フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若さへのカベ

メデタク風邪も キッチリ おっさんに移してなんとなく調子も上向いてるわ!と思ってきたとこに








うげ
きたよ 魔のメールが・・・




bbqinvitation0913.jpg
まあ かなだじんならイヤだったら 結構ふっつーに断るんだろうな・・・






来週末はおっさん勤めるB社お偉いさんち(かつての自分の遥か上司)でのBBQぱーち・・・うううぅ 気が重い・・・
友達んとこだったらまだしも、うげ 相方の会社絡み・・・ うげ・・・ 今から考えただけで吐きそ







20080904 004
うちだけだったらまだしも 知らない会社絡みのいろおおんな家族がいるってとこがね・・・  ウザさ倍増









日本にいたときはね?
接待って おいしいものが食べられる!!タダ飯!タダ酒!  とホイホイついてったもので あいつはエサをちらつかせればチョロい と上司に思われたらしく 酒もかなり飲めたこともあってよく駆り出されたものでしたわ? (女の子は普通行きたがらないらしい)







20080904 003
まあね?  そうなんだけどさ?







こっちの接待?じゃ うまいもん  ってのもたかがしれとるし  メリットがないわ・・・








20080904 005
↑注:これでリラックスして寝ているようです





うんうん






20080904 002
まね    結局は どんなんであろうと楽しめるタイプだしね・・・アタシ・・・












ということで こういうことは見なかったことにして楽しかった先週末のBBQの話なんかを 笑








毎年毎年おっさんの富豪友達の誕生日は夏ということもあって、嫁が結構キチンと企画して (ある意味マメでエライ) 皆が集まって パーティしてるのですが今年もなかなか面白かったです。







Birthday_20080831_036.jpg
ぷーるぱーちはもちろんまるもも も招待されてますよん





まずは前夜からいわゆる イマドキ ラウンジバーなんかでディナーしてクラブ行ったりして始まるんですけど





今回はここ(ただ単にオーナー達が知り合いだったというウワサも 笑)

rivaloungephoto.jpg
オフィシャルサイトより




なんか



rivaloungeinsidephoto.jpg
おされちっく??





フッ  でもね
ディナーとドリンクで一人100ドルくらいって・・・高いよ・・・






20080904 010
え?だってさ?ドリンク 7.5ドルから とかだよ? あのメインだけで軽く30ドル超えだよ?
って飲みすぎなのかしら?








しかもですね、ソコ 夜中12時をすぎるとテーブルが片付けられて 


rivaloungedancefloor.jpg
クラブ/ラウンジ風 になるとこなんですけどね



このCollege st.に面するお店 まあその日Taste of Italyだかなんだかでフェスティバルだったのもあって 激混み。しかも










年齢層 若っ

Birthday_20080831_022.jpg
あまりやる気はない・・・






ということで平均年齢軽く30超えてるおじちゃんおばちゃんたち(自ら含む)は 
気持ちとしては夜通し遊びたいものの 







Birthday_20080831_023.jpg
ひとり また ひとり  とラウンジを後にしてバーのほうへゆきます・・・




まるで体がついていかず2時くらいにはギブ・・・解散と相成りました。










いやはやそれにしても









こういうとこにくると もう完全に人間ウォッチングにはいってしまうワタクシなのですが ←しょっぱなからやる気なし 

Birthday_20080831_027.jpg
(ハイヒールで踊るとか もうありえない ソファがあったらそこに座りますよ できるならそこで寝たい)







躍ったりイキがってたりナンパしたりナンパ待ちしたりおされな格好したりと

しみじみ









バカさ=若さ っていいなあ  












思ったりして。









でももういちど10代 20代やりなおしたい?と言われたら絶対にイヤですけどね 笑
信条は やらない後悔よりやった後悔のほうなので 

200808319999.jpg
なのです

あはは  過去を悔やんでない分あまり成長もしてない気が・・・









じゃ 明日はTOGAぱーちネタで
(いつまでこんな身内ネタひっぱるんだろう  笑)









いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/05(金) 02:44:36|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<仮装ぱーち | ホーム | 24時間MTBレースれぽ>>

コメント

おお~、なんかおされな店ですね~、けど、確かにたけぇ~。 食べ放題、飲み放題ではないのですよね~?その若者達はなんで、そんな金があるんだ~!
若くて、金持ってるなんて、ゆるせん!(怒)

しかし、24時間チャリレースに参加された方々が、体力たらんとは、何を
おっさる、ウサギさん!

