フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こどもパワー




つかれた…





20081025 021
やっぱ すごかったね…






昨日もいろいろアホみたいなことで走り回って疲れたんですが (このことを今日書きたかったのに気力がにゃい)







やっぱり予想してた通り






今日も疲れた…


20081025 007
プラス この子らのおかーさんに  アタシ    








4人の子供ですけどね、いやあやっぱりすごかったっす。こどもパワーが。
きちんと躾されてるであろうイイコたちなのですがやっぱりコドモだもんで予想外なことがいろいろ起きますわね



白いカーペットの上に真っ赤なドリトスぼろぼろこぼす そしてその上を歩きまわる とか
イスよじのぼってアタマから落ちて ワーっ  とか
クラッカー持ってそこらを歩き回るんで







ももが掃除機になるとか
20081025 004
別名 モモ ザ バキューム






それが



20081025 023
細かく砕かれイスに刷り込まれる とか    それを写真にとってるアタシもアタシだわね








でも別にコドモのすることなので アラアラ って感じで 最近なんかこのアタシでさえも オコサマ耐性 なるものがついてきたような気がします。








しかしながら 自分らの食事が終わると 半分は





20081025 001
にんてんどーDSに



もう半分は




20081025 006
テレビに夢中  と







文明の利器に感謝!!!!  せざるを得ませんな
やっぱすげえ TVとTVゲーム…コドモマグネットだわ  
これでwiiがあったらそれでもうこっちが勝ったも同然だな 買うか…?











それにしてもコドモは成長がはやくって、半年ぶりでもう背も顔立ちも全然変わるものなのですね。





20081025 011
よしよし いい方向に成長しているな  とおばちゃんチェック済     笑








そうそう
まるももも 最近じゃ客慣れしてるもんで、客がいようといまいといたってマイペースに過ごします。





20081025 016






疲れれば寝るし





20081025 017






かまってもらえるのなら遊ぶし




20081025 018






そうでないなら






20081025 019







ただひたすら






20081025 020




まったりしてます。







たしかにおかさんも あんちゃんと知り合ってから
大丈夫ですよお  二歳すぎたら落ち着きますよお ということを無責任に言えなくなったわ…笑













スノータイヤ付けで疲れた話はまた明日かしら
明日には体力戻ってるのかしら
てかおっさん まあ?た月曜に客呼んでるし うちはなんだSUSHIレストランか!?












あ、しかも今日の食事の写真がナイ
じゃ月曜にまた エセ手巻きSUSHIをしたときに具をお見せしましょう
すごいっすよ? 日本の手巻き寿司からいかに離れているか!!



20081025 015
フフフフフフフフフ









いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/26(日) 11:27:25|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<大殺界な日 | ホーム | 父似?母似?>>

コメント

keiksさん、お疲れさまでした~。
子供パワー恐るべし。任天堂DSって子供の「おしゃぶり」と同じですね。与えれば、すぐに大人しくなるし。
白いカーペットの上に真っ赤なドリトスはキッツ~い。うちの子だったら「座って食べろ~っ」とお母様はブチ切れざますよ。
そう、ホームパーチーには必需品の「お犬様バキュームクリーナー」、ももちゃんもご活躍だったのね。何しろ、コードレスですから・・うちのもdysonより吸引力あるって評判です。一応、吸引するもの選んでいるようですが。
keiksさん、iRobot(Vacuuming Robot)ご存知ですか?
うちのダンナの同僚が持っているんですが、最近ある悲劇に見舞われました。白いカーペットの上に犬がNo.2を粗相してしまったのにiRobot君はそれを吸い込みながらきっちりお掃除・・リビングルーム一杯に擦り付けられたそうです(涙)。
こういうリスクって取り扱い説明書には絶対に書いてないだろうな・・
  1. URL |
  2. 2008/10/26(日) 13:44:41 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

あー・・・考えただけでもどっと疲れがきますね・・・

最近友達がじゃんじゃん出産してますが、子連れでお茶とかするだけで、もうぐったり してしまいます。

それが、この人数! 笑  毎日独身貴族ライフ(ただのぐうたら生活)を満喫している、アラサーとしては、見ただけで疲労感です 笑  昔、親戚のおネエさまに、怒鳴られたことがあります。 私たち3兄弟のうるささにキレたらしい。 今なら気持がわかる~ 笑

まるももちゃん、お客様慣れしててえらいっ!!! は~、おりこうちゃん!

