フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よおし 来い!感謝祭!

うう  ミナサマ悲しいお知らせが・・・










うちによくきてた らぶり?きゃっとの




20080905 016
スミちゃん






最近 なんか庭にも来ないし どうしたのかしらん、寒くなってきたから飼い主さんからお外徘徊禁止でもでたかしら   とか思ってたら、本日その飼い主さんから







Baily(スミノフのホントの名前)最近見なかった?  とな







20081008 005
ほんとに? ももちゃん・・・





実は ここ一週間ほど行方不明らしいんですよ・・・(そんなことはこれまで一度もなかった)





20081008 009
ホントに? まるちゃん・・・  ぐすっ






もう戻ってこない気がする・・・  と飼い主さん








あの






20080908 012
鋭い眼光と





20080908 011
なつこい態度のギャップにめろめろだったのに・・・





 
やっぱ外ネコってのはこういうことがあるのですね・・・ 悲しいっす 
無事でいて?  スミちゃん
オトナのスズメすら獲れるそのたくましさに期待します












で米国とは違い 今週末が感謝祭のカナダ、日曜に人を呼んで めずらしく自宅で(いつもイベント事は他力本願)ちょっと感謝祭ちっくディナーでも挑戦してみよかしらと 







20081006 001
巨大ハムとか






20081006 003
巨大ケチャップ 1.25リッター とか   でもアタシはデルモンテがすき









20081009 007
鶏(約2キロ)とか鶏(約2キロ)とか    ももちゃんのとりさんじゃないからね!








牛肉の塊(約2キロ)とか 豚のカタマリ(約1.2キロ)とか



20081009 009
小麦粉5キロとか








冷蔵庫まんぱんになるくらい 


20081006 002
いろいろと買い込んでるんですが、








オトナ6人でコレ 食べきれるかしら?
単純計算で肉は一人あたり1キロ以上食べないとなくならないわね・・・








20080924 005
いや・・・ ちみたち用のもあるのよね・・・   あんちゃんもはちくんもくるし・・・







そうそう
ここに アペタイザーはあんちゃんママさんに持ってきてもらって かつ






20081009 012
チーズプレート







20081009 005
かぼちゃポタージュ








んでもってデザートは はちくんママさんに持ってきてもらう かつ






20081009 011
チーズケーキ



そんでフルーツ



もちろん酒は




20081009 010
選びたい放題














あ  たぶん腹がはちきれて  死ぬな・・・
でもそれが感謝祭の醍醐味   
(ターキー食べてないけどね、 だってキライなんだもんっ)















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/11(土) 10:23:19|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<サバイバル術 | ホーム | これはヤバイだろ!?>>

コメント

こちらより一足先に感謝祭!
ターキー嫌いなんですか?私は大好きっ!だから、今年は初でターキーに挑戦しようかと計画中です。
でも、お客様が日本人の方だと料理しやすいですよね。味覚も感覚も同じだし。
うちは、クリスマスにダディ家族を呼んでと予定してるのですが、数少ない私のホリデーディナー経験&大人4人+子供4人を私1人で賄う。おまけに、ダディママは料理上手。。。不安がいっぱいです。汗
ま、クリスマスだからまだ2ヶ月あるし。 な~んて余裕でいると、あっという間なんですよね。
なんて、ここで不安をぶちまけてみました。ズビバゼン。。。
楽しい&満腹な感謝祭をお過ごし下さい!
  1. URL |
  2. 2008/10/11(土) 12:39:16 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

Happy Thanksgiving!!
そう、カナダでは今週末なんですよね。カレンダーに書いてあったな~。アメリカはこの月曜がColumbus Dayなんでダンナは仕事がお休みですが、何と息子はしっかり学校があるのです。(州のお休みにはなっていないらしいです)。
去年はうっかり皆、休みだと思って家で寝ていたら、学校から電話がかかってきてしまい、慌ててお弁当を作って学校に送っていきました(汗)。
それにしてもkeiksさんのディナーはすごいご馳走ですね。皆さんにタッパー持参とメールした方がいいのでは?
上の写真のまるちゃん、やっぱり「ざこば師匠」に似てます。つぶらな瞳が?
1週間もmissingのスミノフ君、どこに行っちゃったんだろう。飼い主さんも心配ですよね。寒くなってきたし、早く戻ってくるんだ~。keiksさんからの続報お待ちしています。







