フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これはどうなの!?

え?今日明日とかなり




20081020weather.jpg
イっちゃってる温度のトロントですが
しかも今日は台風みたいなのよね






町に








またまた


200810201.jpg
コレが戻ってくる季節がやってきましたわね。






そう ご存知 UGGブーツだす。




ほんっと よ?履いてます、こっちの子。去年も一昨年もほんっと いつになったら廃れるのか?若いのから年いってるのまで なんつーかネコも杓子も 犬も歩けばUGGという感じです。







200810202.jpg
機能性にもすぐれているとおっさってる。  ホントか?








これ、カナダじゃ一足240ドルくらいするのよね、でもアメリカじゃ160ドルくらいだったりして悔しいので(て今みたら日本じゃ さんまんにせんえんだと!!ありえん!ボリすぎじゃね?) もうここ何年かハヤリに惑わされて欲しくなるのに 断固として買ってない→あ?買わないでよかった を繰り返してるんですが やっぱりこの季節になるとすんごく欲しくなってくる…なぜだ(雪が本気で降ってべしゃべしゃになるココではあ?んまり実用的でもないのにっ)








しかしうちの ふぁっそんりーだー おっさん曰く UGGはUglyのUGだ (ヲイ もういっこのGはどこいった?) あの不恰好なブーツがうちの敷居をまたぐことは許さ?ん と吠えております。でもたぶん今年あたり、義妹←アタシの援護射撃 も来ることだし買いそうだな… 笑  てかほんと客観的に見てこのブーツってどうなの? どうなの???








20081003 006
おかさんもそれがオソロシイ    後光さしてるももちゃん なんか説得力あるわ









そんでもって昨夜はおっさんと富豪含む親友三人で(アタクシはノータッチ)投資用に一室買ったコンドの内装チェックにYoung & Eglinton まで行ってきたんですがね あ?たこのコンド










20081020 007
イケてます








おされちっくです。


20081020 006
コンドも最新のやつはカナダとは言えけっこかっこいいのね?








リビングから
20081020 001
トロントダウンタウン





20081020 002
オンタリオ湖なんかも一望…








日本の耐震設計じゃ考えられないデザインで住むのはある意味恐ろしくてできませんが



20081020 005
角部屋で両辺ほぼ全部窓って日本じゃ考えられんす







いきなりなんか日本チックなマンション空間に入ったような気がして都会暮らしもちょっと懐かしくなってしまいましたわん
モーションセンサーのライトってこっち来て初めてだもん 給湯システムはまだまだだけどな








20081003 012
まね…  ちみたちがおるで実際はイナカのほうがいいんだけどね…














そんでもってまたまた大喧嘩中で昨夜から 家の中にまったく会話のないまるもも家 (またかよ 笑)






20080924 012
あはははは?








でもなにがおもしろいって
両者 怒って Fワード連発のすんごい怒鳴り散らかし合いをやってるわけなんですが その間に  









20081020 004
おっさん




だから???で――――――なんだよ (←ここまで英語)  ネッ!?








ネっ? 


英語の語尾に   ネッ??  しかも超怒り狂って言い合いしてるときに  ネッ?









キミのエセ日本語もソコまで来たか…
と思ったワタクシでございます。  それにしてもあ?ムカつく














いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/21(火) 21:41:11|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<だから10月だって | ホーム | まるもも幼少期話>>

