フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だから10月だって

昨日   ですね













吹雪ました






20081021 012








もう一度言いましょう










吹雪ました





20081021.jpg




はいっ
ぶぅりざぁ?どぶぅりざあああ????ど♪



歌うしかありませんね
私をスキーに連れてって ですね  コレ知ってる人アタシと同年代もしくはそれ以上と見た!









一晩たっても

20081021 006
ホラね  うそじゃない










うちのまわりなんかそんな積もってないものの、なぜか昨日の午後いっちゃん雪がひどいときに限って ワタクシ 自分の生息地トロント北郊外から更に北上してニューマーケット・オーロラ あたり(さらにここらは雪がひどい んでもってここからちょい北バリーになんかいくと豪雪地帯にいたんですよね、あまりの吹雪っぷりにもう半泣きですよ (スノータイヤじゃないし)

















200810211.jpg




だから
10月だっつの!!!!

うわあああ?ん















と ここらで寒さ自慢はおさめといて 




20081021 004
そうよ カナダのなかじゃ暖かいほうよ そうよ  たぶん網走とかよりはあったかいはずだわよ












久々登場 お隣のまだまだきゃぴきゃぴギャルのボニータ と 我らが中年期待の星 歩く食欲 嗚呼めたぼっておいしいの? デブラドールのりちゃあど


注:音出ます アタシの甲高い声がうるさいです









りちゃあど
トロイけど
走りがまるでお相撲さんのようだけど…
はげしく かあいいわ






呼んだら この 犬が一生懸命走ってくるヨロコビ って犬を飼ってる人間には醍醐味っすよね




ちょこっとメモ
まるひこ この動画でビッコひいてますが まるの左後足は軽度のパテラ(関節のお皿がずれる まるの場合はグレード1←痛みはほとんどないか軽度 自然に元の位置に戻る)で時々このような歩き方をすることがあります。このような症状が出た場合、うちでは 激しい運動はさせない とか 段差を避ける なんてことをしますが一時的な処置です。獣医では体重管理、筋力をつける、コンドロイチンなどの関節系サプリの摂取などを提言されています。













じゃ いつまでたっても



20081021 005
温度も上がらないし










観念して、 おにう のOLDNAVYのべべきて散歩にでもいきまひょか おふたかた







20081021 008
うん   おかさん本気ミシュランダウンジャケット着て 本気ですけど









20081021 009
え?  いかんの?   









もうお着替えもしてここまで用意したんだからサカサカ行くよっ!!








20081021 010
ぐおらあ! 目線そらして無視すんな???   笑















引き篭もり開始の季節も もうすぐのようです…  
















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/23(木) 01:55:52|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<試練耐えてこそ… | ホーム | これはどうなの!?>>

コメント

え゛、もう吹雪ですか。や~ね、これだから雪国は。
なんて調子ぶっこいてるのも今のうちで、10月なのにいいの?、こんなんでっていうくらいにバンクーバー地方は晴れ+二桁の気温が続いてますが、本格的に冬型気圧配置になると、雨マークをコピーして3月くらいまでずーっと貼っとけ、っていうくらいずっと雨ばっかりになるんですけどね。そしたら、お隣の芝は青く見えるもんで、雨より氷点下で雪のほうがマシだよね、とか思うんですけど、実際どっこいですね。
あーあ、冬場はワープして3月4月くらいになってほしいっす。うちの会社、本社がPort Hopeなので、東時間に合わせて7時出社なんですけど、お月さん見ながら出勤するのも夜勤みたいで、はっきり言ってイヤでございます。
あ、今ブログリズムがローで更新さぼりまくってますので、うちのブログ見に来ていただいても新しい記事ないですから、お気遣いなく~。
  1. URL |
  2. 2008/10/23(木) 05:51:54 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

