フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジレンマの土曜

ちょっと昨日からまるもものオナカの調子がおかしい・・・(←めずらしい)





20080906 026
そうね   でもまるより 特にもものが芳しくないかな・・・




ので土曜の朝ごはんは ヨーグルトちょびっとで消化器官をお休みさせてます。
注:下痢だとかのときは絶食がうちの場合イチバンなのですが、空腹になりすぎて吐いたりすることもあるのでヨーグルトをあげます。ただし絶食しても下痢が続く場合はお医者さんへ即ゴ?ですけどね







20080906 027
しょうがないの!






で、おっさんの風邪が若干ひどくなって  ただの風邪だっちゅうのに おれはもう死ぬ もうこの世の終わりのような様相 を呈していたのですが 





20080906 025
そう あとはやっぱ 痛みにも弱い   生理痛とか毎月経験してみりゃいいんだわ!





いやあ ふだんクスリとか飲まない人がクスリ飲むと結構効きますね。かなり回復してきた模様でいつものように裸族で家の中 歩き回っております。てか服を着ろ! ↑この写真はもちろん服きてます 笑













そんでもって昨日(金曜)は週二回のアニマルシェルターでのボランティアの日だったのですが 携帯ではあれどやっと写真をとることができたのでそれはまた明日?にでも御紹介できればいいかな・・・  注:希望的観測






20080906 028
そうね  理由はそう   とも言う 笑









で、話はコロっとかわりますが
日本では今 フレンチブルってブームって聞くのですが トロントではまだまだマイナー犬種。人気は出てきていて 最近 ダウンタウンで見たとかいうお話を聞いたりもするのですが、ウチの近所なんかじゃ 散歩してたりすると未だに パグ?だの ブルドッグ?だの 聞かれます。ただおとなりさん アメリカではメジャーな犬種とまではいかないまでも そのユニークな外見からかなりの人気はあるようで 有名人なんかでは








20080906997.jpg
デニースリチャーズ (007とかに出てた女優さん)
画像が古い 笑





とか




20080906998.jpg
アンハサウェイ(プラダを着た悪魔 とかに出てた女優さん)





とか






20080906999.jpg
クリスティーナリッチ(アダムスファミリーとかに出てた女優さん)







とか







20080906995.jpg
リースウィザースプーン   画像小っせ 笑







なんか よくぱぱらっち写真にも出てきますねえ







あとはもっちろん よく彼女の雑誌の表紙にもインテリアと一緒にでてますけど




20080906994.jpg
マーサスチュワートも超有名なフレンチブル飼い


彼女の公式ブログもオススメですわよ。
よく こんなふう  に 二匹のフレンチブル 登場してます。







それから
われらがどっぐうぃすぱら? シーザーミラン氏も





20080906996.jpg
フレンチブル飼い   でございますね。
このフレンチブルは依頼された子をひきとった子ですねん 



参照:犬飼いのバイブル 笑
Cesar's Way: The Natural, Everyday Guide to Understanding and Correcting Common Dog ProblemsCesar's Way: The Natural, Everyday Guide to Understanding and Correcting Common Dog Problems
(2007/09/18)
Cesar MillanMelissa Jo Peltier

商品詳細を見る










日本じゃもちろん 元祖フレンチブル飼いの マッキー(マッキーのブログ超オススメだす かわいい・・・ リンクはこちらとか安藤優子さん(マルゴな日々 リンクはこちらとかも有名なんですよね・・・













ということで はよカナダでもある程度フレンチブルがメジャーになるともっと 専門のお医者さんとか専門グッズが増えるからいいのにな  と思ってるこのごろでした。
でもね 今日本でもでてきてる問題があるように メジャーになりすぎるのも考えモノですね。ちなみにトロントでフレンチブルの里親募集をする際はだいたいNY州のシェルターから引き取ってきた子だったりします・・・




20080905 002
う?ん  じゃあ 中間くらいで・・・  












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/07(日) 04:50:07|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<雨と憂鬱の日曜日 | ホーム | 仮装ぱーち>>

コメント

今日はじめじめ、嫌なお天気ですね~。
フレンチブルとセレブの写真、いいですね~♪
私もパグとセレブ特集でもやろっかなーー。

個人的な意見で、女子アナのうっちーは嫌いだったのですが、
パグを事を知って、少し歩み寄っております。
  1. URL |
  2. 2008/09/07(日) 05:01:16 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

おだいじに

まるももちゃん、あらら・・おなか痛くないですかねえ、ゲーリーさんはやくどっかに行ってくれるといいですねえ。
ところで。
フレブルちゃんを抱くクリスティーナリッチの写真をみて、オドロキました。
我が家の女子のけっとうしょ上の名前が、彼女の出ているこの映画のタイトル(ほぼ)であります。
迎えてしばらくしてそれを知ったとき、脱力感とともに、
「そうかきみは黒い悪魔だったんだなー名前がそうなら仕方ない」と、彼女の役の、黒髪黒い服あの目つき・・・に思いをはせたものです。
女優さん自身もフレブル飼いなら、仕方ないか(なにが?)・・・ははは。
  1. URL |
  2. 2008/09/07(日) 07:09:20 |
  3. コペペン #-
  4. [ 編集]

