フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

所詮は値段勝負

日本に比べりゃ半日遅れですが






現在 月曜日の朝=現実  に打ちのめされております。






やっぱ先週1週間おっさんおらずでラクしすぎて、朝いきなり5時半とか(超マックラていうかおっさんが出て行く7時でもマックラ)キツすぎます。それなのにお外におトイレ行きたいとガサゴソ4時台から暗闇で動き出した丸彦さん








20081002 006
やめて下さい。
おかーさん 朝からどっぷりなんか疲労感よ。










てか




20081006 008
二度寝してるし・・・   起きろ ゴラ









でそんな疲労感も着実にハダにでるお年頃の飼い主。 (クマができとるがね) フフフフフフ 昨日ひっさびさにちょいとお買い物をしたのですが目的はコチラ








20081006 009
OLAY TOTAL EFFECTS 
アイクリーム そして昼用のUVスクリーン入りクリーム








実はですね、20代始めくらいからかしら 世間一般並みに 



20081006 010
ランコム  



なんてつかってやがったのですがもともとケチいズボラな性格、ちまちま使ってるうちにいろいろデザインだの中身だの知らないうちに変わってたり 使ってるのが販売中止になったり まああとは







効果のわりに高いんじゃね?



ていうかそういうことはちゃんと指示通りたっぷり定期的にお手入れしてから言え 
しかもあ?たそんなことSK?とかクレドポーとかla prairie  (これ義妹使用)とか使ってる世間一般の酢的0930からしたらちゃんちゃらおかしい って感じですわね ホホホ









ということで、ランクを下げて(いわゆるこれは日本で言うドラッグストアレベルの化粧品ですな)

アタシのお肌はどうなるのか!?? 乞うご期待!!  という人体実験です。


かわらんかったらこのままこちらにシフト、やっぱりちょっと・・・ て思ったらランコムへ逆戻り。でも商品名を隠したテストとかでは何百?っつー化粧品よりこっちのが効果があるとか出たらしいし・・・ま、ものは試しです。
初日からの使い心地の感想と言えば、無香料なのでちょっと寂しい(ハダにはいいんか)という感じでしょうか・・・






20080904 015
あらホント  輝く白いオハダ!! オクサマどちらの化粧品お使いですの!?  










でもアタシ よくよく考えてみたら日本にいた時もランコムと並行してちょっと敏感肌気味のときは






20081006.jpg
極潤シリーズ 肌研(ハダラボ) ロート製薬株式会社HPヨリ




コチラシリーズも使ってたりしましたけど
けっこう安くてガンガン使えてお気に入りだったなあ・・・ ま性根が貧乏性なんでしょね










そんでもってひっさしぶりにモールなんて歩いちゃったもんだから(買えないときは見ない!カードを財布から抜く! これ鉄則ですのでね ホホホ)予期せぬ買い物なんかしちゃってですね、あ でも朗報ですよ 北米地域にお住まいのフレンチ飼いのミナサマ







OLD NAVY(これがまたOLDNAVYってとこが庶民的 知らない方はGAPのさらに安い版とお考え下さい)の犬服 店頭でまた見るようになりました?ん





今回は色違いで





20081006 005
パーカー 





それからたぶんハロウィーンテーマなんだろうけど普通にかわいい





20081006 006
Tシャツ げっと




しかもね やっぱりOLDNAVYだけあって


20081006 007
安いのですよ ハイ。


なのでコチラにご旅行にこられる方も見てみたらいかがざんしょ。けっこうデザインもカジュアルでかわいいものが多いし丈も短めなのでフレンチでもOKですわよ。ちなみにうちの子たちはサイズS でピッタリざます。














で、突然 話は変わりますが コチラ Welcome★chocolat's Cafe さんのブログにて






mahalo.jpg


一時的にfosterされてる推定1歳のハニーパイド マハロくんの里親を募集されてます。ご興味のある方、詳しくはchocolatさんのブログ→コチラ をご覧になって下さい。
まだパピらしいほっそりした体型のマハロ君。とっても穏やかで優しい性格のようです。
いいご縁があるといいですねん。













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/06(月) 22:51:34|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<嬉しき誤算 | ホーム | 小さい秋>>

コメント

朝くらいのヤダね~、只でさえ眠いのに~、で、夜も早く暗くなるし、
ああ~鬱になる~。
OLD NAVY早速行かねば。けっこうカワイイよね~、ここの犬服、値段もOK。でも、このブランド、Gapが低迷して、無くなるのどうのって、言ってたけど、どうなるんだろ。
話変わりますが、アビクロの姉妹ブランドのReuhlって知ってるよね?犬服はないけど、フレブルのT-シャツとか、フレブルがロゴなんで、ほすいんけど、ちと高い。でも、ほすい。
http://www.ruehl.com/ruh/index.html#/PRODUCT/13907/428406/

