フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ずぶとい消費者


まるもも飼いはじめてから





20080908 004
まあ 聞いとりなさい







宵っ張り朝寝坊のワカモノ生活から一気に
早寝早起きのジジババ生活に突入したワタクシですが





20080908 006
断じて違う  だってほんとに筋金いりの朝寝坊人間だったもの・・・







いやだわ







9月始めの朝の6時で






20080908 001
この温度で お外マックラ (おもわずまるもものおトイレに冬のジャケット着てきましたよ)
今朝なんか12度だったわ









思わず隣人のスミノフ氏も






20080908 007
外はキビチイようで 暖かい隣の家に入りたくなっちゃうってもんよ







ていうか







20080908 008
ふむふむ








20080908 009
だわね   笑    もも(←猫怖い) 捨て身の眼力








え?まるひこですか?    この間全然無関心に寝つづけております。  
ええんかい!?








いやあ しかし
温度も然り、日の出は遅く 日の入りは着実に早く 冬が近づいてるのがヒシヒシと感じられます   涙
日の出時間の違いを感じられるってソートーなジジババ生活ですよね  笑












あ ちなみに去年の冬は記録的な積雪量で





20080309 009
これね  爆  (覚えてらっさる??)








そうそう コメなんかもまだ買いに行ってなくって、いつものボランティアの帰りにスーパーよりましたけどね







20080908 003
フフフ


明日はどうしよう・・・










そういえば 日本でもニュースになったらしい? のですが







カナダ メープルリーフ社(超大手)加工食肉品(ハムとかね)のリステリア菌汚染
ニュース記事はこちら
この会社の製品はたいがいリコールされ、これまでにトータルで15人くらい?亡くなってるようです。 が







おかげで?

20080908 002
なんだかハムが安くなったような気がする・・・









こっちって まあ もともと日本よりもハムだのって安いんですが、個人的にはパックされてるのよりも デリコーナーでその場でカタマリから切ってもらうのがスキ




ショーケースには
20080507 017
本格的サラミ 北米人御用立のパストラミから



20080507 005
ソーセージにプロシュートまで






いろんなハムがもりだくさん  




これを選んで


 

20080511 002
好きな厚み  量に




20080511 001
スライスしてパックしてもらいます。










ということで 先日の トマト サルモネラ騒ぎのときも





アラ めずらし  高級トマトが安い





無神経にトマトを買いあさった まるもも家
おっさんのお昼ごはん用に今日も大量にハムを仕入れるのでした!

アフリカ生まれのアフリカ育ち ぜったいリステリアとか 大丈夫そう・・・    冗談だけど








20080908 005
なに言ってんの  まるこちゃんにはもちろん高級肉よ  高級肉   笑







ファイトぉ! おっさん!








いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/09(火) 21:11:23|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<そんなわけで | ホーム | 雨と憂鬱の日曜日>>

コメント

じゅうさんど~~~~~!??
羨ましいよな。。。気の毒のような。。。。

10月には雪 もう降っちゃうの?

明日は、お米を買って下さいね~(笑)

  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 00:06:09 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

そうなのですよ~、まだ、サマータイムなのに、日が暮れるのが、早くなってるのを
ひしひし感じますですね~。で、何が落ち込むかっていうと、サマータイム終わった次の日、仕事終わる頃もう、急にドド~ンと真っ暗!あれ、いやっすね~。

ももちゃ~ん、スミノフ氏も入れてあげて~。いつか、3人で寝てるとこが見てみたいニャ~。

KEIKSさん、ど根性消費者!Ossanは絶対大丈夫だと、私も思います。(無責任だが、、、) という私も、狂牛病が流行った年に、ロンドンで、肉食った人です。でも、これは随分後にでも、発症するらしいからね~、大丈夫か、自分?
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 00:12:34 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

お米、高くなりましたね~。うちはずっとコクホーローズですが、Costcoで$18.99だったのが、$24.99でっせ。お隣の某国で食べ物を燃料にしたりするから、コメの作付け面積が減って、とんだトバッチリざーます。

トマトといえば、BCトマトなんか文字通りBC州で作ってるから全く問題がないのに、とばっちり食って安くなってましたわ、そーいえば。
犬ブログに似合わぬ買い物帰りのおばちゃんの立ち話的コメントですみませんです~。犬にいいお肉はMustですよねっ。
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 02:26:36 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

