フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

24時間MTBレースれぽ

朝の日課は   アブラムシ抹殺大会・・・  

という酢的0930のみなさまいかがお過ごしでしょうか。
ワタクシ あまりにも大量のアブラムシ潰しすぎて指が本気でアブラムシ色になりつつあるんじゃないか と思い始めております。てかやつら一日サボっただけでなんであんなに大量にふえるのじゃ?






20080904 009
望むところじゃ!   ったくアタクシのかわいい若芽ちゃんたちばっかりにたかりよって!








じゃあ コホン
気を取り直しまして、24時間きちがいバイクレース レポから始めてみましょうか






24hrracelogo.jpg
これね






いつものAlbion Hills  (過去の記事参照→コチラで夏に二回(二回も!?) 行われる24時間ぶっつづけチャリンコオフロードレースですが、ど素人から玄人まで参加するこのレース、人気はあるようですね・・・ 公式サイトはコチラ 







20080903005.jpg
今年はレース開始とともにそこの会場で結婚式を挙げてるちょっとイっちゃってるバイカーカップルもおりました。








ソロで24時間走り続ける人、タッグチームでやる人、10人以上で楽しくゆる?くやる人達いろいろですが、そんななか われらがおっさん5人チーム(平均年齢30代後半 うちのおっさん最高年齢)は5人で程よく真剣に程よく緩くって感じでしょうか









まずは土曜の昼12時スタートにあわせてテントやら自炊用のモロモロを設置。
参加チームごとにAlbion Hills自然保護公園内のいくつかのキャンプサイトが与えられてます。









20080903002.jpg
んでもって12時にスタート!
(おっさんらだれが何番目にいくとかでブツブツ言ってましたわ 笑)







ここから夜通し 


20080903004.jpg
夜は森の中まっくらですからね?  それから虫除けも必須!!







次の日の日曜の12時まで、複数人数のチームの場合




20080903001.jpg
交代交代リレーの要領で走り続けるのですが






24hralbioncourse2008.jpg
クリックで拡大

一周15キロ程度のテクニカルなオフロードコース、プロは40分足らずで走っていましたがまあうちのおっさんらのレベルでは1時間を切るくらい。5人チームなもんで、だいたい一回走って4時間休むとすぐまた自分の番になります。んでもってなにが大変て









そりゃあ走るのはたいへんでしょうけど(てか自分らのスキで参加してるんだから文句は言わせない)






裏方も大変なんだってば。走り終わって→着替えて→即持久用の栄養取って(そうでないと次の回までに消化できない)→体力回復のため休憩→瞬発用の栄養取って→出発 の繰り返し。






20080903008.jpg
くっ  ちみたちはいいなっ






疲れますけどね。でもなにがすごいって アタシなんかは犬二匹いるものの まあ おっさんの世話を基本しときゃいいんで それだけでOKなのに 










当初からのこのブログ読者の方は覚えてらっさるかもしれない、昨年の冬のなかでも最悪の猛吹雪の中子連れで妊娠中なのに しかもスカートで来訪した家族のことを・・・(過去の記事参照→コチラ










20080903001 (1)
ええ こういうサバイバルレース系常連の まるこめ一家だす (過去の記事参照→コチラ







今回は乳飲み子(3ヶ月足らず)も連れてキャンプですよ。ワタクシ かなりこれは驚愕を通り越してもう感動に近かった・・・しかもまるこめのワイルドさ たくましさ 超アップ!!