エセだろうが、なんだろうが、手で巻いたら、手巻きスシ~♪ですよ 笑  どんな具か、たのすぃみにしております(>_<) 

PS パグマンガ、小春びよりですね★ 1冊だけ持ってますん♪ 
  1. URL |
  2. 2008/10/26(日) 17:54:46 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~。
毎日だとなんとなく子供との付き合いは慣れるかもしれませんが、たまにだとどっと疲れますよね。
私も向こうにいた時は、子供と結構交流があったのですが、今はきっと無理です。
そう考えるとワンコは楽だしかわいいわ~とつい比べてしまいます。
バキュームももちゃん、keiksさんのお掃除に一役かってますか?(笑)
吸い込んでるももちゃんのオケツはかわいいです。
  1. URL |
  2. 2008/10/26(日) 22:58:23 |
  3. take_rie #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

子どもって、もちろんパワーくれることもいっぱいあるけど
基本的にはパワー吸い取りマシーンですよね。
いやはや、お疲れさまでした。
かくゆう我が家も、旦那が出張中で、そういう時は私が人を呼ぶことが多くて
今日も夕方にワン子を見に家族がやってきます。日本人ですがね。
お嬢ちゃん2人とうちのウィチ子が女3人でどう遊ぶか、見物です。
午前中は犬をお風呂にいれ、掃除機かけ、疲れたのは私なのに、犬本人が
今すやすやお休み中です。
エセ手巻き寿司の中身、すっごく気になります。
外人呼ぶ時の参考にしたいので、ぜひご伝授くださいませ!
  1. URL |
  2. 2008/10/27(月) 02:18:24 |
  3. フロリダ #-
  4. [ 編集]

お返事~

まりえ さま
v-2コドモってすごいですよね~ やっぱエネルギーとかパワーとか
やはり親の数を上回るコドモの数だとなかなか目も行き届かない感じというかなんというか…ここは比較的躾されてる子のとこだとは思うのですが、ええ 真っ赤なドリトスぼりぼり食べつつ歩いてらっさって んでもってその後をももが追う と(やめて~ 下痢する~)ももちゃん大活躍ですよ もう どいつがガード甘くてどいつがよくこぼすか即判断して離れませんでね 笑
うんうん バキュームロボットしってます~ 円盤みたいなかたちのやつですかね?
うっ  でもそういうリスクがあるのか… うっ なんか想像しただけで…
おこさまたちがお帰りになった後はもくもくとお掃除してました。あたくし…



Maimai さま
v-2やっぱコドモパワーってすごいっすよねえ!
アタシもコドモナシ 自分勝手ライフをしてる人間なのでコドモパワーにはいつも圧倒されます。で、親はすごいなあ あたしこんな数時間でこんな疲れてるのに…と思います。親は偉大じゃ。
まるもも、どんどんどんどん鈍兄妹というか 人に対してだれでもOKになってる感じですねえ。お客とかほんっともういようがいまいがマイペースで…こっちがびっくりするくらいっす。
具…楽しみにしててください、ええ コレが!? とか思うと思いますよん!

小春びより! そう! それです~



Take_rie さま
v-2そうか やっぱりこれも慣れ なんですかねえ
アタシコドモはどっちかというとスキなほうだと思うのですが、圧倒的にパワーにやられます。すんごい どっ と疲れて 親はこれが四六時中か! スゴイ! とソンケーしちゃいます。
バキューム プリっけつももちゃん、 お掃除してくれるのは助かるのですが 副作用で ゲ~リ~になる可能性があるのがたまにキズ 笑 てかコドモとかあげちゃいけないのとか理解せずにあげちゃったりするのでヒヤヒヤもんではあります。



フロリダ さま
v-2そうそう パワーをくれたりってのももちろん、でもやっぱりあのコドモパワーには圧倒される~ 数時間だけで そのあと どっ と疲れます。やっぱり御気楽コドモナシ勝手気ままライフしか送ってないからなんでしょうねえ… いやはや オヤはすごい。
あ、アタシも犬をお風呂にいれると そのあとの風呂掃除 掃除機かけ 洗濯 と超つかれるのに本犬らは 快適 すやすやお休み と 理不尽だわ!! とか思ったり。
エセ手巻き寿司の具  あんまり期待しないでくださいな 汗
とくに目新しいもんなんてありませんよう~ ホホホホ
  1. URL |
  2. 2008/10/27(月) 10:53:39 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/237-059a2ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