マルモモちゃん連れてきて、ブヒブヒやっていただきたかったわ!
  1. URL |
  2. 2008/09/05(金) 03:18:38 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

まるちゃん!その寝姿!激カワッ!!!!!!!
まん丸な体で、うまくバランスとってますね~。感心&萌え~☆
  1. URL |
  2. 2008/09/05(金) 07:14:43 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

まるちゃん爆睡・・・。
こんなにおもしろい格好してるのにすごい快眠ぶり。
あぁ、かわいい・・・。

クラブか・・・もともとほとんど行ったことないし楽しいとも思ったことないですけど、今行ったら門前払いくらいそう・・・。
音がうるさすぎて疲れます(老化現象)。
てか、その踊ったりイキがったりナンパしたりナンパ待ったりっての、若い子がやってるといいんですよ。「あぁ、若くてバカだな」で終わるから。いいトシしてナンパしたいされたいってクラブに釣りに出かける人はイタイです。
わたしも後悔先に立たず、明日は明日の風が吹く、が座右の銘なので、別に10代、20代をやり直したいとは思いませんねぇ。やり直せ、って言われたらやりますが。あのときこうしてたらどうなってただろー、っていう興味はありますしー。てか、やり直しても結局同じことしそう。
  1. URL |
  2. 2008/09/05(金) 09:47:59 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

うげ… わたしもそのようなBBQに誘われたらブルーになるかも。
って、大体相方おらんから、ま、心配ないですけど。
でも、いつものごとく人間ウォッチングに徹すればいいですよ~
(って、他人事の慰めに聞こえる?)

でも、ギャージンって、老いも若きも体力ありあまって夜通し踊るなんて
イメージがあったけど、そうでもないのかしら?
てか、12時過ぎたら家で寝ましょう。

まるちゃん、その姿勢、いいわ~
  1. URL |
  2. 2008/09/05(金) 09:50:46 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

まるちゃん、かわいい~♪
こないだケンジントンで、フレンチブル見ましたよ。
すっごく小さくてかわいすぎて、「まるちゃんもあんな感じだったのかしら~?」と
勝手に想像してしまいましたわ(笑)

このパーティーではおっさんのダンスは披露されなかったのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2008/09/05(金) 10:33:51 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

ちょ、ちょっとー!!まるちゃんの寝姿なんなんすか!ありえないほど可愛すぎ!コロっとしすぎ!
うーーむ、チロ舌といいこの寝相といいフレンチブルって奥が深そうですね・・・

クラブとかもう何年もいってないですー。
昔は(ってどんだけ年寄りなんだって・・)夜11時すぎてから「さーこれから遊びに行きましょう」とかありでしたけど、今はもう無理っす。
おされな格好してでかけるのもいーですが、家で犬とともにゴロゴロするのがいいかなー。

会社絡みのパーチーとかってめんどくさいですよね。私たちはいつもサッと行ってサッと食べてサッと飲んで帰ってきます。
私も今週末旦那の仕事さきのお友達がらみのパーチーです。。お互いがんばりましょう。

  1. URL |
  2. 2008/09/05(金) 13:35:03 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

あはっは~~!
まるひこ君!手と足が浮いてるよ~(笑)

午前二時?絶対もたん。@ぢぶん

↓アブラムシ指でつぶすとあの緑色はなかなかとれないよね~
ムカつくよっアブラムシ!
  1. URL |
  2. 2008/09/05(金) 20:32:43 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

あああああ・・・まるちゃん・・・すっごー・・・笑
完全に 人間だと思ってますね? 笑

でも かわいー♪  

ヒールはいて踊る・・・そんなことしたら あしが壊れちゃいますね~笑   最近22時過ぎたらねむねむですね~笑 

そうですよ、 でーんと カマエテ・・・行きたい・・・(希望)
  1. URL |
  2. 2008/09/05(金) 20:42:39 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

まるちゃん、でかカブトムシがひっくりかえってるのかと思いましたよ~またそれをぜんぜんきにしていないももちゃんもかわいい~!
  1. URL |
  2. 2008/09/05(金) 23:19:30 |
  3. maromama #-
  4. [ 編集]

お返事~

ダザ・シャンまま さま
v-2そう なんだか田舎からでてくると ちょっと挙動不審になる感じ
高いの~~~っ  まったく食べ放題飲み放題からは程遠かったです。Entryで32ドルくらいするの・・・ふっつ~のマリブ&コークで7.5ドル・・・どんだけもうかっとんじゃあ!
ワカモノはですね 食事は別のところですませて ワンドリンクで踊りにだけ?きてるかんじかしら あ でもぷらいべーとぱーちしてるワカモノグループもあったわね 許せん!!! 笑

なんかですね~ 夜に弱くなったですよ。10時すぎるともうネムネム・・・24時間レースはなんでだろう・・・なんで生きていけたのだろう・・・でも結構しっかりワタシは寝た様子。
まるもも こんなとこ連れてったらスターになっちゃうわ~~