冬が来る前にお米、確保してくださいね。
もうじきあの豪雪の季節がやってくるんですね。
そうなるとお米かついで雪道歩くときっと埋もれてしまうかと。。
はあ、13度ですか… こちらは朝晩涼しくなってきましたが、
それでも日中は30度近くあります。
ハムは塊をスライスしてもらうなんて豪快な買い方ですね。
食べる量も半端ではないからそのほうがいいんでしょうね。

いっそのこと、スミノフ引き取ったらどうでしょ?
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 09:06:11 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

わたしも週に1回はSobeysのデリコーナーでハム切ってもらってます~。その地中海なんとかチキンってのうまそう・・・。いつもローズマリーハムかトスカニーハム買うんですが、今度それも試してみよー(←たぶん明日買いに行ってると思われます)。
プロシュートもんまいっすよねぇ。こないだチーズ屋さんに行ってうめぇチーズも買って来たので、こりゃ飲むしかないでしょ(生ハムとチーズって言えば聞こえはいいけど、ワインはマグカップで飲みますから。色気ないです)。
食中毒問題とか大きく報道された後は、わたしどっちかというと安心して普通にその食品買ってますねぇ。「こんだけ騒がれてんだから危なかったら売らんだろ」って決めてかかってます。え、危険?
ハム以外はまぁ基本的に加熱するし大丈夫でしょ。トマトはおばーちゃんの畑の完熟トマトで育ったわたしにゃ、スーパーで売ってるトマトはまずくて食えません(ばーちゃんの畑じゃなくても、農家の無人販売とかでもぎたてトマトが買えた田舎モノです)。
米・・・去年くらいから韓国米(アメリカ産だからアメリカ米か?)をコリアンタウンで買ってますけど、ホントに値上がりしましたよねぇ。40lbで20ドルしなかったのに、今もう25ドル近いですよね。アジア人にとって米が高くなりすぎると死活問題ですかね、やっぱり。わたしどっちかというとパン食なんでたぶん生き延びますけど。でも小麦も高いか・・・。てか、韓国人が食う米は中国米よりうまいっす。たぶん。あとやっぱり日本製の炊飯器はごはんの炊き方を知ってますよね。こっちの炊飯器で炊いても米の味がしねぇ(←おばーちゃんの田んぼのお米で育ちました。新米が食いてぇ)。

ところでスミノフ(仮名)、結局おうちには入らずに諦めたんですか?爪立てて踏ん張ってるももちゃんがかわいい(笑)。
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 10:50:07 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

コメ久ですぅ♪

今日載せた推定フレブルを検証するために、まるももちゃんを何度もまじまじ見させていただいておりました。写真をメールしようかとも思ってました。
なんか違うけど(笑)、やっぱりフレブルよね。あの子、40度越えてても平気で散歩してるんだけど(涙)。

今日の写真は目の毒でした~。
ハムが食べたい…。こちらは基本的にチキンハムしかないので、柔らかくてのっぺりしたのしか食べられません。輸入のポーク系は1パック(数枚入ってるだけ)で1500円くらいするし…買えん。リステリア菌が入ってようが食べてしまいそうです。

ossan…インドで余裕で生活していけそうです。生水飲んでもだいじょぶそうです。
ほら、フレブルも元気に暮らしてることだし、義弟一家と共にインドにいらっしゃいよぉ~♪
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 11:42:17 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

こっちも寒くなってきました。朝は、やはり15度前後ですね。夜は、かなり肌寒いです。もう秋・・・・いや冬ですね。(涙)

ブルターニュに旅行中に借りた家に、毎日猫が来ていたのですが、雨の日、玄関で「にゃーにゃー」泣いていたので、ドアを開けたら、勝手に入ってきて、勝手に台所に行き、冷蔵庫の前で食べ物をくれとうるさかったです。(笑)こういうのを見ると、猫欲しいー!って思っちゃいます。まるももちゃんは、猫ちゃんに嫉妬しないのですか?

