フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現実的なの

はい この風邪ひいてちょっと痩せました →それはなぜか!???
ビックリじゃないですか?







20080905 019
そうなのよ 基本どんなに具合悪くなっても食える・・・









食いしん坊の皆さん ココ必読






にゃぜならば 










ハナがつまってモノの味がわからない→食欲がわかない
→食べない→痩せた


そんな公式









20080923 002
ヲイ  もも   起きろ?









え そんだけかよ? って











でもここ大事。食いしん坊のミナサマは おいしいものを食べること が生きがいなのですね、だからハナなんかつまっちゃって食べ物の味がわかんなくなったらほんっと食べる意味がなくなっちゃうんですよ ハイ  
味もわからんのにおいしいであろうものを食べちゃうなんて モッタイナイ!てのもある







20080923 003
うん   ほんとにね 世界のすべての楽しみが終わるような気分よ   味覚がなくなるって







もう耳がつーん とするぐらい ハナの下がすりむけるくらい ハナかんでも味覚はもどってこなかったので諦めて薬飲んで寝てたら痩せました、名付けて 







鼻づまりダイエット(自虐)   







20080923 004
正直ね   ちみたち・・・     そのシャツに書かれてる態度と違うわ・・・












で、昨日はコレ



20080923 005
西の魔女が死んだ

読みましたがね(もちろんこれも本屋さんセレクト アタシの趣味じゃない)






あの・・・オビとかに書いてある謳い文句によると








最後の3ページ 涙がとまりません!   て書いてあるのですが











やべ  涙どころか感動もしなかった   
やべ  あたしここまで感受性も枯渇して腹黒いオトナになってしまったのか  とちょっと焦ってしまいました。







20080923 001
なぐさめてくれるの?ももちゃん   ありがと






犬とか動物が死んじゃうとかそんなハナシだったら間違いなく泣けるんだけどなんか世間一般に言う泣ける話とか映画とか  なんかね? だめなんすよね?













ちょっと読書週間の今週でした もう復活間近! 笑
今日のトロントは雨でちょっと退屈気味だす・・・










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/28(日) 03:22:20|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<初おっさんカテゴリ | ホーム | 今日の主張>>

コメント

風邪大丈夫ですかぁー?
今日は雨ですねーーーー。。。久しぶりに(T_T)
今からTIMホートンしばいてきます♪
わんこ達の服かわいいですね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2008/09/28(日) 07:05:57 |
  3. mami #-
  4. [ 編集]

ワタクシ、鼻が詰まっても痩せません。。。
前に両方の鼻が詰まって、常に口から呼吸&この世の者とは思えない位の激鼻声になりながらも
痩せませんでした。。。
って事で、鼻づまりダイエットは私には不向き、っと。チ~ンッ♪
お大事に!
  1. URL |
  2. 2008/09/28(日) 07:14:11 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

日本は朝バナナダイエットが流行っているようにです。
スーパーからバナナが消えたとか言ってました。
鼻づまりダイエットは、風邪が治ったらリバウンドしちゃいそうですが、いかがなもんでしょうか…。
おいしいものを食べるために生きているような私には、向かないかもしれません(泣)

私も読みましたよ、同じ本。
読み終わって、え、どこで感動!?ってもう一回最後の3ページ見返してしまいました。
ふ~ん、ここねぇ…と、私も感動の薄い人間の一人です。
  1. URL |
  2. 2008/09/28(日) 08:59:58 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

風邪引いてたんですか・・・
でもちょっとやせたなんて。うらやましい!
でも私には同じダイエットはできなさそうです。
鼻がつまろうが味がなくなろうが、朝昼晩と口に何かを入れなければ気がすまないので。
目で見て味は想像でたのしみます。はい。
あ!その本、私も日本で買ってきました。
今私も読書ブームです。まさに読書の秋。
まだ読んでないんですが、その最後の三ページにものすごく期待しております。
が、
その期待、捨てておこう・・・。
まるももちゃんの着てる服がかわいすぎますですけども!!!!
そしてそして本のバックにあるまるももちゃんの写真。めちゃかわいい!!
  1. URL |
  2. 2008/09/28(日) 09:34:51 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

な、名指しされたかと思いました・・・どきどき。
その「味がわからないときにおいしいであろう物をもったいなくて食べれない」ってめっちゃくちゃよくわかってしまうんですけど・・・。
鼻が詰まって何食べてんだかわからんときは、確かにやる気なくして野菜ジュース飲んでさっさと寝ますね、わたし。ずっと自覚あったけど、わたしってホントに食べるために生きてるんですねぇ(しみじみ)。
わたし、親不知抜かれて腫れまくったときに1週間ほど食えずに痩せましたけど、腫れが引いた途端、食べられる喜びから暴食して余分に脂肪をゲットですよ。でもいいんです、食べられるほうが。

