フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

試練耐えてこそ…

あ、そうそう一昨日の雪ですが 10月でコレ はこのあたりじゃ やっぱり普通ではありえないわけで 今日なんかは ちったあ温まっておりますよ。






2008102210.jpg
こんなんですけど。







20081023 011
そのとおりだわよ













そんでもって
やっぱり寒くなってくると






20081022.jpg
ブリ大根とか 





食べたくなってくるわけで




でもブリってこっちで見たかしら?見たかしら?あっ ツバス→ハマチ→メジロ→ブリ だからふっつ?に イエローテールを買えばええのね と気付いたもののやはり








肉の安さ には勝てず  だってねスペアリブ1キロ4.5?って そりゃ買うしかない







20081023 013
またまたスペアリブと大根の煮物  とかつくってるそんな日。






しかしまあ  ブリ大根作っても、 いくらなんでも食べるアフリカ育ちの野生児おっさんとは言え  これは日本食レベル 高いっすよね。レベル10くらいだもんなあ 作っても 一人で鍋いっぱい食うってのもきついなあ と思いつつ










いっつもいっつも TAJImamaさんとこのブログ開くたんびに目に飛び込んでくる これはもういぢめじゃないのか と思うくらいおいしそうな






200810222.jpg
秋刀魚     目に毒でしょ! でしょ!??   なにげにサブちんのタンもグリルされてるわ







耐え切れず 某中華スーパーで安売りしてたもんだから2パックも





20081023 002
冷凍秋刀魚 買ってきたけど
(あんちゃんちで先日いただきましたが ふっつ?に秋刀魚ですよ おいしいですよ)






しかも



20081023 003
じゃぽおぉぉ??ん!!!!!     ぐっじょぶじゃないかっ











しかし










ハテ?どこで焼こうか??



やっぱり








いつものBBQ??  


20081023 006
だよねえ…    うえっぷ









そんでもってやっぱりこれは  シメサバも食べれる 僕アンチョビー嫌いだから絶対に使わないでね と言ってたくせに 試しにアンチョビーをを細かく刻んだオイルベースのパスタを作ったら 何コレ オイシイネ? なんてわしわし食ってたおっさんでも







200810221.jpg
あまりにもサカナサカナしてるし







ちなみに





これは




200810224.jpg
さかなくん   けっこう いやかなりスキ  笑   でもビジュアル的にはヒラメくんよね






そんでもってこれは





200810223.jpg
アナゴくん









とかこんなくだらないこと言ってる場合じゃなくて









そうそう    
いくら うちのおっさんでも一匹丸ごとだし キツイかな






なので












20081023 010
乞うご期待!!!  だな  まるもも!











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね





今日は続きがあったりするのですよ、 でも危険ですからね 覚悟がある人だけどうぞ









それで 今回 画像借りるにあたってですね TAJImamaさんに聞いたわけですよ 使ってもえ?ですか? と  そしたらですね たぶんどちらかというとSよりだと思われるTAJImamaさん ご丁寧に元画像も送ってくださったんですけどね









注:ハイ ここで海外在住の日本人の皆様 かなりのダメージポイントを受けるので要注意!!


















200810225.jpg
ヴっ





200810226.jpg
どぅわっ






200810228.jpg
ぐげぇぇっ







200810229.jpg
のっ









200810227.jpg
のォォォォォォオ????








もうこれ

やばくね??
    おかーさん あたち日本に帰りたい 笑










どうせアタシが対抗して用意した




20081023 012
なんて う○こだわ  う○こ…








いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/24(金) 02:27:31|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<父似?母似? | ホーム | だから10月だって>>

