フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だから寒いんだって!!

お   おかあさんっ









寒い









寒いようぅ 






20081002weather.jpg
泣くしかない・・・



もう冬かよ!?   ていうレベルの寒さがいきなりキてるトロントですが
(さすがに10月始めでコレはカナダ人でもちょっと鬱らしい)








一応うちの庭木は まだ




20081002 010
生き残ってるようです。みどりが残ってます。 クレマチスなんてまだ咲いてる・・・






ここらでこの季節はやりの !!で華やかにしたいとこですが見栄えがいいサイズのはけっこう高いし去年のが







20081003part2.jpg
微妙に生き残ってるので





却下






しかも世の中?気も早く キモ早くではありません 断じて



20081002hlwn1.jpg
このくらいが普通


20081002hlwn2.jpg
日本のクリスマスと同じ  やりすぎの人はやりすぎ・・・







すでにハロウィーンの飾りつけなんかも始まってたりするのよね
あら うち







乗り遅れてるわ







20081002 009
ギク・・・    いや ホラでも まあ お菓子はね  用意するじゃんね・・・







まっ ソレはさておき


まるももは寒くてもいつもどおり元気





20081002 011
春、秋くらいがちみたちにはちょうどいいのかね・・・  この温度は冬だけどさ





そんでもって今夜はまたまたあんちゃんとこに晩御飯めぐんでもらいに行こうかしらん なんて魂胆のワタクシですが一応いただいてばかりもいかんのであんちゃんには






20081002 001
牛レバーのジャーキー 
薄く切って軽くソテーしたレバーを低めの温度のオーブンへぶち込み1時間ばかし乾燥するまで焼く
こっちは牛レバーめっさ安いのでお手軽オヤツ









そんでもって人間には




20081002 002
スペアリブの煮物
スペアリブを圧力鍋にかけて処理したのち、お湯を捨て ニンニクしょうがひとかけ 酒醤油砂糖蜂蜜を煮立てたところに突入、好みでゆでたまごなんて入れちゃってちょっと煮て、さまして味を染みこませて






20081002 012
ごはんにも合うし  つまみにもサイコーだす




ちなみに下湯での際 煮崩れたホネとかは

20081002 003
圧力かけてるのでホネもやらかい





なんかをこしらえ 参上しようかしらと・・・








ていうかさ  10月も始まったばかりだと言うのに





ダウン登場ですよ・・・  






20081003 001
いや   てかソレ仕舞ったのつい最近のような・・・







フッ
これから長い付き合いがはじまるわ













おっと毛糸のパンツ帽子もださなきゃな・・・
ババシャツなんてもう既にでびゅう済

















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/02(木) 23:22:09|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<飼い主はボア似 | ホーム | 施しウェルカム!>>

コメント

4℃!! あぁ 聞いただけでブルブルしそうじゃないですか。
こりゃ~ 毛糸のパンツも履かなきゃですよ (笑)

ん~~、牛レバ-もスペアリブの煮込みも美味しそうだす。
おつまみに最適ですなv-275
こんな時間なのに、お腹すいてきた。。。
  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 03:48:51 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

おいしそう

この急展開な温度変化で、お庭、すごいですオクサマ、生き残っているだなんてご謙遜ですよう。
我が家はその・・・夏の暑さと湿度で次々絶滅、急に肌寒くなり唯一残っていたハーブも時間の問題かと・・・とほほです。
秋に向けて!と野望はあるのですが、冬場にまたkeiksさんに同じ内容のメールを送ってしまいそうです。
煮物もジャーキーもおいしそう、まずは食べ物で身体をあたためたいですよね。
  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 07:30:33 |
  3. コペペン #-
  4. [ 編集]

今日の朝家出たとき、空気の冷たさに悲しくなりました。
しかも雨やし。今から悲しくなってたら、気温がマイナス表示のみになったらどうなるんでしょうね。はぁ。
そのスペアリブの煮物食いたいです。うち圧力鍋ないんですよねぇ。おでんとか食いてぇ・・・。
今年こそは土鍋買って鍋やろうかなー。
冬は引き篭もりが引き篭もるから余計に食べ物に全エネルギーが注がれますからね。冬が終わる頃にはころんころんしたわたしの出来上がりです。この前の2月くらいの写真見て自分でびっくりしましたからね・・・。ふぅ。

そうですねぇ。わたしもダウン片付けたのって・・・5月の初め?くらいだったような・・・。活躍しすぎ。
  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 07:38:01 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

