最新刊を買ってきてもらいますわよ ホホホホ
トロントにいる方でのだめ読みたかったらどうぞ読みにきて下さいな? 全巻キッチリ揃っております? ホホホホ













は? それにしても
今回 日本のてれびが恋しいだろうとチチオヤがまめに作ってきてくれた (TVからCM抜きで録画 笑)





20080821 002
紅の豚だの らぴゅた だののDVDを癒しのために見てるとですね










ここんとこかなりココロのすさんでるワタクシはもう 




20080821 001









たまらなく












ぽにょ が見たくなるのです






ぽ?にょぽ?にょぽにょ♪














ということで今週末は森の中からアップ   って 携帯すら圏外なのにできるわけにゃい!! 笑








ぽにょみたよ?っ てかたはポチッ!のだめも最新刊よんだよ? ってかたもポチっ! (いいな?)  いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/23(土) 05:23:06|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<あ 生きてます | ホーム | 実践!異文化通信>>

コメント

こんにちはー!

色々と日本について、私の知らない事を学べて嬉しいです。やっぱり自分や、知人友人の中だけの内輪話でけっこうあっという間に時間が過ぎていくような気がするので。日本にいる知り合いも何だか私と同じくらい変な連中で、しかも一番仲が良いのはアメリカ人のおじさんですよ。もう私、体格も含めて日本人終わってます。別に良いんですけどね。ところでkeiksさん動物全般がお好きなんですね。世界が広がって良いですねー!動物のお医者さんなんて素敵な夢ですねえ。それに大学で経済学ばれたなんてすごいです。私は頭のどこかが壊れているみたいで、あまりきちんと生きてこなかったですよ。物の学び方が学校向きじゃないのかも。ところで日本のテレビ番組とか、のだめとか、しっかり楽しんで下さいねー!素晴らしいですよー。芸事の世界の現実を知っちゃっている私は、楽しめませんからあ。羨ましいです。
  1. URL |
  2. 2008/08/23(土) 11:11:41 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

やきそばっっ!!ここしばらく頂いてないわ・・・めちゃうまそう。
基本的に脂っこい物、くどいもの、大好きな私なので、
その組み合わせって夢のようだわ・・・とか思っちゃいましたよ。
そうね・・・そこにハンバーグとかカレーとかオムライスなんかもあったらパラダイスです。

スミノフが庭にいてもくつろぐ2匹・・・ツボです。可愛すぎます。ザ・鈍ですね♪

トトロ、私大好きなんですけど、
トトロ見るときゅうりがまるかじりしたくなりませんか??
あの畑でとってきてポリッてかじる姿をみるとたまらなくなるので、
トトロ見るときはきゅうり準備します。はい。

  1. URL |
  2. 2008/08/23(土) 13:11:59 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

ねこにゃん なついてくれる子だけは大丈夫ですが実は苦手・・・目が怖い・・・笑
うちの庭(不二子さんの居る正反対の庭)にはいっつもご近所のメタボにゃんこがお昼寝してます(なごむ) 野良猫が出産してたことも・・・なぜ我が家で・・・。

ポロモードパスタ おいしそうですね~ よだれが・・・

外人さんがいっぱいのバーとかって、怖くって(英語が話せないから)とっても 簡単にはいけまテン 笑

ぽーにょぽーにょぽにょ ♪ 毎日CMで流れてます
  1. URL |
  2. 2008/08/23(土) 19:05:39 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

かなりごぶさたしてございました。Shaqマミィでございまする。
私も、子供の頃に猫アレルギーで顔がお岩さんのようになった事があります。
それからという物、猫も嫌いではないんですが、どうも触るのが怖いです。
スミノフとびみょ~な距離を保ちながらも、ホゲーと寛ぐまるももちゃん達。かわいい。
どうして、そんなにおっとりさんなんだろうか。。。笑
ところで、プレゼント大会 抽選が終わりましたのでお時間のある時にでも
見に来て下さいな。お願いします。
  1. URL |
  2. 2008/08/23(土) 22:25:26 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりでございます~ おお Keiksさん相変わらずテキパキと主婦業こなしていらっしゃいますね どれもこれも美味しそうです
猫、実はワタクシ苦手です 汗 うちの近所、野良猫が多いもんで 我が家の車のボンネットは野良猫たちの憩いの場と化しておりますです なんだか居心地がいいみたいで おかげで傷まみれっす 泣 
しかし猫が入ってきても気にも留めないまるももちゃん 器がでかいのかやはり鈍いか どちらにしてもいい味だしておりますね~ 
  1. URL |
  2. 2008/08/24(日) 01:19:14 |
  3. ぼろごん #-
  4. [ 編集]