  1. URL |
  2. 2008/10/11(土) 14:39:52 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

阪神が優勝逃して、感謝祭も何もないわっ グス…
一時は13ゲームも差があってぶっちぎり独走だったのに…

で、スミちゃんが行方不明?なんてこった。。
もしかして、どこかのおうちの子になっているのかも。
わたしがスミちゃんなら、富豪宅を狙うなあ。
食事も寝床もよさそうだし。
でも、無事に帰っておいで!スミちゃん。

にしても… 感謝祭の食事の量って、すご過ぎやしませんか??
ま、頑張ってまた報告してください~
  1. URL |
  2. 2008/10/11(土) 22:58:00 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

あれ、頭数足りません?食料処理に駆けつけますよ!!
しかしすごい量ですねぇ。わたしもターキーよりもチキン派です。ターキーってなんかドライ過ぎてね。雰囲気で食卓に乗ってると嬉しいですけど。
わたしは感謝祭のお食事の予定もなく。このお天気をどうやって楽しもうかまだ考えてます・・・(早よ決めてさっさと出かけろ・・・)。

スミちゃんいなくなっちゃったんですね。ひょっこり戻って来たりしないかな?
でもkeiksさんちにも居つきそうになってたスミノフ氏のことだし、どこかのお宅にあがりこんでかわいがってもらってそうな気がします・・・。
まだ若いネコちゃんでしたよね?もし年寄りネコならちょっと心配ですが。
無事にたくましく生きてるといいですね。
  1. URL |
  2. 2008/10/12(日) 00:54:49 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

スミノフゥゥゥゥ!!
隠れスミノフファンだったのに・・・
無事帰ってきてくれるといんですけど・・・また進展あったら教えてくださいね。
サンクスギビングですねー私はお仕事どす。
でも特にターキー好きじゃないのでいんですっ
ターキーにつけるクランベリーもいまいち納得いかないし。。。
でもせっかくの収穫祭なので、もちでも食べようかと。
北米=ターキーなら、
日本=もち かと。・・・違いますかね、やっぱり。
  1. URL |
  2. 2008/10/12(日) 08:00:34 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

スミノフちゃんのことだから、ひょっこり戻ってきそうな気がするけど。。。
それとも、もっと待遇の良い生活を送ってるような。。。
どちらにしても無事にいてくれる事を祈るばかりですね。

・・・・・・・・・

すっげ~~!
その感謝祭に私も参加したい。。。
小麦粉5キロで何作ったの~~!?

  1. URL |
  2. 2008/10/12(日) 22:59:22 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

スミちゃ~~~ん!!!いずこへ??
ネコちゃんって自分のテリトリ-を歩いてるうちに 気付かず 別のネコのテリトリ-に入ってくと、そこのネコちゃんから
追いかけられて更に遠くに行っちゃったりして、
自分ちに戻れなくなっちゃう・・・なんて聞いたことあるけど、
スミちゃんもそうなのかしら?v-406
帰ってきてくれるのが1番だけど、そよのお宅でまた
可愛がられてると良いなぁ。。。

感謝祭!楽しそうじゃないですか♪
美味しそうな料理に、飲み放題のお酒!!
こりゃ~ テンション上がっちゃいます(笑)
うむ- 近くだったらぜひぜひ 食べにいきたいとこです(笑)
  1. URL |
  2. 2008/10/13(月) 02:52:18 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

お返事遅れましたっ!!

Shaqマミィ さま
v-2あ それはいかん。それは緊張するかも。だってそれってさ~ ガイジンが日本にヨメに来て おせちをニホンジンの親につくる感じですよね。それは…
いやあ 今回は結局オトナ7人子供1人 犬5匹でてんやわんやでしたが、ま なんとかなりましたわ~ ただただ家の狭さだけが目立ったというかなんというか 笑
ここらへんからクリスマスまで早いっすよね!!
がんばれ~ ターキーの必需品は温度計 ですな!!



