フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨と憂鬱の日曜日

本日はゼッコチョーのまるもも






20080907 006
ゲーリーさん 一時的なものだったらしいです・・・






土曜も午後に入るとおなかがすいて常にストーカー、ももなぞキッチンを離れようとしない・・・
おかあさんそんな意地汚い子に育てたかしらん  笑








20080907 005
いえ  あの その立派なサンダンバラは ご健在ですが まるひこ氏・・・








で、昨日はおっさんの勤務会社がファミリーデーだったもので友人の子(平成生まれ!!)





こんなとこに

20080906 003
見るからに工場 笑





ササッと連れていって







20080906 004
プレッシャーバルクヘッド 










20080906 005
エンペネージ 








20080906 008
いつものネタですわね




と構内ツアーをしてたりして
そこの飛行機オタクのあなた?来年は御一緒にどうです? 笑









20080906 020
毎日みててもまだまだ見足りないようです。このおっさん
飛んでる飛行機もいちいち見ます。で、機種名を言い当てます ホラ キモイでしょ・・・









富豪にならぬ以外は一生乗ることがにゃいであろう



20080906 009
プライベートジェットなんて






乗っちゃったりして 






20080906 011
瞬間せれぶのニホヒを感じた土曜日でございました。









んでもって夕方に来た インド系富豪のおっさんの友達、今度 ニューデリー近郊新興都市 グルガオンにホテル建てる計画なので建築会社を探してる とかなんとかかんとか おっさん妹夫婦がまた9月末に トロントに家を買うので不動産をみるためにまた来る (そう 来るらしいんですよ) とかなんとか とまわりじゃあいろいろ景気のいい話を聞きますけどね









もうウチなんかにゃ







20080907 008
コメも醤油もミソもないよ・・・













20080907 007
あ   すんません










ということで 雨の日曜日



20080907 004
おっさんはマウンテンバイクいってますけどね   バカじゃないの?風邪こじらせてしまえばいいんだわ







ドッグフードはきらしちゃいかんと 





20080907 002
レインコートきこんで







ペットショップに行って参ります。











20080907 003
ま  そのうち・・・
だって重いんだもん!!










そう  そしてたいがいの御予想の通り 携帯からの画像取り込みは   失敗!!!!→よってレスキューセンターのレポ書けず!   笑










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/08(月) 02:10:03|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ずぶとい消費者 | ホーム | ジレンマの土曜>>

コメント

その雨は、昨日こっちを通過したTropical Stormの影響でしょうか。
もっと台風みたいになるかと思って、ウッドデッキの野菜達を全て使ってないバスルームに非難させたのに
ただの大雨&ちょびっと風で終わっちまいましたよ。
まるももちゃん、お腹治ってよかったですね。
私も本日、1人でお米買いに行って来ました。ガソリンの値段は落ち着いてきたけど、
まだお米は高いまま。涙
  1. URL |
  2. 2008/09/08(月) 04:01:02 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

きゃぁぁあああ!
かわええ~~~!!2人のレインコート!
どこで買ったんです?!ほすぃ・・・・

でも2人のゲーリーがなんともなくてほんと、よかった♪
  1. URL |
  2. 2008/09/08(月) 04:05:06 |
  3. そらあんこママ #Fz/aZRAE
  4. [ 編集]

まるももちゃんのレインコート姿がなんと愛らしい。
うちの子も日本のサイトで買ったイチゴ柄のレインコートがあるんですが
サイズを大きく注文しちゃって、ぶかぶか。
まるももちゃんもやっぱり日本のサイトで洋服とか買っていますか?

そうそうハリケーン。ご心配ありがとうございます。
もう、最近はヒヤヒヤものです。
今はグスタフもハンナも消えてくれて、残るはアイク。
一応フロリダの西を通過してくれるらしいですが、あくまで予想進路ですからー。
でも、またニューオリンズ方向に進むようなので、心が痛みます。。。
私がフロリダに来る前には、カトリーナやウィルマなどといったハリケーンが
上陸しましたが、私は未体験。今年は来るかも、、、!?です。
6~11月末までがハリケーンシーズン。長いでしょう?
注意報や警報が発令されると、街のスーパーは買い込み客でバーゲン状態。
水なんてぼやぼやしていると空っぽの棚になります。
そして、どの家もハリケーンシャッターを窓に取り付けます。簡単に言えば雨戸です。
(毎年思うんですが、こんな地域なんだから、雨戸付きの家を標準に作ればいいのにって。
それから、蟻がめちゃ多いんですが、隙間だらけの家なんですよねー。不思議です。
そういえば、蟻はもう大丈夫ですか?マイアミにいい撃退薬ありますよ。)

