フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

冬支度

なんか前回の記事が思ったよりも長くなっちゃったし 朝は7時半からまたまたディーラー行って車修理に出してきたし 金曜でちょいと疲れもピークだし レスキューセンターも行って来たし   で昨日さぼってみました♪ キャハ









20081016 002
おっと手厳しい









そういえば
今月またまたBOC(日銀と同じようなトコ)が政策金利0.5%下げてくれたもんだから変動レートの住宅ローン持ちとしては今月の支払いもちょいと減ってて(来月はさらに下がる予定)嬉しいとこなんですが、ここんとこのかなりの円高(現在カナダ/円は85円程度)は微妙だすな…アタシが一時帰国するころにはもうちょっとカナダドルがんばってて欲しいものだわ。






そんでもって、原油先物も

20081017.jpg
タコ下がりなわけで 












本日もう何ヶ月ぶりなんでしょ










ガソリン1リッターが1ドル切りましたわよ 0930!!





20081016shell.jpg
うちはココ




にしても原油価格がちょっとでもあがると、直接的には関係のないガソリンの値段を皆してスコココ?ンと上げるくせに、下げ幅はけっこうチマチマしてるのよね。むかつくわ








で、こんな温度してる




20081018weather.jpg
トロント








最近の写真はすべてそうですが まるもも常に




20081016 001
おべべ  着用状態が続くようになりました。    だって寒いんだもん  悪いか!?








まるももも(特にコートの薄いもも)
寒いから ってのもあるんですが、実はお散歩時には脱いでたりして…じゃなんだね?って





抜け毛対策←切実 涙    です。








20081016 008
そう  とくにアナタ







ちなみに
うちでは恥ずかしながらこおお?んなショボイ パピーのころから使ってる




20081016 009
ラバーブラシを使用してます。 一日一回庭で抜け毛とり
いいの これでコト足りてるからっ!









それから
よくよく見てみると まる ももともに






20081016 004
オハナのてっぺんがカピカピ   これをときどきぺりっと取ってやります 笑







20081016 006
ささくれ     ベロが短くてとどかないのよね…ももちゃん









も ちょっとヒドくなってきたようで
毛の抜け替え同様 まるもものカラダも着実に冬仕様?に変わってきているようでございます。
アタシの乾燥しきったアカギレ寸前の手 とかもね!!










あ、そういえば先日(過去の記事参照→コチラ書いた うちの南アに住む義妹、義母の犬ルーニー君とワルワルドッグファーガソンがフレンチブルのドッグショーに出た件 実は南ア地元の写真にも載ったそうです








Vereenigingster[1]2
ホラ









でも義妹と一緒にちゃっかり写ってるファーガソン





Vereenigingster[1]1
フレンチじゃなくってボストンテリアなんだけどね… 汗
あまりのゴツさにフレンチに見えたのかしら















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/18(土) 21:37:01|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<もも4歳 | ホーム | お待た!oktoberfestリポ>>

コメント

ファーガソン、やはり隠れフレンチだったのか・・てか、フレンチのショーに
出た?マジ?まあ、リズよりフレンチぽいからいいか。

義妹さん、まるでハリウッドスターみたいではないですかっ
やはり、悔しいけれど、白色人種って、ちょっとしたことでも
様になるのですよね。

↓ドイツ祭り、そうそう、最初持っているイメージと中身が違うと
テンション下がりますわね。ホホホ
  1. URL |
  2. 2008/10/18(土) 23:35:40 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

まる&ももちゃんのお洋服、かわいい~。「おっ、今日はお揃いのニットか!」。ファッションも毎日楽しませてもらってます(えっ、プレッシャーかけてます?ははっ)。
まる&ももちゃんもご愛用のラバーブラシ、うちも使ってますが、ブラシをかけている時、犬にぶつけちゃっても痛くないし、自由自在に曲がるから使いやすいですよね。同じく短毛種のパグを飼い始めた友達にもお勧めしちゃいました。

シアトル方面も確実に秋から冬へと・・雨が多いから乾燥とは無関係なようですが、家で暖房を使い始めるから皮膚は乾燥、まるちゃんのお鼻状態ですよ。足の脛なんて「亀の甲羅」みたいな模様でほっておくと白~く「粉」吹いてきます(笑)。誰に見せる訳じゃないので、冬の間は放置してますけど。

下記、オクトーバーフェスト、衝撃のルポでした(笑)。高校のダンスパーチー(失礼)会場のような・・
WAにレベンワースという「なんちゃってドイツ村」があって、Bank of America とかガスの76 Stationの看板までドイツ風レタリングなんでちょっと見は本当にドイツみたいです。夏に行ってみたらカナダから大量の中国系の観光客が来ていました。「アメリカのドイツ村にカナダ系の中国人が・・」って、「ここは何処?」って感じでした。
keiksさんのウワサの義妹さん、かっこいいじゃないですか~。モデルさんが一休みって感じです。ossanもこんな雰囲気なんですか?
  1. URL |
  2. 2008/10/19(日) 05:30:00 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

