フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さい秋

昨日に引き続き 早朝から 片道50キロ100キロでした かけてマウンテンバイクに出かけたキチガイ偏差値70のおっさん








20081005 004
あたしも寝させて・・・






まあ一時期よりガソリン代下がってるからいいようなものの



20081005 014
日本円でまあ100円ちょいってとこ?  








ばかじゃないの?









たとえばうちのおぼっちゃま






20081005 001
少々ごきげんナナメです。







20081005 003
愛するおかさんがおるがね!! 何が不満なのっ









ということで、お犬様のご機嫌取りに 今朝はお日様はでてるし10度超えてるし  で近所のロング散歩でもいきますか!?










20081005 005
あまりやる気が見えないわね・・・







うち、昔なんかは オサンポ! とちょっとでも言おうものなら 大コーフン の連れてけ 連れてけ だったのですが最近は??? 反応も微妙。まあ、いくとやっぱり楽しそうなんですけどね・・・でも寒い中連れていく側としてはもうちょっと喜んでほしいわ










で、ちょっと大きめ道路の歩道を歩きつつ周りを見渡すと







20081005 008
すっかり







20081005 011
秋の様相・・・









空までなんだか








20081005 012
秋っぽいです。








しかし まるももにとっちゃあ サイコーの温度 天気なのを除けば 秋の景色とか






20081005 016
あ さいですか・・・








でもこの季節になるとがぜんやる気になるのがこの方








20081005 009
そう こうやって落ち葉がカサカサいうところを歩くのが超ダイスキ!!







そういうとこにわざわざ自分で飛び込んでったり、まずこの季節になったら







20081005 010
そう・・・ まあウ○コ取りやすいからいいんだけどね。







でもってそんなとき相方のももちゃんといえば







20081005 007
この子は芝とか草地とかよりもなぜかコンクリ アスファルト好きだったりする・・・











今日は普通に歩いてて いきなり





20081005 015
ヘビさんに遭遇     て冬眠せんでええの?





とかいうハプニングもありましたけど、神経太太兄妹 まったく気付かず通り過ぎてってましたよ。真横にいたっつうのに・・・ アタシがギョっとしたがね













で、ゆったりながらも小一時間かけて 秋の景色を楽しみながら(アタシは) 秋のニホヒを楽しみながら(まるももが)7キロ程を歩きお家についたころにゃあ お約束の








20081005 017
と相成りました!


















5度とかじゃ 文句いわないから 
零下になるのはちょっと待ってね・・・ お願い・・・











20080905 010
スミちゃん そういえば最近見ないわね   寒いからか!?










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/06(月) 01:24:12|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<所詮は値段勝負 | ホーム | 桂ってとこも・・・>>

コメント

ひゃ~ おっさん様、出張の疲れもどこへやら・・って感じですね。元気というか、パワフルというか・・・凄いっす。
まるちゃんは、おとしゃん派なんですね。
けど、そんな顔してグレてたら、keiksさんがヤキモチやくからダメよ~~~~!!

秋になると、ブヒ達にとっていい温度になるから
ついついロング散歩になりますよね~
で、たっぷり歩いた後は行き倒れ!
どこも一緒で思わず笑っちゃいました。
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 07:02:38 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

おっさんサマ・・・若すぎです・・・今時ティーンでもそんな元気に動き回るか定かではないといいますのに・・・

ビクトリアもすっかり秋ですよ~ところどころ紅葉も見られます☆
そしてモカがいままさに!
散歩から帰ってきて行き倒れております。笑
もちろん半目です。
あー半目すら愛しい。笑
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 08:39:55 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

まるちゃんももちゃん、お散歩楽しめてよかったですね~。
これからどんどん寒くなるのでしょうから、今のうち今のうち。
(おっさんも今のうち??寒くてもやってそう。笑)
フロリダが最近気持ちのいい気候になってきたんだから、北の方はもう
寒いわけですね。
こちらはやっとゲロ暑い気候から解放されて、いい感じです。
でも、ちょっと天気のいい日は10時過ぎに散歩なんかに出ちゃうと
うちのワン子の舌は丸まって上向いて、ゼーゼーハーハー。実は今日も。。
どうも旦那が出張中は、ワン子と共に寝坊してしまうんですよねー。
そうそう、うちの子の名前はウィチータです。
ウィチとか、ウィチ子さんって読んでます。写真載るといいなー。
次回号発売は年末らしいですよ。チェックお願いしますね!