そしてすごいのがガソリンスタンド。発令されてから行ったのでは、長蛇の列に数時間
並ぶことになり、最悪番がくる前にガソリンの売り切れ。
とにかく、移動手段は車ですから、普段からこまめに給油しておかなくちゃいけません。
もし停電にでもなったら、冷房なしになるので、フレブルは暑くて可哀想ですね。


  1. URL |
  2. 2008/09/08(月) 08:21:09 |
  3. フロリダ #-
  4. [ 編集]

まるももちゃん、レインコート姿、可愛いわ~
オッサン、いうなればオタクなんでしょうが、打ち込めるほど愛するものがあるということは
幸せですよね。あ、もちろん、最愛はkeiks&まるももちゃんでしょうが。
(ですよね?)
ジェットでセレブな憧れを膨らんできたところで、醤油・味噌・米と現実に
引き戻されました(笑)

  1. URL |
  2. 2008/09/08(月) 09:36:53 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

パイロット己を撮ってるわけぢゃないw

パイロットガン見でしたね~(笑)

ゲリラから脱出できてよかったですね~。
レインコートかわゆい!!
ジャポーンのはなんかシンプルすぎて・・・。
質素を装っても「ハデ」といわれるワタクシにとってちょっと日本の犬のレインコートはダメですな~。
ウランもアリスも柄がないので(体にw)
柄物をきせたいものです。
  1. URL |
  2. 2008/09/08(月) 18:31:24 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

レインコートのかわいいまるももちゃんに3000点!
げーりーさん すぐいなくなられてよかったですね★
 あ、でもうちも今日 カツオ湯がいたのあげちゃった・・・大丈夫か、うちのブルドック! 笑

(ちなみに うちの不二子さん、決して大きくはないんですが、なにぶん クソ田舎なので、犬といえば、メジャーな雑種とか柴とかビーグルとか、ミニチュアダックスとか、トイプーくらいしかいないのです 笑 だから おじちゃんおばちゃんには顔が平=ブルドック 笑 )

飛行機って好きな人はほんとに好きですよね~わたしにゃわかりませんが 笑

セレブって セレブの中でも すっごいセレブから普通のセレブからいらっしゃるんですよね~ ま、小市民のワタクシから見れば、セレブはセレブなんですけど 笑
こないだ知り合いのセレブの別荘にお邪魔したんですが、タンス(?)の引き出しの食器だけで1千万近いものがあるって言ってたんです。  皿ですよ 皿! 笑

うーん
  1. URL |
  2. 2008/09/08(月) 21:48:49 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

おふたり(お2犬?)のレインコート姿の愛らしいこと!!
日本の通販か何かで?私は気まぐれなんで雨の日は散歩なんぞ行かないのでレインコート不要・・・と思ってたんですが、最近皮膚病があるのでその
保護にも効果的かと迷彩柄のをゲットしましたーまだ手元に届いてませんが、楽しみです♪
旅行にも便利ですし・・・
  1. URL |
  2. 2008/09/08(月) 22:50:25 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

ゲーリー、治ってよかったです。何にもなくても、週一、絶食させるといいという
人もいますよね。家もやろうかな~と思ってます。(スープだけとかの日を
週に1回とか。)

Ossanは飛行機屋さんだったのですね。キャコイイ~。一機ぐらい、貰えないんですか?社員割引とか?で、好きなとき日本帰れるじゃないですか。

NY、土曜、やはり、嵐の通過で大雨でした。やっと、Batman:The Dark Knight、
IMAX の劇場で見てきました。エガッタよ。とても、ダークな内容ですが、、、

みなさんと同じく、マルモモ、レインコート姿に萌え~。
  1. URL |
  2. 2008/09/09(火) 01:15:05 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

すごーーーい、飛行機がこんなに近くで見れるなんて!!

レインコート可愛い~♪
うちにもありますが、ハチにはお気に召さなかったよう(泣)
結構いい値段したのに~と毎回思うんですけど、
これを着ると歩かなくなっちゃうんですよ。

私も気にいらない服で街を歩けと言われたら、
嫌ですけどね、、
  1. URL |
  2. 2008/09/09(火) 10:59:48 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

やっと間に合いました・・・。
いや、いつも、keiksさんのブログを読んで後で、
ゆっくりコメ入れようと思ってたら、もう次の新しい記事が・・・ってことが続いておりました(汗)
あ~、なんてタイミングが悪い私なんでしょう。。。