マハロくん、早く良いファミリーが見つかるといいね。ブヒニャンにもアップさせてもらってます。
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 01:33:36 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

ウワサのOlayですね・・・。アンチエイジングのラインは特に評判良いっぽいですよね。よく聞きます。
わたしは最近オーガニックストアで添加物のできるだけ少なそうなのを買ってます。今使ってるのが2種類目ですが、今のところWELEDAが好きですねぇ。高いのかと思いきや、高級ブランドに比べれば全然お手ごろなお値段でしたわ。AvalonがコエンザイムQ10とかいうシリーズ出してて、アンチエイジングに良いらしいので、いずれ試してみましょうかね。
てか、アンチエイジングっていつから使い始めればいいんでしょ?三十路入ってから考えようとかずっと思ってたら、もう考える時間もないほど崖っぷちですわ・・・。いやぁ時が経つのは早いなぁ。
ちなみに日本ではずっとDHC使ってましたけど、ちょっと前にここ数年に渡る肌トラブルはこいつが原因だったんじゃ・・・ってことにやっと気づき、使うのやめました。なので今落ち着き先を模索中なのです~。
香料とかアルコールの一部に肌が反応して湿疹ができてしまうので、普通のドラッグストアではあんまりないんですよね、使えるのが。

おトイレに連れ出すために早寝早起きするのは、美容にも良いしまるももちゃん様サマですよ。きっと。
マハロちゃん、よい里親さんが見つかると良いですね~。
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 09:28:40 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

OLAYって、アンチエージングに効果があるので?(激しく食いつく)
それは是非検討しなければ。。 って、でも今の化粧品も結構気に入って
使っているからなあ。。
なんだか色々と次々出てくるから、目移りして大変なんざんす。
美白の女王、モモちゃん、輝いているわ。。

マハロくん、良い飼主さんが見つかりますように!

  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 11:09:03 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

おトイレは絶対に外、っていう躾なんですね?
うちは犬を飼うのが旦那も私も初めての経験だったので、その辺をどうしたらいいか
迷った結果、したいときに自分でしてもらうように、室内にもシートを敷いています。
夜寝ている間、本人がどーしても用を足したくなると、勝手に飼い主のベッドから降りて1階に
行き、用を足してベッドに戻ります。ここで面白いのが、戻るベッドは必ず今まで寝ていたベッドで
ない、もう一人の人間の寝ているベッドというところ。
(部屋は同じですが、夫婦寝床は別なのです。)
まるちゃんももちゃんの丸いベッドは、飼い主さんのベッドと同じ部屋にあるんですか?
うちはちょっとマイアミが寒かった時期に一緒に寝るようになってから癖に。(飼い主が、ね。)
これからの季節は添い寝すると、「犬あんか」で気持ちいいです。
ウィチータの名は、まさに地名(空港名)です。カンザスに住むブリーダーから買った子なのですが
マイアミに空輸されるはずが、気温が暑くなりすぎて荷物として乗せられないことになってしまい
急所私一人でカンザスまで迎えに行き、機内手荷物にして一緒の座席でマイアミまで帰ってきたんですよ。で、カンザスの空港で引き渡しだったものだから、空港名(ウィチタ)にちなんで、ちょっと
ラテン風にウィチータにしたわけです。まるちゃんももちゃんの名付けは理由がありますか?
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 12:16:47 |
  3. フロリダ #-
  4. [ 編集]

うちもOld Navyでハロウィン仕様の服を買いましたよ~。
レジのところに少しだけ置いてあるくらいで、次の週に行ったらほとんどなかったです。

OLAY、私もチェックしてみます。アンチエイジング、他人事じゃない年齢に来てしまいましたので、、

マハロくん、とっても可愛いですね。
いい出会いがありますように☆
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 12:45:33 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

Keiksさん、我が家の「サッチー」&「みの・もんたな」の写真、ありがとうございました!
この夏、日本から遊びに来た私の妹なんて「みのさん、お仕事忙しそうですね~」って普通に話しかけてましたもん。
OLD NAVY、早速ホームページでチェックしましたよ。うちもまる&ももちゃんとお揃い、買っちゃおうかな~。
ハロウィーンテイストのTシャツもカワイイですね。ハロウィーン過ぎたら半額になるかなあ・・(超値段勝負な私・・ビンボーなんですよ)
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 12:47:11 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

