フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仮装ぱーち

そういえばうちに毎日(そう 毎日になってしまっているのです)出没しては








20080905 003
くつろがれる スミノフ氏     はたしてこのろっしゃー語はあっているのか?










ますます 





20080905 004
まるももとの距離も





近づきつつあります・・・笑 




20080905 001
そうだよ ねこだよ    しかもとなりんちのね・・・






スミノフ氏かなりかなりキモがすわってるのか 彼を持ち上げてお互いにオシリのニオイ嗅ぎあわせてもまったく動じず・・・








あいかわらず

20080905 015




かっ



20080905 017



かわいくてらっさる




20080905 018
地面で猫音頭おどってますわよ・・・




おばちゃん メロメロです。 













でTOGAぱーちですけど
(TOGAとはなんぞや?とういうかたはコチラ→wikipedia)





まあ単に普通のBBQぱーちに仮装してくる っつ?だけなんですけどね、でも結構皆






20080905997.jpg
老若男女





20080905995.jpg
真剣に仮装してて







2008083198.jpg
おもしろい・・・




もちろん王様は主役の



20080905998.jpg
コチラですけど(このままプールに放りこまれてましたが…)







でも
なによりも 

2008083197.jpg


子供が




20080905999.jpg

かっかわええ!





ほら

20080905996.jpg
かわいい・・・




ふふふ しかし ご子息(右側) 外見は天使でも中身はアクマですよ・・・











で、前菜だの



Birthday_20080831_039.jpg
肉だの肉だの肉だの



酒酒酒だのがよーけでて(食べるのに夢中で出来上がりの写真ナシ) プールに放り込まれたり にわか飛び込み大会が催されたりとしてたところで








すさまじい量の




Birthday_20080831_067.jpg
歯が溶ける系のデザートが真打ででたり と 








確かにこうみるとただの?BBQぷーるぱーちったらそうなんですけど いろいろ友達が一同に会したりするってのもなかなかない機会なので、オトナになってからのこういう 誕生日ぱーち ってのも 皆が集まるいい口実になるし いいもんだな と思いましたわ。
あ それから持つべきものは富豪の友達・・・笑









てここまで書いて こんな内輪ばなししておもしろいんかいな とハタと気付きましたのでそそくさと犬ネタに行こうかと思うのですが こういう大勢(今回は40名強)のなかにいてもまるももは いつものとおり いたってマイペース・・・この家はいっつも来てるから慣れてるってのもあるかもしれませんが









ももは基本的になにかおこぼれがないかと食べてる人のまわりの地面をチェック チェック





Birthday_20080831_060.jpg
もも そこにはあかちゃんしかおらんわ




まるは   寝てるか 一人で徘徊してるか まあ典型的ないつものマイペース

Birthday_20080831_042.jpg
そんな炎天下歩いてると 焼け焦げるぞ  まるひこ





で、ときどきBBQで でた 羊の骨やら 牛のアバラなんかを貰って大喜びしてるんですけどね。子供達もまるももに慣れたもんで、触ったり走り回ったり と一緒に遊んだり してます。










そうそうBBQといえばさいきんのヒットがですねえ 韓国風の骨付きカルビ!!


beefshortribpic.jpg
こういうのね



韓国人の友達にレシピを教えてもらってそれからヤミツキになっとります。ちなみにこの日も 富豪ヨメにレシピを伝授して、皆に好評でありました。







ではではかんたんなつけダレですが ちょいと御紹介




しょうゆ
さけ
砂糖 (自分はみりん やらメープルシロップ使ったりもします)
にんにく  すりおろす
しょうが  すりおろす
りんご または なし または キウィ  すりおろす
ごまあぶら
ごま
お好みで コチュジャン


これ混ぜておしまい 笑


分量も適当!タレをつくったら舐めてみて好みの味にすればOK。一晩浸けて寝かせれば、果物の酵素で肉もやらかくなるし しっかり焼肉屋の味ですぜ!


koreanshortribgrillpic.jpg
あ 見てるだけでヨダレが・・・


海外に住んでる方は ぜひBeef Short Rib(いわゆる骨付きカルビ) で 日本の方はカルビ肉なんかで試していただきたい?









うまいっす・・・


20080905 020
スミノフと外でじゃれてると 嫉妬のあまりブラインドからジト?っと見つめるももで〆  笑


  









いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/06(土) 07:16:23|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ジレンマの土曜 | ホーム | 若さへのカベ>>

コメント

コスプレパーリーw

ネコタンかわゆすな~。
ってがっつり犬派ですけど。。。
ってか、パーリーの衣装が(爆)
ブルータスオマエか!!ですか?w
  1. URL |
  2. 2008/09/06(土) 07:49:38 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

面白そ~~!
私も参加したいぞ!
こうしてまともな人が堂々とコスプレができる
なんて、素晴らしい~
でも、ただ単にタオルを腰に巻いただけのような
オッサンも…

こうして非日常的なことをやるのもストレス
解消になってよござんす。ハイ。
  1. URL |
  2. 2008/09/06(土) 09:05:54 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

おぉぉ~!うちもBEEF SHORT RIBSはBBQの定番です~。果物をいれるとは知らなかったわぁ。
なにしろうちの付けダレ、わたしの勝手なるオリジナルだったので、果物以外はあってたのになぁ~。
どうしてもちょっとチューイーになっちゃうと思ったら、果物が欠けてたのですね。
Keiksさん、ありがとー。なんて役に立つブログなんでしょ!(←持ち上げてみました、ウヒヒ)

富豪さんのご子息、可愛いですねぇ。ほんとに天使ちゃんみたい。。。。でも悪魔なのですね。
そのギャップがまた可愛かったりして??

そのうちぜひぜひまるももちゃん&生スミノフ・生リチャードに会いにいきます~。
またメールいたします☆
  1. URL |
  2. 2008/09/06(土) 13:06:58 |
  3. はな #-
  4. [ 編集]

お返事~

YUME&アリス さま
v-2そうそう ワタシもがっつり犬派なんすけどね~ でも昨日レスキューセンターでフェレットを見て おおおフェレットもかわいいでねか と 結局は動物だったらなんでもよいようです。(あ でもさすがにはつかねずみはちょっとキツかったわ)
ブルータス オマエもか!? の寸劇  食べるようのナイフつかってなんかやってました。アホですね 笑



ハハルア さま
v-2ぎゃははは スルドイ ただのタオルを腰にまいて かつあれはロッククライミング用のロープをまきつけてた人は容赦なく  ドレイ 呼ばわりされておりました。
そう、みなまともな仕事を持つ社会人なんですけどね
こうやって ハメをうまいかんじに外したり 休暇とか週末を楽しめるのでストレスのれべるも低いんでしょね~



はな さま
v-2そうなの~~~ たまには役立つブログでショ~~~ 笑
てかそう 果物が 目からウロコで ミソ だったのですよ!ワタクシ個人的にはキウイ かなりおすすめ。おなじおろしガネでまず ニンニク そんでしょうが でそのあとに キウイ りんご ってかんじにやると残らずキレイにつかえますわ。本場は ナシ なんだそうですけどね。これで ぐっと本格的なアジですぜ~0930

富豪のご子息 Terrible twoまっさかりというか すんごく甘やかされてる子のなので思わずハタキたくなりますよ。まじである意味アクマです。外見で得をしてるわ あのこ
水曜がお休みなんですよね(ワタシの記憶がただしければ)涼しくなってきたし、まあ暑くても ちゃ~でもシバキましょ~
  1. URL |
  2. 2008/09/07(日) 05:00:43 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/185-6a100335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