コメント

うっ、すんごいSでしょ。もう、これはビジュアル系イジメじゃないですか~(涙)。
ああっ、食欲の秋。日本に帰って美味しい「ホンモノ」の日本食、食べた~い・・・
そうそう、肝心の「秋刀魚」ですよ。どうやってグリルしたのか(しようとしているのか)、知りたいです。ウチも「魚焼きグリル」付いてないです。アメリカだから・・日系のスーパーで「電気式魚焼きグリル」売ってるんですけど、肝心の魚がね、切り身ばっかりだし。やっぱ、頭も目玉も付いている丸ごと、を焼きたいです!
魚、魚、魚~さかなを食べーると~♪って、日本のスーパーで流れていた歌、keiksさん、ご存知ですか?
今、私の頭の中で、ぐーるぐるしてます(笑)。
  1. URL |
  2. 2008/10/24(金) 03:25:16 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

もしかして。。。

こんにちは!あの、ふと今思ったのですが、keiksさん、日本食レストラン開けますよ。真面目な話。(すみません、ずうずうしい表現方法で。。。)その他色々なジャンルも信じられないくらいお上手ですけど!それから私、最後の方のおさしん達を拝見して、自分の食生活がいかにいい加減か、再認識しました。しつこい洋食と中華大好き、日本食は無くても平気、ブーデー。父母も本当は、日本食は有っても無くてもどうでも良いタイプ、何故日本に居るのか理由が分からない人達。どうしたらkeiksさんみたいに丁寧なきちんとした精神性を持った日々を送れるんですかね?お母様の、本当に丁寧な子育ての結果ですかね?ホント恥ずかしいです。だって私、道を歩いていて”あっお腹すいてきた、あそこに見えるピザ屋さんでやっつけとくか”ですもん。”缶詰のスープ”を暖めていただいてみたら”以外に美味しくてびっくり”とか、マジで恥ずかしいですよ。真面目な話、keiksさん尊敬しちゃいます!!!
  1. URL |
  2. 2008/10/24(金) 04:38:44 |
  3. くらら #-
  4. [ 編集]

ええ~~!?まんま焼いた魚は、カナダの方は苦手だったとは。。。
秋刀魚レシピって色々あるけど、やっぱり脂ののった秋刀魚を塩焼きにして大根おろしたっぷりつけて食べるのがすっき~~~♪

そうだよ~BBQでお外で焼いたら、スミちゃんが帰ってくるかも知れないよ~♪
若干近所迷惑かも知れないけどね~!

S??
そうかな~そうかもね~(笑)
この画像たち!ヨダレでちゃうでしょ!マジで。。。
こんなお櫃に入った銀シャリ食べたいね~

ええ~でもね。そのう○こみたいな激甘そうな俗に言う「菓子パン」も大好き~~♪

おいしいって思ったり、これ食べたいって思ったりする事は、健康な証拠!

  1. URL |
  2. 2008/10/24(金) 09:05:40 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

BBQで焼き魚でしょ~、きっと美味しいですよ。
おっさんのいない昼間とかに焼いてみたらどうですか?

うちはこないだサバを焼いてみたんですけど、
ふっくらでめちゃめちゃ美味しかったです。

美味しそうな映像でクラクラしちゃいました~。
いいな~いいなあ~、ご飯のおいしい日本。
コシヒカリとか食べたいな~。
  1. URL |
  2. 2008/10/24(金) 10:04:52 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

やっべマジやっべ~
日本に住みながらいろんなことが手伝って日本食と疎遠だったわたしの欲望TAJImamaさんにより開花!(でソッコTAJImamaさんち伺ってみましたが、オサレライフで気分もアゲアゲに♡ が、コメントが40越えとか半端なかったのでタニャコメ自粛して帰ってきましたわーー)
でossanが焼き魚はまだグロくて食べれない事に少し安心。それまでガシガシ食われたらどーしよーかと思いましたw
アンチョビベースのオイルパスタも今猛烈にくいたしーーーーー!!たらこスパゲティを食べるしかないわこーなったら!
うちのスコオはシーフード全般NGとゆーとんでもない人ですが、確かにシーザーサラダをウマウマと食べる。あれってアンチョビ入っているよねーん
パスタにも入れて出してみる今度!!
  1. URL |
  2. 2008/10/24(金) 10:35:44 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