Shaqマミィ さま
v-2たしかに そのとおりですねえ、あんなにころころでどうやってバランス取ってるのでしょう。たぶん足の大開脚でやじろべえのようにバランスとってるのでしょうかねえ
それともあの うらめしやの手かしら・・・ なぞですわ~



Copoさま
v-2まるはなぜかこうひっくりかえって寝るのがダイスキなのです。これでいびきかいてるんで、まさに おっさん・・・
クラブ、そう音がね~ うるさいんですよね~ でも数年前その中でソファであまりに疲れて2時間ほど仮眠取りましたねえ でそのときに あ もうアタシはオールでは遊べないカラダになってしまったのだわ と悟りました 笑 
そうそう 明日は明日の風が吹く! すべてはなるようになってるのですよ ものはとりようなのです。だで前向きに進んでいけばいいのです~ って だからたぶん10代20代やりなおしてもおんなじとこに終着してそうですね お互い  笑



ハハルア さま
v-2あははは 人間ウォッチングしますよ~ それかカメラ小僧します。その上司んちプールホットタブ付きのかなりの豪邸というウワサなので 笑  その上司に というより おっさんの同僚たちとその家族たちもいて そこにも気を使うってとこが やっぱりなんかいやですわ 涙
あ、たしかに そういうバケモノのような体力のガイジンもいますよ はい。名古屋のときに一緒に働いてたアイルランド人なんてそんなんばっかだった。
まるの これは 日常の睡眠姿勢でございます。冬になるとここにおふとんかけますでね。かわいいですわよ ほほほ



はっちっち さま
v-2おおおおお  最近フレンチブル見ました談がおおいっす~ ウレシイ~ というか実際登録数は増えてるらしいですがさすがにうちのあたりじゃ まだ見ませんわ~meetupにでてもトロント住まいの人多いし やはり都会の犬なのかしらん・・・
ふふふ おっさんはこの日 微動だにせず ワタクシといっしょにソファに沈み込んでおりました。やっぱあのダンスを披露させるためにはもうちょっとアルコールがはいらんといかんですねえ 笑



はな さま
v-2まるのこの寝相 けっこう得意技です(というかいつもしている というウワサ)これに冬はおふとん方までかけますでね かわいくて悶絶しますよ ふふふふふふ
ぜひ次回はナマで どうぞ 笑
クラブね・・・ええ ワタクシもこういう機会がないともう出向きもしませんよ お互い郊外に住んでおりますしね うん帰り道のシンパイとか明日の心配とかするようになってるオバサンは行っちゃあいけませんよね 笑 おされな格好してでかけるのは一年に数回で十分です~ そうそう家で犬とゴロゴロってのが贅沢なのですっ
おお今週末ですか がんばってくださいませ、健闘を祈ります。なんつーか アタシ 最初の挨拶とか自己紹介とかちゅっちゅっとか そういうのもメンドクサイ・・・ええ ダメ人間です・・・



TAJImama さま
v-2この宙にういている うらめしやの前脚 と 大開脚の後ろ足で やじろべえのようにバランスをとってるんですよ  きっと・・・ てかですね たじさぶくんのあのソファ座りと同じようにこれでどうして快適なのかわからんのですが よ~ひっくりかえって爆睡しとります。 午前二時、ええ次の朝大変でしたよ 起きるのもアタシのハダも・・・
アブラムシ なんであんなにいるの?どうしてとってもとってもいるの?なんでつぶすと手がベタベタするのっ???なんで若芽ばっかりにつくの??すべてがにくにくしゅうございます。



Maimai さま
v-2まるひこ  このひっくり返り寝でですね 冬はおふとんかけます 肩まで それかこの前脚のとこまで、これでイビキかいてますでね もう まさしくリアルおっさん!!

やっぱそうか 私も午後10時すぎるとネムネム 脳が活動停止します。で、ソファだとか座るところを無意識に探して とにかく休もうとする行動に入ります。ちょっと前なぞどウルサイくらぶで寝ましたからね ワタクシ。
ど~んと かまえて かまえて かまえられたのか?体型はしっかり ど~ん となっておりますこのごろです。



Maromama さま
v-2でかカブトムシ・・・ 笑 それは新種ですね。つぶれたカエルだの おおさんしょううおだのとは言われたことがありますが カブトムシか・・・ついに昆虫までいったか・・・
ももはですね ええ ぜんぜん気にしてません。でもももはあんま~りひっくり返り寝 ってのはしないんですよねえ なんででしょ
  1. URL |
  2. 2008/09/06(土) 08:41:13 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/184-4d88cc26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