ところで、「ジレンマの土曜」にコメント残しました。過去の日記にコメントを残すなって感じですね。あはは。
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 18:23:32 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

ハハハハハムで死亡ですか!? あらやだっ!そんなのっ!
ニッポンでは、今事故米のニュースでもちきりですよ。
前職、食品業界でしたが、転職してから、ギョーザやらウナギやら、大惨事で、あら 助かった 笑(笑い事!?)

スミノフさん、もうすっかり家族のつもりですね。 すごい。 ももちゃん ガンバレ・・・笑 
レインコート、こっちでご購入だったんですね★
私も冬用の服を探さないと(去年のがパツパツ 笑)
あ、犬、飼い主ともどもパツパツですけど 笑

それにしても、10億以上の資産の人から見たら、私難民か!? がんばろー・・・

今週末、話題の預言者さんが名古屋で大地震が起こるという予言をしていて、ビビりな私は震度1の地震で心臓ばっくばくでございます。 こあいよー 涙
  1. URL |
  2. 2008/09/10(水) 20:30:12 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

私も、どっちかっていうと あまりそういうのを気にしないで買っちゃう方なんですが
(↑の方がおっしゃってるように、こんだけ騒がれてるんだから今売ってるのは大丈夫だろうと)
ダディが、そういうとこ神経質で話題になると「買っちゃだめだよ!」とか言ってくるんです。

ハム。私もデリコーナーでチキンを毎週のようにスライスしてもらってます。
サンドイッチはチキンが好き。Subway行っても、絶対にチキン!
今日のお昼もチキンサンドイッチ食いました。笑

家に入り込もうとしてるスミノフを、意地でも入れないとドアを押さえてるKeiksさんの足が写ってますが。。。
  1. URL |
  2. 2008/09/11(木) 01:31:28 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

フロリダならではの家のつくりの特徴って何だろうな?
ハリケーン対策のために平屋ばかりというわけでもないし。
ただ、ダウンタウン以外は高層ビルやマンションはありませんね。
あ、ビーチには高層マンションありますね。
新しいものだと暴風に耐えられる窓ガラスらしいですが、ハリケーン上陸
ともなれば、ビーチ沿いは真っ先に避難勧告が発令される可能性大ですから
住んでみたいけど、今のところ引っ込んでます。
でも夢ですねービーチ沿いのマンションに住むなんていうのは。。。
海の見えるバルコニーにテーブルと椅子なんか置いちゃって、トロピカルジュース飲みながら読書。うふ。
足元には昼寝好きのブヒ1匹、みたいな図ですよぉぉぉぉ!たまりません。
いやぁー日本に帰ったら、こんなの本当の夢になってしまいますね。
たぶんあと長くて2年ですよ、ここにいられるのも。やっぱ、やっとくべきでしょうかね~。

家の特徴から完璧それましたが
それにしても、トロント13度ですか!
こちらは今たぶん外は30度くらいでしょうか。今日は曇っていて風も強いです。
おなじみ街路樹のヤシの木が揺れてます。
家の中はほぼ年中冷房生活です。12~2月くらいの間に何度か寒気が訪れて
そのときばかりは冷房を止めてトレーナーやババシャツを着ちゃったりするんですが。
あとはほとんど半袖です。
靴も裸足で履けるビーサンとかクロックス専門。すごいんですよ、足の甲にクロックスの
丸い穴の日焼け跡があるんですからー。昔のおされ心はいづこへーーーー?
ああなんか、いつもとりとめもなく長く書いてすみませんーーー。暇な証拠ですわ(笑)




  1. URL |
  2. 2008/09/11(木) 02:12:23 |
  3. フロリダ #-
  4. [ 編集]

その雪の量!!地元札幌を思い出すわ~♪懐かしいー☆
寒いのやだけど、雪は結構好きです♪ビル風がピューピューの東京より、雪がしんしんの札幌のほうがあったかいと思ったくらい、関東に引越ししたときは寒くってビックリでした。。暖房設備があんまりだからかな~??
それにしてもハムとか、生ハムとか~おいしそーー!!
ふふふ・・まるももちゃんには高級肉ですよねー☆幸せもの~!!おっさんファイトです(笑)
ももちゃんピンクが良く似合うー☆可愛いでっす!!
  1. URL |
  2. 2008/09/11(木) 21:31:54 |
  3. JHTママ #-
  4. [ 編集]

モモちゃんの目!!