雨の日にムートンですか?
もうちょっと汚れるまで待ってくださいね、一回汚れると愛着心なくなるので。笑

TAJImamaさま・・・あぁ・・・・・・・・・・
人はそれを拷問と呼ぶのですよ・・・
んまそうーーーーんまそうーーー!!!!
うぎゃーーーーーーっっっ  (発狂中。)

keiksさん秋刀魚結局どう調理なすったのか気になります。
家のオーブンでやると相当くさくなりますよね??
  1. URL |
  2. 2008/10/24(金) 11:15:25 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

さささささ秋刀魚~~~~~~~~っ!
秋刀魚に炊き込みご飯と豚汁。1週間毎日食べたい。。。
私もこの間、韓国系スーパーで塩秋刀魚見つけて買おうかどうしようか悩んでやめました。
冷凍コーナーは見てなかった!日本製って それすごいー! しかも、安いっ!
やっぱり、秋刀魚はグリルでしょ!? うっわーーーー!すっごい食べたいっ!
ホントに危険だった。忠告どおり、見なきゃよかったよ。。。涙
  1. URL |
  2. 2008/10/24(金) 12:47:48 |
  3. Shaqマミィ #Oo2xbgGg
  4. [ 編集]

あーーーーー!日本に帰りたいーーー!です。松茸、食べたいー!

先日、近所にあるポルトガルの食品店に行ったら、冷凍のアジがありました。まあ、こっちの普通のスーパーで売っていることもあるのですが、その冷凍のアジを買って、塩焼きにしたら美味しかったです。ポルトガルでも、塩焼きで食べるそうです。

私がロンドンで住んでいたアパートの1階に、日本人の家族が住んでいたのですが、夕飯に秋刀魚を焼いたら(普通にキッチンで)、アパートのビルの玄関中まで匂いが広がったそうで、秋刀魚など知らないイギリス人の住人達に迷惑かけたので、もう2度と秋刀魚は、食べれないって言ってました。(笑)
  1. URL |
  2. 2008/10/24(金) 20:33:44 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

続きがあることに気づかず、コメント開いたら目の前に銀シャリの写真が・・・。本気で、自分の妄想の世界にジャンプしたのかと思って部屋で1人でおどおどキョロキョロしてしまいました・・・。恐るべし日本食写真の威力・・・。
間違ったページに来たのかと思ってページをスクロールしてもさらなる追い討ちをかけられただけでした。keiksさんのページだと気づくまで約2分(遅い)。
ぶり大根いいですよねぇ。わたしは豚ばら肉ブロックと大根とサトイモ一緒に煮込みますよ、冬になると。やっぱり冬は煮物が食べたくなりますよねぇ。
そんなん言ってたら食べたくなってきた・・・。豚肉買ってこよ。
  1. URL |
  2. 2008/10/24(金) 20:44:23 |
  3. copo #-
  4. [ 編集]

こっちに手炙り火鉢(もちろん炭もな)は持ってきたんだけど、つくづくなんで七輪入れなかったんだろう、、と最近思うヨメが通りますよ。
これなに。テロ?新しいテロか??
(外で怪しい日本人が七輪使ってたらそれこそテロか。)

もういいよ。。フライパンでうちも秋刀魚焼くよ。。大根無いよ。。買ってきてないよ。。うぅ
  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 01:35:02 |
  3. wakka-w #utkrfPb2
  4. [ 編集]

サンマはやっぱり直火焼きでしょ~、とかいいながら、うちではいつもオーブンの一番上の段でBroilしてます。きのうは、松茸ごはんの残りの松茸で松茸そばしてみました、って松茸、松茸ってうるさいですか、すみません。カナダ産の白い松茸ですけど、今年は西海岸、松茸が豊作だそうで、ってもぉええ?すみません、お邪魔しました。
サンマ(に戻る)、圧力鍋で20分ほど炊くと骨まで食べられておいしいですね。
  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 01:37:46 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