20080903006.jpg
だれがおばちゃんや コラ

足からして超たくましい。しかも何でも食べる。超素直で超自然児でイイコに育っております。







おかーさんもね 誰がいようと もう全然かんけいなく1メートルはあろうかというバストどど?んで 赤ちゃんにチチやってましたでね・・・んでもってそれに加え 2歳児と38歳児の世話・・・ ええ やっぱりハハはすごいっすよ・・・たくましすぎる・・・









この家族を見ると






20080903003.jpg
今回も参加の富豪家族とご子息なんて ほんっとナマヌルイナマヌルイ・・・







で、まあ最後の方はもう参加者も裏方もトシなもんで疲れ果て、まともな写真すらないのですが、基本は日曜の午前11時45分まで出走可能。で午後1時までにゴールすること というルールがあります。うちは結局は22ラップ(おっさんとまるこめ父が5回 他は4回出走)で終了。










カテゴリー別 (参加人数+年齢の合計+性別) に3位までに入ると



20080903009.jpg
オフィシャルサイトより






表彰とそれから賞品なんかがもりだくさんに貰えます。今回はうちは入賞すら程遠い 笑
オフィシャルサイトでの結果発表は→コチラ






それだけでなく、参加者全員にはTシャツとか あとはスポンサーからのプレゼントなんかが抽選でわんさか当たるんですけど 激しく体力の限界を感じていた中年組は自分達がゴールしたらさっさと帰りましたとさ 笑 (ええ そのあとウチは空港までお義母さま迎えにいかないかんでしたしね フッ)








そうそう 忘れるトコでしたが(犬ブログじゃ 忘れるな!)





ワンコもたくさんいろんなキャンプサイトにいたのですがこんな時便利なのが



20080904 007
コレコレ・・・  超ロングリード



防水だし、両端ナスカンついてますので キャンプなんかに行く時 あると便利です。ただチョコチョコ歩き回るちょっと足らん子なんかは絡まって動けなくなることもあったりして 笑






20080904 012
ぴんぽんぴんぽ?ん!!






フードはいつものフローズンフードを凍ったままクーラーボックスにいれておいたらええかんじに解凍されていたし、お水もいつもの入れ物をもっていけばなんの問題もない感じでしたね。さすが神経太い兄妹です、疲れた様子は見受けられましたけどいろんな人がいて楽しかった模様。














20080904 008
うん まあ 楽しくないことはなかった 



ただおっさんが半分死んでて 後片付けをひとりでせないかんかったとか
全ての荷物のあげおろしとか帰ってからのテント干しだの寝袋干しだのクーラーボックスの掃除だの云々とか
それに加えて休むまもなくその日にお義母さん来訪とか  それをすべてひとりでせないかんとなると  ねえ・・・?
さあて来年はどうしよっかな?










さて次はなにネタにしようかしら?
え?お義母さん滞在ネタ? まあそれはあえて避けておきましょう・・・ なのでまあ次回は誕生日ぱーちネタか・・・










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/04(木) 00:49:06|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<若さへのカベ | ホーム | あ 生きてます>>

コメント

お疲れさ~ん。Keiksさん、ほんっとにタフですねぇ。
わたしなんて、うちでBBQパーチーやっただけで疲れてもう3日くらい死んでます・・・
それにしてもそんなにたくさんMTBバカ好きっていたんですね。不健康だけがとりえの私たちには無縁の世界です。
賞品のなかにビールが・・ってとこがまたカナディアンですねぇ。(Wellington好きです)

うちもこのロングリーシュもってます!やっぱりキャンプなんかのときに活躍してます。
うちの黒子は闇にまぎれてどこかにいっちゃいそうなのでロングリーシュは蛍光色です。
  1. URL |
  2. 2008/09/04(木) 03:48:33 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

またKeiksさん、がんばりましたね~。
私なら「オマエ1人で勝手に行け」と。笑
基本的に野外宿泊は無理なタイプです。私。今まで一度もキャンプなんてした事ないし。
あ、プレゼント本日発送いたしました。本とにしょぼい物で申し訳ないですが。
  1. URL |
  2. 2008/09/04(木) 06:24:51 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