出ました~シーザーミラン!
ある意味、人生で初めて犬を飼った、私のバイブル的存在。
あれ見てると、犬に関する単語が飛び交うから、結構英語の勉強にもなったりして。
デニースリチャーズのお宅訪問の回、もちろん見ましたですよー。
一度、カリフォルニアの彼のキャンプを訪れてみたいもんですねー。
マーサスチュワートとフレブルがたまに表紙になる雑誌、確か「Living」だっけ?
も時々レジに並びながらチェックしてます(笑)
それにしても、こんなに有名人がフレブルを飼ってるとは、実は知りませんでした!

まるちゃん、ももちゃんゲーリーさんとさよならできるといいですね。
うちのフレブルも近所ではパグ?ブル?子供からは豚?って聞かれます。
今日はいいお天気だったので、旦那とフレブルと3人でビーチへ行ってきました。
マイアミビーチは犬禁止ですが、キービスケーンなら一部犬遊泳OKなところがあるんですよ!

  1. URL |
  2. 2008/09/07(日) 07:14:22 |
  3. フロリダ #-
  4. [ 編集]

まるももちゃん、ついでにオッサン、お体を大事にしてくださいね。

どの犬種も人気が出ると、金儲けのために乱造しようとするブリーダー
&人気だからという安易な理由で飼う飼主が出てくるので(遺棄につながる)
そういう意味では人気は出て欲しくないす。
シーザー・ミランって、確か早朝から2時間くらいワン軍団を率いて
散歩させる人ですよね。
本も前に読みましたが、散歩命~愛情はその次~と言ってたような記憶が。
何でも一日7時間散歩させる、ドッグランに行く前にも散歩させることを勧めて
いたような気が…
って、そんなの無理っっと、脱力感に襲われた記憶がありまつ。

ところで、↓のパーチーで一つ気になったことが。みなさん、富豪宅まで
その格好でこられたのでしょうか???  普通なら、そんなわけないと
思うのですが… ギャージンだとやりかねんという思いも強くて。

  1. URL |
  2. 2008/09/07(日) 10:15:09 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

あら・・・げーりーですか。 かわいそう 涙
お大事に・・フレブルちゃん、オサレだと思うんですよね~!そいやhitomiもむかしっからフレブルちゃん飼ってましたね。

うちもブリーダーさんがパグとフレブル両方のところで、パピーも両方いたのですが。 親の顔のでかさで決めたらしい・・・笑  (フレブルちゃんのママのお顔があまりにおっきくて、重そうと思ったらしい 笑 あ、我が母の独断でパグがやってきたんです)

人気がでるのも、うれしいようで、考えなしに飼う人とかが出てきちゃうので、困りものですよね・・・。
やっぱり、中堅で 笑
ちなみに、フレブルとパグを間違える人っていますけど、うちのパグはご近所ではブルドッグだと思われています。(散歩中訂正する気もない父)
それくらいでいいんです 笑

マッキーのフレブル&パグズ 可愛すぎですよね(>_<)


  1. URL |
  2. 2008/09/07(日) 14:26:51 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

まるももちゃん同時にお腹壊しちゃったんですか?早くよくなるといいですね。絶食とか聞いただけでわたしのほうが眩暈が・・・(←食べるために生きてる人)。
フレブル飼ってる有名人多いんですねー。こないだ見かけたパピーちゃんのかわいさを考えると、すでにもっと人気者になってないことが不思議なくらいな気がします。
てか黒い子のほうが多いですね。やっぱり何色のフレブルが一番人気とかあるんですか?
  1. URL |
  2. 2008/09/07(日) 22:40:24 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

お返事~

はっちっち さま
v-2そう じめじめ でもなんか風が肌寒くて 夏の終わりのカホリがひしひしと 涙
パグも有名人いっぱい飼ってますよね~ 個人的にはトロントのパグ人口がすごく多かったことにオドロキっす。
ええええ そうか うっち~はパグ飼いなのだ。なんかそれは微妙に見直したかも 笑 でもうっちーは こう他の女子アナみたいに ヒルズ族と結婚 とかじゃなかったのでそこもなんかちょっと歩みよれるポイントなのかしらん とも思っております。



コペペン さま
v-2ふふふ 原因がですね わかっていたので 笑 ええ ワタシがいけないのです。出来合いのローストチキン買ってきてムネの部分 味がついとらんでえ~だろ とあげたらやっぱり効果テキメンでございました。現在はパーフェクト!
えええ けっとうしょのなまえ それは凹む 笑 そうか そうなのか 黒い悪魔なのか そうか 笑 だからブリーダーさんもつけたんですかねえ そうだとしたら かなりハリウッドセレブに通 っちゅうことですな!!