げげげ~!
私、梅松父さんのプログとか読んで、TAJIママさんて良い人だと
思っていたのに~!!!!!
ショック、考え改めさせて頂きます。
(笑、、、、でも、ほんとは、泣、、、、)

最初のカニ爪で、もう死んだ。

最後のDanishで、現実にぶち戻ってしまった~。
  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 02:37:10 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

お返事~

やっぱり海外在住ニホンジンの方 よく釣れておりますね 笑

まりえさま
v-2はい メールに貼り付けられてるのみたときは ほんと一枚みることに打撃を受けておりました。そのあと意味もなく本当に日本食が食べたくて食べたくてしょうがなくなってしまった。単純だと言われようと!!
こっちけっこうアタマつきの魚も売ってますねえ。中華系スーパーいったらかなりゴロゴロと!あんちゃんちで秋刀魚いただいたときは電気式の魚焼き機でしたがうまかった!
ホホホホ ええ ええサカナサカナサカナ~♪ 歌えます  それから きのこっこ♪のきのこの歌も歌えますし ハムの歌とかもあったりするのですよ、皆 なんか覚えやすくて危険です。


くらら さま
v-2あら ほんとですか!?ほほほほ
でもムリですね、人を呼んでつくるだけであっぷっぷしてますもん。ある意味 くららさんは現地に超順応しているということでえ~んでないですか 笑 アタシは基本的なトコでやっぱり日本食がすきってのがあるからこういう禁断症状みたいのがでるんでしょうねえ あらうちのハハがうまく育てたですって? 図に乗りそうなので内緒にしておきます 笑
でもうちも缶のスープ よ~飲みますよ 笑
Chunkyシリーズ お気に入りです。オススメはパスタなのにチキンヌードル!!ってやつです。



TAJImama さま
v-2そう たぶんどちらかというとSよりですね 断言
ホラ 娘さんがワンコ用のお皿とか使っててもあえてなにも言わないとか ハイ 笑
そうそう、魚もキレイに切り身にしてあったりだったら大丈夫でも 丸ごとで たとえばヒレとか目とかアタマついてるのって あまりにグロくて苦手 って人は多いですね。
そうそうそう やっぱり秋刀魚はアブラののったのをアラ塩ふって焼いて 大根おろしに醤油ですね!!! くうううう!!!
スミちゃん… グスン
アタシの食欲が無くなるとき=病んでいる時  なのである意味健康のバロメーターだったりもします。う○この菓子パン 二つ以上食べると甘すぎて舌の感覚なくなります。




はちっち さま
v-2この映像はやばいっすよね~ うんうんお櫃の写真見て あ~モチモチつやつやのコシヒカリが食べたいっ!!て思いましたモン。
そうか 鯖でOKか。でもなにが心配って、これまで何年も肉しか焼いてきてないから秋刀魚が肉臭くなるか それかBBQがいきなり魚臭くなって つぎ肉焼いた時に 秋刀魚の臭い とか どちらもいやん とか思ってるのですよね
でも今週末 やりますよ~ おっさんがバイクでおらんときに~



ターニャ さま
v-2あら なんかコメントにも精が戻ってる感じだわ
これで廃人と書いてたにゃと読む ニンプーさんのお役にたてたならもう言うことなしですわ。ぎゃはははは TAJImamaさんとこで怖気づくたーにゃさん面白すぎ
スコ夫さんもなんかうちのおっさんみたくばれないよ~に入れてみて んでもってオイシーオイシー食べたらめっけもん みたいなStrategyでいくしかないですな。まずはアンチョビですな 笑
おっさんがまるごとの焼き魚を 大根おろしつけて 箸でキレイに食べれるようになり、もうワタまで一緒にたべちゃうとかしたらまたご報告申し上げますわ。
てか絶対むりだろ 笑



