フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の主張


ヲイヲイ さくさく更新公言しといて もうサボっとるがや  






20080905 008
うるしゃーわね   スミちゃん態度もメツキも悪くってよ






って あの また風邪ひきました。こんどはウィルスでなくって本マもんの風邪(くしゃみハナミズ咳のど頭痛熱の方ね)なんだろな?  体が弱ってんのかなあ?  不覚
ここんとこ また夏が戻ってきたような日中の温度に、朝晩の冷え込みにヤラれてる気もします。て、今日の朝は15度くらいありましたが・・・なんなんだ?





20080921 006
カナディアンなんて ノースリーブ短パンだでね・・・







そんでもって風邪をひいたらコレ(ウィルスのときは効かなかった)






20080922 004
うちのご用達 Buckleys




硫酸飲んでるんじゃないか?てくらいマズイ でもむちゃくちゃ効く。ヴィックスヴェポラッブ(小さい頃はビックスベポラップだったのにいつの間にか変わってるわ)直接飲んでる感じ・・・
そんでもってベッドにいたので まだ読んでなかった前回のおっさん出張時に買ってもらってきた 店員さんチョイスの小説、 クローズドノート  2,3時間で読み終わってしまったよ。
感想は、    う?ん恋愛小説なので まあ はい よかったけど泣いたけど うん ま そんなもんかな という感じだす。あんまり恋愛小説とかで感動したりするオトメチックなタイプではないのですよ  ハイ












でうちの絶対ルール




病人とは同衾せず    





20080922 005
そう  なぜかいつも気付くとふたり ベッタリ・・・








なので現在ひとりでマスターベッドルームにいるんですがね(おっさんはゲストルームに追いやる 笑)





20080904 011
人聞きの悪いこと言わんで    おっさんが勝手に退散してったのよ  笑







以前もちょっと書いたとはおもうのですが(超過去の記事参照→コチラ





うちのおっさんとわたしとは10歳年が離れております。 (もちろんおっさんと呼ぶからにはワタシのが若い!) で、なににじぇねれーしょんぎゃっぷをイチバン 感じるかって  まあふぁっそんはもともとおっさん興味がないというか 激しくそれ以前の問題 なので外しておいて






音楽  ね








で、うちの目覚ましはこんな 




20080922 001





ラジオが流れるたいぷのやつなんですが 設定されてるステーションが









クラシックロック・・・


20080933.jpg
ううんこれは エアーズロック・・・








もうそんなんアタシには騒音でしかないのに一人で寝てても このアラーム代わりのラジオが(しかも5時半に)鳴りやがってそれだけでイラっと目が覚める感じです。 ←コレが言いたかった。
そのうちぶち壊してやる・・・














では前回のまるもも ゴキゲン顔のヒミツを・・・

注:音出ます かなりウルサイです。





それはおNEWのおもちゃ(←安い)でした!








20080921 011
ほーかほーか   かわいいのう     すぐ飽きるクセに・・・













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/26(金) 21:26:12|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<現実的なの | ホーム | そんなこんなで>>

コメント

はじめまして(^u^)トロント生活もうすぐ3か月目のMamiです♪
こちらのブログ日本の母から面白いブログみつけたのよー♡と教えてもらい
お邪魔させていただきました♪
あたしも日本に2匹のワンコをおいてきたので(T_T)
これから時々楽しみにお邪魔させていただきまーす♪
いつかどこかで会えるといいな♪
  1. URL |
  2. 2008/09/26(金) 22:25:23 |
  3. mami #-
  4. [ 編集]

季節に変わり目はカゼ引きやすいんですよ~。お大事にね。
Ossanさんにご飯とか作ってもらったら?出来ね、タイプ?
料理できる男はパイント高いけんどね~。

でも、大きなベッドで、読書して、水分いっぱい取って、早く
良くなってくだしゃい。

Buckleyってこっちでは見たことないな~、今度探してみる。私はNyquilだけど、イマイチ、効かない。
  1. URL |
  2. 2008/09/27(土) 00:49:43 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