その本にはあんまり興味わきませんけど、バックに写ってるまるももちゃんの写真がかわえぇ。
ワタクシ最近推理小説読み始めましたん。ダン・ブラウンの。ダビンチコードがわたし的に傑作だったので、彼の他の本も古本屋で買いあさってみました~(去年くらいの話ですけど。今頃読みだしたんかい・・・)。マンガいいですねぇ・・・でも持ってないし(泣)。でもマンガ読み始めたら中毒になってしまうので、いつでもマンガが手に入らないここでは危険かもしれません・・・。日本語の本ありますけどね。翔ぶが如く全巻とか。まだ読んでないけど。
  1. URL |
  2. 2008/09/28(日) 10:32:30 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

風邪大丈夫ですか~?
そちらも緯度高いんで秋というより冬の訪れが日本より
数ヶ月早いですよね。
こちらも季節の変わり目で鼻・喉風邪にやられている人
多いです。
ワタシも先日ちょっとヤバそうだったんで、ユーカリの
アロマ・オイルたいてみたら何故か回復しました。
ついでに権三郎にもかがせてみました^^;
思いっきりくしゃみしてましたけど・・・
お大事になさって下さいね~
  1. URL |
  2. 2008/09/28(日) 23:04:20 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

前の記事にコメント入れたはずが。。。涙
ビックスベポラップを直接飲む風邪薬はせめてチョコミント味にしてくれ、だとか、
クラシックロック→エアーズロックにPCの椅子から半分落ちそうになったり。。。
など書き込んだはずが。。。

と、そんな事よりも。
なにぃ~~痩せてしまったとな!!
うんうん。そうなの!
食いしん坊には香りを味わえないのが辛いよね~。
でも・・・
私は、それでも食べるよ。
食べなきゃ風邪も治らん!とか考えて、無味無臭でも食べます(笑)

お大事にネ~~

  1. URL |
  2. 2008/09/29(月) 00:09:51 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です!
風邪、大丈夫ですか??日本も急に涼しく・・ってか寒くなってきました。
季節の変わり目って、気をつけていても服装か定まらず風邪ひいてる気がします。
ところで~読書週間おつかれさま?でした☆
雫井さん・・やっぱりでしたかぁ。私も恋愛モノ苦手なのでわかります!!
でもなんかちょっとしたミステリアスな部分は楽しめましたが。他の作品はもっと
面白かったので、機会があれば是非♪念の為文庫で(笑)
西の魔女・・は読んだこと無かったですが、またの機会にしようとおもいました~♪
まるちゃんももちゃん、相変わらずかわいくひっついてますね☆
お揃いシャツの背中の文字、キャラ的に反対なのでは?と思っちゃいました(笑)
本よりも、向こう側のパピ子写真に目が釘付けでした~v-10

  1. URL |
  2. 2008/09/29(月) 00:19:02 |
  3. ハムたん #28.GDw4Q
  4. [ 編集]

なにはともあれ、ダイエットおめでとうございます。
ワタクシ、この数年間努力してもなかなか落ちず、
今現在過去最大級の重さを記録しております…トホホ

本の帯はもちろん売り文句でしょうが、泣けると書けば
売れると思っているその根性が気に食わないので
その手の本はかいません。

って、天邪鬼すぎるかな。。
お体お大事に~
  1. URL |
  2. 2008/09/29(月) 00:39:49 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

鼻づまりダイエットですか~、いいかも、味がしないと食欲落ちますよね。で、美味しい物はもったいない、でも、アイスとか食感とか良いものは食べちゃいそうだな~。私は昔、貧乏ダイエットていうのはやった。でもね、今は低収入の人の方が高カロリーで体に悪い食物の方が安価という理由で、アメリカなんかでは、太っているんですよね。
なんか、悲しいね。この国でh医療なんかもそう、金持ちの方が健康にお金かけられるから、長生きするらしい。

スミノフ、かわいいな~、いつか、まるももと並んで寝てる姿が見たい。
  1. URL |
  2. 2008/09/30(火) 02:08:31 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

お返事~

Mamiさま
v-2ですね 雨でしたね 土曜日
おかげでおっさんがマウンテンバイクいけずに ほんっと手持ち無沙汰だったようで
はい うざかったですよ はい
TIM うちの近くじゃイチバンちかいとこにいくにも車ださないかん ってとこがねー やっぱ難点ですわ。ワンコ服 海外製のワリに珍しくこれはカワイイです・・・



Shaqマミィ さま
v-2わははははは鼻が詰まっても 常に口から呼吸でもそれは食べる! ってことですね。味がわからんくとも食べる ってことですね?? それはもう根性です。尊敬に値いたします。まあ そのほうが風邪の治りもいいということで・・・
頑丈ってことで・・・  チーン