コメント

キタ―――――――ッ!マイナス―――――――――ッ!
ってか、下旬とはいえまだ10月ですけど。
UGGのブーツ、こちらでも特に白人の子が履いてますねぇ。スウェットパンツに、とか。笑
私、こちらに来てからものすっごい足先が冷えるようになっちゃって
夜なんてベッド入っても、足が暖まるまで寝付けないんですよ。
寝る前は、靴下2枚とかはいてもそんなんで、UGGのスリッパほしいなぁ。。。
と、この2年間思いながらe-bayとか見ては値段みて諦めてと。。。涙
むか~しに、姉がニュージーランドのお土産でシープスキンのスリッパを買ってきてくれて
それが、ものすごい暖かくて忘れられないんです。
ってか、UGGじゃなくてもシープスキンのスリッパって高い。スリッパにこの値段は。。。
と躊躇してます。
でも、寝れないよりいいかな。冬長いし。
keiksさんも冷えは女性の大敵ですからね!すぐそこまで来てる、カナダの極寒に耐えるべく防寒グッズを買い漁って下さい。

しかし、そのコンド。その窓付近に近づいたら、胃のあたりがモニュモニュしそう。
東京タワーの下がガラスになってるトコみたいに。。。
  1. URL |
  2. 2008/10/21(火) 23:02:25 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

何を隠そう、ワタクシ3年ほど前に買いました。 きゃ!かわいい。それに暖かいぢゃん! と購入!
去年も現役で履いてました。そして今年も履こうと思っていますが・・・・・
あ、でもご安心を、UGGってところのではない。なんちゃってUGGブーツダス。
しかし、今日はさぶい。風も強くて益々さぶい。
こんな日は鍋がいいなぁ~

うち、喧嘩ほとんどしないんですが、英語での語尾にデショ?!とかネッ?とかやっぱり入ります・・・なんかよく考えると変ですよネッ?!
  1. URL |
  2. 2008/10/21(火) 23:18:37 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

たしか、以前に動物愛護主義のパメラ・アンダーソンが
毛皮着るなら裸の方がましキャンペーンで裸になっていたのに、
毛皮のブーツを履いていたっつー記事を読んだことがありまっす。
確かUGGだったかと。
日本でも良く似たのを履いている人を見かけますが
本当のUGGかな?本当に暖かいなら私も履いてみたいっす。
余計ちんちくりんに見えようが。でも値段がタッケー。

その今度かったコンドって、三人が出し合ってたのですか?
前面窓ガラスは私も怖い。崖っぷち恐怖症の私は目がくらみそうです。
カナダは地震がないのかしら?

おっさんのエセ日本語が今後も益々磨きがかかることを
私どもは真に願っております。 ネッ? 

今回も突っ込みどころ満載でした~(笑)


  1. URL |
  2. 2008/10/21(火) 23:19:37 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

めちゃめちゃ寒いです。ハチの散歩に行くときは完全防備で行かないと!!
ブーツ欲しいなあって思ってるんですよね~。
足も寒いけど、顔も寒い!

おっさん、すっごく温和そうなのに、Fワード連発なんてビックリです。
でも、ネッ??って言い方がかわいいかも~。
  1. URL |
  2. 2008/10/22(水) 04:33:50 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

あーあたしもそのブーツめっちゃ気になってるところです。
はやりだした頃は、あんな足がぶっとく短く見えるもん履いてアホか日本人!
と思っとったわけですけれども、
やっぱりヒールないの楽そうだしずっと見てると可愛く思えてきて。。。
でもuggは買えそうにないっす。たけぇ!
それにしてもコンドおされっす。うらやましいっす。
うちも今週引っ越すんですけど(大家さんが来年あたりこの部屋売るとかほざきいいだしたので)、
次の家はリビングの角が窓です。素敵なビューだけど・・・こわいですよー。
カナダは作ってる途中の家みると住みたくなくなりますよね。
ちゃっちすぎて。笑
日本の大工さんにおうち立ててもらいたーい!
  1. URL |
  2. 2008/10/22(水) 05:14:21 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

なになに、何にそんなにムカつくんだか、さ~このおばさんに話してごらん!(笑)

まるももも食べないケンカはすぐに仲直りするはず!