動物のお医者さん!!我が家も全巻持っておりましたー!!
これ読んでハスキーと暮らしたくって、これ読んでもちろん獣医になりたかった・・でも同じく数学とお玉のレベルで挫折(笑)
トトロもラブです♪毛布がトトロなのには大笑い!!
JHTはニャンコ見たら即!攻撃開始ですよー!!特にはーちゃんが・・(笑)
まるももちゃん寛大ですね~♪
  1. URL |
  2. 2008/08/24(日) 23:07:36 |
  3. JHTママ #-
  4. [ 編集]

ヤキソバとポモドーロパスタわたしも食いたいっす・・・。腹減った(じゃぁなんか食え)。
24時間耐久レースとかにキャンプして参加って・・・わたしには絶対つきあいきれませんわ・・・。文句も言わずにきちんとお弁当用意して泊り込みで参加されるkeiksさん、表彰されるべきですよ!!!わたしは自己中の代名詞に立候補できそうなくらい自分一番なので(え、最低?)、主婦業きちんとこなされる方々には脱帽です。

スミノフ(仮名?)居ついちゃってんですねぇ。特に争わずに距離を保って共存してるまるももちゃん、平和主義ですね(笑)。
わたしもネコは好きだし遊ぶのとか楽しいしかわいくてうおー!!ってなりますけど、飼うのはムリだなぁ。どうも性質がわたしと似すぎてるような気がして。縄張り意識が働いてしまうのかもしれません・・・。
まぁマーキングされないなら、かわいいお客さんってことで。
わたし、のだめも動物のお医者さんも読んだことないんですよね。じゃぁ今度読ませてもらいにうかがいます(笑)。あ、自分の茶菓子は自分で持参いたします。

24時間レースのレポお待ちしてまーす。
  1. URL |
  2. 2008/08/25(月) 00:12:09 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

今頃24時間チャリレースでくたばっておられることと存じます。
生きておられますか?

猫、カワイイッちゃ~可愛い♪今まで猫は一度も
飼ったことないし身近にいなかったからなあ。
でも、きっとkeiksさんちが居心地が良くなっているんでしょね。
そちらにはロシア系をひきつける何かがあるのか?

動物のお医者さんで獣医を目指した人も多いそうですね。
漫画って一度読み出すと止まらなくなって
昔徹夜して次の日フラフラになったことありま。
だから、読むのが恐い…
  1. URL |
  2. 2008/08/28(木) 21:34:48 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

おひさです~、チャリ・レース、鯖イブしたのか?????

スミノフ氏、なかなかイケ面のニャンコではないですか!タイプ!家は八ワレの子はおらんな~。

のだめの最新刊、読んだよ~ん!なかなか良かった。Nanaはもうかったるくなてしまったけど、のだめはまだまだ、面白い。他になんかお勧めありませんか?しかし、マンゴも海外だと、手に入れるの大変だよね。買えばあるけど、高いしね。

私も『動物のお医者さん』好きでした。でも、チョビがかわいいからって、ハスキーがブームになったのは、ほんとに愚かで、犬がかわいそうだったね。あの舞台は北海道でしょ、ちょっと考えれば、普通の日本の住居環境だったら、犬が苦しむて、分かると思うんだけど、、、今、フレブルも、ブームみたいだから、これからが、心配ですね。

かくいう私もそんなに昔から一緒にいるんじゃないから、同じなんだけど、飼って、捨てたり絶対して欲しくないですよね。フレブル広場みてると、このごろ掲示版で、保護されてる子が多くって、悲しいですね。

ああ~、暗くなって、ごめんです。
それじゃ、Keiksさん、またね!
  1. URL |
  2. 2008/08/29(金) 02:15:23 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

