フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちはアフリカ館in Toronto

今日は
20080206 003
霧  でも4度とマイルドです

20080206 034
昨日の夜の大雨とこの気温で雪も解けつつあります


そういえば 昨日割ったガラスの置物
15年前に以前の職場の同僚たちから記念にもらった品だったそうです。

20080206 011
ぱりーん

ガーーーーーーーーーーーーーーーン ってossanがガーン だわね。


ええ ええ謝りましたとも。まずは電話でワンクッションおいてから面と向かって謝りました。
20080131 005
考えましたね


ええ 策士です


そして相手に謝らせることまでしましたよ。フフフ
20080206 020
ええっ そんな



ていうかこの家はオブジェだの飾り物が多い。今までの写真でもちらちらと紛れ込んでたかとは思いますが




20080206 004
アフリカ   なんかのふるいちず

20080206 006
Africa   なんかの盾と槍

20080206 008
あふりか   なんかのお面

20080206 010
Afrika   石のおっさん

20080206 009
afurika   象

20080206 012
あふりか   像

20080206 007
アフリカー   ですよ   (え しつこい?  悲しいかなこれほんの一部 涙)



そりゃあ倒すっちゅうの 壊すっちゅうの 



だって私はミニマリスト。日本に住んでいたときも、シンプル通り過ぎて殺風景、なんもない部屋だね とよく言われていました。犬を飼うようになってまたさらにそれに磨きがかかりましてね、リビングなんてドッグランのよう。
画像 134
こーんなん



20080206 005
一度留守番中にまるももが暴れたおして↑のテーブルを倒し、その上の置物たち(材質 石!)が壁に向かって吹っ飛んで壁にぼっかり穴が開いていたこともありました。(だで今はお留守番時、キッチンのみ他は出禁)



でこれまた床がダークブラウンに、カーペットがクリームだもんで犬毛が目立つ!!黒犬に白犬だからまあ避けようもないんですけどね・・・




一日一回のブラッシング、室内着は必須、そしてわざわざ日本から持ってきた
20080206 019
くいっくる   は私のべすとふれんど (こっちのは高いうえにあんまり取れない)


20080206 014
このこもハンディでおきにいり



もちろんシャンプーもしますよ。日本におったときは時々皮膚トラブルもあったということでもちろん薬用
20080206 037
ビルバックの セボダーム と ヒュミラック  

これでここ2年くらいは落ち着いてますね。高いですけど。おかーさんは安売りまで待ってようやっとパンテーン買いますけど。




20080206 016
うふ あたちキレイ好きですから     うそおっしゃい




バスルームのリノベーションも終盤!
20080206 036
もうひとがんばりー




ちなみに万博で働いたことのある友人からはアフリカ館と呼ばれるうちの家、パウダールームは




20080206 013
バーガンディー  どす!(なんかこの写真 ホラーですね)



参加してまふ ぽちっとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


banner.jpg
814 のフレンチブルドッグサイト 1278 頭のフレンチブルドッグが登録中!


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/06(水) 00:29:42|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<股関節形成不全と皮膚疾患 | ホーム | スーパーボール節分と年の差>>

コメント

はじめまして、フレンチブルドッグ広場から来ました。
トロントで2匹のフレブルと暮らしているなんて、羨ましいです。
私達夫婦はアメリカのデトロイト近郊に住んでいます。
日本にいる時にブリンドルのリタと一緒に生活していました。
本当は連れてくる予定で犬OKの家を借りたのですが、直前になって航空会社の条件が変わり、あえなく私の実家に預けて二人だけでこちらに来ました。
こちらでは、日本ほどフレンチブルを見かけることが無く寂しいです。
まるももちゃんのブログでかわいい2匹との生活を拝見させていただいてます。
ブヒブヒちゃんにしばらく触れていないので、一緒に遊んだりしたい気持ちでいっぱいです。
また、ブログに遊びに来てもいいですか?
  1. URL |
  2. 2008/02/06(水) 02:42:11 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

本とにアフリカ館だぁ!
うちのShaqもシャンプーはビルバック使ってますよ!
ニキビダニなので、別の種類だけど初め、病院でもらった時$21位で
これまたAmazonで見つけて$9ですよっ!
マジでボッタくり過ぎVet!そしてViva Amazon!
  1. URL |
  2. 2008/02/06(水) 02:57:53 |
  3. Shaqマミィ #-
  4. [ 編集]

アフリカ

こんにちは♪また遊びに来ちゃいましたv-14

ossanダーリンと仲直りできてよかったですねっv-22
ダーリンはアフリカの物が好きなのですね。和風の家にアフリカの像はどうかと思いますが
カナダだとステキに見えちゃうのは私だけでしょうか・・・。
ちなみに家の夫はガンダムとか麻雀マンガが好きなのですが
『私と結婚したいなら全部捨てて』と言って捨てさせました(笑)

リビングがとっても広くて、まる君とももちゃんが幸せそう☆
家は狭いからなぁ・・・。

実は私もちょっとミニマリストですよ。引越し歴もKeiksさんに負けてはいませんよ♪
名古屋の実家→名古屋1→名古屋2→東京1→東京2→東京(現在の自宅)
引越しすると色々なものを捨ててすっきりしますよね~♪

はっ(汗)私ったら、長く書きすぎですね。
また遊びにきまーす♪

  1. URL |
  2. 2008/02/06(水) 19:54:48 |
  3. なほ #qWa7wR9.
  4. [ 編集]

Shaqマミィ さま

やっぱり動物病院はボッタクリか・・・
アマゾンさまさまですね。 でもネットでも普通のretail shopでもカナダはアメリカよりボッタクリなんですよー。今USドルとカナダドル、ほぼ価値が同じでないですか、でもほっとんどのものがカナダは昔のプライスのままででーーーーら高いのです くそお
  1. URL |
  2. 2008/02/07(木) 01:26:18 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

take_rie さま

初めまして!ご訪問 そしてコメントありがとうございます!
そうですよね、こっちって日本ほどフレンチブルはメジャーではない気がします。いつもこれ 何犬?犬だよね?ってきかれますもん。

いやいやこんなブログでよろしければいつでもきてください!私もついこないだ3週間まるももと離れていて本気でわんこ禁断症状がでそうでした。ご心情お察しします。
NWはもう機内持ち込みできなくなってしまったのですか?
びっくりです。

これからもよろしくお願いします!



  1. URL |
  2. 2008/02/07(木) 03:06:02 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

なほ さま

こんにちわです。いえダーリンではなくossanで 笑

おおっと名古屋出身!てことはこの名古屋弁まるだしのブログに笑ってらっしゃいますね。私は名古屋出身でなくとも仕事先が南区!!だったためコッテコテの名古屋弁を2年で身に着けました。

はい引越しはいろいろなものが捨てれてヨイ所もありますよね。アレ持ってたハズなのに捨てちゃったけか というのもありますけど 汗

うちはもともとossanが一人暮らししてたとこなんで広かないんですが、カナダ、土地はどーら余ってますよ!

個人的にガンダムは可…麻雀は 不可でしょうか…

  1. URL |
  2. 2008/02/07(木) 03:18:25 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/23-da972451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