ブーツ!日本でもたくさんの人がはいてますよ~!
・・・で、ここで爆弾発言!(たいした爆弾じゃないが)
わたくし、生まれてこのかたブーツを買った事がございません!
え~っとなぜかと言うと、脱いだり履いたりするのが面倒だから。
で、この歳まで買ってないので、こうなったらポリシーとして(ってどんなポリシーだ!)買わない事にしようかしらん!なんて思ってみたり。実際静岡は暖かだし、ブーツあったらいいだろうな~って事が殆どないのですよ。ファッション的には天邪鬼な私は皆がブーツはいていると益々はきたくない訳で。。。(笑)

でもね。今年は素敵なブーツ見つけちゃったのよ。
今までのポリシーを金繰り捨ててデビューしちゃうかも♪

でも、この手のブーツ。
晴れて乾燥していて雪のない寒い日は物凄くあったかそうだけど、
雪が降ったら(それも溶けかかっていたらアウトだよね~!

  1. URL |
  2. 2008/10/22(水) 08:02:08 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

UGGブーツは
ブサイク
でも暖かそう
でも雪が積もったら履けへんやん
じゃぁ意味なくねぇ?
高いし
ってとこでしょうか。
ホントに履いてる人多いですよね。友達も履いてますけど、アイスソルトのシミがすぐついて落とすの大変(ってゆーか落とせない)から1シーズンで諦めるか、シミ付きで履かんとあかん、って言ってましたよ。
わたしは欲しいって思ったことないですけどねぇ。
普通のスノーブーツ買ったほうがカシコイお金の使い道な気がします・・・。
そのコンド、ノースタワーの方ですよね~。同僚がサウスタワーに住んでますよ。
なんかすごい広そうなコンドですねぇ。フリップするんですか?(実はうちも連れが何も考えずに投資目的でコンド買ったんですわ・・・えぇそれはもう分不相応極まりない値段のね・・・。ダウンタウンのど真ん中でまだ建ってないんですけど。さっさと売っぱらって欲しいわ、ほんと・・・。)
  1. URL |
  2. 2008/10/22(水) 08:08:26 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

とうとうマイナスきちゃいましたか。
ここまで寒いと やっぱりブ-ツ(というか長靴?!)は必需品
かしら?
てか このブ-ツUGGブ-ツって名前だったんですね。
ワタクシ‥分からなくてエスキモ-ブ-ツって呼んでたっす。
でも このブ-ツ毎年冬になると出てくるから、
私も買いたくなるけど、絶対、短い足に太い足には無理!
と思っております。

コンドかっちょいくて とてもオサレな感じが漂ってますけど、
両角が全部、窓は ちょっといただけないカモ。。。
高所恐怖系な私には、窓側まで行けるかどうか(汗)

おっさん様と大喧嘩・・・はて、何が原因だったのかしら?
↑のほうの方も書いてましたが、おっさん様 温和な感じが
するのにFワ-ド連発だなんて意外ですわ。
そして きっと英語でまくしたてながら話してるであろうハズ
なのに、最後「ネッ?!」とは(笑)
なぜ、そこだけ可愛いく 「ネッ?!」なのだ、おっさん様(笑)

やっぱり おっさん様ネタは笑えますなぁ。
今後も、おっさん様のネタ楽しみにしてま-す♪
  1. URL |
  2. 2008/10/22(水) 12:40:52 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

航空会社の件、ありがとうございました。これからいろいろ調べて、できるだけ一緒の席で
帰れるよう、「10キロです!!」コールを合言葉にがんばります。
さて、このブーツ、なんとマイアミにも売ってるんです。誰が買うの?
私は足熱持ちタイプなので、日本にいる時からブーツを1日中履いてるなんて
ヒジョーに厳しかったです。
汚い話、蒸れちゃうもんだから、対策をあれこれ考えました。自分的に一番良かったのが
ワコールがら出してるつま先専用(もち、5本指)ソックスを履き、その上からストッキングなり
靴下なりを履いていました。おほほ。臭いよりましでしょ?みたいな。
その点、マイアミはいいですねー、年中サンダルOK。助かります。
コンド、すごいですね。マイアミも同じような感じのものが海沿いに多いです。
でもあんなに窓が大きくて足元見えるのは、ちょっと不安~~。
普通の家を建ててるのを見た時も、うそ!?って思うくらいの建て方にビビりました。
セメントを使ってブロックを積み上げてるだけ??の図に、「三匹の子豚」の話を
思い出したのはきっと私だけでないはず。
ちなみに、うちのブヒは、建築現場で熱く働くオヤジをウォッチングするのが趣味です。
  1. URL |
  2. 2008/10/22(水) 15:15:57 |
  3. フロリダ #-
  4. [ 編集]