前回の日記のオクトーバーフェスティバルのレポ・・・
ショックでした・・・keiksさんが書きたがらなかったのもわかりますっ!!
かなりのがっかりスポットじゃぁないですか!
まぁ・・・いいネタっちゃぁネタかもですけど・・・
がっかりスポットといえば、名古屋城は日本三大がっかりスポットのひとつですよ。はい。

今のところ、ビクトリアもほとんど一緒の気温です。
でもなぜかトロントの方が寒そうだな・・・
  1. URL |
  2. 2008/10/19(日) 09:17:10 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

え~~~!!
ガソリン安い~~~カナダに引っ越そうかな~(笑)

義妹さん、なんて美人さんなの~!
モデルさんみたい。
  1. URL |
  2. 2008/10/19(日) 13:00:18 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

義妹さんに しばらく見惚れてしまったワタクシでございます。
モデルさん・・とかですかね?

ラバ-ブラシ良いですよね。
うちもパピ-のときから使ってる物を
愛用(してるのか?)してますよ、多分。。。

まるももちゃん達が冬用に着てるセ-タ-ありますよね?
ピンクとブル-系の。
あのブル-のほうは、バンブ-も持ってますよぉ。
パッと見、豪華そうにみえるとこが気にいってます(笑)
  1. URL |
  2. 2008/10/19(日) 16:42:18 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

お返事~

ハハルア さま
v-2あはは すんません ファーガソンはやじうまで行っただけです、実際のショーに参加したのはルーニーだけ。でもなぜかファーガソンが新聞に載ってる…意味わからん
義妹 う~む なんか っぽく写ってますよね~ そうそうハナがたかかったり手足がながかったりで… もちろんそうでない自分が激しく親近感を感じられるような白人もいるんですが。
フッ ドイツ祭り 会場に入って 3秒で   アレッ  これやばいかも  と思い始めましてその直感は正しかったと思い知らされることになりました。



まりえ さま
v-2これこれこのおべべはOLD NAVYざんすよ オクサマ!10ドルもせんやつっすよ。しかももものなんか ネコにひっかかれて穴が開いてたりする 笑
足の乾燥で思い出しましたがアタシもかなりひどいですが、たまああに(めんどくさくてめったに行きませんが)ペディキュアとかいくとですね ふつうは軽石とかで踵とか削るのに ねーさんら間髪いれずに ここレーザー(剃刀のほう)で削る? って言われます。カンナみたいに削れて笑えます。どんだけ!? と
あははは~ そうそう オクトーバフェストの会場 なんか高校のプロム会場に通じるもんありますねえ それよかひどいというウワサもありますが!! ぎゃははは アメリカのドイツ村にカナダの中国人が っていみわから~~~ん!!でもすんごいわかる!トロントのイタリア村に南ア フランス系カナダ人のおっさんが行く みたいな感じですかね 爆 義妹 背も高くて細いのでモデル系といえばそうなのかしら おっさんは… むっちゃくちゃ おっさん!! という雰囲気です。



Mochaママ さま
v-2そう ネタとしてはね、そう ダンスフロア見つめながら これおいしい!!とか思ってましたけど 一人で帰るわけにもいかんし せっかくここまで来たし とけっこうな拷問時間でございました。ふふふふ 名古屋城 アタクシ ぎゃーじんどもつれて何度行ったか!!でもあそこサクラはけっこキレイですよねん。がっかりスポットとしては あたしイタリア村のが上かも 笑
そうそう温度的にはそ~でもないんだけど 結構体感温度はきてます。今朝は霜もおりてたし、ミシュランジャケットすでに着込んでますよお



TAJImama さま
v-2そう やっとこさなんか見慣れたプライスになってきた感じです。静岡もやっぱり名古屋同様 車がにゃーと生きてけない感じですかね。きっついっすよね~ ガソリン代あがると なんかモロに生活スタイルに変化がでるし、でも名古屋もそうでしたが公共交通機関は不便だし!
義妹 背も高いし細いので確かにモデル系かも。一緒に歩いてるとさらに自分がちんちくりんに見えてなかなかニヒルな気分にさせていただけます 笑 



バンブーママ さま
v-2義妹 細いし背は高いし確かにモデルっぽいかしら。アタシより軽く10センチ以上背は高いですけど体重は軽くそしてアタシの顔は彼女の1.5倍あります。
ラバーブラシ そう愛用っつうか それで事足りてるっていうか 別に買い換えるほどの必要性を感じないというか… 取っ手みたいなとことれちゃってるんですけどね 笑
わはははは~ あのセーターおそろですか!!
あれは某ホームセンターで買った安いやつですよ、でも確かにパっと見豪華に見える!んでもって近くでみると毛玉だらけ! みたいな 爆
  1. URL |
  2. 2008/10/20(月) 02:16:25 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/208-19d6113a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

