フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜となりのデブラドール

先週に続き、昨日の疲れが抜けないため本日はのんびりぎみで



20080204.jpg
わたちたちはいつものんびり   お風呂後なので裸族


今日は午後になって2度くらいと結構暖かいので(2度で暖かいって言ってる時点でワテクシおわってんな)、除雪されたり塩がまかれてる道路はもう雪が溶けました。ただしのけられた雪は脇にワシャっと堤防のようにつみあげられてるためうちのわんこらにとってはかなりの障害物。

20080204 016
あ 埋まってる


20080204 017
体半分くらいうまるので、うさぎのようにぴょんこぴょんこ跳ねつつ走ります。



20080204 018
用がおわれば あらよっと  と飛び降ります。(ちなみにももはそんな雪深いとこには近づきません)



意を決して散歩にも行きましたが

20080204 015
意を決したのはわたちたちです  ぶるぶる





20080204 013
公園は雪に沈没し




20080204 014
ちょっとするとにくきうが凍るのか(片足あげてますね)



20080204 012
即効で帰り支度  出口ばかり見るな!


しかあしうちのお隣のデブラドール。
20080204 009
リチャードは雪が降るとあまりの嬉しさに雪にダイブして背中スリスリします。ありえん。でもこっちにきて初めて知りましたけど、ラブラドールってカナダの地名だったのね!!(ニューファンドランドも・・・)




20080204 007
リトリーブも二回で息があがってすぐ止めます それって犬としてどうよ


 
20080204 008
散歩後のボルシチが好物・・・(ロシア人に飼われてるから)  あなんかこの写真普通の犬みたい 笑



近所のIKEAなんていってみました。リノベーションちうだしね

20080204 011

やはり でかい  でもいつもレジでごり並び。



20080204 010
もちろんこのひっつきむしたちも一緒ですけど     定位置です!



あんまり今やってるリノベーションと関係ないものばかり  巻き簾とか 買って帰りましたとさ




Ossanは雪のためせりあがってしまったpostを直しちう。(ちなみにossan6ft2ありますが横の雪の山 すごくないすか)
20080204 005
ちゅいーん



それを熱い視線でみつめるまるもも。

20080204 002
おっとう!!



20080204 003
ドア開けてくれんの?


20080204 004
開けてよ!




20080204 006
雪かきしたのにまたここまで降りましたよ  


ここまで書いてあんまりのんびりとしてないことに気付いたので、スーパーボールもあることだしテレビでもみます。


20080204 001
ルールわかんないけどね!!! (なぜにここまでもりあがるのかいまいち理解できん)




参加してまふ ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/04(月) 06:11:52|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スーパーボール節分と年の差 | ホーム | スノボ苦行>>

コメント

デブラドールって。。。笑った!!!!!
ボルシチなんて食ってるからデブになっちゃうんですよね~。
うちの近所にもでっかいラブラドールがいて、初めて見た時はグレートデンかと思いました。
しかし、こっちは太ってる(肥満ともいう)犬が多過ぎっ!愛情のかけかたが間違ってると思うんだな。。。
スーパーボウル見ましたか?途中まで、つまんないゲームだと思ってたけど、最後の2分からなんだかテンションが
上がりました。(遅い。。。)
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 13:10:29 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

はじめまして☆

はじめまして☆
にほんブログ村からやってきました、なほと申します。
家もフレンチブルドッグ(ブリンドル)を1頭飼っています♪キャビアと言います。
私も今日、雪の記事を書いたのですが、カナダと東京ではスケールが違いますね。
まるちゃん、ももちゃんとってもかわいいですねっ!

また遊びに来ます。よかったら私のサイトにもお越しくださいね。
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 19:45:41 |
  3. なほ #-
  4. [ 編集]

Shaqマミィ

となりのリチャードはですねえ かなりの甘やかされのヘタレです。
股の間にすぐ隠れるのですが、でかいししかも胴が丸太のようなのでこっちの体が浮きます。
確かにこっちはよくいますね、巨大犬。 
もう一匹のゴールデンは毛かと思って触るとすべて肉というフェイントをかけてきますよ。

スーパーボール、見てましたが うん 確かに逆転してー って最後にかけて盛り上がったのは理解できました、ハイ。でも、どーしてもなぜあそこまでのお祭りなのか!が北米出身でない私は理解できないためノれないのです…悲
  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 02:24:14 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

なほ さま

初めまして、ご訪問そしてコメントありがとうございます。

いやあ、雪 私もオンタリオの南の方だからとナメてましたらけっこうやられてます。
キャビちゃん、まるとちがって漆黒のつやつやだ!ムッチリかわいいです。ダイエットも成功したんですね、エライ。飼い主含め、今まるももダイエットがんばってますー 
これからもよろしくお願いします。
  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 02:33:06 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/21-e4688acf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

