フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初おっさんカテゴリ

風邪はよくなって 鼻づまりも解消されたことから 本調子ではないものの





20080924 004
そういう人聞きのわるいこと言わないの






大方の予想通り






20080924 001
これは小布施堂の栗鹿の子←ウマイ   おかあさん一個じゃなくってもっと送って






食べたかったもの食べて しっかり体重もほぼ戻っている そんな週あけ・・・












うちのおっさん週末は
休日だというのに 雨でマウンテンバイクいけないからって





朝からCLR買ってきてシャワーのライムスケール 取り とか






20080924 003
朝からシャワーとか分解してほしくないわよね・・・







ブラインドの掃除とか





20080924 002
そうね  窓拭いたりとかね・・・   何がいいたいんじゃゴルァ  って感じよね







ツタの手入れ  とか  もー









はげしくうざかった     あ 言っちゃった・・・








20080924 011
なんかちょっと違う    けど休日に絶え間なくずっと家にいて 掃除ばっか絶え間なくしてるってのはちょっと・・・









ていうか まあアタシとは根本的に キレイ の基準が違うひとなのですが(アタシが汚バサンなのでなくあっちがおかしいと思う)先日








この冷蔵庫とコンロの隙間 




20080922 003






汚いから掃除しといてね






平日に 朝からコンロ台 そして 冷蔵庫を動かして仕事へ行ったおっさん・・・








20080924 006
ね・・・








心の中であたしゃ






アタマおかしいんじゃないの?
そんなん オマエ ふつう大掃除のときくらいしかやらんだろ
朝からそんな掃除させんなよ
てかそんなとこ見えんからええだろ
てかアタシ的にはぜんぜんキレイなんだけど・・・




と叫んでおりましたわ。









でも外で裸足とか、どろだらけの靴で家の中入ってくるとか、同じ服何日も着たりとか パン直接作業台にのっけるとか いまいち おっさん 本当にキレイズキかはよくわからんのですけどね。











そうそう
あたしのなかでのウチのおっさんらしい最近のヒットは、 乾燥機からの温風排出パイプ を自分で取替えコンクリとかね 排出口とかね こだわってキレイにカンペキに工事したワリに そのパイプを固定する方法までは考えてなかったようで








なぜか








20080922 002
麻紐でつるされてるの・・・








これって どうなの???










思わずカテゴリに  おっさん  ってつくっちゃったわ 笑  
それではまた一週間海外出張にさよおなら? グフフ あ?ラク












そうそう そういえば風邪読書週間締めくくりは ウチのハハせれくとの





椿山課長の七日間 (朝日文庫)椿山課長の七日間 (朝日文庫)
(2005/09/15)
浅田 次郎

商品詳細を見る

でした。




エンディングとかちょっと腑に落ちないところもありましたが、でも単純にエンターテイメント性だけを考えたら読んでて楽しい本でしたわん
こういうネガティブじゃなくって 前向きに 軽めなんだけどテーマは実はちょっと重め(わけわからんて?)ていうのは自分のタイプ的にあってるのかしら さすがハハ よくわかっとるな












20080924 013
大丈夫よ まるちゃん   おっさん帰ってくる直前に大掃除するから!!!











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/30(火) 12:10:23|
  2. おっさんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<施しウェルカム! | ホーム | 現実的なの>>

コメント

「おっさんネタ」のカテゴリーって・・・笑
でも一番の件数になったりして・・・ぷぷっ

いいじゃんいいじゃん!お掃除してくれるんだもん。
「ありがとう~~あっここもお願い」ってあれこれ頼んじゃえば!
でもうざいって言うのもよ~く分るわ~

おお~~カナダにも栗が。。。
栗鹿の子もおいしいよね。まんま栗だし!
まま~~後三つか四つ送って上げて~~~(笑)

  1. URL |
  2. 2008/09/30(火) 21:11:15 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

あはははは~ 
てか、これまでの記事もいわゆる「おっさん」カテゴリー的なのが
多かったような。
日本では年末の大掃除が一般的ですが、外国だと日頃から念入りに
掃除するのが当たり前とききましたので、おっさん様のような潔癖掃除魔は
ざらにいるのかしら?

