フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン直前!

ね  ねむい




昨夜はダウンタウンになんか行って こんなトコで



20081031thai.jpg
出所:Golden Thaiホームページより  Golden Thai
アタシ的には不満 すんごいなんかナマヌルイ タイ料理だわ westernizeされすぎ
もっとどぎついのクレ!!






友人達と食事とかしてたんですが、いつもは10時には就寝して5時台には起きるという 完全ババアの生活をしている(しかも今じゃあ起きても真っ暗だというのに)ワタクシ。11時に帰ってきて、しかもお留守番の長かったまるもも(特にまる)は夜中もガサゴソガサゴソ しかも3時間おきにトイレに行かせろと外に行きたがる ということで









眠い…






20081031 003
フッ  いいわよね  ちみたちは 昼間寝てても白い目で見られなくってっ  






しかししかし 本日はハロウィーン本番 ってことで






せまりくる近所の ガキども お子様達に備えて いろいろ準備しなくちゃ と思っているのですが、まるもも家 去年はふっつーに MarsだのSnickersだのSmartiesだのとチョコレート菓子を大量に用意したところ






20081031 005
ふつうに 正統派のお菓子よ お菓子






でもね






20081031 007
そうなのよ




一昨年が足りなくなったので 次の年大量に用意したら余ったという典型的なパターンで、おかげでそれを処理すべく毎日毎日チョコレートバー食べてたらキッチリ太ったわよ!というオチまであり。





しかし、近所でも家庭によって 来るガキんちょの数が結構違ったりして まあたぶん ダレダレ君ち とかだったら行きやすかったり ハロウィーンの飾り付けがしてあったら うちは来てもOKよ みたいなサインになってたりするんでしょうけど ぜったいにあいつら





ライブで情報交換している






と思われ!!ええ ええ Purdyさん の説にワタシも乗っかりますよ
あそこんちはショボイ とか あそこんちはチョコレート系 あそこんちはだめだからやめとけ あそこのストリートはイケてる家が多いで行っとけ! みたいな会話が交わされてるんですよ きっと 









なので まあ今年も懲りずに




20081031 008
まるももに天使ちゃんのお洋服を着せ     ちょっとっ ももちゃんノリが悪いわよっ






オトナがおいしい と感じるであろうお菓子よりも、ぶありぶありにカラダに悪そうな しかし子供の食いつきがなぜか異常にいい





20081031 002
グロ系の





20081031 001
お菓子なんかを





用意して待つとしますか…













キミタチも今日は ピンポンピンポンうるさいでね    体力温存しときなさい…








て、熟睡するのはいいけど





20081031 004







ハロウィンだけに





20081031 0042
アタシの天使なのにっ









そうそう そういえば体力温存せな理由 もういっこあったのよね?









20081031 010
まる  受難の週末…   笑












いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/01(土) 07:57:10|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<体力勝負!! | ホーム | ラムスネ肉煮込み>>

コメント

ハッピーハロウィン

きゃ~グロイお菓子!!
指はいやですね~(どれもキモイw)
ホラーな格好は、ヴィジュアル系のコスプレで手馴れているので(無駄な手馴れ)ももちゃんをおくれ~っていきたかったですね(笑)
日本も少しはハロウィンの飾り付けをする家が年々ふえてはいますが、さすがにまだお菓子の要求はないですね。
数年後にはお菓子ねだりにくるんですかね~。

天使服ラブリーです。
あと過去の記事のセーター!!
ラブリーすぎるです(鼻血)

  1. URL |
  2. 2008/11/01(土) 09:09:34 |
  3. YUME&アリス #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちわー 

天使が二人!!! きゃー!!!可愛すぎ★

そのぐろーいおかし。。。欧米のコドモはそんなもん好むんですか・・・涙 コドモってわかんない・・・
ワタシはドーナツとかチョコバーとかがいいなー。

まるちゃんの寝顔がつぼですね。 いいなーその顔 笑

余談ですが、まるももちゃんの「おとさん おかさん」、うちの弟(末っ子)が3歳くらいのとき言ってました。 可愛すぎて 笑 なつかしい!

  1. URL |
  2. 2008/11/01(土) 09:36:23 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

wocean

ゴールデン隊・・・もといゴールデンタイ、味はいいと思うんですが
本場ではないっ!!決してないっ!ですよね。

確かに朝7時半でもまだ暗いっ。
それも今週、、、今日までですな。。。
明日の寝る前に時間変更ですよ!!

その天使の羽可愛いけど・・・
その羽とスウィーツはお役に立ちましたか?

ちなみに我が家、今年はぜんぜんピンポーーンが無かったのですよ。
で、オットくんに今年はホントに誰も来ないね~
と言ったところ
それは、ピンポーーンの呼び鈴が壊れて鳴らないからじゃね?!
あっ、・・・・・そーでしたか。
  1. URL |
  2. 2008/11/01(土) 10:31:35 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

どうでしたかー今年のハロウィンは!?
こちらはチョー疲れましたよ。ハイ。
うちは毎年お菓子品切れご免!になるので、今年は3大袋も用意したのに甘かった。
やっぱり品切れ、玄関の電気消し、ドアをドンドン叩かれてもひっそりと。。。
状態で乗り切りましたよ(笑)
2年前は私、浴衣着たんですけど、昨年からウィチ子が一緒だったので、二人でヤンキースの
ユニフォーム着て、今年はウィチ子だけ仮装させました。ウェンディーズの女の子みたいな
赤毛の三つ編みかつらと黒ビニール袋で作ったマント(背中にカボチャと犬の名前をコラージュ)。
本来はこちらが訪問客に驚かされるはずなのに、ドア開けたら仮装犬が出て来て、
向こうがびっくり!みたいな感じでした。本人よく働きましたよ(笑)
まるももちゃんのハロウィン話楽しみです!
  1. URL |
  2. 2008/11/01(土) 10:43:41 |
  3. フロリダ #-
  4. [ 編集]