「早く出て行きなさいよ」って目が・・・かわいすぎる(笑)
お洋服かわいいですね。
ボディービルダーになってないw
日本はまだですな~。
そうそう日本も物価が高くなってドッグフードまで値上げですよ!!
庶民には非常にきびし~!!
  1. URL |
  2. 2008/09/12(金) 05:38:43 |
  3. YUME&アリス #YrGnQh/o
  4. [ 編集]

13℃!いいな、いいなぁ♪
コチラは、涼しい日もだいぶあるようになったけど、
まだまだ残暑厳しかったりします。。。

スミノフ氏、、、すっかり、keiksさん宅にまで侵入しようと
企んで?ますね。 でも、可愛い-v-344
またそれを必死に眼力で阻止しようとしてる ももちゃん・・・
そして、足でドアを押さえているkeiksさんの足(笑)
でも、1番のツボはやっぱり まるちゃん、あなたですよ(笑)
そのマイペ-スすぎるとこが、たまらなく好きよ~~v-415
・・・ってか、スミノフ氏の飼い主さんは何も言ってこないんですか??

プロシュ-トに地中海風チキンのハム美味しそう!!!
まるももちゃん達には高級肉で、おっさんには、、、(汗)
まっ どこの家もそんなもんですよね。
我が家も、バンブ-には生馬肉あげてますけど、
人間は、、、質素なもんですわ。
  1. URL |
  2. 2008/09/13(土) 19:56:35 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

書き忘れちゃいましたv-406

まるちゃん、11日が誕生日だったんですね!
おめでとうございま~すe-420
もちろん、パ~チィですよね、富豪宅にて(笑)
  1. URL |
  2. 2008/09/13(土) 20:00:24 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

 はじめまして。トロントは、もうそんなに涼しいのですね~。
 インドのぽたんチャンのところはとても暑そうだし。
 
 ちなみに、今、日本は、台風で、大雨です~。
  1. URL |
  2. 2008/09/15(月) 23:45:14 |
  3. mayuyu #ywW7zt0k
  4. [ 編集]

おっひさっしぶりでぇぇぇっす!!!
無事日本から生還いたしました。
えぇしかし日本にいた二週間でですね、なんと、
ななんと、なななんと!
4キロ増量してきました。すごいと思いません?4キロて!
その二週間の間にKeiksさんは義母さんやら24耐久やらパーテーやら風邪やら・・・
4キロ太ったのも幸せに感じてしまうこのラインナップ。。。
風邪はもう治りましたか??
スミノフとまるももちゃんの距離、本当に日に日に近くなってますね・・・
こりゃもうちょっとすると三人川の字で寝るかもですね♪♪♪
  1. URL |
  2. 2008/09/16(火) 11:34:18 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

いまさらお返事

なにごともなかったように10日間くらいあけてコメント返し
はい すんませんです 

TAJImama さま
v-2いやはや 最近最高気温が17度とかいう日もあったり朝は10度きってたりと かなり本気で夏はすぎ 冬へちゃくちゃくと向かってます というか駆け足で向かってます!
寒い!
米 かいましたけどね もういいたいことたくさん
高い~  高すぎる~  次回日本へ帰国の際は米めっさたくさん持って帰ります。


ダザ・シャンまま さま
v-2なんかままさんのこと笑えんくなってしまったわ、この更新のあきっぷり。
なんか今日エコノックスでないですか、でもそれ以上に日が短い気がする。朝もおきてもマックラだし。やる気がうせます・・・
スミちゃんますます距離ちかいですよお。最近は日中だけでなく夜もくるようになりました。チョロい家と認識されたのかしらん。そうそう、おっさんアフリカの肉(アメリカへすら輸入規制がある 笑)食って育ってるから絶対大丈夫だと思う。それからウフフあたくしもリアルタイムでイギリス狂牛病のときいましたからね、ふふふふふ今頃脳のどっかが海綿状態になってるのかしらん・・・あ、でもうちのチチオヤの部下の子供 なりましたよ狂牛病  だであんま笑えん ひー