おっさん、うちの家に来たらたぶん気絶するかと思われます。
あ、外国の方はもちろん、日本の方もお招きできない状態です。

  1. URL |
  2. 2008/09/30(火) 22:58:42 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

ossan、クリ夫さんといい友達になれそうな予感です。
クリ夫さんもこの土日に、温水器のパイプを買って来て、自分で取り換え工事したばっかりだし(笑)。

いっそのこと二人で暮していただいて、私とkeiksさんは病気にならない程度に汚く暮らすと言ういのはどうかちら。あ、もちろんossanにインドに来ていただき、私はカナダへ行くわけですが♪インドは掃除のし甲斐、あるで~♪


  1. URL |
  2. 2008/10/01(水) 00:20:25 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

ブルは子供じゃなく、親戚のおじさんですよね。
フレブルは水飲むと口の横からダラダラ出して大変ですよね。
  1. URL |
  2. 2008/10/01(水) 00:21:21 |
  3. bab #BUYT0H8c
  4. [ 編集]

始めまして
いつもこっそり楽しくはいけんさせて頂いています。
本日は 栗鹿の子 を見て ぎゃ~~~!!美味いよ、それっ!!
と思い思わずコメントさせていただきました。

トロント西側ダウンタウン在住
デカ犬x2頭と暮らしている
三十路(あと数年で四十路)のwoceanです。
宜しくお願いいたします。


リンクさせていただいてもよろしいでしょうか。
  1. URL |
  2. 2008/10/01(水) 00:46:11 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

おっさんって・・・もしや 潔癖症とか??
あ、でも 本物の潔癖症の方は、服を何日も同じのを着たり、泥だらけの靴のまま家に入ってきたりはしませんよね?
う-む、おっさん 謎だわ。
そして、ますます 私のツボですわ、おっさん様(笑)

だって、排出ポンプとか完璧にしてるのに最後の締めが、
麻縄で吊るってどうなんでしょ?(笑)
  1. URL |
  2. 2008/10/01(水) 05:59:27 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

おっさんカテゴリなんか作っちゃったら、今までの記事ほとんどそこに移さないと・・・。
ダンナさん、きれい好きだけど、日本人みたいな衛生面での几帳面さっていうのがないんじゃないですか。
南ア育ちなんですよね?お手伝いさんが常に家を掃除しまくってる環境だったんでしょうか。いつも勝手に家がピカピカになってる、っていう環境で育った人たちにたくさん会ったことありますけど、床に新聞紙がばさっと置いてあっただけで「すごい散らかってる・・・」って顔しかめた人とかいましたし・・・。
まぁそれは極端かもしれませんけど。つらいっすね、ダンナさんがここまできれい好きって・・・。わたしだったらプレッシャーで血圧あがりそう。
  1. URL |
  2. 2008/10/01(水) 08:52:07 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

おっさん様~~~ぜひうちに来てください!
そして掃除を!お願いしますっ
私だめなんです。掃除。嫌いです。すごく。
そしてきれいの基準は激しく人と違います。
ほかの人からみたら、うちは汚いに入りそう。いえ、入ります。
私としては掃除機とかもちゃんとしてるんですけどね・・・
三週間に一回ぐらいですけど
これ、でき嫁は一日一回とかするらしーではないですか!
そしたら掃除機ですうものがないじゃないですか!
掃除機で吸うべきもの(ほこりとか大量の髪の毛)が目に見えるようになるまで、
私の家はきれい。という基準です。
やっぱりおかしいですね。はい。
あっ椿山課長の七日間!!!!
私大好きで、めちゃくちゃ好きで、五回ぐらい読みましたよ。
と、いいつつ最後の終わり方とか覚えてないんですけど。
だから五回も読めるんですね、きっと。
  1. URL |
  2. 2008/10/01(水) 12:26:23 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

TAJImama さま
v-2いえ あの mamaさんもおっさんと同類でないかと・・・あのどちらかというと汚クサマというよりキレイニスタじゃないかと・・・
カナダにもですね、栗はあるのですよ、生栗
でもここから 茹でて 皮剥いて 裏ごしして 練って とか考えると やはりおいし~ものが買えるのならあえてその苦難に立ち向かってはいきたくない・・・
でもやっぱり食いしん坊なので去年に引き続きやるんだろな・・・と思っております。
おかあさ~~~~ん もっと送ってええええ~~~~
おっさんカテゴリ・・・うっ スルドイっ



