フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感謝祭食料飽和問題

オクトーバフェストのこと 書こうかと思ったのですが長くなりそうだしあまりやる気がでないので(←ココ重要ポイント てことは楽しくなかったのか!?そういうことなのか!?)感謝祭ディナーのご報告からいきましょか… 笑









ひとまず
今年の感謝祭 無事すべてのイベントは終了したのですが







やばい   やばいっすよ





20081014 002
そう…   そしておかさんも






確実に2キロ増えてます。











自分でやった感謝祭ディナーは 人間オトナ7人に子供1人+犬5匹 という人数のため余裕はなく、よって 写真はなし。


メニューは
前菜
チーズプレート 5種
カブの酢漬け
ひじきサラダ
枝豆
さつまいもの甘露煮


メイン
かぼちゃポタージュ
ローストチキン(洋風)
ローストチキン (アジアン風 レシピはコチラ→ご存知cookpad
ローストポーク (イタリアン)
ローストビーフ (レシピはコチラ→過去の記事参照
付け合せの野菜+マッシュルームバターライス


デザート
チーズケーキ ストロベリーソース
カスタードプリン
林檎のゼリー
クッキー三種
アイスクリーム三種
コーヒー/紅茶

前菜・デザートにあんちゃんまま はちくんままに持ってきてもらったもの含む



今じゃ これ書いてて胸焼けします…





20081014 004
ワンコ用 味付けなしローストビーフもそういえばあったわね   一瞬でなくなったけど






そんでもって冷蔵庫には、自分トコの感謝祭ディナーの残り(しかもあんちゃんちはちくんちに大量に持って帰ってもらったのにもかかわらず)のチキン二種、ローストビーフはもう食べ終わって、ローストポークにチーズケーキ、それから持ってきてもらったクッキーがまだ残ってます。











20081014 003
そう! そうなのよ   さすがももちゃん!よくわかってるわ!






ちなみに今日の朝ごはんは



20081013 021
残りのチーズケーキ (朝は何食べても消化するから太らないハズと信じてるの…) と








もうケトー食は結構!とばかりに衝動的に入ったベトナムデリでご購入の



20081013 022
アジアンスイーツ (ベトナムデリについては過去の記事参照→コチラ







なんておいしいのでしょう 笑








昨晩はおっさん友人家族(もれなく富豪)のインド系の家庭に感謝祭ディナーにお呼ばれして





20081013 014
息子夫婦娘夫婦それぞれにも家を買い与えているので二人しかこの家に住んでないのに巨大な家










お ローストディナーでなくって豪華インディアンディナーだなっ  わくわく








としてたら気を利かせて頂いて  苦笑
(うちもそうですがここの家族もかなり色とりどりで息子のヨメはイタリア系 娘のムコはカリビアン系)











激しくターキー 
 




20081013 017
巨大でございます。








一瞬激しく萎えましたが








でも
どこかスパイスとかの効かせ方がインディアンちっくでおいしかったです。しかもターキーを除けば ケバブとかひよこまめのカレーとかヨーグルトのソースとかまるっきりインド家庭料理だったので超美味。






20081013 016
ほらね     娘  ニホンジンでもないのにピースしてるし…笑









そんでもって また





20081013 019
大量のおみやで 冷蔵庫に






20081013 020
片付けねばならぬ食料が増えると…      このピラフ フェンネル入ってて超うまいっ








もう ふとっちゃ?う   ってこういう食料飽和状態がクリスマス→正月過ぎまで続くんだろな
そんでまた冬のうちに5キロくらいトータルで増量するんだろな…








20081014 006
いや   そんなカワイイ顔して言われても   こんなに味ついたの食べたらゲリするて…









とかなんとか ハラマワリに悩む三十路の秋でございます。










いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/14(火) 22:28:02|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<秋深まり… | ホーム | サバイバル術>>

コメント

はい、お疲れ様でした。無事に終えられたようで何よりでした。
でもって、すんごい量のデナーざんすね。やっぱり。
私はそれで一週間は持たせることができるかも。
冷凍保存できたら良いのにね。

インド系富豪のご家族、今のところそれほどメタボの人は
いないみたいですが。。でも美味しそうな料理だこと。
一度そちらのディナーに呼ばれたい気もするけれど、
実際は半分も食べられないんだろうなあ。。
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 00:12:43 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

おお~、感謝祭食料云々、え゛、例のロースト・チキンの写真が...ないって...



