フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あ 生きてます

まー もーそろそろいいかげん更新せないかんだろ






20080902 (1)
あら  ツレないわね ↑こちらでゲットした保冷材入りのバンダナ  ちょっとダサめなのがポイント 









ということで てなにがということなんだかわかりませんが 再開 











いやあ いつもながらにヤラれましたね。
おっさんの24時間チャリレースにつきあって、





2008090202.jpg
あのですね 24時間 ひとりで走り続ける人もいるのですよ ハイ






終わったその日にお義母さん 空港まで迎えに行って






20080902.jpg
親子団欒のひととき     フフフわたしはしっかり距離をおいてるカメラワークですねえ 笑







んでもってその次の朝にはおっさんが日本へ出張。





Japan_20080829_028.jpg
しかもねえ  ボク ちゃんと頼まれたおかいものもした って言ってたくせにここもダマされた・・・







ええ ええ そう でもお義母さんとふたりっきりのはねむ?んも水曜までだわ!  すぐだから 疲れてるけどかなりグロッキーだけど  大丈夫 アタシ やってけるわ!・・・ と思ってたら、ソレただのおっさんの思い込みで











お義母さん  金曜まで滞在だし・・・  
いやいいんですよ それはそれで ただ あの 事前のココロガマエっちゅうのがね・・・







20080902003.jpg
いいわよね ちみたちは  御気楽で・・・  キャンプの後片付けとかおっさんのせわとかせわとかなんもせんでええんだもん・・・








んでやっとこさ金曜になって おっさん帰ってきてお義母さんお帰りになって、 フーっとひといきといきたいところが  そのあとまたまたなぜか、暦上?では最終の夏のロングウィークエンドだっちゅうのにおっさんの親友富豪友達の誕生日パーチで出かけるやら 次の日は







20080902006.jpg
用意するもの:白いシーツ  100均で手に入る葉っぱの飾り  カーテンをくくる紐





ぷーるぱーちやら、




20080902005.jpg
皆 いい大人が真剣に仮装・・・








またまた深い森の中へマウンテンバイクやらで








さすがの自分も 風邪(いつぶりだか?)ひきまして
もう死に体 這う這う状態でございます。










まるももはね 






20080902004.jpg
そう    そうみたいです・・・










ということでひとまずまたまたアタシのMっぷりの 再開のお知らせということで・・・








あそうそうそんな中
今日もねTVで ニューキッズオンザブロックがでてて 年甲斐もなくまたキャーキャー騒いで一緒に歌ったりしてました 笑






ああ 癒し   笑
てか皆みごとにおっさんだけど・・・





ちなみにインタビュー部分は

みな 子持ち・・・ 笑








いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/03(水) 03:00:35|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<24時間MTBレースれぽ | ホーム | スミノフと癒し>>

コメント

ブログの更新を待ってましたよ~♪♪
それにしても、波乱万丈?なトロントライフですね。

引越しも落ち着いてきたので、ダウンタウンにお越しの際は
ぜひ寄ってくださーーい。
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 04:40:02 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

お、生きとった… 24時間耐久チャリレースできっと撃沈しているのでしょうと
思っておりました。
で…なんちゅーか、相変わらずの激動の異国生活を送ってらっさる。
チャリレースも富豪パーチーも日本では日常味わえんことばかり。
そのコスプレパーチー、私も参加したいぞ!

ニューキッズ、すっかりオッサンになりましたねえ。でも、誰も太ってなくて
体もまだよく動いているし。むしろ若い頃の方がその若々しい
キャピキャピ(死語)さがアタシは苦手で今の方がホッと安心してみていられるわん。
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 09:38:10 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
ずっと更新されてなかったので、多忙な生活を送ってるんだろうな~とは思ってましたが、ここまでMっぷり度最強な
生活を送ってたんですね~(苦笑)
風邪の方は、もう大丈夫なのですか??

それにしても、24時間チャリレ-スから始まって、お義母様のお迎え&おっさん様の出張に、大富豪パ~チィやら・・・
ほんと お疲れ様でした(汗)

仮装大会はちょっと面白そうだけど、
お義母様の思ってた以上の滞在は・・・いただけないカモ。。
明日で帰る~♪って思ってたのが、実は後、2~3日居ることが分かったときのショックというか・・・落胆差というか・・・(笑)

  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 10:08:14 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
実はちょっと心配していましたよ。
おっさん遂にブログ禁止令出したか!?ってね。
いろいろ大変だったんですね。お疲れさまでした。
ニューキッズオンザブロック、まじ懐かしい。
確か高校3年生くらいの頃だったような。
当時友達だったフィリピン人の友達の家でビデオを
見せてもらったり、曲をテープ(時代を感じるねー)に
録音してもらったり。毎日聴いてました。
私はジョー(Joey)派でしたわん。
あー懐かしい。
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 11:43:41 |
  3. フロリダ #-
  4. [ 編集]

そろそろ森の中に捜索しに行こうかと思ってました。ご生還おめでとうございます(いろいろと)。

その富豪ぱーちー・・・わたしも行きたかった!!!(て誰やねん、自分・・・。)
あの時代のお話とか好きなんで(歴史は全然知りませんけど)、コスプレ見るだけで興奮しそう。
ところでいつも思ってたんですが、お義母さんといつも何日も2人っきりで何してるんですか?わたしは身近に嫁姑の仲がいい人たちがいないので(表面的にはたぶん仲良しですけど、2人きりで出かけるとか不可能です)、どうも不思議なんですよねー。え、変な質問するな?