  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 13:32:33 |
  3. フロリダ #-
  4. [ 編集]

んも~!!
写真から澄んだ空気が伝わってくるぅ~!!
気持ち良さそう~!さっすが!カナダの秋ぃ~
思わず深呼吸したくなったよっ。

↓タジ載せてくれてサンキュ!
みんなそれぞれ色々な有名人に似てて面白いね~!
でも、キムタクとか福山雅治とか、イケメンといわれる人がいないところがフレンチだよね~。

タジもね。小さな時ヨーダそっくりだったんだよ~。
「やばっ!この子大きくなったらどんなんなるんだろう・・・」
ってマジで心配してたの。。笑


  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 18:32:52 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

もう7時でも真っ暗ですか。
着実に冬が近づいてますね。
秋晴れはとってもすがすがしくて、気持ちいいですよね。
でも、7キロの散歩なんて体力あるなぁ。
リタだったら、まず無理っす。
突っ張ってるももちゃんがかわいいです。
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 19:19:19 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

まさか、にこちゃんに触れていただいてるなんて・・・爆笑
にこちゃん大王、眼のもりあがってるかんじのフレブルちゃんがすきなんです~笑
ちなみに我が家のパグはヨーダ+ET÷2 ですよ。
たまに宮崎あおいに見えますが、それは、きっと疲れすぎてるせいでしょう(現実逃避)

私 まるももちゃんの生き倒れの図がおそろしく好きです 笑

飼い主様はBOAですかっ! かわいいですね!!!
師匠は・・・ちがうでしょー 笑 まさかー

ちなみに、私は弟に「おい、雅(トミーズ)」とよばれ、とある友人(女子)は、「松本ひとし」に似ているといわれてことがあるらしい。。。 性別こえてますけどー・・・
  1. URL |
  2. 2008/10/06(月) 19:19:24 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

お返事ちょいとおくれました~

バンブーママ さま
v-2おっさんはちょいと自分の好きなことになるといろいろなことが頭からふっとぶようです。ええ ええ常識とか・・・
まるはとにかく男好きなのですよ。知らないひととか初めての人でも男のがいいようです。真正の薔薇でございます。
そうそう、今日はかなりガッツリあるいた散歩だったのでこのまま夜までぐったりしとりましたわ~ 今のうちに散歩ダメしとかな!!



Mochaママ さま
v-2若いというか キチガイというか ちょっとおかしいと思いまふ。

あははは~そちらも秋ですか!こちら 今夜はマイナスいくらしいです。マイナス・・・早いって!!!
そうそう 半目だろうと ヨダレたらしてようと ハナたらしてようとかわいいですわよ我が子は!屁ここうがイビキかこうが愛しております。でもおっさんが屁こいたりイビキかいたらドツきます。



フロリダ さま
v-2ええ 寒いです。めっさ寒いです。マイナスですって 今夜!!そりゃあ庭のバジルも もう凍えて変色するわ!っつう感じです。は~これから長い冬かと思うとちょっと鬱だす。
わかります わかります 相方が出張中は寝坊するっての!!今日なんてそれに慣れてダレてしまったのか 朝7時でもマックラだからか?すんごい起きるのがつらかったっす。
ウィチータ?? 地名ですか・・・?
次号発売は年末と、 じゃあ来年日本に帰ったときにでもちぇけらっちょできますな!



TAJImama さま
v-2そう かなり永井大似ってのはポイントたかいかと思われます。皆ガッツ石松だのざこば師匠だの ええ ええ。キムタク似ってのはもっとハナの長めの犬とかでないといかんのでしょうね。ギリギリでホラ ジャニーズだったら 翼くん系がいそうですな!
カナダ まあダウンタウンいったらこーもいきませんが ここらはやはり空が広いです。高い建物ないですもんね、車も多いですけどやっぱりスペースが広いせいか?気持ちいいですよ~ おいでませ~ 笑
タジ君がヨーダそっくりなんて   そんなっ  ちなみにまるはネコのようでした



Take_rieさま
v-2そうあさの7時でまっくらでしかも寒い!!!今日なんてもうマイナス2度って!!!
きゃ~~~~~ 早すぎるわ~~~~ 暖かくなるのは時間かかるくせに寒くなるのは駆け足ですわよ。ひ~
7キロ、一応歩いたことのないルートだったらわしわし行きます。これが自分のいったことあるとこだったりするとあちらこちらより道したり もう結構! とダダをこねたりもするのですよ~ そうそうまるももともワガママでして よくリードが知恵の輪状態もしくはアタシの両腕が反対方向にひっぱられてるとかしてます。



Maimaiさま
v-2なるほど あの目のもりあがりがある 目ヂカラのあるタイプがお好みなのですね。じゃあまるかももかというと モモタイプですな。でやっぱりアタマには割れ目があると・・・
そうか 宮崎あおい似の不二子か   ディープですな!!

ぎゃはははははははは トミーズ雅と松本人志~~~ おもしろい~~~~
アタクシ かなり師匠にも自分に通じるとこがあります あのつぶらな瞳とか・・・BoAはね どちらかというとあののっぺりとした感じが似ております・・・
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 08:59:40 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/198-0c68a612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