ででーん

Old Navy 犬服も売ってるんですか!? しらなんだー!!!!!
ま、知っててもかえないですけどー  ウニクロで犬服つくればいいのに・・・ ウニクロで。

化粧品、きちんとしとかないと、あとあとえらいことになりそうで、怖いですよね~
最近まで、クレンジングをはしごしてたんですが、やっとおちつきました。 オイルもクリームも、季節的なせいか、吹き出物がでてしまって・・・ジェルにおちつきました(よかったー)

化粧水は、ばしゃばしゃ使いたいですよね~★ できれば、同じブゥでも、セレブーになって、高いやつ惜しみなく使ってみたいものです(>_<)

まるももちゃんでいえば、ももちゃんが、私の好きなお顔でございます 笑 でも二人ともすきです(>_<)
  1. URL |
  2. 2008/10/07(火) 20:42:30 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

朝の4時半でも、3時でも、ほんとに行きたいんならいいですよ。
ええ。我々だって、夜中にトイレいくことだってありますからね。
でも腹が減ったからって、朝の4時にパティオドアをガシガシ
やってフェイントで飼い主を起こすなんざ、悪意に満ち満ちてると
思いませんか?奴も知ってるんですわ、ベッドサイドで「ぴ~」って
言っても起きてくれない飼い主が、トイレに行きたいふりして、
ドアをガシガシしたら人がすっとんでくるの。
これが旦那くんだったら、一日口きいてもらえまえんよ。ほんと。
犬だから許されるけど。タイマーで5時に炊飯器のセットをして
おくと(いい匂いがしてくるのか)必ずこの手にひっかかるので、
朝から炊きたてのご飯食べるのは諦めましたわ。
  1. URL |
  2. 2008/10/08(水) 02:00:15 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

オールドネイビー!帰ってきましたか犬服っっっ
うぉーこら早速行かねば!
しかも10ドル未満なんてうれしすぎる・・・
ネットで服見てたんですが、高くて。。。
飼い主より高い服着せてどーすんだーみたいな。
よしっ今週末いってきまぁぁっす♪
こないだモカが朝キュンキュンないてうるさくって、でも眠いから無視してたんです。
でもしばらくしても泣き止まないからみにいったら、
二十センチぐらいにもなる綿を吐き出してました・・・v-12
ごめんねぇモカちゃん。。。
しかしいつのまに食べたんだ・・・
  1. URL |
  2. 2008/10/08(水) 05:02:05 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

お返事遅れましたっ!!



ダザ・シャンまま さま
v-2そう 暗いの意味わからん。ほんっと起きるの大変っすよ。まあ自分は朝から晩まで窓のないオフィスにいる(←これおっさん)わけではないのでそこまでわるかないのですがでもやっぱり太陽って大事なのですねえ しみじみ
そうそう OLDNAVYの犬服ってすごくこちらに住んでると重宝っすよね~ だって他のたとえばカンコク系の犬服とかって まあチワワとかに着せるならまだしもこれをフレンチに!?てデザインとかまず高い!!どなるんでしょうねOLDNAVY 言われてみれば年がら年中セールしてますけど・・・
はいはい~Reuhl知ってますう!!!そのうちお金ためて?NY行った際には鬼買いする予定です。でもフレンチロゴの服着てフレンチ2匹つれてたらただの犬バカっすよね



Copo さま
v-2あら オーガニック・・・そうね そういう手もあったわね・・・でもなんか自分化粧品とかそういうのめっさ科学のチカラばりばりでちょっと効きそうじゃない!?てのを試すのも好きだったりします(てかその効果のほどを実感できるほどのものにであったことはありませんが)OLAY今ントコ・・・変化なし  なのかなあ?でもちょっと吹き出物がでてるのは生理前でホルモンバランス崩れてるのかなあ まあ数ヶ月使わんと実際わからんというので実験継続っす。
アンチエイジング あたくし20代始めの学生時代にランコムプリモディアル勧められてよくよく見たらFirst sign of agingが出た肌のため とかあって友達にめっさ笑われた記憶が・・・敏感肌には日本によくあるような無添加系のとか いいですよ ↑のも含めて ハイ



ハハルア さま
v-2うーん なんか安いんですけど、いろんな実験とか調査とかによると某有名アンチエイジング化粧品よりも効果があるだのなんだの・・・でもまあ自分の肌に合う合わないがありますでね~。今自分が惹かれているのはミネラルパウダーでございます。
ええ ええ 美白の女王モモでございますわ。フラッシュなんてたいちゃったら大変!ハレーションおこしますでね!!!そのこ(古い)もまっさおですわよ!