ふっっっふふふふふ吹雪!
ついこないだまで、
あ~ビクトリアと同じぐらいの気温ですねぇとか言ってたのに!!
トロント・・・どんまい♪笑

そして実はあたくし昨日ここにコメントした後、ブーツかって来ちゃいました!
しかも買った店から履いて帰ってきました!笑
感想・・・・
あったかい・・・幸せ・・・やっぱり結構可愛い・・・
keiksさんもぜひ。いいですよ~可愛いしあったかいですよ~

リチャード・・・お腹の肉が左右に揺れてる・・・笑
可愛すぎるーーーーっ!!!
  1. URL |
  2. 2008/10/23(木) 11:09:11 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

いや~~~ん (←ちょっと可愛いく 笑)吹雪いたなんて!!
10後半とはいえ、まだ10月ですよっ!?
来月から どんな感じになるのかしら、トロント・・・。
でも真冬生まれの私は、ちと羨ましかったりもします。

きゃぴきゃぴギャルのボニ-タ・・・ん??
あの可愛かったビ-グルの子犬だった子ですか?
ちょっと見ないうちに大きくなって~!(親戚のおばちゃん風)
リチャ-ドの走り方も可愛いですね~v-10

まるちゃん パテラなんですね。バンブ-もそうなんです。
筋力つけるのって やっぱり散歩??
  1. URL |
  2. 2008/10/23(木) 15:46:19 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

( ̄ー ̄)ニヤリ
♪ぶ~りざぁ~ど~ぶりざぁ~~~っ♪ はユーミンの「ブリザード」ですねっ
確か「NO SIDE」に入ってます(笑)
やはりこの吹雪ならUGGのブーツは必需品ではないかと…(笑)
…ちなみにわたしはミネトンカの方買いましたケド…
たぶんコレ履いたら他のブーツ履けない予感…(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2008/10/23(木) 16:47:32 |
  3. ヘラクレスのママ♪ #jLgmlJbM
  4. [ 編集]

吹雪?!

リチャードやせましたか?
  1. URL |
  2. 2008/10/23(木) 19:53:50 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

もっ もう 雪ですか???(汗

はぁー 長い冬ですね~

リチャード、走れるんですね(失礼) なんて可愛い★
呼んだら走ってきてくれる、犬・・・

これまで飼ってた犬たちはみんな走ってきてくれた・・・
225以外・・・(涙

225さん、ケージから出ると、故意にお名前をお忘れになります。。。(号泣 モウヤダ

ブリザーーーード ブリザード♪
  1. URL |
  2. 2008/10/23(木) 20:13:04 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

ふ?吹雪?
わたしをスキーに連れてって 世代ですが、見たことないっすねえ。
彼女が水着に着替えたら  世代でもありますが(ホントはもっと上か?) 見たことないっす。

こちらなんて、10月になろうというのに、おとといまで車でもクーラーいれて
おりますた。いいかげん、寒くなって欲しいわ。ホホホ
あ、そう睨まないで(汗)
リチャードの妹、大きくなりましたね~ リチャード、お腹ユッサユッサと揺らして
走って、メタボの星ですがな。

まあ、なんとか凍らないで生きとくれやす。
  1. URL |
  2. 2008/10/23(木) 20:19:35 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

お返事~

Purdyさま
v-2こっうっしっんっ!!! こっうっしっんっ!!! とプレッシャーをあたえつつ
そうなのですか?晴れてて二桁なんてそのうちこちらの怨念がとどいてヒドイ冬になることでしょう 笑 でもたしかに雨のほうが憂鬱になりますわ。アタシまじでロンドン住んでる時 あまりにも鬱々するんで冬がキライでキライでたまらなかったですもん。雪だといちおうヒカリ反射して明るいことは明るいッすからねえ
うちのおっさんも一日お日様をみないそうで(部屋に窓がない)なんか人間カンヅメみたいになった気分になるそうです、一日はどこいった? みたいな