寒すぎます!!!今日なんて日本の真冬に着てたジャケットを着ちゃいましたよ。
もう暖房入れたいくらい。

私は家の中で寒がっているけど、贅肉に囲まれている主人は寒くないようで、
家の中でかなり温度差があるようです。

  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 10:28:32 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

昔はハロウィンを日本に根付かせようなって、無理があるのでは?
と思ってたけれど、最近はあのかぼちゃのランタンだの、見慣れてきて
日本にも浸透しつつありますね。
で、やりすぎの例の、一番上に乗ってるのはもしかしてハルク?
ついでに乗せとけ~ って、ノリかしら?
スペアリブの煮物、美味しそうでございます。
今からカナダに施しを受けに行きたいっす!
って、飛行機代の方が高いっす!
  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 11:18:42 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

スッペアリブゥゥゥゥ!!!
おいしそう!めっちゃおいしそう!!!
挑戦してみようかな。おつまみにもなるなら旦那サマも喜ぶだろうし。
4度とか~~~寒いとかのレベルじゃないですね、
真冬ですよ。それ。真冬。
日本のピチピチギャルはやれニットブーツだのやれなんたらブーツだの履きこなしてますけどね、
私はどーせビーサンですよ。10月入ってるのにビーサンですよ。
・・・・・さすがに場違いでした。恥ずかしかったです。
それで数少ない半そで短パンビーサンのきちがいカナダ人を見て、
うん、大丈夫。あたしだけじゃないから大丈夫。全然変じゃない。
って自分を励ましてたのは秘密です。
  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 13:48:04 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

「やりすぎ」の例に爆笑・・・

でも、日本の ど 田舎のクリスマス飾りやりすぎな民家も、近いものがありますねー

友達のお姉ちゃんち、サーカス来たんかい!? みたいになってましたから・・・笑

あぁ、寒い冬がやってまいりますね・・・温度差にびっくりです。 大陸の冬は、・・・大変ですね・・・涙
  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 19:37:19 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

ええ~~!?
もう冬じゃん!
この間ダウン着てたと思ったのに、またダウン!?
クリーニング出す必要ない感じだね~♪

でもぉ~カナダの紅葉って綺麗なんだろうな~
なんか雄大な感じがするよ~~!

スペアリブ超うまそう~♪おお~ヨダレが。。。。やっぱゆで卵は外せないっしゃ!

  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 21:41:13 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

スペアリブの煮物、美味しそう!!
病気の間、肉がまったく食べれなかったので、元気になった今、肉が食べたいのなんのって・・・(笑)きっと、3日くらいで簡単、リバウンドしそうです。

うわっ。カナダ寒そう!こっちも寒くて、すでに暖房も入れてますけど、それでも、最高気温10度は、行きます。

あー、やっぱり、日本のドラマ観てます?何かお勧めないですか?メールでこっそりおしえてください。(笑)

ところで、うちも、「いつになったら、スヌーピーは、落ち着くのかしら・・・?」ってよく言ってます。あんちゃんとスヌーピーは、ぜったい双子としか思えないです。
  1. URL |
  2. 2008/10/03(金) 21:55:45 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

お返事少々遅れました!!

バンブーママ さま
v-2相変わらずかなりすさまじい時間、あなたは北米時間にお住まいですか という時間のコメントでありがとうございます 笑 4度 さすがに寒いです。ダウンきてます。カナダ人もうんざりしてます。もう冬かよ!! みたいな
あのう  牛レバーは せんぱい 犬用でございますが・・・
そう おなかすいてるときに食べ物のもの見たらいかんですよね、わたしオナカすいてる時に食べ物の番組TVでみると絶対それが食べたくなりますもん。



コペペン さま
v-2この急激な温度変化でも耐えている植物がすごすぎ・・・最近はハッキリいってなにもしてなかったりするのです。いいかんじに時折雨も降ってくれるし ナメクジとかも季節柄もういないし(寒すぎ)アブラムシも少なくなってきたし(寒すぎ)
ハーブ・・・ ディルはもう死にましたね。なんとかパセリとチャイブが生き残っているかなあ。そうそう こう寒くなると鍋が食いたくなりますっ!!



