フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはヤバイだろ!?

うちのおっさんですが





20081008 002
お  スルドイな きみたちっ     さすがおかーさんの子だ




まあ出せば 
超純ニッポン朝食(ごはん味噌汁漬物卵焼き等々)





20081008brkfst.jpg
こんなん アタシが食べたい






も喜んで食べるのですが(うちの父母がおったときはそうだった)基本は毎日 トーストにハムエッグだの シリアルだの パンケーキだのワッフルだの と








20081008brkfste.jpg
ケトー朝食を





食しております。







んでもってアタクシはおっさんが去ったと同時にご飯を炊き始め おもむろに卵かけごはんとか納豆キムチごはんとかわっしわっし食べるのですが、でもそれはアタクシがケトー食がスキでないというわけではなくって ほんとは自分でもビックリするぐらい






なんでも食べれます。 
えっとねコーモリとかネズミの一種とかワニとかも食べたことあります。





20081008 007
うん・・・ 知ってる    食べちゃいけないものもね・・・








証拠に今朝の朝ごはんは



20081008 001
ラムのトマト煮込み(完食後) + 某T&Tで購入したドラヤキ があんまりおいしくなかったものだからホイップしてあった生クリーム(これが冷蔵庫にある時点でアウト)かけたらどうか? としたもの→激しくうまい 









そういえば昨日うちのめいとおい? (義妹と義母の犬達)が南アのフレンチドッグショーに出た写真をおくってもらったのですがね








20081008rooney.jpg
見事ルーニー君入賞 →だってそのカテゴリーにいたのはキミだけだから 笑






それから やじ馬で行った超ワルワルドッグのボストンテリア




20081008fergie1.jpg
ファーガソン!






この子はですね? もんのすごいハイパーでたぶんあんちゃんとも張り合えるくらいなのですが(だってシャーペイのオリーとマジ喧嘩して勝ちますでね)昨日なぞ、 




あれっ? テーブルの上にディナー用についさっきセットしたラムの足がないっ   アレっ   





と義妹夫婦がびっくりしてたら







これですよ  


20081008fergie2.jpg
動かぬ証拠ですよ   





埋めたらダレも食べれんがねっ!!







先日シャーペイのオリーを失った義妹ですが、ソレ以前からブリーダーにフレンチのパピーを予約してたようで その子(♀)が今月中旬には来るようです。って 鼻ぺちゃばかり・・・












で、やっとこさ本題
昨日の あの ぶんなぐりたくなるほどクソうるさいチャリトレーナーですが なぜこんなものがリビングの真ん中にしかも夜にこんなんオモムロに始めてるのかというと・・・  
おっさん  実は  来年三月に行われる









20081008capelogo.jpg
Cape Epic に参加するからなんですね。  公式HP






Cape Epicてなにさね、ということですが これは世界で現存するオフロードバイクレースで最も過酷なものと称されるマウンテンバイクレースで8日間に渡り950キロ18000mにも及ぶ高低を走るというすさまじいモノなんですが










ええ 無謀にも参加するんですよ、 うちの四十路のおっさん。 しかも これはペア参加なので








いつもの



20080903001 (1)
まるこめ父と・・・     まるこめについては過去の記事参照→コチラ  コチラ





で南アくんだりまで3月(南半球は夏)に行ってやるんですが、コレ ほんとオリンピック級のプロとかが参加するレース、 なぜか運悪くアマチュア参加枠の抽選に当たっちゃったもんだから(超人気なので抽選  ていうか おっさん そもそも抽選に応募するな 完走目指して(ええ 激しくそういうレベルです)本格的にトレーニングを始めた次第なのでございます。










え?ワタシも一緒にサポートのために行くかって???














死んでも行きません!!!!