まりえ さま
v-2今日 テレビつけてふっつ~にアメリカは平日だったので あれ休みじゃなかったんだ とか思ってしまいました。その皆で寝ていて 学校から電話って すんごい焦りそうっすね。で、この料理 結局オトナ7人子供1人だったのですが、激しい量がやはりお残りになったので皆さま巨大たっぱ~にてお持ち帰りとなりました。
スミちゃん 未だにニュースなにもないのです。ううう こう長くなるとサイアクなことばかり頭にうかぶのですが、スミちゃんたくましいし懐こいし だれかに保護されてるといいんだけど…



ハハルア さま
v-2めいく れじぇんどでしたっけ… あたくしアンチ巨人なので なんか… 燃えよドラゴンズは歌えますけど…
そう スミちゃん 未だになんの続報もないのです。なしのつぶて~
まあ、ただネズミもスズメも獲れるような子なのでたくましいし なつこいから貰われるっていう可能性もあるんですが 何が怖いって車。じつはカナダってほんっとそっこら中で野生動物やらが轢かれているんですよ…なので最近このへんで横たわってる動物みるとドキドキしてしまいます。
食事??? 無事終わりましたが あと2-3日はおなじもん食べてそうです 笑



Copoさま
v-2やっぱり やっぱり!?なんかターキーって大味だし あのなんか臭みのようなのが苦手だす。そうあの大きさとか雰囲気とかビジュアルはね好きなんですけど断然味はチキンだす。いやあいい天気ですねえ!!おっさんは早々にバイクにでかけていきましたよ…
スミちゃん 元気でさえいればいいな と思います。まだ1歳の若い子だし逞しいしイケるとは思うのですがなんにせよ ここ郊外の車ビュンビュンのとこなので事故だけが怖いです。最近このあたりで道に横たわってる動物とかみるとすみちゃんじゃなかろうか とドキドキします。



Mochaママさま
v-2スミちゃん 無事で帰ってこれるといいな と本気で思ってますわ~ 庭でなんか音がするとスミちゃん!?って外みちゃいます。また進展あったらご報告しますですよ~
あ、それ ターキーにクランベリーソースってわけわかめ。
ちなみにポークにアップルソースとかもわけわかめ。
うちは昨日は男らしく 牛には牛のグレービー 鶏には鶏のグレービーでキメました。おなかいっぱいです。未だに。
もち…  ええええ!? それはお正月までとっといてください 笑



TAJImama さま
v-2なんというか救いはスミちゃんが若くてかわいくて人懐こくて逞しいってとこでしょうか。サバイバルできる可能性は高いんですけど、ここ やっぱり郊外なもんで一歩住宅街を出たら車ビュンビュンなんですね、だから事故がイチバン怖い。最近この近くで轢かれてる動物みるとドキドキしちゃいます。
すごかったっす。肉が。肉肉そして肉肉でした。
小麦粉5キロのなかの20グラムを使ってチーズケーキ 笑 そんでもって15グラムをパンプキンスープに使いましたとさ 笑
いやあ 予定じゃあがんばってパンくらい とか思ってたのですが もう力尽きました。




バンブーママ さま
v-2あ そのテリトリーにはいって 追いかけられてまた戻れないっての どこかで読んだ!!動物のお医者さんだったけな… う~むスミちゃん若いし可愛いし懐こいし他の宅で可愛がられてるのならそれでヨカッタ と思うのですがただただ事故だけが怖いですわ。ここ 郊外なモノで野生動物の交通事故とかもむちゃくちゃ多いんですよ。
感謝祭 無事終わりましたが、7人の大人でももちろんたべきれず巨大タッパーにておみやでお持ち帰りいただきましたよお~ そしてウチではあと2-3日は同じ食事でしょう!
  1. URL |
  2. 2008/10/13(月) 22:21:52 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/202-b12f6f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

