フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早すぎ冬将軍

先週に引き続き 10月だと言うのに







20081029 006
ずいぶん去年の10月とは違うわ! 去年はもっと暖かかった!!!







また雪です。
でも 別にアタシ 文句言わないわ。だってスノータイヤに履き替えたもん
どちらかというと雪よもっと降れってカンジ? 超ウェルカム じゃんじゃん来いよ ですよ





20081029 012
ゴミ箱にも積もってるわ   触りたくね?








でもね






まるももは
さすがに寒いので




20081029 010
セーター解禁 笑








完全防備してお外へ!





20081029 001
はい そんな季節ですねえ  笑







あり  ももちゃん??







20081029 002
はっ 早っ!!    あーた トイレせんで戻ってどうする!?








去年に引き続き 雪ぎらいのもも(というか濡れるも寒いのもキライ)おトイレも外にいきたがりません。ドアを開けるまではヤル気マンマンのくせにドアを開けて ぴう?っと寒い風が吹き込み 雪のニオイ?でもするのか ソッコー回れ右 笑 どうにかして家の中のおトイレ(うちは日本のトイレシートをひいた新聞紙を広げたサイズのおトイレが1階2階に2個一応あります。)で済まそうとします。









まるは 去年に引き続き雪ダイスキ!!


20081029 014
わざわざそんな雪があるとこいかんでも…



ただあまりにも長時間 雪深いところにいると肉球がちべたくてシビれてくるようで 順番に足をあげながら雪のないところへ移動していきます。





20081029 015
あ   もう終了ですか   早いわね















いつの間にか二匹して




20081029 003
ドアの前       ももちゃんなぞ一歩も動かず  笑







20081029 004
わかったわかったって!!  今開けるから…








でも
ももちゃん

そんなことじゃ冬乗り切れんよ!!










20081029 009
ぎ  ぎくううっ!! 汗











じゃ じゃあ まあ…
お互いを鍛えるために






20081029 007
こんな温度ですが あえて出かけましょうか!?












それにしても10月から

20081029 013
車の雪下ろしをするハメになるとは思わなかったわ  アタシ












でもって 日がさしてきた暖房ガンガンの車のなかでは






20081029 018
おいっ  そこのじーさんばーさん!!












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/30(木) 01:49:35|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ラムスネ肉煮込み | ホーム | 秋のカナダの森散歩>>

コメント

すっごい積もったんですね!!我が家から1時間の距離なのにビックリ~。

うちのハチは服が嫌いなので、そのまま散歩に出かけてますが、
強風に興奮するのか?楽しそうに走り回ってます。

早く家に帰りたい私の気持ちを察してくれないようです、、、
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 09:23:56 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

積もってる・・・!!!まだ10月なのに!
・・・っていっても、あと少しで11月ですね。
はぁぁぁ、読んでるだけで寒くなってきました。
こっちも今日は 最高気温が18℃と、一気に寒~~くなりました。

ももちゃんは 相当な寒がりみたいですね。
濡れるのも嫌だなんて、うちのバンブ-と同じニホイが。。
いつも動かない まるちゃんと逆パタ-ンになってるとこが良いですね(笑)
まるちゃんが着てるセ-タ-・・・バンブ-が着るのは
まだ少し早そうです。

最後の写真・・・完全にシニア犬(笑)
まるちゃんなんて ベロ出そうになってるし!
今回も たくさん笑わせてもらいました!
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 09:51:17 |
  3. バンブ-ママ #-
  4. [ 編集]

あはははじーさんばーさんときた!
ホントだホントだ。って失礼。
うちのモカも寝てるときはじーさんですよ。
しかもあの世に片足突っ込んでるぐらいのおじいちゃま。
まだ九ヶ月なんだからもうちとピチピチしてくれてもいんですけどねぇ。
雪積もってるとか・・・恐ろしい・・・
一月ごろにはどうなってるんだか・・・
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 12:21:54 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

わぉ!

今朝はほんと寒かったですねー
うちは寒いほうが過ごしやすい?!いや、寒い方を好むので
うひょ!ひょ!です。
ところで話は変わりますが
ジャイアントシュヌードルってあまりいないんです
そこで、質問v-219そのScoobyくんっていくつですか?誕生日とかわかります?
あまりいないので以外と兄妹ってこがあるんですよねー。

昨日も今日も飲んでしまったwoceanでした。
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 12:42:28 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

ええ~?氷点下??
くぅ~見てるだけで寒そう。。。。

でもぉ~
最後のまるちゃんの舌がちょこんと出たお顔がなんともかわいく。。。
太陽に日差しと、暖房とで体が溶けていく~みたいな感じがとっても伝わってきますぅ。

おでん食べたいでしょ!
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 22:31:43 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

あららら…降っちゃいましたね。
まあ…こうなりゃ、雪を楽しみましょう(完全に他人事意見)
まるモモちゃん、暖かそうなセーターね。
そら、日本は今も日中は暖かいですよ。
でも、以前は10月末ともなるともうちょっと寒かったような。
暖かいから過ごしやすいけれど、それで良いのか?とも
思ったり、雪国の人の生活の大変さを思うと…

