フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんなこんなで

さて久しぶりといいつつ 一度はじめたらまたルーティーンに戻っていくのでこのままサクサク更新ぺーすを維持していきたいものですが どうなるか・・・?






20080905 009
そゆこと言わんの






まあいままでよりはちょっと写真とかは少なくなるかな(←この処理がいちばん時間がかかったりする) 犬ブログからはますます離れていくかな? というかんじで ぼちぼちやってきます。







20080921 007
ア  うん まあ 基本は    ね・・・   笑





そういえば米(いつのハナシだ!?) 買ったんですけどね








たけえよ!!!!








なぜコクホーライス(これ海外在住者の方おわかりですねん)20Lbsに25ドルもはらわにゃいかんのだ!?あほか? おもわずランクとかめちゃめちゃ下がりまくりの





20080921 005
この子買っちゃったわ    日本語がひとつもみあたらない





でもまあ普通に食えます。こんなとき日本食スタンダードのハードルすら持っていないアジのわからないガイジンが相方だ ということに激しく感謝します。










ていうか、巷のウワサじゃあ かりほるにあの結構大手の日本米生産者がバイオ燃料コーンに切り替えたから値段があがったとかなんとか・・・



それでいいんかい オマエ!! 知らんぞあとで後悔しても!!


とここで意味のない遠吠えをしときます。






20080921 008
フっ   いまごろその農家は儲かりまくりのウッハウッハなんだろな
でも海外在住日本人の恨みは恐ろしいぞよ










ガソリンも一時期よりは下がってるものの、原油先物値段も乱高下してるし為替も株価もすんごいし 久しぶりに東京時代の昔の友達と話するも(外資系金融多し)激動しまくりだし
まったく経済 先行き不安。フッ うちの投信なんてすべて赤よ赤!どうするんだろうなあああ←他人事













そうそうあいかわらず





スミノフ 愛称スミちゃん    実は本当の名前もゲット Bailyというらしい





も  うちにいりびたり





注:音出ます。電車の警笛がウルサイ


こんな感じでリラックスされとります。
ああ 癒し








最近のまるももは 飼い主には肌寒くなってきたといっても犬にはかなり快適な温度になってきた模様で連日ロング散歩に公園での犬集会でごきげん 毎日快食快便快眠されとります。






20080921 012
もものオクチがハットリくんになり まるが狛犬に変身するときがイチバンHappyなとき  笑











そうそうまるちゃんの誕生日(9月11日)もあったのですよ
特になにもせんかったけど






なにはともあれ







おめでと?う!!!   堀内孝雄ふうに





20080921 010












こんなひとりごと風のブログにどうやってコメントせえ っちゅうかんじでしょうか? 笑







いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/24(水) 23:47:25|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<今日の主張 | ホーム | そんなわけで>>

コメント

こっち、NYでしょ、今、やっぱ不安ですよ~、どうなちまうのかね~、
なんだかんだ言って、アメリカ経済がダメとなると、思いがけない所にも
余波が行きますからね~。関係ないと思っていても、関係あるのよね~。

米が高いのは困る!このままでは、、、一揆じゃ~

スミちゃん、かわいっす、でも、やっぱり、主役はマルモモだがね。

マルちゃんお誕生日おめでとう!いくつになったのかな?
  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 01:57:35 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

Shirakiku

keiksさま、お久しぶりです~。
トロントもめっきり寒くなってきましたね。ウチの方も寒いっす。ホントに北米には「残暑」って言葉は無いんですね。
そうそう、keiksさん御購入のsirakiku riceですが「西本貿易」という日系の食品会社のブランドですよ。私はそのお米は買ったことないですが、西本の、その他の食品、パン粉、お蕎麦等々はお世話になってます。友達が西本貿易で働いているんですが、彼女のお勧めライスはTamaki Goldだそうです。でも、ホントにお米、高くなりましたよね(涙)。。。
ももちゃんのHappy face、かわいい~。いい顔してますね。まるちゃんもお誕生日おめでとう!うちのお姉さん犬はお誕生日がクリスマスイブなんです。プレゼントは当然1個(クリスマスと一緒)ですけど・・
  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 02:20:42 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

おっと、いきなりハイスピードの御更新!!
猫アレルギーのある私ですが、スミノフのリラックス姿には癒されますね~
わしゃわしゃさわりたいっ!
そうそう、お米、私、値段が倍ぐらいに跳ね上がるとどこからか聞いていたので、
なーんだ、そんな高くなってないじゃん。と思っちゃいました。
倍にはなってなくても高いことには変わりはないですけど。
まるももちゃんのハッピーフェイス本当可愛いっっっ!!!!
本当にたのしそーなうれしそーな顔してますもんねー☆
うちのモカは、最近粗相がめちゃくちゃ多い・・・
こないだも三日連続で、車の中でおしっこされまして。
しかもたったままの姿勢でですよ。。。なぜだ・・・
日本にいる間預けたのがトラウマになった!?
それで車乗るとドナドナ気分になって不安で・・・とか。
家でも久々に粗相したし。
今八ヶ月なんですけど、ただの反抗期であってほしいです。
まるももちゃんもそういうこと、ありました??