フロリダ さま
v-2ていうか グスタフもはなもアイクも大丈夫ですかね!!?なんかもうハリケーンのニュースがあるたんびに あら大丈夫かしら とか思っちゃいますよ ハイ。
そう シーザーミランはおっさんの心の師匠。自称パックリーダーのおっさんは彼の本を買い でも実践あんまりできてません 笑 まずはちゃんとお散歩連れてって世話せんとね~
そうそうマーサスチュワートの!よく表紙にでてますよね~ 中身見てもでてないんで表紙で楽しんでおります。ブログみるとちょいちょいでてて さすがセレブ めっさ血統のよさそなフレンチブルでございますよ オクサマ。
そうそう  子供には  ブ 豚?  と聞かれることありますね



ハハルア さま
v-2おっさんはシンパイ御無用です。今日雨のなかマウンテンバイクにいきました。ワタクシまた咳がもどってきて 咳のしすぎで腹筋がいたいです。
そうなんか最近多いですね。繁殖所崩壊とか 里親募集とか 見ると悲しい。特にフレンチブルなんて手がかかるし日本の気候にゃ合ってないのに・・・ハスキーもチワワもダックスもブームになってしまったからに不幸な子が増えましたもの・・・
シーザー氏 まあ躾をするにもまずは十分な運動をさせなさい ってことですね。彼はどちらかというとTrainするのは飼い主で 犬は rehabilitate させるって言ってます。犬は飼い主次第てことだす。

ん?仮装?ええ もちろんこの格好のまま近所を歩き 車運転して参りました。ワタクシも!!! 爆



Maimai さま
v-2げ~り~ 直りましたよ~ アタクシが気を許してアジがついてないとこだからいいだろうと ローストチキンあげたら一気にでました。今はぜんぜん固まっておりますわ~ ありがとうございます。
ぎゃははは 確かにフレンチブルの頭はぱぐちんにくらべるとでかくて重い。アゴとかのせられると血止まってシビレますでね。
あのう 不二子なのに ブルドッグだと思われるって  どういうこと?もしかしてでかい? マッキーのブログ みな話し方が違っててかわいい 黒ぱぐのしゃべりかた もうヤラれますね かわいすぎ!!!!そうか~Hitomiも飼ってるんだ~ ほえ~



Copo さま
v-2ありがとうごじゃります、ワタシがいけないのです>げ~り~さん アタシがここはアジついとらんでえ~だろとSobeysのローストチキンのムネ肉部分ちょいとあげたらソッコーでございました。アタシも絶食とかありえんですよ detoxでプチ断食とかいいのよ とかありえん そんなん拷問
日本では フレンチブル 白っぽいというかクリームの子が人気のようですけど。実際はブリンドルが全体的な数的には多いかと思います。ヨーロッパはパイドが多いのかなあ クリームは クリーム×クリームでかけあわせることが原則NGということで出にくいってのは聞いたことありますが・・・
  1. URL |
  2. 2008/09/08(月) 07:10:20 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
こっちでも、有名人が飼っているからとか、映画に出てたとかで、「この犬が流行!」みたいなのってないですね。ただ、フレンチブル専門のレスキューグループがあって、獣医さんは、これがあるって事は、フレンチブルが人気になっている(なってしまった)証拠だと言ってました。獣医さん曰く、フレンチブルは、けして飼いやすい犬じゃないから、プードルとかみたいに、躾けも簡単な犬だと思って飼ってみたら、びっくり・・・ 飼えきれなくて捨てる、というパターンが増えてきたと言ってました。

あー、Cesar's Way、今、読んでます!!!
スヌーピーが、家に遊びに来た友人のお尻を噛んだのが、すっごいショックで、この本を買ったんですよ。(笑)シーザーさんのフレンチブルも、かなり問題があった子みたいですね。スヌーピーも、いつか良い子になってくれるのかな・・・・

ところで、こちらは、今、雨ばかりで、庭にナメクジ大発生中なんです。(涙)先日は、長さ10センチくらいになるのがいて、心臓発作を起こしそうになりました。こんなに大きいのは、自然の国カナダだけかと思っていたので、ショックです。(笑)
  1. URL |
  2. 2008/09/08(月) 21:04:11 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

Snoopyママ さま

あ ほんとだ
コメントが入っておりました、アイヤー 気付かずすんません 笑
いつの間に!!

チョットマッテ~ 10センチ級のナメクジって~
なに~  そんなん見たら もう塩かけまくって というか塩かけて干からびたのも見たくないです。それってもしかしてもしかして もう半透明じゃなくって イギリスとかにいるような あの黒くて茶色いやつ???? うんぎゃああああ

でCesar's way、 賛否両論あるとは思うのですが個人的に彼の言ってることは正しいんじゃなかな と思うのですね。飼い主がパックリーダーになる=封建的な関係 ってのじゃなくって 安定したパックリーダーがいるから安定した犬に とか、まあその本はおっさんのバイブルだす。 なんてったって自称パックリーダーですから。
サイトにいくと あいあむ パックリーダー てプリントされてるTシャツが売ってるのですよ~ 誕生日に買ったろうか と思ってる次第です 笑
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 19:55:27 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/186-1fc3febc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。