あのーどんだけ尽くす妻なのですかkeiksさん!!!
もーうちと違い過ぎててビックリですよっ裏方参加って!!!
うちなんて格闘技のワークショップだろーがインタビューだろーが全部それも収入源だっちゅーのにわたし見事に無関心w 手伝ったことすらありゃーしません とゆーかいつがワークショップなのかとか前日に知る始末だすよ
内助の功だーーーーすばらしすぎる
相方がグロッキーだから後片付けをやってあげるですって??うちならその時点で大げんかですよ笑 しかもそのあとお義母さん迎えにって、、、、 えらすぎる、、、こりゃうちのスコちゃまにはこんな人がいるとゆーことを明かしてはならぬ。。。でもそれだけしてあげたいくらい愛があるんでしょーなーーー♡
素晴らしき日本人女性としてカナダでは有名に違いないですよーーーーうちなんてcruel raceとかって言われる始末です汗
  1. URL |
  2. 2008/09/04(木) 09:26:08 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

はい、お疲れさんです。もうギャージンの妻はビボーよりも体力一番ということが
改めてよくよくよ~っく、わかりますた。ビボーには自信あるけどなあ チッ
つくづく、ビボーも体力も兼ね備えたkeiksさんは凄い、偉いと感心します。
結果を見たんですが、オッサングループは5パーソン200-249の部類ですよね。
そんなかに「Too much mud」というグループ名にうけてしまいました。
よくわかってらっさる… まさかオッサングループではないですよね。。

ええ、この際、keiksさんはわが身を犠牲にしてビックリ異文化&タフな外人妻レポートを
送って我々を楽しませてください!頑張ってください!!
  1. URL |
  2. 2008/09/04(木) 10:32:37 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

お返事~

はな さま
v-2こんにちは~
どうでしたか~ぱーち??いやはやでもホストになるっちゅうのは大変ですよ。準備とか後片付けとか。お疲れ様でした~ どうでしたか~???
あたし  あたしってタフなんでしょうか?そんなこと思ったこともなかったんですけどやっぱりタフなんかなあ こっちにきてビシバシ鍛えられてきている気もします。
たしかに・・・るーくん 暗がりにいくとまったく見えなくなりそう・・・うちもブリンドルのまるですらくらいところでよく間違って踏んだりぶつかったり←ひどい しちゃってますもん・・・ロングリード こういうとき便利ですよね~ ももなんかはそく絡まって固まってますけど 笑



Shaqマミィ さま
v-2あははは まあ行かなくてもよかったんですけどね、ある程度興味はあるんでしょう。ほんとにいやだったら行ってないので。でもねえ 自分もシティーガールと自称してたわりには 結構どんなとこでも大丈夫だったようです。 ただあの虫の多さと虫刺されには閉口しますが・・・涙 いますごいことになってますよ
プレゼント  ありがとうございます~ 楽しみにしております。



ターニャ さま
v-2あら もっと言って もっと言って 尽くすだなんてっ 笑
いやあ たぶん興味があるからついていってるんだと思うのですよ。あとは今回は裏方?としてでなくても他のメンバーのヨメやら子供やらが来てたので結構楽しかったんですわ~。ワタクシがですね スコ夫さんのヨメだったらもうヨダレたらしてワークショップとか手伝いにいってますね←格闘技好き かつてゴールドジムでその当時の有名な格闘家さんたちと一緒に(正しくは一緒の空間で)ワークアウトしたものだわ・・・ 遠い目
大丈夫ですよん おっさんにはその分キッチリお返ししてもらいますでね
おほほ ここには書いておりませんがうちのチチハハ来たときおっさんひとりで2日で軽く1200キロくらい運転手してましたわ ホホホ



ハハルア さま
v-2てかですね~ ぜったいにおっさんのまわりがおかしいと思うのですよ。アタシは体力あるほうなんですかねえ??そう思ったことも無かったんですけど とっにかくまるこめのハハはすごかった。アタシはどうひっくり返ってもあーはなれん。たくましすぎる。
あらビボーだなんて そんなほんとのこと・・・って ビボーがあったとしても見てくれるのは犬たちばかり 爆 
フフフ おっさんらグループ 富豪が34だもんで200アンダーのとこに入っちゃったのですよ おかげでレベルが高くて入賞すら程遠い状態でございました。
  1. URL |
  2. 2008/09/05(金) 02:59:54 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/183-bd0087d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