Purdyさま
v-2いやはやあのう コクホーだなんて うち もうコクホー買えん!とかコクホーごときになぜ25ドルもださないかんのじゃ!ゴラ という感じで買いたくない・・・・ほんっとごうつく農家め おまえ後悔するぞ という感じです。
こっちって 日本に比べて低脂肪肉が多くて犬にはありがたい。で犬にExtraLeanのいいやつとか高い鳥のムネ肉かって自分はMediumとか鳥モモ肉とか食べてルンですよね。ま モモ肉好きなのでいいんですが あはは~



ハハルア さま
v-2買いましたよ 米 ランクをかなりさげて20ポンド。東京に住んでる友人と久しぶりに話しましたがまだ30度ちかくあるんですね。フッ そんなの遠い昔ですわ
もう重ね着とかブーツとかはいちゃってもいいくらいですわよ。
スミちゃん まあいちおうとなりの猫なんでこのくらいの距離でいいかな という感じです。てか家のなかにいれてこれ以上動物の毛まみれになったらおっさんが半狂乱になりそう。(レスキューセンターから一匹引き取ろうと考えてるんですがまだ交渉中)



Copoさま
v-2ふふふ さすがに食い物ネタ 食いついてらっさいましたな!
最近のはやりはSobeysからHighland farmになり そこのハムでございます。新発売のNY pepper smoked meatだったかってのうまかったですよ おすすめ~
で、トマトとか うちも実家千葉の船橋なんですけどね むかあしまわりは畑ばっかでよく農家直産のとか買っててそこいくときゅうりも枝豆もトマトもほんっとアジがちがう。こっちの野菜とかスーパーのはもう別モンと思って消費しとります。でもさいきんあんまりも中国産とか怖くなってきたのでT&Tとかでも産地は気をつけるようになってきましたねえ
てか米 たかいいいいいいい!!!! なんじゃこれ~~~と 思わず叫びました。



クリコさま
v-2ううう 久しぶりにコメいただいたのに、こんなにレスに時間がかかっていたらぬワタクシですびばせん。
いや あれはぜったいにフレンチブル でもなぜ なぜ!!??40度で散歩できるのか 本気で謎です。うちなぞ20度こしてるだけでゲッハゲハですぜ。
そうなのですね、インドにはチキンハムしかないんだ・・・じゃあもう納豆に続き、自分でつくるしかないですな。けっこうハムとか作れるらしい(チキンハムは作ったことある)ですよん。是非是非・・・
はい うちのおっさんは絶対インドいけますね。最近メキシコいってもおなか壊さなくなったし。義弟は・・・9代目のインド系南ア人なので どうなんだろう。ちなみに彼は酒も飲むわなんでも食うわの無宗教エセインド人です。



Snoopyママ さま
v-2なんかなかなか暖かくならないくせに、寒くなっていく速度ははやい 気がします。それでもたわけの 笑 カナダ人なんかは抵抗して日がでてる日なんかは半袖とかノースリーブとかで出歩いてたりしますけどね、あたくし もうしっかり長袖重ね着だす。
そうそう、猫 猫は猫のかわいさがあって レスキューセンターから一匹でも迎え入れたいと思ってるんですが いかんせんおっさんがクビを縦にふらん。抜け毛がやっぱ犬とは違ってハンパでないで らしいです。このNeat Freak め!



Maimaiさま
v-2そうハムで死亡、でも最近その話題も落ち着いてきちゃいましたね。日本はいま事故米ですねん。大変そう てかなにからなにまで偽装で まあウミがでてるといえばそれまでですけどもう体の中むっちゃくちゃすでに汚染物質とか溜まってそうですよね。
スミちゃん もう昼だけでなく夜もいらっさいます。 てかアタシが庭に出るのをみはからってお出ましになったりもするのでかなりの知能犯ですわ。
フっ あたしも冬用の服 どうにか安く仕入れないと パツパツどころか入らない どこまで巨大化がすすむのか???