20081008 010
ていうかね







なにが悲しゅうてたかがおっさんのレースみるために南アまで航空券軽く2000ドルに片道30時間かけて アフリカのサバンナだかどっか なにがいるかわからんとこに 夏にキャンプせないかんのさ! この フォトギャラリーみてるだけで吐き気がしてくるっちゅうの





















でもね まるこめのハハ 6月に生まれた赤子もまるこめも一緒に行くらしいっすよ・・・ 
ありえんて・・・




20081008 008
いや    たぶん 違うと思うよ・・・













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/09(木) 10:40:46|
  2. おっさんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<よおし 来い!感謝祭! | ホーム | 嬉しき誤算>>

コメント

あの~超純ニッポン朝食にクラクラしちゃったんですけど、、、

うちの主人は3月は台湾~日本(名古屋)、いったん帰ってきて、
すぐにシカゴだそうです、1週間。

それにしてもRogersのネットがつながらなかったんですね~。
うちはこないだ半日くらい家の電話がつながりませんでした。
  1. URL |
  2. 2008/10/09(木) 10:53:37 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

ダダダダダダダダ駄目じゃないですか、そんな写真探し当てちゃぁ!!!悶絶死しますよ・・・。食い物は基本的に何でも好きですが、やっぱり和食がいっちばん大好きです・・・恋しいなぁ、我が国ニッポン。
てか、keiksさんはやっぱりわたしと同カテゴリ。わたしの朝食も意味不明に濃いですよ。ケーキとアイスクリームだけとかよくやりますが。朝からラーメン食えますからね。
広告の品で安かったので、今うちの冷蔵庫には生クリームが2パック転がってますよ・・・。ふふ。ふふふ。

ダンナさん、南アまで遠征なんですね。別にキャンプにつきあわなくても、ケープタウンかヨハネスブルグでバカンス~ってのは楽しそうですけどね。てゆーかそんな夢物語な(非一般人にとって)レースが存在するんですねぇ。誰が考えたんでしょうね、ホントに。

どら焼きわたしも食べたいなー。連休だし、小豆あるし作ろうかなー。白餡ってホワイトキドニービーンズでできますかね?ヒヨコマメで試すか・・・。
  1. URL |
  2. 2008/10/09(木) 11:27:51 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

私も好き嫌いはないですが、朝食はケトー派です。ホテルの朝食バイキングも
ケトーの方にならびます。
ルーニーちゃん大きくなったねえ。ファーガソンって女の子だった?
まあ、ともに活発なワンコになって何より。
しかし、活発といえばおっさん…
そこまで、やられますか…

でも、ある意味すごい!
まあ人生一度こっきりですから、自分のやりたいことを
やるのもいいかもしれません。私ならウホウホついていくかも。
やはりゴールで迎えて、完走後のおっさんを抱きしめてあげるのが
愛だと思います。。v-19


  1. URL |
  2. 2008/10/09(木) 12:54:07 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

うわっ、日本の朝食、私も食べたい!我が家は、夫婦、朝食は、別々なので(私が、夫が出勤する時間にやっと起きるので・・・笑)、夫が、何を朝食に食べているのか知りません。(笑)

バイクレースの写真を見ましたけど、みなさん泥だらけですね・・・ すっごい厳しそうなレースなんですけど。もう、泥が顔にかかる、っていう時点で、私だったら絶対に行きたくないです。(笑)

そういえば・・・ Youtubeで「きみは、ペット」を見つけられたので、見ましたよ!正直、私、松潤って苦手というか、あの出っ歯が気になってしょうがないのですが(笑)、なかなか面白いドラマでした!カウンセラーの人が、ペットと人間の関係について説明している所は、うなずいてしまいました。
  1. URL |
  2. 2008/10/09(木) 17:57:06 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

朝からソーセージとか、目玉焼きとか、ベーコンとか、でてきたら、なんでも食べちゃいます~(>_<)
 もちろん納豆ごはんもスキ

私も雑食です。 でも、どうしてもシリアルはお菓子としか思えない 笑 昔一瞬だけサンディエゴにホームステイしたことがあるのですが、おうちに、シリアルが常時3種類くらいストックしてあったのを見て、「あ、あめりかですな・・・」と思いました 笑 

そこのぼっちゃん(8歳)は、朝晩シリアル食ってました(父母におこられながら) 笑  もやしっこでした。

コウモリ・・・ネズミ・・・まぁ、見た目にわからなければ、いけそうですが・・・あの、芋虫は不可。
あ、サソリはエビの唐揚げみたいでした!(さそりは 食べれた)

アフリカって、一度は行ってみたいですけど、想像を絶する昆虫とか出てきそうで、、、怖いです (-_-;)
  1. URL |
  2. 2008/10/09(木) 19:00:51 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

なんちゅ~グローバルな。。。。おっさん!

南アフリカでレース?それも950kmですとーーーーー!!
死んでも無理@ぢぶん

どら焼きに生クリーム!
名古屋人としては、ありですなっ(笑)

  1. URL |
  2. 2008/10/09(木) 20:18:37 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

こんにちは。

こんにちは。コスモブレインズの宮坂と申します。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
現在弊社サイトwonfeelでは
☆LOVE MY Won Photコンテスト☆というフォトコンテストを開催中です。
テーマは≪秋の味覚とワンコ≫です。
グランプリ受賞者の方には¥5000相当の金券をプレゼント♪
締切は11月11日です。9月初旬に開設したばかりのサイトです。
輝く第1回目のグランプリに貴方のワンちゃんに輝いて頂ければと思います。
是非ふるってご応募下さい。現在応募頂いている方には再度のご案内誠に申し訳ごいざいません。
どうぞよろしくお願いいたします。
wonfeel→http://www.wonfeel.jp/
  1. URL |
  2. 2008/10/10(金) 09:34:44 |
  3. wonfeel #4WjCwESI
  4. [ 編集]

で、で、出た~!ワルワル・ドッグ!ファーガソンちゃん、表情がダザダザ7と
激似だね~、これぞ、ワルワル・スマイル。

ルーニーくんはカワイイね、こんどのフレンチのパピ子も楽しみですね。

所で、上の朝食の写真、拷問じゃ~(あなたはサド?それともマゾ?)

Ossan、うん、すまんが、私も キ〇Guyだと思うっす。だって、なんなんだ~?
わたしは運動マニアの気持ちはどうしても分かりましぇ~ん。最初Keiksさんが
パトナーで走るのかと思って、腰抜かしそうにないましたが、マルコメ父さんで、
よかった。

所で↑Wanfeelさん、家にもコメ入れてくれてたんだけど、サイトに行ったら、登録フォームのチョイスに海外ってないんで、登録出来なかった。
  1. URL |
  2. 2008/10/11(土) 04:33:18 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

おくさま、Yahooニュースによると、日本で某国から輸入したアンコからトルエンがでたそうですわよっ。私もよくお世話になってるYao○anだの、○&○スーパーですが、メラミンにトルエン、とBad Newsが続いて、足が遠のいてしまいました。さびし~わ。

>8日間に渡り950キロ、18000mにも及ぶ高低
う~ん、これはMですよ。かなり...

私も朝ご「パン」より朝ご「飯」な人ですが、和食ってよく見ると大豆おかずにご飯食べる感じですよね。味噌汁に納豆にお豆腐(orアゲ)+醤油。たまには気分転換におからもいい?
Viva Soy Bean!
あ~でも、写真のけとーなあさごはん、すんごいおいしそ~。
  1. URL |
  2. 2008/10/11(土) 06:21:09 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

お返事~

はっちっちさま
v-2この純ニッポン朝食はヤバイですよね。あたくし次回の帰国の際は用はなくとも日本旅館に泊まって朝食だけいただきたいです。伊豆 とかいこうかしら・・・
3月に日本か・・・終わりのほうだったらサクラが見れそうなものなのに!!オシイ おっさん 実はそのCape Epicの前も1週間くらい男友達でオーストリアにスキー行ってるんですよ もう遊びすぎ・・・
ときどきありますよね、ネットとか電話とか電気とか切れるの・・・ しっかりせい~
そうそう 日曜はオナカ空かせてきてくださいねん!



Copoさま
v-2はい 恋しいです。古き良き日本の旅館朝食。できれば佐渡とか伊豆とか魚がうまいとこの朝食とかいただきたい。これ見てから最近毎日卵ごはん食べてます。(だいじょうぶか?サルモネラ 笑)あ、あたしも朝からラーメンとかステーキとかぜんぜん食える。
生クリームがつーぱっく・・・キケンだ!!!
南アレース あほだと思いません?考え付く人も実際にやる人も。いいとこなんですがいかんせん遠いですよ、ハイ。同じ金額だったら近場のジャマイカくらいにいって豪華なとことまりたいっす。白餡 ってホワイトキドニービーンズ???なの????でしたっけ???謎・・・ひっ ヒヨコマメっ!??まあ ずんだがあるくらいなのでなんでもアリかと 笑