い、いいの。別にそんなに楽しみにしてたわけじゃないし。(号泣)
気を取り直して、まぁ、そんだけウルトラ・スーパー・スペシャル・フルコースのディナー作ったら、写真撮るヒマもないですよね。許す。(えらそーに言うな)
しっかしまあ、20lb.って、すごすぎる。うちのターキーのちょうど倍でんがな。何時間かけてローストされたのか。よくオーブンに入りましたなぁ。富豪さんだから、オーブンも特大サイズのをお持ちなのかしら。
インドだったら、タンドリー・ターキーなんか、sounds goodですね。今までお目にかかったことないけど。
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 02:12:30 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

Keiksさん、そんなに全部一人で作ったんすか?こりゃ、凄い、しかし、どえりゃ~量がThanksgivingの掟!カナダも同じなんですね。

所でカナダのThanksgivingにまつわる話は有るんですか?アメリカだと清教徒の収穫祭で、インディアンを騙して、肥え太っていくことを神に感謝した日ですがね。(ちょと厳しいけど、それ事実だし、、)

あの~、スミちゃん、ニュース無しですか?(涙)早く帰っておいで~。
マルモモちゃんたち、皮とっても、ターキーだめ?
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 03:25:19 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

感謝祭って凄い~~♪

それにしても大量なお肉!まるももちゃんも興奮しちゃうよね~!
やっぱりスイーツが充実してるのは、海外って感じがするわ~♪
想像しただけで太りそうだけど。。。笑

こうなったら南アでもレースにkeiksさんも出ちゃう?(笑)
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 08:55:48 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

あれ、Thanksgivingって肉祭りでしたっけ?
すんげー肉~。富豪宅からの残り物は肉肉しすぎてて彩りないっすねぇ。やっぱり和食は美しい・・・。
残り物で1週間くらいは軽く過ごせるんじゃないですか?料理しなくていいからラクチンそう。これだけ種類があれば飽きることもなさそうですし。
そう、朝は甘いもの食べてもその日のうちに消費できるからオッケーなんです。勝手に信じてるだけでホントかどうかは知りません(←知るつもりがないともいう)。だからわたしの朝ごはんはいつも甘いもんばっかりなんです。やっぱ起きてすぐに血糖値あげてかないとね、1日がんばれません。

それより、そのお友達の富豪家族。息子にも娘にも家を「買い与えた」って書いてありますよ。keiksさん間違ってますよ。間違いじゃないわけがないです。買い与えたって飴じゃないんですから・・・。間違えたと言ってください・・・。

冬の間に貯蓄予定の脂肪は、話題のコアリズムとかいうので撃退してみようかと思ってんですけど、DVD買う金があれば何が食えるだろうとか考えてしまうんですよねぇ。まぁ冬は厚着(脂肪の)しないといけませんし、春になったら考えます。
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 09:15:57 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

・・・ものすごい量。
んもぅっどうしてもっていうならおよばれしてもやぶさかではなかったですのに。
あ、上から目線過ぎますか。失礼いたしました。
私、家族からバキューム○○○(名前入りますココ)と呼ばれるくらいの大食いなんです。
法事とか行くじゃないですか、んで親族が腹いっぱいであまらしたものを、
片っ端から食い尽くしていた子供でした。(もちろん自分のも完食)
もったいない精神っていうんですか。
地球に優しい子供だったんです。
そうです地球に優しい子供だったんです!
だからkeiksさんも心配しないでいっぱい食べてください、地球に優しい酢的奥様ってことなんですから♪
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 10:05:39 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

先日はお邪魔しました~。
本当に美味しい食事で、「感謝祭だし太ってもいいじゃん♪」なんて
思っている自分がいましたよ。
いっぱい笑ったので、それでプラスマイナス0かも。

豪華なインディアンディナーもすごいですね。
食欲の秋ですので、いっぱい食べちゃいましょ~。
  1. URL |
  2. 2008/10/15(水) 10:08:55 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

お返事~

ハハルア さま
v-2はい~ 無事体重大幅増量とともに終了いたしました。あ、そうか冷凍という手もあったか、でもやっぱイモ系とかは冷凍できんし 今がんばって掃除してます。けっこう味付けが濃いのもあってそれはまるももごはんにも使えないし う~む
そうそうそのインド系家族はですね スポーツ家族ってんですか?皆 ジムとかランニングとかすんごい好きでかなり体型とかに気を使うヒトタチなのですわ~
おいしいです。特に自分が作れないよな料理ってまじでおいしい。そうそう、目の前にごちそうがあっても自分が食べたい量の半分も食べれませんよ~ 本気で量多すぎ



