フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

施しウェルカム!

なぜか今週は天気がずうううっと 




20081001 004
パッとしない トロント







天気予報見ても



20081001.jpg
こんなかんじ    6度ってなに?6度ってなに?  見なかったことにしよう・・・








いやだわ おっさんおらんくて それでなくてもダラ生活突入してるというのに、コレで天気まで悪くて寒くて毎朝どんよりだと ますますベッドから出たくなくなるわ・・・
天気悪いと目覚めって悪いですよね?











雨も時折ちらつくもんだから
お散歩にもまともに行けやせん(まるでいつもマジメに行ってるかのような口ぶり)
いきなりまたまた肌寒くなって 秋も深まるというよりいきなり冬の様相 な感じですが 



アクマで秋 





20081001 007
運転しながら撮ったのでブレブレ



と言っておきます。







でもって    まるももは






20080924 007
疲れてます。










だっておっさんが日曜からいなくなって以来、




実は






あんちゃんちにお邪魔しっぱなし!=ご飯めぐんでもらいに行きっぱなし!



注:音出ます





これはちょっと前の動画ですが・・・




ええ ええ 激しく あんちゃんのペースに押され  超疲労してます。










そして
昨夜は




20081001 008
相変わらずデカイ・・・


ご飯をめぐんでもらいに行ったとことんズボラ節操なし でございますが









じつは最近われらがスミちゃんも






20081001 002
ただのオヤツですが、飼い主さんには許可もらってます









なぜかって!? 










20081001 003
ちがうわ!  オヤツもらえんからってそんな悲しそうな顔せんの!








ここの兄弟(もういっぴき黒猫もいる)めっさハンター(ちょっと前のねずみ事件→過去の記事 ありましたね?)昨日なんて なんとスミちゃんもスズメをとってしまったのです?









20080905 007
いえ・・・食べないならやめていただきたい・・・ 羽根だけもいで生殺しとかやめていただきたい・・・














なので
ちょっとハラを膨らませといて そのハンターの本能をひっこませてもらいたい!

という感じなのです。










20081001 001
だから そこ!本気でほしがらない! それはネコのおやつだっちゅうの!











だってこのあたり 時々ちぎられたねずみの死体とか(遊ぶだけで食べない・・・)散乱してたりするんですもの・・・号泣












20081001 005
あああスミちゃん   いずこへ・・・








たのんますよ・・・ホント
















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/01(水) 22:36:56|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<だから寒いんだって!! | ホーム | 初おっさんカテゴリ>>

コメント

既に晩秋と言ったところかしら?
今週末日本は半袖の陽気って言ってましたよ~♪

「亭主元気で留守がいい!」だよね~(笑)

体柔らかっ!@スミちゃん
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 00:34:18 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

ダザ・シャンまま

施しさん、鴨~ん、ネギ(らい)もお忘れなく。
意味、わからん?

スミさん、なかなか旨いことやってますな~。
まるもも~ずの納得がいかない顔が、気の毒だけど、可笑し~ (笑)

そうか、スミノフさんはハンターだったのか。 スズメさんやネズミさんが気づくように、鈴つけてみたら如何でしょうね?でも、ネズミさんはニャンがいる家には来ないらしいから、良いのでは?危険なのは、毒を食べた、ネズミを食べたら、危険ですから、スミさんも、マルモモも気をつけて。

↓あまりキレイ好きな人はブヒニャン・テリトリーには来たら、気絶するかも。
昔、カッコイイなと思ってた人の所に遊びに行った時、
白い家具!隅から隅までピカピカ、食器は終わったらすぐ洗う、、、ETC.(ゲイではなかったけど)コイツはダメだ~とその場で、さめた。 
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 03:36:38 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

6度!なんですか、その真冬並みな気温は。。。
でも 実は、嫌いではなかったりします。
真冬生まれだからなのか、あの 早朝の寒すぎる感覚が
結構、好きだったり(笑)

スミちゃん・・可愛い顔して 結構 激しいことしてるんですね。
生殺しとか、食べないで遊ぶだけとか・・・・
それは 自分の庭先だけでやっていただきたいv-406

ハイパ-あんちゃん、間違いなく
うちのバンブ-と同じ匂いが・・・(笑)
あぁ、近くだったら会わして遊ばせたいぃぃ
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 05:13:42 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

ハイパーなあんちゃんが、
きっとあんちゃんなりにとってもおとなしく遊んでるそばでのまるももちゃん・・・
疲れ果ててますね。まさに疲労困憊。
あ、こんぱいってこんな漢字なんですね、へぇ~・・・
ビクトリア、今日まで一週間ぐらい実は20度とか越えちゃって、
keiksさんがビクトリア来たときよりあったかいんじゃないかって感じだったんですけど、
明日から一気に秋がくる模様。明後日とか、13度だって。さむっ。
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 09:07:44 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