Shaqマミィ さま
v-2そうそう デリコーナーでスライスしてもらうと なんかおいしい  ような気がする。自分もパックされてるのよりもいっつも切ってもらって(てかパックされてるヤツのが高いし)ますわん。
あ スミちゃん いれないようにドアを押さえてるのではなくいちおう当初ももちゃんとの境界線をたもつために足でドアを固定してたのですね。ももちゃん実際にスミちゃんをこんな近距離で見るとビビって逃げ出すので・・・ 笑



フロリダ さま
v-2どうなりましたか? Ikeくん参上後?こっちにまで影響ありましたからねえ たぶんすごかったんだろうなあああ と思っておりましたわ。
やっぱり そうですよ フロリダに住んだらビーチ沿いのマンションで夕焼け(て西日が入るのか?)みつつ カクテル飲みながら夕涼みですよ やってください もれなく遊びにいきます。まあ 日本でも伊豆の海見つつ とかでもいいんですが。
最近はデスね 朝は10度前後。軽くきっちゃうときもありますわよ。風がちべたいです。気分的にはもうダウンのベスト着たいんですけどね、おっさんがさすがにそれはないだろ というのでガマンしてます。てか今年は夏モンを出していた期間が短かった!!!
(ちなみにうちで衣替えをするのは私だけ おっさんは年中同じ)



JHTママ さま
v-2そうそう トロントは北緯43度!札幌と同じです~
まあ 大陸のさらに内陸だで もっと寒くなったり気象条件によったら雪もふるんかもしれんのですが寒さとか似てそうですね。そうそう こっちにきて暖房とか断熱設備が整っているのかあまり寒さを感じないのにびっくり。イギリスの雨の冬よりはこっちの雪の冬のが好きです。
ハム とか生ハムとか 肉関係はですね やっぱ安いっすよ ええ それしかないですから ハイ 笑 ぜひはーちゃんにもおピンクの超ブリブリ服をオネガイシマス。あのムキムキにピンクハウス系・・・萌え・・・



YUME&アリス さま
v-2そう ももちゃん せいいっぱいの眼ヂカラです。でもこわくてしかたないの。
この写真とったあとはスタコラ逃げてますよ。
なんかですね~ こっちも値段はかわらずとも内容量がへってたり、値段があがってたりなんか家計にキビチイ。ガソリンがな~ もっとさがってほしいですわ。
ドッグフードまで値上げとは! ま~ きびしい!シュフとしては便乗値上げみたいのがあるのがとにかくムカつきますわん。



バンブーママさま
v-2え 13度 いいの?いいの? 最近じゃ 朝は10度きってますわよ
日本の冬ですわよ!!もうすぐマイナスもとつにゅうするんじゃないかってイキオイですよてか 早すぎるうううう あたしの夏はいずこおおおお!??? て感じです
そう ももはスミちゃんにたいして眼ヂカラで対抗するしかないのですが実はこれテンパってる眼。もうこわくてしかたないので このあとソッコー逃げてましたが。まるひこはもう入ってきても気付かないんじゃないでしょうか
最近物価もあがるし、は~ 人間はどんどん質素になってきております。まるももの食のランクはまったく落ちませんが・・・
おおお そういえば ありなんで11日が誕生日だってわかりました?てあ そーか広場か! ありがとうございますううう!(ん?ぱーち? なんのことか まったく普通の日でしたわ 笑)



Mayuyu さま
v-2はじめまして~  初めていただいたコメントなのにこんなに遅くてもうしわけないです。ふふふふ もう13度とおりこして 朝は10度きってきましたよお。なんだか暖かくなるのには時間がかかるくせに冬になるには駆け足で やんなっちゃいますわ。今年は夏服を着てる時期が短かった気がします。
台風!そんな季節ですね! 
日本の四季折々の風景とか旬とかイベントとか すごくそういうのが懐かしくなりますわ~ あ~おいしい栗たべたい さんま食べたい って食いもんかいっ て感じですね 笑



Mochaママ さま
v-2むきゃあああああ!!! なんとなんと4キロ増ですかね 二週間で4キロ増!!!
それは新記録 笑 すごいですな一ヶ月いたら何キロになってたんだろう・・・遠い目・・・
てかくううっ 嫉妬はすれ 同情はしませんぜ きっとおいしいものばっかたべてきたんだろうな いいないいないいないいないいないいな!!!!!
あ~ すやも食いたい ひつまぶしも食いたい コメダもいきたい 焼肉も寿司もくいたい いかん こっちに思考をはせてしまうととめどなく日本に帰りたくなってしまううう
ということで すごいでしょう 風邪もひいてしまうくらいのこの疲労困憊っぷり

なに食べた!? なに食べたのおおお!???
  1. URL |
  2. 2008/09/24(水) 00:25:33 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/188-ad9e5b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

