フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スーパーボール節分と年の差

昨夜はスーパーボールだったし節分だったし ってことで
ピザ ぽてち+サワークリームディップ チキンウィング(ここまで王道のテレビ観戦食)に巻き寿司でした。
気持ち悪い組み合わせ オゲ




20080205 010
もちろんおこぼれはありません。 そんなぶりっこ(死語)してもだめ




スーパーボール、見ましたよ。見ましたけどね、ルールもサパーリなので・・・いや盛り上がってるのもわかったし最後の逆転も、ウンウン カンドーだね だったんだけど やっぱりいまいちわからん・・・ 
ハーフタイムショーもロックのおぢさんで、うちのossanは大喜びしてたけど(←この辺ジェネレーションギャップ)ワテクシは誰かもわからず最初の国家を歌ったアメリカンアイドル出身のジョーダンスパークスがかわいかったなあ よくやったねえ とオバサン目線で思うくらいでしたよ。




ワテクシとossan、実はまるっと10歳離れてますが、普段はあまり年の差は感じません。あ、道を歩いててossanがロリコンか援交かといろんな人に睨まれる(実話)のはよくありますけど(笑)童顔なもので

20080205 002
むーん   かの有名なヨガポーズdownward dog


ただし上にもあるように音楽とかふぁっそんにはむちゃくちゃ激しくギャップがあります。
20080205 001
だってこれだよ 襟足長いんだよ 片耳ピアスなんだよ ていうかこの写真自体が80年代だよ




20080205 007
車でラジオステーションの争いはいつもなんだよね


そう、そんなわけのわからないロックやら80年代ポップスなぞわしは聞かんわ!!(そんなやかましただしゃべってるだけ←rapのこと の曲は聞かんby ossan)




そうですねえ90年代ワテクシがシブヤとかロンドンで悪いことばっかして遊びまくってたティーンの頃、Puffy Combsのプロデュースとかでいろんな古い曲のサンプリングやら出始めて流行って、まあそういうのがクラブとかでもよくかかってたわけなんですけど

babymaru.jpg
おれがこんくらいのとき? いえいえ もっと前です!!

ヲイヲイ、この人(ossan)オリジナル知ってるよ みたいな。





20080205 014
itune 10000曲だかossanあるんですけど、そのうちの9000曲くらいはワテクシ聞きません・・・
好みの違いもありますが




そんなアテクシも最近のリアーナとかクリスブラウンとかもうだめです・・・だってあいつらまだ10代だぜ!!!! 落ち込みますよ ホント・・・(てか調べるとほぼ皆年下) 
15のビヨンセが出てきた時、うわ年下だーとか思ってたのがつい最近のように思い出されます 涙


20080125 017
時は無情にも流れていきますね



そしてこちらにこしてきて、まず何をしたか。それはossanのワードローブ整理。



20080205 005
これは貴重な生き残り
黒い巨大ゴミ袋6袋分でました。(いや本人が残したいとかいうのはそのままですよ。10年ほど着てないとか箪笥の肥やしになってるものです。そこまで鬼ではありません)チャリティーへ謹んで進呈いたしました。




先日ossanのジーンズをディーゼル(おイケテル!)で買ってきたら「これ裾が広がったベルボトムだよ!ボク、リーバイスがヨカッタのに」とのたまわれました。





私は何でもかんでもすぐ捨てるし、ロンドン→千葉の実家→東京一人暮らし→名古屋そのいち→そのに→そのさん→そのよん→カナダ移動とこの5年ほどでこなしたので荷物はミニマム。


20080205 006
ジプシーかよーっ




ossanは捨てられない男。キッチンに封のあいている2年前に賞味期限の切れたクラッカーを見つけ、オドロキ、ソッコーで破棄したらとても悲しんでいました。
だからいっつも○痢なんだわ!!!






そして毎日Tシャツ インにするかアウトするかで言い合っております。
in.jpg
もちろんossanはイン派!




くそう昨日喧嘩したら、今日掃除中にガラスの置物割っちゃった…
20080205 011
アンタ注意力散漫なんだわ   素直に謝りましょうね     あ  ハイ  



参加してまふ ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


banner.jpg
814 のフレンチブルドッグサイト 1279 頭のフレンチブルドッグ登録中!

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/05(火) 02:05:30|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<うちはアフリカ館in Toronto | ホーム | 日曜となりのデブラドール>>

コメント

笑っちゃいました

こんにちは。
うちは主人と8つ違うので、流行ったものやテレビなどが全然違いますよ~。
(うちの主人も四十路です)

もちろん、Tシャツもインですよ!
なんとか改善したいのですが、出すとだらしないと思っているようです。
  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 15:50:06 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

はっちっちさま

こんにちわー 
ですよね!小さい頃の話だとか流行ったものの話になると激しくズレますよね。

Tシャツ インは永遠の課題です。そう、だらしないと思ってるのとお腹が冷えるからイヤ とも言われました。でもインするとウエストの上になにかがのってるのが見え見えなんですわ・・・ 汗
  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 23:41:41 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

こんばんはー。先日はメールどうもありがとうございました。
それにしても丸彦くんも茂茂ちゃんも可愛いですねぇ。
改めて過去の記事を拝見しましたが、どれも愛情をたっぷり
受けられてるのが感じられて、たっぷり癒させて頂きましたっ。
これからも更新楽しみにしてますねー!
  1. URL |
  2. 2008/02/06(水) 00:06:20 |
  3. じゆんこ #9tMSreZQ
  4. [ 編集]

じゅんこ さま

ぎゃほー (←嬉しくておかしくなってる) ご訪問ありがとうございます。愛情・・・いえ うちのはなんだか野生児になってきて放置プレイになりつつあります。笑

今回の権ちゃんの   「・・・仕方がないんですよ。」にはずきゅーんばきゅーんというかんじでやられました。あんなお顔されたら私はもうどこにも行けません。

また遊びに来てください。よろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2008/02/06(水) 00:54:06 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/22-5213bc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