風邪の方は、もう大丈夫ですか?私もやっと、元気になりましたよ。私も、痩せました。10日で2キロ。嬉しいのですが、まあすぐにリバウンドするでしょう。食べると下痢だったので、お米と味噌汁しか食べれなくて、なーんにもしてないのに、痩せました。私は、読書じゃなくて、ネットで日本のドラマを見てました。日本のドラマって、全体の内容としては、面白いけど、けっこう回転が遅いというか、ちょっとイライラさせられる時もあるな・・・なんて思いました。(笑)まあ、こっちでやっている好きなドラマが「24」とかだから、そう思っちゃうのかもしれませんけどね。

家の庭に毎日、猫が2匹ほど来て昼寝しているんです。野鳥の餌台の下で・・・鳥を狙っているのかと、ちょっと心配してたけど、ただ単にバードウォッチングしてますね。(笑)

相変わらず、あんちゃんとスヌーピー、そっくり!!
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 18:52:36 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

6℃? ほお~~
先週末こちらも急に冷え込んで、18℃でガタガタしてましたが、
6℃って、、冬そのものですがな。

施し、大いに結構なことでございます。
どこでも施されるようになれば、どこでも生きていくことができます。
今の世の中、何が起こるかわからんからこういうサバイバル術を
身に着けることが大事です。

keiksさん、スミちゃん、大いに施しうけなはれ~
(私も施されたい…)
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 20:25:21 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

お返事~

TAJImama さま
v-2聞いて聞いて聞いて~~~~~
今夜なんて4度ですよ4度!!!晩秋のレベルじゃあなくなってきてます。どゆこと~~~ 号泣 
ウフフフフフフフ 亭主元気で留守がいい めっさいま実感中 アラ金曜には帰ってくるって!?チッ  てか今日の夜くらいから証拠隠滅の大掃除を始めないけませんわ・・・
すみちゃん デブそうなのですが実はあのモフモフのしたは超スリム!
うちはおやつ処 兼 外へでる通り道となってるようです。



ダザ・シャンまま さま
v-2スミさん きっとうちの庭なんて おやつ処 あ~んど 通り道くらいにしか思ってらっさらないでしょう。まあ いまんとこハントしたものをうちの庭にはおいてかないのでヨシとはするんですが ときどきゴミかと思ったら ねずみの内臓 とか ちぎれた鳥 とかありえるので油断がならぬのです。スミちゃんのにーちゃんはもっとハンター・・・
ゲイではなかったけど  て笑う。NYにいってクラブとかで こぎれいにしてる外見カッコイイ人ってだいたいゲイで もったいない!!! と思ったものです。あたくしも白い家具でかつシャワーばっかあびてるヤツがおって、あ こいつとはやってけん と思ったものです。



バンブーママ さま
v-2うふふふふふふっふふ  今夜なんて予報は4度よ もう笑っちゃうしかないわ もうダウンもでびゅうよっ!!!!あたくしもですね12月の冬生まれなんですけどね、さすがに10月始めからコレで 冬がここから4月終わりまでミッチリ続くと思うといささか鬱。
スミちゃん
庭に来る イナゴとか 食ってくれるのはいいんですけどね、ちょっとね ねずみの内臓とかね ちぎれた鳥とかね・・・まだうちの庭においてく ってことはしてないのでヨシとします。 
あんちゃんはですね すごいですよ、最低一日1時間散歩しないと体力ありあまるフレンチブルにあるまじきアスリートですから!!



Mochaママ さま
v-2はい あんちゃんは普通のフレンチブルではなく アスリートブルという品種じゃないかと。ももの10倍 まるの100倍ハイパーです。んでもって体型もかなり違うし。しかもこれで4歳だし。いつになったら落ち着くのだろう と飼い主さんおっさってます。
ふうんビクトリア 20度超えてるんだ
ふうん
ふうん
今夜なんて     4度よっ!!!!!



Snoopyママ さま
v-2祝!! 復活!!!
ホホホホ やっぱりいつも食べてばっかりの人間には病気ダイエットがイチバン効果ありそうですな、でも悲しいかな健康になって普通に食べ始めると一瞬でもどります 笑
ええ ワタクシもう戻っております。
日本のドラマ ワタシもじつはかなりyoutubeで探して見てしまってます。最近は見つけるプロになってきましたよ。ハイ 笑  あ~でも日本のドラマみると確かにイライラとさせられるってのはあるかもしれませんね。こっちはテンポもはやいし もっとドロドロだし過激だし・・・
バードウォッチングする猫って~~~~  おもしろすぎ
あんちゃん  4歳超えてるのに・・・いつになったら落ち着くのやら と飼い主さんいつも言ってます。



ハハルア さま
v-218度なんて 超マイルドですよマイルド!!!!
6度・・・くっ   今夜は4度という予報がでております。どういうことでしょう??アタシが何をしたというのでしょう??どうしてここまで忍耐を試されるのでしょう??
はい どこでも施される 図太い神経とずうずうしさを今養っております。今後なにがあるかわからんですからね!! いやあしかし 自分でつくらないメシってのはうまいっす!
  1. URL |
  2. 2008/10/02(木) 23:40:14 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/194-026bc27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