まるももちゃん、ゲ-リ-さまが治ったみたいで良かった。
何か、冷やしちゃったのかしら?
変な病気とかじゃなくてホント良かったですね。

まるももちゃん達は、雨の日でもお散歩ですか?
うちは、雨が大嫌い(晴れたあとの水たまりにもダメ)なので
レインコ-トを買う必要はないのですが、
最近は可愛いレインコ-トも出てきてるので、
そ-ゆうのを見るとついつい買いたくなっちゃうんですよね。

おっさん・・・お休みの日でも飛行機を見てたいんですね。
相当な 飛行機LOVEですな。
・・・ってか、おっさんの仕事と、うちの父の仕事・・・
多分、一緒なんじゃないかと思われ・・・(笑)
仕事内容は違うかもしれないけど、同じ業界です・・ね。
うちの父も飛行機バカLOVEです(笑)
  1. URL |
  2. 2008/09/09(火) 14:11:02 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。
日本での生活落ち着きました。
そちらはいかがですか?
相変わらずお忙しそうですね。
でも、やっぱりまるももちゃんかわいいですね~。
おなかが治ってよかった。

おっさんをフォローするわけではありませんが、飛んでる飛行機を下から見ただけで機種名を当てる!!!あれはすごいです。ホント。
これを、あの日のBBQの時に目の当たりにした私たちはマジで驚き、おっさんをほんとにすごい人だと思いましたから!!!!!
アメリカもそうですが、子供みたいな大人が多いように思いました。
でも、それっていいことだと思います。
優しく見守ってあげてください(笑)

  1. URL |
  2. 2008/09/09(火) 16:06:32 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

お返事~

Shaqマミィ さま
v-2そうそう ぐすたっふ~とかはなちゃんとかここまで影響あるなんて どこまでデカイんかい!!?とつっこみたくなりますわ。おかげで前線とか移動しまくりのかなり不安定な天気でございます。ぐすたっふのときはこっちもちょっとダダダダダという雨はありましたけど台風とかのレベルではなかったっすね~
え、やっぱり? うちもね~だいたいコメとか重いもののときついてきて欲しいのに絶対こないんすよね~ ほんっとコメ食うな ってかんじ 笑 コメ 高いっすね~ウワサによるとカリフォルニアで日本米作ってた大手の農家がバイオ燃料のコーンに切り替えたので日本米ゴリ値段が上がったというハナシですわ0930!



そらあんこママ さま
v-2このレインコート あんまり大きな声じゃ言えないのですが 笑 名古屋時代 超ローカルスーパー アピタに入ってたふっつーの雑貨屋だかなんかで見つけて即買いしたんですよね・・・しかも一着2000円もしなかった記憶が・・・
ゲ~リ~は もう完全にあたくしの責任ですわ 汗 アジがついてないからええだろ とやった人間用のローストチキン胸肉 がたぶん原因なんですよ~ 反省
あんこちゃんもカイカイ 大変そうですね。ママさん あんまり思いつめないよう がんばれ~



フロリダ さま
v-2うちはだいたい持ってる洋服 日本で買ったものですね。しかも貧乏性?なのでアニマルミュージアムとかブヒックスとかそういう高級店 笑 では買わない。そこらのホームセンターでサイズが合いそうだったらとか あとはネットでidog(比較的安い)で買ってました。こちらではちょっと前までOLDNAVYで買ってたのに犬服 撤退しちゃったみたいです。

なんかアイクもフロリダそれてますね~ でもハリケーンシーズン 長っ!!!
そんなんありえ~ん 雨戸 必須ですな。こっちきてなんで家の入り口がみんな高めなんだろうって思ったら 雪のため だったんですけど、そっちだったらそっちなりのなんか家の建て方とかってありそうですね~ おもしろい。蟻!!そういえば 日本のが効く!と友達から聞いて弟にアリコンバット盛ってきてもらったらテキメンでしたわ~!もう季節的にもいませんです ハイ かなしいやらうれしいやら


ハハルア さま
v-2そう いうなればオタク で それを仕事にもしちゃってる。でも仕事は嫌い いみわからん。最愛はワタクシ・・・いや 違うな たぶん チャリンコでしょう 笑
いまだに 醤油味噌米 仕入れておりません 笑 だって~ すべて重い~
車で行くにしても 醤油 味噌まではOKでも 米はいや~(こっちの米袋 20キロとかが普通 てか持てるんですけど なんかイヤ)



YUME&アリス さま
v-2あははは そう パイロット お オレをとってるのか とバッチリカメラ目線。おまえなぞ知らん
レインコート ふふふ これは実は日本で買ったのなのですう!しかも超田舎のスーパーにくっついてる雑貨屋みたいなとこで偶然出会って買ったもの 笑 もうちょっと大きな犬用なので(フレブル用ではないので胴まわりに合わせると)丈が長いのをごまかして着せてまする 笑 是非某AMかなんかの牛柄とかをウランアリスちんに着せてあげてくださいな! きっとかわいい



