フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父似?母似?

本日あまりの意味わからんトラブル続きにアップまで遅れましたわ…この話はまた後日…かしら






土曜日におっさんが南アに住んでたときからの親戚同然の30年来の友人家族が






20081023 008
そうなのよ    でもただのお客だと思って油断してるとアブナイわよ まるもも







うちに
日本食=SUSHI (これカナダ人の頭のなかの方程式) 食べにくるんですがね
(家でSUSHIって 寿司じゃありません ただの手巻きスゥーシィーです)










8歳の男の子筆頭に 6歳の女の子 3歳4歳の男の子 そんでもって1歳半の男の子の4人兄妹
ある意味 5匹の犬が家にいるよりも (今年の感謝祭 過去の記事参照→コチラ 
数倍の破壊力だと思われ…  
しかもまだコドモ増やす予定だそうな おまえんとこはA・ジョリーか!?



今からワタクシ 戦々恐々としております。













で、面白いのがここの兄妹 お父さんお母さんは皆同じなんですが





長男は





Easter_20070408_043.jpg
ブラウンの髪にダークブラウンのオメメ







長女は





Easter_20070408_113.jpg
ヘーゼルの髪にグリーンのオメメ









次男は




Easter_20070408_114.jpg
プラチナブロンドの髪に濃いブルーのオメメ










三男は




Easter_20070408_053.jpg
ブロンドの髪にグリーンかかったブルーのオメメ 









ほんっと四者四様?で
遺伝ってフシギですねえ…



20081024.jpg

ちなみにコチラお父さんがダークブラウンにグレーの瞳、お母さんがヘーゼルの髪にグリーンの瞳です。








うちのおっさんはダークブラウンの髪にダークブラウンの瞳(義妹も義弟もそう)でもお義母さんはブロンドだったりするのよね…











でもってうちのまるもも ケットー書なるものを見てみると





まるのお父さん お母さんは パイド(フォーン×パイドの子) と ブリンドル&ホワイト (ブリンドル&ホワイト×ブリンドル&ホワイトの子)兄妹犬には♂1♀2





20081024parntmaru.jpg


20081024 001
おかさんは ちみのおとさんがパイドってことを知った時オドロキだったなあ





もものお父さん お母さんは ブリンドル(ブリンドル×クリームの子) と クリーム(ブリンドル×ブラック&ホワイトの子) 兄妹犬には♂1♀1





20081024parntmomo.jpg


20081024 004
ヲイ  耳はどこにいった??










二匹とも手術しちゃってるし、もともと パピーを とは考えていなかったですけど 

でもでも!
この二匹の子だったらどんな子が産まれてきてたんだろうな 
 

とか考えちゃったりする日があったりすることもあったりして… ね













では本日 本格的な寒さに備え タイヤをスノータイヤに替えてくるぞお!!  ←でここでトラブルだったのですよ 笑











いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/25(土) 11:06:38|
  2. まるもも
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<こどもパワー | ホーム | 試練耐えてこそ…>>

コメント

そうですよね、自分のブヒににパピーが生まれたらどんなにか可愛いだろうって。
分かります、分かります。私も思いますよ。
もう、むぎゅ~~~~~~~~~~~って感じですよ、絶対。
でも、うちも手術しちゃったので叶わぬ夢です。。涙
血統書みてみたら、うちの子(クリームなんだけどライトフォーンに近い)は両親とも
クリーム。びっくりしたのが母方の爺ちゃんの名前。
「FAT BOY」ですよ、ふざけてますねー。
うちの子は太りやすい体質みたいだから、爺ちゃんのせいかもしれません!
家庭内では私に似ているという噂もありますが。
よく寝る、食べること好き、あきらめが早い、、やだ!自分で言ってて最悪だわこれじゃ。
でも、パピーがだめならやっぱりもう1匹ほしいですねー。
仲良く2匹が遊んでる姿をみるっていうのも幸せ感じそうですよね。

  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 13:00:38 |
  3. フロリダ #-
  4. [ 編集]

こどもたちめっちゃかわいーじゃないですかーーーー
そりゃーまるもものお子を考えるよりkeiksさんのお子を考える方がワクワクしますがなwww
ossanとスコちゃまはおんなじ系統だと思われます笑
私がダンサーをしていたころ、ショーの後で衣装ごとスコオと写真を撮ったら、フツーに2人アラブの富豪みたいに写りましたYOw
ちなみにずーちゃんちは、ずーちゃん柄のおとーさんとパイドのおかーさんだったかな、で、産まれてるのがずーちゃんと、もろハニーパイドと、パイド。ぱいどぱいどぱいど~パイド祭りですがな。
あ、しかし、、、人間の話に戻りますけど、ハーフだからってカワイイとスッゲー期待されるんですが、こりゃ正直辛いですよね、、涙 でも自分ももし当事者じゃなければ「ゼッタイかわいいよーー」って根拠なく断言する率100%、、、身を以て知るこの辛さであります…