ハロウィンですねっっ☆
うちはアパートから誰もこないいいいいい
電気もないから誰も気づかないいいいいいい 笑
ちょっと楽しそうなのに。一度は経験してみたいです、
子供たちがわんさか来るの。
でも正統派おやつに寄り付かないなんて以外でした。
だってそっちの方が高級なのに。ってピュアな子供は考えないか。

タイレストラン、めちゃファンシーですねぇ さすがトロント♪
こちらはそんなファンシーなとこないですよ~
でもさすがファンシーなだけあって味は北米風なんですね、納得。

三時間おきに起こすとかあれですかね、嫌がらせですかね、
留守番長くさせやがって的な。
モカは嫌がらせはおもらしって決まってます。やめてくれ。ほんとに。笑

まとまりのないコメントで申し訳ないですけれども・・・
お泊り保育の様子も教えてくださいねー楽しみにしてます♪
  1. URL |
  2. 2008/11/01(土) 12:27:15 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

現在Halloween中(?)のはずなのに、来ません。ガキんちょ・・・
確かに日中は雨でHalloween大丈夫かなあ?と思っていたんですが、4時には雨も上がって現在外の気温は10度。
なのになのに・・来ない・・・何でや~。うちってショボいのかしら???
ちょっと、あの大量のキャンディ、ガム、チョコレートどうすんのよ~。こんなに余ってどう落とし前つけてくれんのよっ!と先週、私の目を盗んで大量買いしたダンナに責任取らせなくては・・
まる&ももちゃんのコスチューム(?)カワイイ~。日本製ですか?
あんちゃんのsleep over楽しみですね。あんちゃんネタはいつも楽しいです!(あ、迷惑顔のまるちゃんも)
  1. URL |
  2. 2008/11/01(土) 13:10:48 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

お返事~

YUME&アリス さま
そう なんかこういうグロくてケバケバしい色のがやっぱ好きなんですよね 子供って。でも考えてみたら自分も 舌を真っ青とかにして着色料たっぷりのお菓子とか食べてたなあ とか思って!
へ~ 日本でもハロウィンの飾りつけするんですねえ~ さあ じゃあ今からはクリスマスですよお!コスプレ、子供はやっぱりきぐるみ着てたりするとかわええですねえ
いやはや でもこっちでも安全面とかから やらせん って親もいるんですよね。アメリカじゃ今年も強盗に間違えられた人が撃たれて死んでたし…
天使かわいい!?? ありがと~~~ です



Maimai さま
そうなのよ オーソドックスなチョコバー(結構高い)よりもグロ系のやっすいお菓子のほうがすきなのですよ、選ばせるとぜったいこっち選ぶもん。でも考えてみたら自分も 舌が真っ青になるような駄菓子とか好きだったなあ とか思って!
まるひこ
かわいい顔して 白目です。で、舌とかでてるし ホラーですよ ほんと



Wocean さま
そうそう それゴールデン隊 まずかあ ないんですけどぜんぜんタイ料理じゃねえじゃん!とか思って。中国人がやってないだけマシかしら と思ったんですけどね 全然ニョクマムのニオイもしないし やっぱり小汚いようなトコいかないかんのですかね
そうそう 明日の朝変更ですね…忘れないようにせな…

て呼び鈴が壊れてるて… そんなオチ おもしろすぎるんですけど。
うちはなんか今回すんごい来ました、なぜだ!??なんの飾りつけもしてないのに!しかもインド系が多かった!!意味わからん!羽 ウケはよかったですが 何の仮装?とつっこまれて さすがに  天使 とは恥ずかしくていえませんでしたわ



フロリダ さま
今年はうちもかなり来ました。ぜんぜん飾りつけもしてないのに、ここはまるももんちってインプットされたかしら??なんか事前情報が流れたのかしら??うちもかなり用意したのに品切れして 電気消して居留守…のはずがわんこたちがぎゃんぎゃんと…
うちもただあのTシャツきてただけですけど 子供よろこんでましたわ~
最後のほうはもう疲れてしまってテンションあがらず まるなんかドアのとこにも来やせんようになりましたよ 笑 しかももう一匹いましたし…



Mochaママ さま
うん まあ 楽しいんですけど、でもこの夜は疲れる。
来年からはもっときっちり参加してみようと思います。そしたらもっと楽しいかも・・・
タイレストラン でもねあんま高くないんですよ ここ。ただし正統派じゃないっす、すんごい西洋化されすぎて なんかぜんぜんパンチもたらないし タイ料理の味がしない。
三時間おきで文句言ってたら 次の日 あんちゃんに一時間おきされて もうグロッキーっす。ねむい!!
おもしろいですよ~ この三匹のトリオ漫才! 笑



まりえ さま
さて 結局はどうなりました~???
うちのほうはなんかすんごい来ましたよ、たりなくなっちゃった…たぶん昨日は8度くらい夜になってもあってかなりマイルドだったんで(ええ こっちにしては 笑)トリックオアトリート日和だったらしく…ぜんぜん飾りつけもなんもしてない家なのに やはりあそこはグロ系おかしを用意してる と事前情報が流れたのかしらん!?
まるもものコスチュームは日本製です。羽根が取れかけてるから縫わなきゃ~ 笑
あんちゃんお泊まり保育 もう ネタが万歳すