フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋のカナダの森散歩

げ げげげ月曜日から飲みすぎて






20081028 003
これにプラス焼酎… げろ






アタマ痛いっす。
んでもって昨夜来た フレンチカナディアン達に出したスーシィーですが





20081028 001
こんなん…
すんません あんまり面白くなくて ヒネリがなくて 笑  オススメはスパイシーサーモンですよ






サーモン それから ホワイトツナ(味、食感的にはびんちょうまぐろ)は刺身用として冷凍されて売ってるものを利用。でも、今回ミナサマ 予想に反してナマモノだろうとパクパク食ってて おっとこれはもっとハードコアなネタを出してもよかったかな と思った次第です。ウナギ とか タコ イカ とかね。んでも こんな食事してもしっかりデザート(ストロベリーショートケーキ)とかも食べるとこがギャージンでしょうか。






そんでもって
おっさんの朝ごはんも



20081028 002
コレ   重いって… うぷ











で、あんなことがあった昨日一昨日の記事参照)金曜、4人のモンスターが来訪した土曜(過去の記事参照→コチラが一気に襲ってきたので こりはちょっと癒しが必要だわ と日曜にいつもの Albion Hills 自然保護区(過去の記事参照→コチラにマウンテンバイクに行くおっさんにめずらしく付いていきましてね







自分でもマウンテンバイクで軽く走ったあと






20081026 002
まるももとハイキングに繰り出しました。   今日は写真大きめ!






今回は7キロ程のコース、天気予報では雨だったからなのか 結構寒いからなのかマウンテンバイクきちがいの数も少なく悠々お散歩!







20081026 004
あまりに嬉しくて 跳ねてます 笑  









森の中へ一歩足を踏み入れるともうそこは






20081026 008
落ち葉の絨毯









温度もまるももには適温で(あたしゃ寒い)ゴキゲン





20081026 006
まる も 落ち葉カサカサ フェチなので超ハッピー










じゃ  行こうか!










20081026 012
ちみたち  超ハイだわね…











注:音出ます。アタシの声がうるさいっす









やっぱり森の中なので なにがいるかわからないし うちの拾い食い王子のこともあるのでオフリーシュで歩きますが、時々こうやって呼んである程度近くの距離で歩くようにします。







ハイキングトレイルには







20081026 017
いろんな起伏や  いろんな分かれ道があったり









20081026 019
自然の池があったりして 本当に変化に富んでいます。







そんでもって
なぜかまるもも 池があると








20081026 016
必ずなにがあるか チェック! 笑    入るってことはしないんですけどね










自分達が出す音以外は 木々の音、風の音しか聞こえない森の中。








動物の声や 聞きなれない音が聞こえると




20081026 011
即 反応します。







時々あたしには聞こえない 気付かないような音にも反応して ピタっ と止まって二匹して同じ方向を見てたりして 少々コワイ 笑









そうそう それから
ドッグランなんていくと 全然言うこと聞かなくなるのに、こういうところに来ると二匹ともオフリーシュにしてもそんなにワタシから離れることはありません。結構言うこともよく聞きます。







注:音出ます。







この動画↑で結構聞こえますが、もものガーガー音 こんな低い温度でも 息が切れると出るようになってしまいました。夏、歩いててあまりにも苦しくなると止まったりして自分で無理しないようしていたももちゃんですが このくらいの季節になると そこまでにはならない様子。
ただ ムリは禁物なので ガーガー音が出始めたら ペースを落としたり ちょっと休んだりしながら今回は行きました。









20081026 010
そうだね?  土の上は関節にも足腰にもやさしいしね










じゃあ おとさんもバイク終わったっていうし、ちゃかちゃかゴール目指していきますかあ






20081026 0142









注:音出ます。




少々疲れてきてはいますが








無事に最後までトレイル完走!!











こうやって 自然の中でのびのびとしている  楽しそうにしているまるももを見るのが アタシにとっての最大の癒し。こういうところにくると いろんなことがあるけれど、やっぱりカナダにきてよかったな  て思えたりするのです。
















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/28(火) 23:12:26|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<早すぎ冬将軍 | ホーム | 大殺界な結末>>

コメント

わかりますです

静かな秋の森の中、カサカサ葉っぱを踏む音、空気がキーンとした感じ。
まるももちゃんたちもほんと楽しそう、見ていて嬉しくなりますよね。
我が家も、車で15分のところに県営の森の公園がありまして、散歩はそちらでしています。
近所だとアスファルトで肉球が血だらけになってしまい、やむなく・・・だったはずが、土と花粉?にまみれて丘からころげおち、池にダイブ、桜の枝くわえて走り回り、ドングリギンナンひろい喰い・・・とやりたい放題。
なんだかとっても楽しそうなのでまあこれもよいかと思っています。
おかげでチビフレブルなくせに、筋肉ムキムキ女子になってしまいましたが・・。
  1. URL |
  2. 2008/10/29(水) 00:42:32 |
  3. コペペン #-
  4. [ 編集]

うちも デカ海ズ が楽しそうに走り回っていたりするのを見ると幸せを感じずにはいられません。
そしてそんな環境の中暮らせる自分も海ズもよかった、ヨカッタ。ですね。

ももちゃんのガーガー聞こえますね。
こんなに涼しいのに。てか寒いっすよね。

我が家もフーフそろって飲兵衛ですよ~
酒ばんざ~~い!! ですもん(爆)
  1. URL |
  2. 2008/10/29(水) 02:41:34 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

癒されて良かった。

やっぱ、カナダの紅葉はイイですね。
私が住む場所もかなりイイ景色ですが・・・
まるひこ君にくりそつな・・・
私の愛娘(ブリンドル)ANGELもこの季節、散歩大好き拾い食いの女王になります。
散歩と言うより匂いを嗅ぐ時間の方が長いんですが・・・
まるももちゃんのように走り回ってほしいです。

味覚の秋・・・美味いもんが沢山あり過ぎて・・・飲み過ぎる今日この頃。
私も、走り回らなきゃイケない。
  1. URL |
  2. 2008/10/29(水) 10:50:42 |
  3. hiromin #-
  4. [ 編集]

うぷっ。。。はもう大丈夫ですか?
喜んで走って行くまるちゃんと、笑顔で振り向いて落ち葉を楽しんでるももちゃんの
可愛いこと!!たまりません。
エセ手巻きスーシーのネタ、しっかりメモらせていただきました。
スパイシーサーモンって、そういうのが売ってるんですか?食べてみたい。
うちも今度、手巻きスーシーやろ!具をそろえるのが面倒だったりして
ついついひじき混ぜご飯手巻きで済ませちゃうんです。
でも、これとっても美味しいんですよ!栗○はる○さんレシピなんですが
ひじきの煮物が残ったら、炊いたご飯に混ぜて、炒り卵を飾りにのせて
手巻き寿司みたいに巻いていただくんです。私はちょっとお醤油つるのが好き。
週末のお昼にこれを出すと、旦那はたいてい喜んでます。

  1. URL |
  2. 2008/10/29(水) 12:45:33 |
  3. フロリダ #-
  4. [ 編集]

まるちゃんの「横っ飛び」走りがカワイイですね。もう全身で喜びを表しているって感じで・・・
うちは躾けがイマイチのため、オフリーシュはまだトライしたことありません。走る時は飼い主も「横っ飛び」走り(or単に足がもつれている・・)です。
keiksさんのスーシー、オシャレですよ~♪今度、まねっこさせてもらいます。我が家がたまに行くお寿司屋にはスパイシーツナを巻いたお寿司「イチロール」があります。(マリナーズのイチロー様由来の寿司)。
話は変わりますが、ダンナが私の車のブレーキが緩いので、ブレーキパッドの交換&タイヤのローテーションをした方がイイ、と言い出しましてLES SCHWABというチェーン店のタイヤ屋に行ってきました。keiksさんの「タイヤ大殺界」事件の後だったので嫌~な予感がしましたが、店で調べてもらったところ、ブレーキは異常なしで、タイヤのローテーションもしてもらって何と、全てfreeでした。(見積もりでは$45でした)
「え~っ、いいの?」と思いながら、I love you guys!なんて言ってしまいました。タダには弱~いオンナです。

  1. URL |
  2. 2008/10/29(水) 14:25:53 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

やっぱり素敵~!カナダの秋♪

keiksさんのコマンド。「Wait」がカッコイイよー。
タジを買い始めたころ、育児の本読んでコマンドは英語の方が、誰が聞きとりやすいし、短い言葉なのでその方がいいって書いてあって、「wait」なんて言ってたこともありました。


・・・・が、しか~し。。。。

タジがまだ小さい頃公園で
逃げるタジ
「wait~~」
知らん顔して逃げるタジ。
「wait~~」
周りの人から失笑が。。。

それ以来「待て」に変更。「待て」が「待って~~」になる時も多々あり(笑)

手巻き寿司!おサレでとってもおいしそう♪
そしてその甘々な朝食もたまにはいいかも~。
  1. URL |
  2. 2008/10/29(水) 22:18:44 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

私も林の中を歩いた気分♪ あ~やっぱり素晴らしい。
こっちまで森林浴できた気分です~
ノーリードでどこにも行かないまる・ももちゃん達も良い子ですなあ。
でも、途中で野生動物に遭遇しそうですね。
リスとかだったらいいけど。
で、話は戻って、そんだけ食べて飲んだ翌朝にその甘みに浸りまくった
朝食をおっさんは召し上がっておられたとは。。

たしか、南アでレースに出られるとかで必死こいてマシーンこいではった
と思ったんですが、調整中にそんな甘い物を…
あ、でもフレンチトーストのメープルシロップかけは
確かに美味しいですわ。
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 00:23:18 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

うちもここ行ったことあります。
夏だったせいか人が多くて、ハナ子を放せなかったのですぐ退散しましたけど、
この季節は静かなんですね
この近くの
Glen Haffy Conservation Areaは森の中にトレールがついていて
起伏があって、食いすぎた後にカロリーを消費するのになかなかいいですよ。
銭は取られますけど・・・・
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 01:12:34 |
  3. カエル玉子 #-
  4. [ 編集]

うん、うん、やっぱ、SOLUTIONはただ一つ: どこでもドア!
そうなんですよ~、ブヒーズがノー・リードで広い公園とか走り回って、
凄く嬉しそうにしてると幸せ感じます。 
確かにアメリカも良い所もあります、広々とした自然に接したりすると
凄いなって思ったりね。

まあ、NYだとそれも余りないんですが、、、
でも、ご飯とサービスはやっぱ、日本でしょ~
結局、自分が育って慣れた環境が恋しくなるのは人情ですよね。
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 01:57:27 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

お返事~

コペペン さま
ぎゃははは コペペンさんとこもムキムキ女子ですか。ももちゃんも脱いだらすごいんです 笑 いやいや自然児でたくましいほうがいいんですよ ホラ わんぱくでもいい逞しく育って欲しい って昔宣伝にあった…
アタシも名古屋時代車に乗って 近くの緑地まで連れて行ってましたねえ やっぱりわんこもアスファルトよりも自然の土だとか芝生とかのほうがずっとずっと喜ぶし 楽しそうにしますよね!



Wocean さま
いやあああん また今日も雪降ってますよ 雪 雪いいいい
で、しかも今からまたNewMarketにいくワタシ。ちょっと凹みますね。
たしかに海ズ カナダでこそのびのび生きられますもんね!あたすも海ズが走り回ってるとこみたいですわ~。ミササガでペットビジネスやってる友人がScoobyっていう黒いジャイアントシュヌードル飼っててですね、丸彦 果敢にも 笑 一緒に遊ぼうとしてましたわ。わっはっは そちらさまのブログにお邪魔するといつも食事と酒の話がでてきて嬉しい限りですわ。うち、おっさんが来客がない限り家で飲まんのですよ つまらん!なので一人で晩酌してたりします 笑



Hiromin さま
おおお 愛娘さん うちのまるぴこにそっくりですかい、で拾い食い女王とは!そこまでそっくり 笑 うちもいつもいくようなオサンポコースだと匂い嗅ぎに忙しくあんまり歩いてくれません。いろいろ情報収集せないかんみたいです。ただこういうハイキングコースになると 置いてかれたらタイヘン とばかりに必死でついてきますねえ 
アタシもですね
食欲の秋 というか そこまでじゃあこのきせつだからおいしいものがあるというわけでもないんですが 運動不足でやばいっす。



フロリダ さま
二日酔い、はい治っております。酒はかなり飲めるのですがワイン飲むと次の日に残るんですよ~ スキなのに それがつらい。スパイシーサーモンはですね、あのチャイニーズ系の寿司屋にかならずあるネタで たとえばお刺身きってて はしのとことか 筋っぽいとこを叩いて マヨと チリソース(中国系ベトナム系のやつ)で合えるだけです。結構これガイジンがすきだったりします。
ほほほほおおおうひじき混ぜごはん手巻き!! え~こと聞いた!
ハっ  でもうちひじきの煮物をしないいいいいい!!でもけっこう味の濃い系の煮物だったらなんでもイケそうですな!ごぼうと牛肉の煮物のときはあまったら大体混ぜごはんにしちゃいますわ~



まりえ さま
そうそう まるひこ気に入らないときとかもよう表情に出るし ハッピーなときもすごくわかります。まるはとにかく自然とかハイキングとか大好きっす。うちはなんつーか躾というよりも 置いてかれたらイカン! ちゅう感じでしょうか。なのでたとえばドッグランとかじゃ言うことききませんよ~
ええええええ 見積もり45でFREEでしたと!!!???? そっそれはありえん!!欧米社会でそんなことがありえるのか!!???
ホラ でもやっぱりタダより高いものはないっていうし ホラ ホラ ぶちぶち
ええ~~~イイナ嗚呼ああああああああああああああああ



TAJImama さま
わははは wait でもその直後に はいれっつごー とか超日本語です。うちはまじでコマンド英日ちゃんぽん。でもどっちでも聞くからどっちかというと状況とその声のトーンで理解してるのかなあ と思ってます。
日本でね おもしろかったのがですね まあ おすわり sit ですけど これを さしすせそ の し で発音してしまうと sh○tになって もちろん うん○ になるわけですが それをずっと自分の飼い犬に  しっとだうんしっとだうん!!さけんでるおじさんがいたの…
この朝食を食べるとですね たぶん夜までオナカすかないかも  砂糖で…(おっさんはしっかりとおやつも昼も夜も食べますが)



ハハルア さま
まるもも ノーリード慣れしてるってのもあるとは思うのですがこういう どこだかわかんないとこにくると アタシだけがたよりなわけでそうなると 置いていかれたらいかん というかんじで 必死についてくる感もありますね。 そうそう野生動物 リスとか見つけるとまるが我を忘れて追いかけてくので危険なんですよ~。
おっさんの一日の摂取カロリーはすごいっすよ。やっぱり。あーいう朝食たべて 会社いったらフルーツ大量にたべてヨーグルトたべて昼ごはんたべて夕ごはんもしっかり食べますでね!はい メープルシロップ  うまい…



カエル玉子 さま
このくらいの季節になって予報が雨だったりするとマウンテンバイカーでもよっぽどのキチガイ(たとえばうちのおっさんたちとか)レベルしか行きたがらないのでかなり閑散とします。ここもマウンテンバイカー 入るのに6ドルとられる…
今回はワンコにも2匹くらいしか会わなかったし オススメだす~
Glen Haffyは行ったことないです!ようし じゃあ食べ過ぎた次の日に…
てか今日そちらも雪って降ってます???こっち また昼ごろになって降ってきましたよ。去年も思いましたけど うちからダウンタウンのちょっとの距離でほんっと雪の量も違うんですね!



ダザ・シャンままさま
はい~ 自分が美味いもん食べてもストレス解消にはなるんですが それだったら日本で食べるレベルの美味いもんが欲しいし で、こうイヤなことがあったあとにきゃなだを満喫できるってったら もう自然しかないわけで 笑 はい 癒されますよね
こういうとき あ~こっちにいてよかったな と思えます。
そうそう 年取ってくると?? 自分が生まれ育った食事ってのがやっぱり恋しくなる。やっぱそこがルーツですも~ん
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 02:36:08 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/240-4c004b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。