確か、UGGブーツは、イギリスでは、すでに「In」じゃなくて「Out」だと言っていたような・・・(ファッションとして)
確かにね、足が大きく見えるし、汗かいたら臭いそうじゃないですか?(笑)

コンド、良いですね~。でも、高所恐怖症な私には、角部屋で両方窓って、怖いです。部屋の真ん中でじっとして動けないです。

夫と大喧嘩、うちもしょっちゅうですよ。昨晩もしました。(笑)
  1. URL |
  2. 2008/10/22(水) 19:57:57 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

このブーツ、アメリカにいた時、よく見かけてました。
やはり冬の間あまりに寒かったし、雪すごいし、思わず買おうかと思いました。
しかし、夫に日本に帰ったらどうせ履かないんだから買うのやめなさいって止められました…。
今思えばごもっともだったと感謝しています。
向こうで買ったコートもこっちじゃ暑いんじゃないかな~と考え中です。

おっさんとの喧嘩はその後どうですか?
まるももちゃんはKeiksさんを援護してくれますか?
  1. URL |
  2. 2008/10/22(水) 21:23:55 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

ネ?・・・笑

そこ、噴き出しちゃいますね・・・笑

UGGでましたね。 友達のうんちくをきくところによると、あんなもっふもふなのに、温度を一定に保つとか保たないとか・・・。 ま、田舎の雪かきにはもってこいな温かさなのでしょうが。。。(現実)

これが、日本、おおはやりですねー。 特に今年の名古屋ギャルズはあ○の一つ覚え級にはいてますよ。
こないだ友達(3歳の子持ち)が、「パッセにブーツ見に行く」っていったので、ついてきました。 年齢的に5分いるのも厳しいギャル加減でした(我ながら、よく足を踏み入れた)が、中高生、制服のようにムートンブーツはいとりました。 気分はさながらハリウッドセレブでしょう。

かくいう私も、ネットでみつけたスノーブーツを買うか買うまいか、延々悩んで、やめました 笑
しかしながら、15年くらい前に、一度流行りませんでした? コギャルがはいてた気がする・・・あのムートンブーツ。UGGではないと思いますが。
そして、我が家の雪かき用に、一足超汚いのがあります 笑
  1. URL |
  2. 2008/10/22(水) 21:34:46 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

お返事~

Shaqマミィさま
v-2なんだかココロナシかうちのマイナスがうれしそうざますわね 笑
てかですね 昨日吹雪きましたけどね 自分で自分の目の前の光景が信じられないっていうんですかね そんな気分でした  早すぎ!! と
そうか そうなのか シープスキンはあったかいのですね。じゃあ冷え性対策にはいいっつうことなのですね、でも家の中だったらUGGじゃなくてもぱちもんでもいけそうっすねえ、え?でも高いの!? おそるべし シープスキン
はい このコンドキケンです。あたしもさすがにあの角にいくとこうオシリがモゾモゾします。あのリビングのまどから1mくらいは立ち入り禁止区域です 笑