  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 06:22:21 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

あら、今回は連続更新。しかもタイトルが似ていたので最初は
気がつきませんでした。
まるちゃん、お誕生日おめでと~ リズさんからお祝いの投げキッスが
もう少ししたら届くと思います。
日本では、米はえらい事になっております。ハイ。
もう何を信じていいのやら。。

まあ、日々一日を元気で過ごしたらそれで由としましょ。
  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 19:26:50 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

あははっ!
そのお米のパッケージ。。。
お葬式のお香典返しを連想しちゃうデザインだね~。

日本では新米が。。。うまいじょ~~
  1. URL |
  2. 2008/09/25(木) 23:33:37 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

まるももちゃんの笑顔 最高ですねv-10
こ~んな顔されたら、どんなワガママでも許してしまいそうになっちゃいますわ。

そして、スミちゃん かなり癒されますね。
本当の名前も分かったけど、私の中でスミノフが定着しているので、これからもスミちゃんで呼ばせていただきまっす。

そういえば、おっさんはスミちゃんの存在はどう思ってるんでしょうか?一緒になって癒されてるのかしら??
  1. URL |
  2. 2008/09/26(金) 02:40:27 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

ダザ・シャンまま さま
v-2そうそう いわゆる高給取りのアッパー ミドルサイドにお住まいの方々が皆 大変なことになってるわけで そうなったらこれまで価格を保ってたマンハッタンの不動産だってどうなるかわからんよな~ と思う次第です。でもそしたらアホのように高いNYの家賃も下がったりするのかしらん・・・
一揆 されるのなら一緒にかりほるにあまで遠征しますぜ!!クワとか持ってかな

まるひこはこれで満4さいでございますう!まだまだ長生きしてもらんと!
すみちゃん は実はまだ1さいにもなってないオコチャマだったりしますのよ



まりえ さま
v-2お久しぶりです~ そうそう残暑じゃなくって なんかイキナリ 寒っ  て感じですよね、思わず木々の葉っぱも枯れてしまう=紅葉 みたいな。日本みたいに情緒もにゃい。
そうそう ほほほ~う 西本貿易さん ってとこのブランドなんですね!なんか安心しました。タマキゴールドか、今度コメ買いに行ったときに見てみますわ でも予算とご相談 そう だって高いいいい!! ありえん!
うちもですね、ももちゃんの誕生日が来月なので いっつも合同たんじょびぱーち?の共有プレゼントです、あはは~



Mochaママ さま
v-2おほほほ ハイスピードだけど もう1回休んだ 笑 なんかまった風邪ひいちゃったんですよねえ たくましいだけがとりえなのに・・・
あたくしも猫アレルギーあるのですが、でも好きなので触ります 笑 その手でハナとか顔とか触らなければOK。コメ・・・ まあおっさんが日本食ばかり食うわけでないのでそこまで減りが激しいわけではないからいいんですけど、でも前の値段を知ってるから てのと このアジでこの値段かよ! と。もっとランク落として?炊き方を研究した方がえ~かしゃん・・・
うち ももちゃんは結構トイレがカンペキになるまでほんと時間かかりましたねえ。とっにかく車に乗せる前にチッコさせてそれから乗せるってのと まあ褒めてのばすのみ でしょうか・・・忍耐ですわ 0930


ハハルア さま
v-2リズさんからの投げキッス とどきましたが、うちのホ○疑惑ありありのおぼっちゃま ♂からのちっす のほうがよいようです 笑
ねえ、 日本も偽装偽装でなにを信じていいのやら。でももうすでに体内にはそういう汚染物質たまりまくってるはずですよねえ 後々オソロシー。やっぱり今のじーさんばーさん世代ってのがイチバン長生きするんですかねえ
はいはい まるももにもた~んと長生きしてもらわな!(減価償却償却・・・ 笑)



TAJImama さま
v-2うっ  新米
そしてこの季節は さんま に 栗 に さつまいも ぶりもうまくなってくるし
秋ってすべてがうまい・・・ てなんでそんなこと思い出させるノォォオオオオオオ!!
なんか日系のところのやつらしいのですが  白菊って  ねえ
ですよねえ いかにも香典返し  のパッケージ・・・
お味は こちらのかりほるにあ米に慣れているワタクシにはじゅうぶんおいしゅうございました!!(でも日本帰ったら美味いもん詰めるだけ詰め込みますぞおお!)



バンブーママ さま
v-2まるももというか  フレンチブルって表情筋が多いからってのも理由なんでしょうが 嬉しそうなときはほんとうに嬉しそうにみえるからフシギですよね。わがまま  すでにし放題だす。

スミちゃんおっさんも 庭で見たらかわいがってます。実はおっさん ひとりぐらしのときに拾った黒猫を飼っていたのですよ。で、 そんときあーた抜け毛はどうしとったの?と聞いたら 毎日掃除機かけてた  とのことです。(ウゲっ )
  1. URL |
  2. 2008/09/26(金) 21:49:51 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/190-e089bc21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