Take_rieさま
v-2バナナダイエット?バナナなんていっつも食べてますけど え?あんなカロリーの高いもんでどうやってダイエットするんでしょ・・・うふ 予想どおり鼻づまりダイエットはただの一時性のものです ええ ええ 治ったら体重もええ ええ 元通りですわよ 笑
わはは やっぱりあの本 そう思いました? わたしも最後の三ページ もういっかい読み直しました。でもやっぱり・・・



Mochaママ さま
v-2鼻が詰まろうが味がなくなろうが口になにかを入れねばならぬ というのはもう 根性ですね。自分 病気するととたんに食べなくなるのでそんときは痩せます。そのかわり治ったらもうソッコーで元に戻りますが・・・
あれ  やっぱり同じ本買ってきたのですね
そうか  最後の三ページ 大丈夫 キレイなココロをまだ持っていたら! 笑 泣けるはずよ!!! とプレッシャーかけときます。うふ まるももの服は南アから バックのおさしんは今のモカちゃんくらいの年のときですわよん


Copo さま
v-2やはりそうでしたか  アナタさま  やはりあたくしと同類でらっさいますね。
そう食べることは 楽しみなのですよ、だから食べるという腹を膨らませる という行為がすきというよりも おいしいものを美味しく食べるのが好き。いっつもおっさんに Eat to liveじゃなくてオマエはLive to eat だな と言われております。
ダビンチコード読んであたしもなんか彼の本読み漁りました。なんだったけ 天使と悪魔 みたいのとか あら 記憶が・・・  で自分の高校がクリスチャンだったんですけれど また聖書とか読み直してもおもしろいな と思ったりして(読み直してなんていないしあたしは無宗教ですが)



姉ゴン さま
v-2ありがとうございます~
そう なんか夏から冬にかけての移行期間というか そういうのが一気にくる感じですよねえ。今回咳がひどくって、とにかくそれで疲れるし頭いたくなるし寝れんし でけっこうキましたわ~ でももう大丈夫! おおおおアロマオイルなんて そんな酢的0930ちっく 笑
犬もユーカリとかティーツリーとかはいいんですよねえ
うちの犬 なぜかティーツリーのニオイ めっさ好きで、フンフンフンフン嗅いで寄ってきます。



TAJImama さま
v-2あははははは チョコミント・・・ だったらアタシのみまくります。でも本当に不味いんです。不味くてこれで効かなかったら販売会社に文句言ってやるってくらいマズイです。
やっぱり
わかります???同志ですな!香りとか味をちゃんと味わえないってのはもう食べる楽しみの半分をうばわれております。だからやる気がうせる・・・
ここで食べなきゃ治らん と食べれるmamaさんは大人です。ワタクシ こういう状態になると本当にまったく食べなくなって また胃腸までおかしくするタワケです。
もう元気です~ ありがとございます~



ハムたん さま
v-2ご無沙汰しております~ 風邪もほぼ治りました~ありがとございます。
おお 雫井さんってのは 恋愛ものが有名なのですか?すんません これが初めてだったもので、でも他の作品はもっと面白かったということですので次回試してみます~
西の魔女 たぶん本を読みなれてる方だったら30分くらいで読み終わっちゃうかも 笑
そうそう まるもものシャツですが キャラ的には逆です。まさに
おっさんが それ逆に着せてよ って言ってましたが サイズが違うので無理なんだす。パピコ写真 は~昔は無垢な顔してますね   これは1歳未満のときのやつです。



ハハルア さま
v-2え?ダイエット?なんのことでしたっけ
あの もう本調子にほぼもどり ええ 体重もほぼもどり  みたいな
ていうか予想できた結果というかなんというか・・・ワタクシも過去最大出血大量サービス中ですよ ええ もうはいらない洋服ばかりが増えていく状態で どうしてやろうかと・・・
ワタシもこういう 世間一般で言う 泣ける とか言う本は絶対に買わないのですが店員さんが気を利かせたのか?こういうのも入れてきたので(てか宮部みゆき系って言ったのに!!) まあ  はい・・・悪い話じゃないですけど  やっぱ自分だったら買わないな という感じですわね・・・



ダザ・シャンまま さま
v-2そうそう味がしないと やる気が落ちる 美味しいもの(日本からのものとか)はもったいないもったいない でぜったいに食べません。
ぎゃはははは 貧乏ダイエット~
でもアメリカって本当にそうですよね、金があれば 幸せに健康に長生きできる って なんかな~ 悲しい。てかなんですか このダウの値下げ幅~~~~ ありえない~~~~~ 本当に共和党なにかんがえてんの!!???どうなるの~~~~
怖いです~~~~~!!!! ってNYにいたらもっとさらに不安倍増っすよね
  1. URL |
  2. 2008/09/30(火) 12:56:14 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/192-35c6287e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