Copoさま
v-2そうそう 朝家をでたときの あの空気の冷たさ?ハダへピリッと来るかんじ??なんか悲しくなりますよね。おめーまだ10月の始めだろうが!! と
気温 まあ10月のうちにマイナスとかいっちゃうんでしょうけど でもやっぱりブルーになる気がします。今年こそMECでなんかヒマラヤとか行けちゃうくらいのダウンかいます。
おでん!!!ええなあ やってみよ・・・   土鍋 中国産は鉛がでるらしいで要注意ですぜ!
あたしも冬はかなり溜め込みます。去年の冬・・・南アで食いまくったこともあってすごかったなあ 遠い目  でも今もかなりキてるからこれ以上になったらどうするんだろなあ←人事  ええダウン片付けたのはついこないだ。そのうちやっぱりカナダ人みたいに衣替えとかめんどくさくてしなくなりそう(おっさんがそう)



はっちっちさま
v-2でしょ でしょ 寒いですよね~~~~!!!ありえん! うちももう暖房さすがに入ってます。だってお風呂からでたりしたとき死ぬかと思いますもん、温度差で。ええ日本の真冬のジャケットは10月使用で こっちの真冬にはマフラーして毛糸の帽子かぶって手袋してミシュランになってようやっと外にでます。出てるのは 目 のみ!! 笑 あ そこもサングラスするか・・・
うちもおっさんとの体感温度の差はすごいもんですが 今日メキシコからけえってきたもんでまだ毛穴が開いてる分 寒いと言っておるので今のうちに暖房ガンガンいれておきます。



ハハルア さま
v-2そう あれはハルク・・・なんかやりすぎちゃうひとはやりすぎちゃう。でなんか台風みたいなときに飛んでったりしてたなあ あはは。日本もやっぱり製菓業界がやっきになって根付かせようとしてるのかしらん。こっちじゃいちばんお菓子が売れるのってこのときらしいですね。
スペアリブの煮物うまいっすよ~ 圧力かけてありますでね ホロホロ肉がくずれますよ~ ホホホ これにからしつけてね 食べるんです はっふはっふと
あ~なんだかおでんがたべたくなってきた!



Mochaママ さま
v-2是非是非挑戦してみてちょ。圧力鍋なくても最初にした湯でするだけでやらかくなるし余分なアブラとか臭みもとれるでね。うまいっすよ。いちどさまして味をしみこませるのがポイントですな。
え? ビーさん・・・ もうココロもカラダもあなたはきゃなであんですかあ~~~っ ていう感じですな。すごいな・・・10月はいって カナダでビーサンか・・・
うん あのね 今週ずっとそうみたい 最低気温今日も4度とか5度とかでダウン着てるし いみわかんな~~~い 泣くしかな~~~い というかんじ。今年は夏もあんま暑くなかったせいでさすがにカナダ人もうんざりしてますわよ。



Maimaiさま
v-2わかる そのちょっとイナカのクリスマスやりすぎ民家。すごい イタイの・・・
名古屋のときもね ちょっと郊外のしかも名古屋市外のちょっとイナカちっくなとこのが力いれてたような感じがしましたね。だって皆で見に行きましたから はい。そこの通りだけエレクトリカルパレードでしたから・・・
ちなみに そこ 大府市か豊明市でしたけど あはは



TAJImama さま
v-2ええ ええそのとおり!!!! この間までダウン着てて もう出すとは!しかもダウンベストだったら着てても寒い!!みたいな・・・クリーニングなんてだしませんわ そのうちコロモガエもしなくなるんでしょう・・・おっさんみたいに
カナダの紅葉 きれいですよお! 今週末か来週末ちょっと郊外(いえ はいウチも郊外ですけど)イナカのほうまでいってみてこようかな と思っているのです。写真とってきたらのせますでね~
そうそう こういう濃い味系の煮物に ゆで卵ははずせません!!!え?コレステロール!?なんのことーっ!!??



Snoopyママさま
v-2おおお祝!復活!ですな! 肉がうまい と見れるようならもう大丈夫~ あたしも具合わるかったとき何見てもうまそう 食べたいと思わなかったですもん、はい 体重ですけど はいもうすっかりもとどおり~
日中の最高気温は10度上いくんですけど いやあ寒い!!ダウン もう必須です。
そうそう 日本のドラマ ちょっと前のとかになりますが きみはペットとか 見ました?かなり探すと 英語サブタイトルだったりスペイン語サブタイトルだったりであっておもしろいす。あとはアニメかしら・・・見まくってるのは
メールいたしますわ~
  1. URL |
  2. 2008/10/04(土) 08:51:35 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/195-842e3237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