あら、話がまとまらなくなってきた。何が言いたいのか
自分でもわからん(汗)

とにかく、ハッピーハロウィンe-487
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 22:49:21 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

お返事~

はっちっちさま
そうなのよ 積もったのです。一瞬ほんと 目を疑ったというかなんというか
で、今日もまだちょっと日陰なんかはまだ雪残ってますよ。ほんっと ねえ
ハチくん 寒さに強いんだなあ
うち 昨日なんかはほんと ちょっとだしたらすぐ ガクブルになってて、散歩にすら行きたがらなかったですよ。なんだこの軟弱ブルは!?真冬に向けて鍛えていかねばです。
ええ 飼い主ともども



バンブーママ さま
ほほほ そう もうすぐ11月、でもね 先をみると ここから5月くらいまで寒いわけで やっぱ冬 長いんだなあ としみじみ思ってしまいますわ。そのうちマイナス1度くらいじゃ 今日はマイルドね なんていい始めるんでしょうけど
そう ももはかなりのサムガリータですよ。
実はこのセーターの下にいつものタンクトップ重ね着してますからね。まるは雪を見るとコーフンするんですがそのうち我に返って あ ちべたい  となる感じ 笑 トロイ!
バンブーくんも濡れるのいやなのね~ でもおかげでシャンプーの時は 恐怖で?じっとしてますので洗いやすい 笑



Mochaママ さま
そう 写真ダウンロードしてみて じーさんばーさんやん!! ってほんっと思いましたよ。いやん モカちゃん9ヶ月のぴちぴちぎゃるなのに そんなじーさんなんて言っちゃだめですよん。でも ま寝てるときはイビキかくし寝屁こくし で まさしくじーさん ですな。
そう10月でこれ、じゃあ来月はどうなのよ!??今年の冬はいったいどうなるの~~~ て今から危惧しとりますです。ハイ



Wocean さま
さむかったっすね~ うちのまわりまだ雪残ってるとこありますよお。10月からこれってほんと先が思いやられる。しかし寒い方を好むなんて 通ですな(意味わからんて?)
そうそうScoobyくんのハナシですが そうなのね、じゃあ親戚の可能性大ですな!Scoobyくんまるももと同い年だったような気がするな、ちょっと共通の友人が音信不通(笑)なので確認に時間とりそうですがわかりましたらお知らせしますね~ ミササガでショップやってるそうで一応看板犬?のようなこともやってるみたいなのでネットで探したら出てくるかと思ったらマンガのScoobyしか出てこ~ん!! 笑
お 飲兵衛のご家庭! 冬になると家の中にいる時間も長くなって 飲む時間も増えますよね 笑 それにホラ もうすぐホリデーシーズン!!



TAJImama さま
そう、氷点下 でもねそのうち1月とかになると あ きょうはたったのマイナス1度ね 今日はマイルドだわ なんて言いだすのですよ。慣れっておそろしいものです。

どうして
どうして そういうことを言うの  うわああああああ~~~ん
食べたいよう おでんが食べたいよう コンビニのでもいいからおでんがたべたいよう(練り物ってこっちでは高いのに苦手なぎゃーじんが多いのでリスクが高いから滅多に作らない) アタシの好きなネタはですね 大根 はんぺん 玉子 こんにゃく すじ です。ヨロシク!!



ハハルア さま
あはははは ふつうの茶飲み話のコメントになってる
日本はなんか夏はどんどんどんどん暑くなってるし 長くなってるし 冬はあんま寒くなくなってますよね。温暖化そのまんま みたいな。こっち、去年の10月はあたたかかった!半袖着てた覚えがあります。で、今年はコレで 先が思いやられる。
ハロウィーン!明日ですね!
お菓子いっぱい用意して がきんちょの来訪お待ちしております。 でそういうときに限ってあんま来なくてお菓子があまると… で足りない時に限って 次から次へと来る と
  1. URL |
  2. 2008/10/30(木) 23:52:51 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

いつも読み逃げしてました けど・・もうたまら~ん!

じーさん ばーさん 可愛い過ぎスギすぎ~~~ぼたもち&あんまん みたい

あぁ食いたくなってきた・・・どうしよ。

さむげですねぇ いやぁさむげ うちのブタ野郎だったら生き抜けんだろな。

んな事言ってるうちにもうじきクリスマスですよぅ あ~さむっ      笑

はじめまして よろしくです!!!  v-476

  1. URL |
  2. 2008/10/31(金) 15:35:30 |
  3. ギューママ #-
  4. [ 編集]

ギューママ さま

あーびっくらこいた
イキナリ 前回記事にコメントですかっ 笑
いえいえ
初めまして!そんでもって ご訪問&コメントありがとうございます~っ

うちもまだまだ本格的な寒さには対応できてないですねえ 
まだマイナス1度くらいでガクブルってるようじゃいかんです。
ここから徐々に徐々に慣らしていかないと…笑

ぼたもち あんまん~ 笑

これからもよろしくお願いします~
  1. URL |
  2. 2008/11/01(土) 08:10:47 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/241-5b784823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