Maimai さま
v-2レインコート maimaiさんだったらわかるわ 大府市の超田舎のアピタについてる雑貨屋みたいなとこで偶然出会って買ったのですよ しかも安い なんか褒められてとっても微妙ですわ。
飛行機ね~ うちのおっさん名古屋時代 日帰りで小松まで航空ショー見に行きましたからね~ たしかにふっつーに考えたらオタクだわ~ 
そうそう セレブ 小セレブから大セレブまで でもこっちの金持ちはケタ違いが多くてビビリます。でも日本で働いてたとき 銀行に入ると行員がいっせいに立って礼するおぢいちゃん(そこの最大預金者)自分の客だったんですけどね 彼曰く10億くらいの資産じゃ金持ちって言わないんだわ と教えていただきました。じゃ なに?アタシは貧民!??



姉ゴン さま
v-2ふふふ レインコート なんかかっこよく ドコドコの通販 とかいいたいとこなんですが超カタイナカのスーパーに併設されてる雑貨屋みたいなとこで偶然であって買ったものなのですよ。うちも雨の日は散歩にはいかないのですが、気分転換にでかけるときに着せたり あとはこっちに越してきて冬はもう雪まみれなのでレインコートあると便利だす。
そうですねん 皮毛が濡れてムレちゃったりすると皮膚病にもよくないですもんね、ええなあ迷彩柄。次回日本に帰国の際は もう犬服 買いあさります!!



ダザ・シャン まま さま
v-2何もしなくても週一 絶食させる ということが実践できる飼い主様がすごいっす。なんか人間も週一でやるとdetoxになっていいってハナシですよねえ。いつもやろうとは思うんですけど やはり ゴニョゴニョ・・・
ぎゃははは 社員割引で一機!! 宝くじがあたりまくって一機買えたとしても、一回飛ばすだけで空港使用料とか燃油代とかでウン百万かかるのでムリですなあ って考えても自家用ジェット飛ばしまくってる トラボルタとかってどんだけ金持ってんでしょう・・・
きゃあ~ バットマンみたの!?みたのですか!?アタクシ オープニングウィークエンドに見そびれて(チケット売り切れ)それからチャンスが無くってまだ見てません。皆がエガったと言う。くうううう見たいいいい!!!



はっちっちさま
v-2では是非 来年!  子供用のアトラクションも超いっぱいあっておおこれはかずおくんきても楽しそうだなあ と思っておりました。
レインコート たぶんカシャカシャ言うし 伸び縮みしないからまるもも もどっちかというと苦手かもしれないです、でもやはりそこは神経太い兄妹? いったん着て外に出てしまえばそれでもう気にならなくなるみたい。
自分も昔は気に入らない服で外にでると一日中憂鬱というか 家に帰りたかったもんですが最近じゃあ なんかそういう感覚すらうすくなってきたような・・・



バンブーママ さま
v-2あはははは  昨日はちょっと一回オサボリしたので間に合いましたか!? 笑
ゲーリーはですねえ 完全にワタクシの責任でして、まあアジついてないでええだろ と出来合いのローストチキンのムネ肉部分をほいほいっ とあげたんですね そしたらテキメンでございましたわ~ ハイ。 反省。
うちも雨の日はもう外におトイレに出るのみ ですね。雨の日お散歩はほぼしません。ただ気分転換にお出掛けする時とか あとは冬 雪まみれになるのでレインコートを着せたりします。
あら ママさんのお父様と同じ業界ですかね。そうそう飛行機業界に勤めてる人ってほんっと飛行機ラブの方多い・・・ワタクシも名古屋時代某重工にいましたけど皆オタクじゃないのか? というレベルでした。



Take_rieさま
v-2やっとこさ落ち着きましたか~ じゃあリタちゃんも落ち着いたという感じですかね~
えがったえがった!そう なんか相変わらずバタバタはしてるんですけど、子供もおらんのにこんなんでええんかいな?とちょっと思っております。要領がわるいんかしら?
そう おっさんは 大きな子供
だめ あれをスゴイとか言ってしまったら・・・あれ はげしくオタクだから。これがたぶんメガネかけててひ弱で陰気そうなビジュアルからおたくなかんじで機種名とか言い当てたらヤバイっすよね。え?優しく見守らないかんの!? だめです ビシバシ躾けていかんと 笑
  1. URL |
  2. 2008/09/09(火) 21:54:39 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/187-4632ca2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