そーいや、この週末ダウンタウンで黒いフレンチブル(それかブリンドルだったのかな?)のパピーを見かけて叫びそうになりました。
いや、声は出さなくても叫んでたかも(目と顔と全身で・・・)。
すんっっっごいちっちゃくて、でも耳が大きくてすま~してちょこんって座ってる姿に溶けました。
思い出しただけでもヨダレが・・・。
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 12:34:41 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

おっ、生きてた!生きてた!!

それにしても定期的に訪れる、超ハードなお嫁さん業!
ご苦労さんでございます。

これからは、サクサク更新期待しとるよ~!
  1. URL |
  2. 2008/09/03(水) 17:00:04 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

お返事~

はっちっち さま
v-2あはは 波乱万丈というかやっぱり夏が短いので必然的にいろんなイベントが多くなってなんかバッタバタしますよね。冬になるとひたすら引き篭もり・・・ 笑
そんななか引越しもされて!!スゴイ!!
ブログ拝見させていただくと、かずおくんもはちくんもお庭満喫してますねえ!はっちっちさんとこみるとダウンタウンの 都会のかほりがしますわ、ふっ うちは激しく田舎くさいっ 笑



ハハルア さま
v-2そうそう 24時間レースで撃沈、でもそんな間もなく次から次へと・・・
今回は~やっぱり予定よりも長かったお義母さんの滞在がキましたねえ。コスプレパーチ楽しいですよ。やはりオトナが真剣にやるところがいい 笑 次回のコスプレはやっぱりハロウィーンかしらん
ニューキッズ おっさんもおっさんですよねえ!でも歌って踊れるのがすごいわ!昔のヒット曲を聴くと 一瞬で青春時代?に戻れます 笑 ちょっと平均年齢高めの観客がキャーキャー言って一緒に歌ってるのも笑えます。



バンブーママ さま
v-2そう 多忙というより M? 笑 そういう感じです。まあやりたくなきゃやらんでいいんだけどやらんと気が済まないという自分の性を見破られてる気がします。
風邪はホホホホホホ!おっさんにしっかりうつしてやりましたわ!
仮装大会とかテーマをきめたぱーちって真剣にやればやるほど楽しいです。皆責任ある職を持ってるオトナがやるところが醍醐味ですかね あはは。
お義母さん滞在はね そう そうなのですよ 3日だと思ったところが6日 というところに こう 疲労が・・・



フロリダ さま
v-2いえいえ たぶんおっさんはこのブログのことすら忘れているかも あはははざまあみさらせでございます。ニューキッズ 最近プロモでいろんなとこでてたりして、昔のヒットメドレーとかやられるとわたくしもう一気に青春時代に戻りますわよ。でも新しいアルバムもNEYOとかワカモノとコラボしてたりしてがんばってるみたいです。
あははは テープ!!! うちも友達がファンクラブ入ってて、ビデオとか二台使ってダビングしてもらったりしてましたわ~ あはは懐かしい!!



Copoさま
v-2森の中、といえばそう!ロングウィークエンドにDurham Forestに行ったんですけどね もうあそこはヤバかったです。まじで森。蚊とかブラックフライとかの数が半端でないっす。スプレーしてたのに!!刺されまくってアレルギー反応でまくって痒くて痛くて 今 しにそうっす。
富豪ぱーち そういえば去年のテーマは ハワイアンでございました。いい大人が真剣にやるとこがいいっすよねえ!地中海系の人たちも多かったのでしっくりハマってましたよお
え?お義母さんとなにしてたかって?う~ん 美術館つれていったり、ネイルサロンつれていったり、買い物に一緒にいったり、飲茶とか日本食レストランいったり 今から考えるとま~6日もよ~二人でおったな と思いますわ。たまにだからOKなんですよ きっと だってワタシ 自分の親ともイライラして一緒に暮らせない欠陥人間ですから
あ フレンチブルのパピーみてもヨダレたらしたらいかんですって ただのアブナイひとですって!



TAJImama さま
v-2はい~ なんとか生きておりますよお。やっとこさ今週にはいっておっさんも仕事へ消え日常が戻りつつありマス。夏 短い分いろんなこと詰め込むのでハードっすね。
嫁仕事、ボーナスをいただきたい。先日読んだ 日本の雑誌には 嫁にもボーナスで高級バッグだのジュエリーだの買ってあげましょう という記事があったので是非そのページをおっさんに見せようと思ってる次第です。
サクサク更新 ふふふ 来週にはまたおっさんがメヒーコに消えるし!やりたい放題ですわ~
  1. URL |
  2. 2008/09/04(木) 01:13:11 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/182-23e57ee7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