炭水化物食といえば、焼きそばパンとかossanさんはお嫌いですか?お好み焼き定食とか、おでん定食も選ぶものによっては、ちくわにさつま揚げにじゃがいも+ご飯に味噌汁...考えれば私の子供時代は、かなり炭水化物定食が多かったように思います。

宮崎駿のアニメ、私はやっぱりトトロが一番好きですね~。
「動物のお医者さん」マニアックなところで、菅原教授の飼い犬、超ド気まま犬シャーリー、なんか好きだったなぁ。今から思えばなんとなくハーディに似てるし。
  1. URL |
  2. 2008/08/30(土) 04:34:39 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

ワンちゃん可愛い~♪
お元気で何よりですね!
今日はリンクの報告に参りました。

わんこ情報netの姉妹サイト「ペットと泊まれる宿情報」の
「愛犬家のブログ」にリンク致しました。

お暇な時間に、ご確認お願い致します。
★ワンちゃんの写真をお送り頂くと
ブログの上位登録掲載になります。
今後共、両サイトを宜しくお願い致します。
ポチッとしてから帰りますね!

★「ペットと泊まれる宿情報」を
相互リンクお願い叶うと嬉しいです。

ペットと泊まれる宿情報
http://www.petyado.wwo.jp
■□■□■□■□■□■□■
  1. URL |
  2. 2008/09/01(月) 11:22:48 |
  3. kokoro #8fWVuTJ2
  4. [ 編集]

お返事~

コメントいっつもありがとうございます。いつものとおり激しく時間のあいたお返事でございますが どうか見捨てないでやって下さいませ


くららさま
v-2あはは そうそう トシをとってくると自分の友達って自分と同じことをしてるような人とかっていっていろいろ話題も偏るんですけどネットで知り合った人とか犬繋がりで知り合った人とかってまたバックグラウンドが皆さん違ってて楽しいですよねん
自分はもう動物好きですねえ なんでも好きです。あ でもさすがにワタシでもレスキューセンターにいたはつかねずみはだめでした・・・しっぽがかなりグロ・・・
のだめ 実はですね おっさん買い忘れたのです ありえん
弟が送ってくれることになりました。まあフィクションですけど、あれは芸術部分がたのしいっつ~よりなんか登場人物のコメディっぷりが楽しいですわ~



Mochaママ さま
v-2あはは うんうんトトロみるときゅうりまるかじりしたくなりますね、でもこっちのきゅうりじゃ アゴがはずれる・・・てか おいしくない・・・
あとね あのば~ちゃんのしゃべりかたをマネしたくなる それからなぜかハイキングとかいくと いっつも あっるこ~あっるっこ~わたっしは~元気~ と歌ってしまう・・・
スミノフ もう完全にオレの庭じょうたいです  三匹でひなたぼっことかしてます
ほんっと そのうち無法地帯になりそうだわ うちのハコニワ・・・ いかんいかん



Maimai さま
v-2ほほほおお ぽにょはCMで流れているのか ってことはもう脳内常にぽ~にょぽ~にょとエンドレス状態ですね はい
おっさんは なんかあまりにいそがしかったのと あの大雨にぶちあたってあまり外は歩けなかったご様子。
そうそう 猫って目が(特に昼間の瞳孔が閉まってるとき?)コワイ  でもカラダはふにゃふにゃだし毛はヤラカイし犬ともちがってかわいい・・・ 野良猫に出産される庭とは もうそれはなわばりもってかれてますね  がんばれ不二子!!



Shaqマミィ さま
v-2わほ~ お久しぶりでございます~ はいはい のちほど伺わせていただきます。
ワタシももともとアトピーもちだったこともあってけっこういろんなアレルギーが皮膚にでてきちゃうんですが 猫の毛も顔にあたるとすんごいことになりますね。まっかっか~のぽっちぽち・・・
スミノフ もう俺の庭状態でいったりきたりしています。自分ちの庭の塀が登りづらいのでうちの庭からまわって外にでるようです。完全にまるもも なめられとりますが・・・いいんだろうか??