Mochaママ さま
v-2ぎゃははははははは 一回汚れると愛着なくなるって
同じ~~~~~
例えば車も最初は大事にのってても なんかちっと傷が付くとかなんかあると も~どーでもよくなる 笑 だからアタシはモノを大切にしない人です。
予定ではやっぱり家のなかで焼くのは危険なので(だってこっちの換気扇ってあんま強力でもないし)外のBBQで試そうかと  でも肉臭くなったらやだなああ



Shaqマミィ さま
v-2なんというゴールデンコンビを打ち出してきたのですか!!??
よおし 日曜の昼ご飯は 炊き込みご飯にブタ汁に秋刀魚に大根おろしじゃあああ
そうそう 日本でもさんまって一度船内で冷凍されてくるのがほとんどでないですか、だからそうそう味もかわらんすよ、しかもめいどいんじゃっぽ~~ん!!!安い!
秋刀魚 オーブンのグリルでいきたいとこですが やっぱあんまり換気扇 強力じゃないし 二階の寝室まで秋刀魚臭くなったら泣くし やっぱり庭のBBQでやってみようかと
たぶん大丈夫…かな?  
あ~鍋もたべたい



Snoopyママ さま
v-2あははは~ なんとカナダはマツタケあるのですよ~ 日本のほどかおりは強くないそうですが十分おいしいんだそうです(↑でPurdyさんin ばんくーばー が自慢してる 涙) へええええポルトガル人はアジもたべるのね~ スペイン人もタコとかたべるしやはりラテンの人種はうまいもんわかっとるな!
そのロンドンで秋刀魚焼いたご家族… かわいそうに 笑
サカナ系苦手なやつらばっかりのロンドンじゃ 秋刀魚の臭いがのこるって拷問みたいなもんだったでしょうねえ 笑 



Copo さま
v-2ぎゃはははは 妄想~
でも妄想ででてくらいのなんか カンペキなごはんの画像 って感じですよね。思わず日本のほんまもんの モチモチあまあ~いコシヒカリが食べたくなってしまいました。蟹もうまそう 鍋もうまそうううう
おおお サトイモって手がありましたか!それはこっちきてから買ってないなあ よし明日買ってこよう!食べ物のことになると 早いですよ~ 行動



Wakka-w さま
v-2ヨメさま なぜ火鉢があって七輪がない…
どんな優先順位でそうなったのかじっくりお聞きしたいところでもあるのですが、七輪つかってロンドンで外で秋刀魚なんか焼いちゃったら たぶんケーサツ呼ばれそうですよね
あやしい東洋人がモクモク煙をだしながら汚臭をふりまいとる! と 笑
今現在のところでは 貴重な日本製のさんまくん BBQグリルで炙られる予定。でも肉ばっかり何年も焼いてたところなんで いきなりサカナとか入れて大丈夫かし(ニオイ的に)ら とか思いつつ ちょっと楽しみ ぐふふふふふふ
大根 そっちでは Mooli とかなんとか呼ばれてましたっけ こっちだとなぜか Lo Bokか Daikon 呼ばれてます。意味わからん



Purdyさま
v-2オーブン… 臭くなんないですか???大丈夫なんでしょか??
OKならやっぱオーブンで手っ取り早くやっちゃいたいところなんですけど。
なにを松茸松茸松茸おっさっとるのです。ひとつのコメのなかに七回(←数えた)も出て来てるじゃないですか 松茸 という単語が
てか あ~食いたい
さんま いたりやん風に トマトで煮る っつ~手もあるっちゃああるんですがね
あえてここはおっさんに姿焼きで攻め様かと思っております。



ダザ・シャンまま さま
v-2ぎゃはははは イイヒトだと思ってたのに~ って
女子高生ですか 笑
そうそう 蟹ツメで おおうっ といって 鍋 松茸 秋刀魚と ジャブられて お櫃のごはんでアッパーカットもらってダウン 最後のデニッシュでアタマから水かけられて正気に戻った という感じですかね。
  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 11:49:11 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/234-0b4fb14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