フロリダ さま
v-2う~ん うち もともとはどっちでも で家にもシートのひいてある新聞紙開いた状態サイズのおトイレが二箇所あるんですが、丸彦 こっちにきてからおっさんが外でするように! と躾けた のと もともと外でするほうがスキ なもんだからよっぽどのことがないと家でしないようになっちゃったのです。(あら夫婦寝床は別なんて  いいですねえ←なんか違う?)は~ アタクシも日本にいる時はあつかろうと寒かろうといっつも三人で寝てたんですけどね・・・こちらにきてからは離れ離れ・・・ ウィチタは航空機の関係で地名だけ知ってたんですよね やっぱりそうなのか~
ももは実は茂茂 でうちの死んだじーさんから一文字とって、丸彦もそんな感じです 笑
案外古風な名付け方なのですわ 笑



はっちっち さま
v-2おおお かわいいのありますよね~
ちょっとコウモリの羽にひかれて買おうかと思ったのですがたぶん激しくおっさんにバカにされるだろう ということでいちおうやめときました。こっちは郊外でモールが多いぶんOLDNAVYもそこここらにあるのでいろいろ見てまわれます。
そうそうOLAY 安いんだけどなんか実験とかでは高給化粧品より効果があるといろいろ出てる らしい  ですけどまああの自分の肌に合う合わない がイチバン重要ですもんね。いやはや こちらはやっぱり寒さが厳しいのと紫外線きっついのでけっこうキます・・・
最近は目の小じわが気になって気になって・・・



まりえ さま
v-2なんか サッチーみのもんた ふたりならべたらまりえさんちのフレンチの顔が想像できるというか そんなとこが笑えましたわ・・・アタシ的には宮沢元首相っぽいフレンチもいるような気がする。アタクシ 中尾アキラとおっさってた方もいたのでそれも爆笑。
OLDNAVYおすすめですよお!安いし!かわいいし!
はいはい おそろでキメてください~  このパーカ裏地は別の色でけっこうかわいい。実はハロウィンのTシャツももう一枚買いたかったんですけどサイズがなかった・・・
また別の支店みにいきます。
あはは きっとハロウィーンすぎたら半額になりますよ。すぐセールしますもんねOLDNAVY



Maimaiさま
v-2そう OLDNAVY犬服もうっててしかも安いのですよ。感覚的にはなんか洋服のカジュアルなかんじそのまま でフレンチとかそういうごつい系の犬にも合いそうなデザインが多くてよいです。そうそう!!!あたしもいつも思ってた!!!ウニクロで犬服つくればいいのにっ!!!って!!!作ってくれないかな~ 何百円とかで
そうそう クレンジングも大事っていいますよね~ 自分 例にもれず一時期日本におったころ角栓ポロポロ系のオイルクレンジングやってましたけどこれあんまよくないらしいっすね、で洗い流せるタイプのクリームにかえたかな。
化粧水 あたくし いままだらんこめ のが残ってるのでチマチマチマチマつかっております 笑



Purdyさま
v-2爆笑! おっさんがまると同じことしたら一日口をきかないどころかもうその日から寝るのは別部屋ですね。
でもすごいなあ Purdyくん 頭良すぎじゃないですか それって?ていうかPurdyくんの体内って98%胃袋が占めているのでは・・・犬は満腹中枢ないっていうけどなんか移植したらいかがざんしょ、だって夜ご飯たべてもそのあとにお夜食でカップ一杯のフードお食べになるなんてーっ ありえないー 笑
そうか 炊き立てご飯に反応するのか さすが・・・うちはおっさんがケトー朝食を食したあとにおもむろにご飯を炊き始めてアタシが一人でそのあと卵ごはんにキムチ納豆とか食べます あはは~



Mochaママ さま
v-2ほほほほほ!!OLDNAVYの犬服 なくなるの早くってよ!急げ急げ! サイズがねあんまないんですよ、Sって。ほとんどチワワかヨーキー用かなんかのミニこいのばっかで。なのでSサイズをみつけたらばしばし買うべし!まるなんかはモノによっちゃワンサイズアップでも大丈夫だったりしますが。
おおお 綿吐いてたのね~ 危ないとこだった!うちもぬいぐるみとか破壊した時に綿たべちゃってたことがあったのですがアレ胃の中とか入るといかんらしいっす。水分とか吸っちゃって。でまる 綿入りのへんなう○こしたときすんごいstruggleしてましたもん・・・
  1. URL |
  2. 2008/10/08(水) 20:23:00 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/199-750dd51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