Mochaママ さま
v-2どああああ~~~~ うらぎりもの~~ 笑 うそ おおおあったかいのか
じゃあ一回雨のときに履いてみてください、それは本当に防水なのか!!??
ううむ ますます買う方向にぷれっしゃーが来てますね 笑 
リチャードこれで全力疾走ですからね こんな距離はしってきてくれるなんてアタシ(おやつあげ係)だからです。リチャードはレトリバーですけど ボール投げても2歩くらいでとまります、思わず飼い主がレトリーブしに走るかんじです。



バンブーママ さま
v-2ほほほほほほほほ 一応コチラでも10月にこれはねーだろ というかんじで ちょっとは温まってますが もう一度雪がふったということでもう気分は冬です。でもね ここはそんなに寒くならないのでいってもマイナス25度とかそれくらいらしいですが
そうそうボニータ しらぬうちにまるももの長さ高さをおいこしております。リチャードは普通の走り方は重みに耐えられるのか あ~ゆっさゆっさ というかんじでスキップしてくるかんじですね、まさにデ○の走り方。
そうそう まるももももパテラ持ちですよん。筋力つけるのは無理ない散歩と、あとは坂道もえ~らしい。でもとにかく悪化させないためには酷使しないことみたいっす。



ヘラクレスのまま さま
v-2ぎゃはははは うたってますね、でしかもアタシそこしかしらないけどエンドレスでそこのサビだけがずーっと流れてます。しかもフリつきで
ううむ やっぱりムートンブーツはあまりに暖かく心地よくて危険なのか… もう心の中では半分買う気になってたりして 笑 
アキラさん チーズケーキ食べてる写真 またまたアキラさんです。



YUME&アリス さま
v-2おっ!!さすがりちゃあどファン一号ですな!!
りちゃあど 飼い主さん獣医さんに注意をうけて 本人にバレないようにダイエットをさせてるのです!(でもまだまだラブにしちゃあ太すぎ重過ぎ)



Maimai さま
v-2リチャード これは走るというかどちらかというとスキップに近いですね、そう 肉がゆっさゆっさとゆれるまさにデ○の走り なので超遅いです。しかもたぶんこの距離走るのは一日一回で限界かと思われ。レトリーブも二歩であきらめる犬ですから…
不二子さん
せっかくえ~名をつけてもらってるのに…  フフフ そうですね こころのなかが
ブーリーザア~ドブーリザア~ド♪



ハハルア さま
v-2お!!彼女が水着に着替えたら! ておなつかしい
波の数だけ抱きしめて なんてどうでしょう。ハラダトモヨにミポリンがアイドル時代ですもんねえ…はあ…
なんと まあ まだクーラーでございますか、こっちはもう暖房なしではいられましぇん。寝袋と見紛うダウンジャケットも復活です。今年は寒くなるのかしらん
りちゃーど 全力疾走ですからね これ! 普通はそんな走るなんてことしませんからね!貴重映像です 笑
ボニータ いまんとこ スリムにそだっておりますが ビーグルも太りやすいそうなので油断禁物ですな
  1. URL |
  2. 2008/10/24(金) 03:00:51 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

そちらもエラい寒くなってきましたねぇ~
まるももちゃんは袖付きのお洋服嫌がらないですか?
やっぱ幼犬の頃から慣れさせたですか?
というより寒さには耐えられないのか・・・
うちのゴンは袖付きの洋服着させると挙動不審→
歩かなくなります。。。
冬でもタンクトップおんりーになりそう。。。
  1. URL |
  2. 2008/10/24(金) 03:20:58 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

姉ゴン さま

あはは~ なんだかいつのまにかコメントがはいってたのでレスいたします 笑

うちは小さい頃から着せてたので慣れてるってのもあるとは思うんですが 彼らのアタマの中にですね

服を着る=おさんぽ もしくは おでかけ!

という公式が成り立ってて だからお洋服を着れば楽しいことがある!って思ってるんですね だからお洋服着るの好きだったりします。ただしこっちに引っ越してきてから冬のお洋服は本気で寒さに耐えられないから 笑 服きてても-20度くらいになるとやっぱりガクブルになってますね
  1. URL |
  2. 2008/10/24(金) 11:43:15 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/233-a9a3c276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