ハハルア さま
v-2ホテルの朝食バイキングは まず日本食食べてからケトー ですかね。全種制覇が目標ですっ!(なんか違う?)ルーニー大きくなったのですよ。かわいく成長してておばちゃんは嬉しい限り。でもこの子お父さんがけっこう大きいのでデカブルの予感なのですね~
え?
ゴールで迎える!!???   それやったらいくら頂けるかしら・・・
まあ現実的なハナシをしちゃえば、あたしは南アに行くくらいだったら日本に一時帰国したいっす。でも南アにいき日本に帰りって航空券だけでいったいいくら使うんじゃ ってハナシですもん 涙



Snoopyママ さま
v-2ぎゃははは 朝 朝食 別~! うちも別ですよ!まるっきり ほんっと
最近じゃ夜も別?が多かったりして あ 家庭崩壊 笑  
このフォトギャラリー 見る顔見る顔 つらそうですよね。しかも見ました?あの何百とならぶテント!!! あれだけで ヒー って感じです。あのサバンナには ねずみとかありえない虫とかいろいろいるんですよ  ぜったいイヤー
わはははは
さすがです キミはペット見つけられましたか!!ワタシも松潤嫌い おっと 苦手なのですがこの役どころはかわいかった!日本のお笑い 好きですか?今ハマってるのはナイナイ岡村のオファーシリーズ っす 最高 これも↑と同じようなメソッドでyoutubeで見つけられます



Maimai さま
v-2あ いるいる 夜ご飯とか 夜食におやつがわりにシリアル食うやつ!!でもシリアルって結構キケンなんですよ あれ。もんのすごく砂糖がはいってたり けっこカロリー高いし。アタシはちょっと思い込みで 朝に食べさえすれば太らない と信じているので朝にかなり重いものとか食べちゃうのです。アホですね 笑
アフリカ   前回いったときに もんのすごい高級なコンドにいたのに むちゃくちゃあんなのみたことないくらいでっかい まっちゃのゴキがでて やっぱりアタシはあふりかに来たんだ と実感いたしました。ちなみにネズミもネズミのおやだまみたいなすんごいでっかいのがいます・・・



TAJImama さま
v-2いやあ でもコンドこそはかなりヤバイですね。本人もこれはちょっと恐れてます。これやったことのあるアマチュアたちのブログとか読んで 真っ青 みたいな。これに参加すると当分チャリ なんか見たくもなくなるらしいっすよ ウゲー
ドラヤキに生クリームはあり っすよね。苺大福は名古屋が発祥 と聞いて妙に納得したことのある ワタクシです。



ダザ・シャンまま さま
v-2でしょ~ ワルワルでしょ~ ファーギー!!しかもね 賢いっていうんでしょうか?ただしくはクレバーなんですよ、だで躾教室とかはもうトップで卒業なの。ルーニーはほんっといい具合に成長してておばちゃんは嬉しいです。もう一匹の子はなんか血統がいいらしいのですがブリンドルの女の子って・・・お顔みるのが楽しみです。
うふふ あの朝食  どうしても自分 今 旅館の朝食が食べたくて食べたくて(あのちゃぶだいに乗り切らないくらいの)しかたないんですよね~ あ~伊豆とか下呂でもいいな
ずえったい一緒になんて走りませんよ、あたしなんか本気で死ぬと思う。アフリカの夏で炎天下っすよ。ありえん。てかおっさんもほんとリタイヤになるか完走できるか?っていうギリギリのレベルですわ。
おWanfeelさん そうなのですね、  じゃあ スルーかしら 笑



Purdyさま
v-2きゃ~ きゃ~ おくさまああああ まじですか??? こんどはトルエンですか???ハイになっちゃいますよ??? え~一応このドラヤキは 台湾産だったのですが
ソコだとメインランドよりかは安全と思うのは 甘いのでしょうヵ?そうそうT&Tで買うもの けっこう産地とか加工地とか気をつけるようになりましたねえ
写真のケトー朝ごはん すんごい典型的なイングリッシュブレックファストですね。あすこはトーストをディープフライしたりするんですよ 笑
あたしの今の流行は 炊き立てご飯に 生卵に海苔ふりかけて 納豆のっけて キムチもまぜて食べる というすさまじくスタミナがつきそうなものです。(一日中口臭くなります)
  1. URL |
  2. 2008/10/11(土) 10:57:06 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/201-198900cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