ハハルア さま
v-2うっ ここにもスルドイ方がっ  そうなのですよね おっさん話って実は多かった・・・なぜじゃ~ 犬ブログなのに~
なんかこっちだとSpring cleaningっていって春に大掃除するんですけど、やっぱ日本同様キレイな家はキレイだし 汚い家は汚い・・・アタシの感覚じゃ十分キレイなんだけどな~なにが不満なのさ~ って感じです。
いえいえ ハハルアさんち アタシ的には超落ち着きます。うちの実家もおなじニオイがしますわ~~~~



クリコ さま
v-2ぜったい同類!!!ぜったい同類!!!顔の濃さはかなわなくても体毛の濃さでハれるし・・・笑 てかそうですよね、おっさんアフリカ育ちだしガンガーの水とか飲んでもぜったいいけそうだし そうよおっさん義弟もいっしょに皆でインドに住めばいいんだわ そうだわ!で一日中クイックルワイパーかけてればいいんだわ!
ふふふふふふふ カナダおいでませですわよ~ ほほほ病気にならない程度ってのはやっぱり綿ぼこリが部屋の隅とかに溜まり始めたら あ 掃除サイン って感じですかね



Babさま
v-2初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
ええカワイイわが子ですが眠るすがたはそう おっさん。
まるは水飲みヘタですねえ、でもももちゃんは粗相なくキレーに飲めますよ 水!



Woceanさま
v-2初めまして!ご訪問&コメントありがとうございますう!
はい うまかったです。ええ ええ一個しかないとわかっているとなおさら格別にうまかったです。(こんなに小さいのに何回にも分けて食べた)やはり今年も栗煮てマロンペーストつくるっきゃないですな!!
ぎゃは~ スタンダードプードルMIXちゃんんんん!!!!鼻血ものでございます。あ会いたいいつか会いたいいいい~ しかもブログ 食べ物まみれでないですか!きゃあああ
知り合いがおんなじMIXでおんなじ黒いコートの子でおりますわ~ 本人サイズをあまり認識してらっさらないようで体当たりされてこちらがぶっ倒れます 笑
おっと 長くなりました  これからもよろしくお願いいたします。リンク大歓迎だす!



バンブーママ さま
v-2潔癖症  ではないんですよね ハイ キャンプとかすんごいことになってるし・・・
なんなんだろ~  でも他の方に指摘されてなんかわかったのが そうそうメイドとかいる環境で育っとるもんで家はキレイなもの って感覚があるのかもしれません。
だからかなあ~???でも掃除でもすごい神経質なとこと そうでない箇所とかがあってわけわからんっす。
それは もう 麻紐でつるってのも わけわからんっす
さすがにこれは   謎だす。 ええ わがパートナーながら・・・



Copoさま
v-2ほほほほほ スルドイ! やっぱ読み返したりとかすると どこかしらにおっさんネタがあって やつにそんなネタがあったんかい! といまさらながらビックリ とか
そうそう
もいっこスルドイ!!そうかもしんないですわ、メイド付きで育ってるで家はキレイなもの っていう感覚があるのかもしれません。うちの義妹夫婦がメイド付きに慣れすぎて家事すらできん ってのも同じかも・・・でもおっさん神経質なトコとそうでないトコがあるってのが意味わからんのですよねえ・・・これも育ってきた環境とかの違いなのかしらん



Mochaママ さま
v-2相変わらず おもしろすぎますよ、三週間に一回とかワタシ的にはアリ。そうそうホコリが肉眼で見え始める 部屋の隅に溜まり始める=掃除のサイン みたいな 爆
でもうちのまるひこおぼっちゃま 綿ぼこリとか食べるので ちょっと危険 笑 いやはや でもね おっさんいるとウザいよ。だってチェックはいるのよ。やじゃないっすか~?
うん 5回読んでもエンディング 覚えてないって そんなひとつぶで5度おいしい
って新しい本買う必要ないがや~ 笑
同じ本ずっと読んで リサイクルリサイクルで行けるがや~!! 笑
おもしろい
  1. URL |
  2. 2008/10/01(水) 23:01:42 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/193-6c813011
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