Wocean さま
v-2お ここに購入者が!!!
でもなんちゃってUGGというところがかわいいだす!そうか あったかいのですね、でもあのちょっと雪がとけてきたりとかしてめっさ変色してるのを履いてる子たちも見たんですが あれってどうなんです??中までは染みてないのかなあ
昨日さぶかったっすね~ びびりましたよ 雪降り出して  すんごい大きなスケールの冗談かと思いましたよ  これって早くね と  しかもアタシニューマーケットにいてここらより全然降ってるし…
おおお 喧嘩なさらないのですね、すごいわ えらいわ うちはけっこうすごいかも です。あははは~ 英語の語尾にやっぱはいりますか! なんなんでしょね~あれは しかも女言葉っぽいということもあまりわかってないようで…



ハハルア さま
v-2そうそうそう それそれ、パメラアンダーソンは水着にこれ履いたりするそうで(意味わからん)本当に暖かいのならま え~んですがありえんほどちんちくりんのアトムくんになるんだろうな と予想しております。しかも日本の値段はありえない ぼりすぎ
そうそう そのコンドは友人同士で出し合って買った で すぐ売ると 笑
カナダもこのあたりは地震ないそうです。西海岸にいったらあるそうですけど 建築物とか見る限りでは 予想すると 比じゃないでしょうね。ここらのビルとかあまりにちゃっちい骨組みで こんなとこぜったいに入らないぞ といつも思ってます。
おっさんのエセ日本語  ますますおかしな方向へいっております。期待は裏切らない予定です 笑


はっちっちさま
v-2そう でこれがマイナス10度下回ってくると もう外に出るとき出てるのは目のまわりだけ という誰だかわからない格好になるんですね~ 笑 ニット帽とかまじでほんとうに防寒として必要だと こちらにきて初めて感じましたわ。
ホホホホホ おっさん温和そうなのは外面だけ~ けっこう気性ははげしいざますわよ~ たぶんうちの喧嘩を目の前でみたら ドン引きすると思われ 笑



Mochaママ さま
v-2そう あたしもいっつもいっつも気になってなんか欲しい欲しいと思ってるうちにシーズンがすぎ  であ~買わんでよかった という感じなのですね、でぶかっこうなのに 皆が履いてるのみると かわいいのかも と踊らされて う~む 
でも高いっすよね~~~~ 買うなら絶対アメリカ行って だな
コンドはすぐ売っちゃうので住まないんですが でもあの両辺窓のところはオシリがモゾモゾしますよ さすがに、しかも28階だし…
ワタクシも夢は あれっすね 日本の大工さんに 日本家屋をこちらで作っていただきたいと 日本の給湯システムとか付きで…
そんな夢を語るまえにオノレの家にウォシュレットつけろ って話ですね



TAJImama さま
v-2あたしに 今おっさんのムカつくとこをあげさせたらレポート100枚書けますね 笑 いっつも大喧嘩をするたんびに てめ~日本にかえっちゃるわ!! といつも思ってます あはは~
ええええええ ブーツを買ったことがない!!! それはすごい  すごいな…
でもたしかに日本におる時ってけっこうファッション的な意味で履きますもんね ブーツって、でもこちらはまじで防寒で必要だったりすることに去年気が付きました。足首かくれてるだけでまた全然体感温度が違うんすよ~
じゃあ今年はポリシーかなぐり捨てて デビュー にゅー秋冬ふぁっそんwithブーツできめてくらさい!!で買ったら写真アップしてください!! 笑
あ、そうそうUGGはよく変色してるのを見るんですよ  どなんだろ~



Copoさま
v-2おスルドイ!!ぴんぽーん これノースタワーだす。ツーベッドルームのこの階ではいちばんデカイ部屋かな。サウスタワーの中 丸見えっすよ
でですねえ、酢的だし 便利すぎるくらい便利なんすけど、livingcostがかかりそうだし あまりに高層ビルだし住みたくはないっすね。そうそう6ヶ月所有してすぐ転売です。でも相方さんも然りですがこんな経済状況なんで とっととうっぱらってほしいですわ。ちなみにサウスタワーのペントハウスにその管理会社のCEO住んでるらしいっすよ
UGG やっぱりアイスソルトのシミがすぐつくのか で落とせないんだ
個人的には あの雪が染みこんで 超変色してるとき あれは中まで染みているのか??というところが疑問だったり… やっぱ不相応にアタクシはゴム長靴なのかしらん 笑