ヴィックスヴェポラップ、そのまま飲んだら、しんじゃいますよ・・・どんな味なんですか・・・こわい・・・ 笑

東海地方もここ数日、いきなり涼しく(特に我が家は避暑地なので寒いくらい)なりました。
風邪さん、はやく去ってくれるといいですね~

毎度、まるももちゃんのシルエットに、癒されます~~ かーわいーぃ☆

そして、エアーズロックに爆笑。

  1. URL |
  2. 2008/09/27(土) 10:05:45 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

気合入れれば風邪治りますよ。きっと。
こないだの冬は風邪らしい風邪引かなかったな、そういえば。やっぱり去年から使い始めた加湿器が役に立ってるんでしょうかね?いや、やっぱり気合です、気合。治りますよ(←根拠ナシ)。
そのお薬飲んだことないですねぇ(ほら、気合で治すから。←しつこい)。レモン味の粉を溶かして飲むやつはありますけど。あれも効いてんだか効いてないんだかわかりませんけどね。気休め?今度風邪引いて気合で治らなかったら、そのマズイやつ試してみよっかな。
早く風邪治りますように。ビタミンしっかり取ってます?
恋愛小説ってたまに難しい本読んだ後に読むと、適度にリラックスできません?あまり緊張感ありすぎる本を読むと、次はアタマ使わずに読める本を選んでしまいます、わたし。
あれ、でも、恋愛小説で感動したことないのに泣いたんですか?あら。実は感受性豊かなオトメチックを裏地でいけるんじゃないですか、keiksさん。わたしは恋愛小説ではこれっぽっちも泣けやしない、オモテもウラもオトメチックが似合わない人間です、はい。

てか、動画見てたらなんかももちゃんのほうが強く見えますね・・・。気のせい?ももちゃんもオトメチックは裏地ですかね?
  1. URL |
  2. 2008/09/27(土) 12:39:22 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

お返事~

Mamiさま
v-2初めまして!ご訪問それでもってコメントありがとうございます~
わはは 面白いブログ ですね・・・マジメでタメになる ってブログではないと・・・
おおお二匹ワンコおいてきたのですね~ ううそれは寂しい。こっちに来る分には検疫とかはラクなんですけどねやっぱ距離が ですかねえ
はい こんなアホぶろぐ(しかも最近サボリがち)ですがこれからもよろしくお願い致します~



ダザ・シャンまま さま
v-2そう その季節の変わり目 一日の温度差とかにヤラれた気がしますわ。Ossanにごはんつくってもらう・・・朝飯はパンケーキつくってもらいましたが 自分でやった方がウマイというかハヤイというか後片付けもラクというか・・・ゴニョゴニョ
Buckleysそちらではないですか、じゃあ是非是非是非試していただきたい ほんっとにマズくて硫酸飲んでるように喉と胃が焼け付いてテクスチャーとしてはバリウム 味はヴィックスヴェポラッブでございます。 おくりましょか?
あ でも効きますよ



Maimai さま
v-2うん でもそうなのヴェポラッブなの ホントに死ぬんじゃないか というくらいマズイし刺激的なのですよ。まじで吐きたくなるくらいマズイ。でも効く・・・
これをですね、一回に小さじ二杯くらい飲むわけですが もう拷問でしかありませんね。
へええ いきなり涼しくなったのですね、お体には気をつけてください~  ってオマエが言うな という話ですな。
エアーズロック   いったことないんですけど 一応  ハイ



Copoさま
v-2そう これまでは 風邪なんてひいてない ひいてないはず と気合と言う名の思い込みで直してきたような感じなのですが絶対 先のウィルス性の咳で体がヨワってたんだろうな と思います。あ~ それはネオシ○ロンですな、そうあれって効いてるんだか効いてないんだか よくわからん・・・ あのですねBuckleysは試す価値アリですよ、こんだけマズくて効かねえはずないだろ!! という感じです。効かなかったらサギ。
ホホホホホホ クローズドノートは恋愛小説で泣いたというよりも、やっぱ人が死んだ ってのとか子供がかかわった内容だったので泣いた感じでしょうか、うちにある恋愛小説ってこの店員さんセレクトのくらいしかないのですよ、疲れたら う~ん 漫画かしら 笑
あ そうそう もものがジャイアンですよ。でもももちゃんまるちゃんのことがダイスキなのです。でもってふたりでレスリングするとまるが勝つ・・・この二匹の力関係よ~わかりません
  1. URL |
  2. 2008/09/28(日) 03:56:05 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/191-4a8aa044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