Purdy さま
v-2ん?写真?? だって本当に撮る暇なかったんですもの、なによりもオトナ7人ってより 犬五匹がやばかったっす。しかもそれにあのハイパーあんちゃん入りだし。
20ポンドのターキー、焼いた後でもでかかったっす。6時間以上オーブンで焼いてたっていってたかなあ。でも塗りこんであるスパイスとかスタッフィングに使われてるスパイスがほんとインドで うまかった!つけあわせもケバブにピラフにサモサにひよこまめのカレーとかで和洋折衷ならぬ印洋折衷で楽しかったっす。こちらのお宅のstove うちのやすもんとはちがうステンレス製のでっかいやつですわ。しかもflame fireのstoveなんすよね~ うらやますい



ダザ・シャンまま さま
v-2前菜、デザートは持ってきてもらったのもあるんですが、そうそうどえりゃ~量つくりましたねえ。あんなにオーブンがまんぱんになったのなんて初めて!でも楽しかったですよ 作るの!オーブン料理って下準備さえしときゃあ あとは焼けばいいだけですもん ラクっす。
ん?カナダの感謝祭にまつわるハナシ????なんのこと???ってかんじですが、てかなぜアメリカと月も違うんか ってたぶん11月末には雪に埋もれてるから収穫がどうのってハナシでもにゃ~ ってことなのかな てそんな程度の知識です 笑
スミちゃん ニュースありませんの 号泣 もう夢にまででてきております。
ターキー いかんせんインド風なのでスパイスがみっちり効いてて ちょっとこれはムリそうですわ~  たぶんピーピーになる 笑



TAJImama さま
v-2感謝祭=食べ放題祭り って感じ? でもってここの上をいくのがクリスマス ですね。とめどない食料攻撃で確実に太ります。そうそう、これがおせち とかだったらね まだいいんですけど 肉肉脂そして肉肉炭水化物 その上かぶせてクリーム砂糖チョコレートとか来たひにゃあ太らんほうがおかしい と。
え? レース??
ずえったい死んでもでませんよお それだったら自分をまだ飢餓状態にもってくほうがマシ 笑



Copoさま
v-2笑 感謝祭ってもっとコーンとかいろいろ出ると思うのですがなぜか今回は肉祭り 笑 去年は南ア家族の家で感謝祭でそこも肉肉祭りですごかった…(ラム ハム ターキー ブルボースという南アのソーセージ)そう このまま一週間ラクできるじゃ~ん と思ってたのですがもうさすがに飽きてきました。意味もなく昨夜 味噌汁 とか作ってました。しかも夜中に。
今日の朝ごはんはちなみに 印度富豪宅からのおみやげのアップルパイ でございます。印度富豪 おかさんはこの周辺でヘアサロン5件くらいのオーナーやってるやり手でおとさんはITの重役さんだし なぜうちのまわりに富豪はおってもうちはこんなにボンビーなんでしょ
あ!!コアリズム!!あたしも今 とおおおっても気になっとります!!
て ジム行けよ てハナシですね。風邪ひいていらいさぼっております…ま 脂肪ためなきゃね  ですよね…



Mochaママ さま
v-2そうか やはりあなたさまもそうだったのね。あたしも掃除屋さんでしたよ。
てか未だにそうですよ。おかげで着実に増えてますよ。せっかく風邪ひいてちったあ減ったのにいまじゃプラマイゼロどころか+に転じてますよ。
て、なるほろね 地球に優しい酢的0930 と
でもおおおおお 財布にはやさしくないわ!うちはエンゲル係数も高いし しかも洋服!!これよこれ! 着れる服がなああああいっ!!!



はっちっち さま
v-2あまりの犬数にやられた感じアリアリなのですが、かずくんのパワーもすごかった。あんちゃんままさんが 車の中でもう寝てたわよ って言ってたのでやっぱりハイだったのかしらん。
そうそう、いいのです イベントだから  食べ過ぎても 笑
食欲の秋 行き過ぎて ちょっと消化が追いつかなくなってきております。かなりトイレへいく回数が多い! 笑
  1. URL |
  2. 2008/10/16(木) 00:13:51 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/205-05a73638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