ぼろごん さま
v-2おひさしぶりです~  今回は主婦業というよりもほぼなんかお世話係にばあやにメイド気分でございました。で最後にお義母さんとふたりっきりってのがですね~
もんのすごくひさしぶりに体調崩してみましたよ ハイ。ぎゃはははは そうかぼろごんさんとこも野良猫の憩いの場と化してしまってるんですね。そのうち猫連絡網かなんかで あそこの庭チョロいぜ とか言われて無法地帯になったらどうしよう と今からシンパイしております。まるももも気にしなすぎっすよ・・・もう・・・



JHTママ さま
v-2おひさしぶりです~
やっぱり?全巻お持ちでした???いやあ いま大人になってから読んでもかなりおもしろいです。そんでもってフト いろんなところに時代がでてるのもすんごいおもしろい。読み直してまたハスキー飼いたくなりましたわ~
あはははは はーちゃんはやはり猫にもあぐれっしぶなのですねん! ももちゃん 以前に何度かボスクラス?の強い猫に顔ひっかかれたり 体ひっかかれたりしてるのでどちらかというと無関心というより恐れております。そばにすら寄らない→よってスミノフ 居つく って感じですね  まる  まるはもう本気の無関心 笑h



Copoさま
v-2主婦業というよりも今回はかなありお世話係にメイドでした。疲れた・・・
おかげでいつぶりかわかんないくらいに風邪ひきましたよ。自分でもびっくり。できるだけ長引かせておっさんの同情を買おうと思っております。
のだめも動物のお医者さんも読んだことにゃい~~~!???それは由々しき事態
いつでもお越しくださいませ。いまならおっさんの日本みやげのヨックモックやらうなパイがございますぜ! 笑
24時間レースのレポは次の次くらいに できそう・・・かな!!??



ハハルア さま
v-2なんとか ですね  生きております。今回はチャリレースでくたばるよりもその次に来たお義母さん接待の日々がキました。ひっさしぶりに風邪ひいてます。
スミノフ ほんっとに居ついておりますよ~ まあいまんとこ花壇とかも無事。だからただの通り道、憩いの場 チョロい場 と思われてるのかしら~
かなりなつっこい子なのでかわいいっす。しかもさわるとぐにゃぐにゃで犬とはちがう手触り!!感動だす
そうそう 動物のお医者さんみて私も一瞬目指しましたけどね ええ 理系じゃないもんで アタマが・・・到底ムリでしたわ。でもアレ読むとほんとに北大に行きたくなる!!



ダザ・シャンまま さま
v-2ええええ 鯖イブしました ちゃりれーすは
でもそのあとの 義母接待がかなりキてまして、いつぶりかわからんくらいに風邪ひいております。かなりの演技力をもっておっさんの同情を買い 家事をさぼってる次第でございます。
すみのふ かなりかわいいのですよお!!しかも超なつこい。スリスリされると(アレルギーだけど 笑)おばちゃん もうブラッシングしてあげちゃう!! とまんまとシモベになっとります。
のだめ ですね たわけのおっさんが忘れたの・・・せっかくショッピングリストに MUST と大文字で書いたのに・・・弟が送ってくれる手はずになっております、ううう読みてええええ・・・ じゃあおもしろい漫画 しかもYOUTUBEでみれちゃうアニメなんかをコッソリ教えちゃいますわ ホホホ
そうそう 当時捨てられるハスキーの子とかがいっぱいいて悲しかったの覚えてます。今フレンチブルが日本じゃブームらしいですね、個人的にはそんなん はよ去ってほしいです・・・今年も安易に飼い始めた無知な飼い主のために熱中症とかいっぱいかかって死んでる子がいるんだろうな と思うといたたまれない・・・



Purdy さま
v-2おおおおおお そういえばそうだ!!そのごーるでんこんび ヤキソバぱん っちゅうのがあったでねーですか!!!忘れてた!よし 次回はそれで攻めてみます。てか西日本って炭水化物攻めがかなり多いっすよね 笑 お好み焼き定食とかうどん定食とかここでチャーハン定食(チャーハンをおかずに白いメシを食う)とかでたら笑いますけど。
そんな私は ラーメン定食 が定番でございました。
あはははは シャ~リ~はハーディー!!! 爆  
トトロ ほんっとに見てて癒されますよねん。あの昭和のかおりぷんぷんなとこもダイスキっす。
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 03:38:40 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/181-647d13d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