  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 18:40:31 |
  3. ターニャ #-
  4. [ 編集]

keiksさんのフレブル絵、すっごくかわいいです~!
ワタシもいままで会議中などにチャレンジしてみましたが、口タプのところがうまく描けないのですよ、ネコになってしまうです。
男の子女の子顔がちがうのと、表情が「コレコレ!」という感じです。
  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 18:44:24 |
  3. コペペン #-
  4. [ 編集]

外人さんって、いっぱい染色体?あって面白いですね~!(馬鹿な発言ですいません)
そこで思わず、愛犬の色考えちゃうのも、わかる!
フレブルちゃんって、いっぱい種類あって、おもしろい!
外人さんと似てる・・・笑
パグは黒かフォーンかアプリコット? 少ないな。うちはフォーンで兄弟が黒。 

それにしても、絵がかわいい・・・そしてお上手(*^^)v 絵心のないワタクシからは、尊敬のまなざしです。。。 昔会社で暇なときにパグの絵に挑戦したものの・・・惨敗。
  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 19:33:50 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

うちのリズさんの両親はどちらもブリンドルです。
5匹兄弟で、パイドが3匹、ブリンドルが2匹。
そのお友達のお子さん達も、バラエティに富んで
いろんな毛色の子が生まれてますねえ。
ギャージンは髪の色や眼の色が豊富でその点は
いいと思います。

↓前の記事のコメントしようと思ったけれど、なぜか入りません
でしたわ。
海外生活が長いと思われるみなさん、秋刀魚に絶叫しているのが
面白かったですわ。
ちなみに先日秋刀魚いただきましたが、そりゃもう、メッサ
美味しかったどす~
でもそちらはカナダ産マツタケがスーパーで激安で売ってない
のですか?

  1. URL |
  2. 2008/10/25(土) 22:35:52 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

お返事~

フロリダ さま
v-2そうそう なんかしかも年取ってくると余計ですね、あ~このこたちのコドモがいたら なんて思うこともありますわ。あははは~FATBOY!
でも ホラ がっちりとかむっちりとかコロコロってのはフレンチにとっては褒め言葉ということで。血統書の名前ってへんなのおおいですよねえ ももなんて DOE ですよ 意味わからん ちなみにまるは BAMBI バンビちゃんです。
二匹で遊んでたり、二匹寄り添って寝てたりするのを見るのはとても嬉しいかぎりですが、片方が先にいっちゃったときのこととか考えるとやっぱり居た堪れないし ううむあと何年かしたらもういっぴき若い子を と考えているんですが…さて



ターニャ さま
v-2ぎゃはははははは もうここで言いたくてもいえない事に触れましたね。
ハーフって 微妙っすよね。いいとこどりで産まれるならえーんだけど 必ずしもそうじゃないっていう例もかなりありますもん。ホラ あの オノヨーコとジョンレノンの息子のショーン君とか… ねえ??? だでうちも万が一コドモを産むことになったらあまり期待をしないことにします 笑 ちなみに中国系の友人のダンナがインド人で今妊娠中なんですがね どんなのがでてくるか皆で楽しみにしております。
じゃ ここからもプレッシャーを!!
いや~ん たにゃさんとこの子 オメメぱっちりで色白で超カワイイ子になりそ~う!!
てどんな子でも自分の子だったらかわいーのですよ きっと!



コペペン さま
v-2わはは お褒めいただきありがとうございます。
ふつうにマウス というかIBMの赤いぽっちのやつでペイントで適当に書いただけです。
微妙にネコとの違いはしもっぷくれっぷりと耳のでかさ??
女の子は まつげつき でどうぞ 笑



Maimai さま
v-2ぎゃははは ここにも染色体オンチが! 笑
たしかにパグは男らしいですわね 黒かフォーンかちょっと薄めの子? でも体型でいろいろいますよねえ!!すんごいムッチムチのポークビッツみたいのと もうボストンテリアみたいに足もながあああくてスリムなこ と!
パグの絵はどうやってもムリです。簡単に書きようがないですもん。しかもそのこそのこでかなり顔も違うし。うん。なんかの漫画でパグがでてくるのがあって 小春だったかなんだったか その絵がかわいかったなあ



ハハルア さま
v-2あ、あたしもハハルアさんとこにコメントいれようとしたらあかんかった。うーむ fc2の不具合?陰謀?
へええ リズさんとこの両親はブリンドルなんだ!へえええ 意外です!どっちかパイドなんだろな なんて思ってたので。ギャージン いろいろ隔世遺伝とかでてきたりでいろんな毛色から目の色からあって楽しいですね。あの富豪の子供のブルーの目なんかも超隔世遺伝ですもん。
カナダ産松茸 ふっつーに売ってるわけではなく やっぱりスペシャルしょっぷみたいなとこで買うもしくは お取り寄せとかなんですよ
最近スーパーでカナダ産 エリンギとかエノキがメジャーんなってきて助かっておりますが
  1. URL |
  2. 2008/10/26(日) 11:44:39 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/236-a33fab2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