バンブーママ さま
v-2うん もうマイナスだす。でも一時的なものみたいなので ちょっとは温まるんですがね 数日後。ただなんか昨日なんて雪降っちゃって  おいおいもうかよ!! と自分で自分の目にしているものが信じられないというかなんというか
UGG そうあたしも例に漏れず?太短の足なんで どうなのかしら~ って冷静に考えるとNGなんですが どうしてもあんまりも目にするもんで買いたくなっちゃうのですよ これがハヤリに踊らされてるってことなのかしらん
ふふふふ おっさんは温和そうにみえて実はそういうひとがイチバンこわいのですよお 
うちの口喧嘩とか見たらたぶんドン引きでしょう… でもネっ は ムカつきながらも プッ としそうになりましたわ あはは~



フロリダ さま
v-2なんかですね うたい文句を見ると 夏でもいいそうですよ 中を快適な温度に保つらしいですよ  ほんとかいな??ぜったい臭くなる!! と思うんですがね
あはははは アタシもけっこう足に汗かくタイプかも ブーツとか確かに毎日は履けないですねえ、いっつもけっこうごつめの靴下はいてたなあ
マイアミは一年中サンダルかあ
夢のようなおはなしでございます。
そうそう こっちでなにかが建設中のとき かならず 三匹の子豚 とか 耐震偽装 とか姉歯さんとか 頭に浮かびます。
鉄筋の数 とか日本行ってるけど こっち 基本 いっぽん ですから!! みたいな



Snoopyママ さま
v-2そうか えげれすでは OUTなのですわね じゃあやめとこ(ほんとうに今年 誘惑を断ち切れるのかは不明)あれはいてアトムくんになる夢はあきらめます
コンド あの角のぶぶんにいくと かなりオシリがもぞもぞします。あの窓から1メートル以内は立ち入り禁止区域ですね。しかも28階だし ありえん… 布団でねてて寝返りうってハッと気付いたらあの窓のソバだった とか想像しただけで ゾゾゾッゾゾ
あははは ママさんとこも喧嘩するんですよねえ うちもしょっちゅうですわ。お互い譲らないし 諦めない ので 言い合う言い合う  で議論し疲れて 一晩寝て という感じです 



Take_rie さま
v-2あははは 確かに日本じゃ寒いからブーツはくっていうよりもファッションとしてってかんじですもんね でもUGG日本でも流行ってるそうでないですか、ムレそうっすけど 笑
いやはや もう今日からミシュランモコモコダウンジャケットきてますよ ほんっと寒い!
うちは喧嘩した場合 まるは状況を敏感に感じてそばによって しずか~に伏せしてたり ナーバスになってたりします
ももは… 超KYで ゴキゲンだったり まったく場の雰囲気を感じず 寝てたりトイレしたりします あはは ある意味両方とも助けてるかも



Maimai さま
v-2ううううむ わからぬ やはりUGGは実用的なのかそうでないのか
そうか 名古屋ギャルズはあれなのね~ てことはマルエイもそんなかんじなのね~ って時々いってましたわよ あたくしギャル店 109もだけど
ギャル服 たまにお買い得でえ~もんとかあるんですわ!これがまた
そうそう!! 10年以上前に一度はやった!!! なんかサーファー系の子たちが履いてたような記憶があります、ピンクのとか いろいろ 
あ あたしも雪かき用にはほんきのNorthFaceのスノーブーツとゴム長靴がございますわよ~
  1. URL |
  2. 2008/10/23(木) 02:51:14 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/211-e4c9ac7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

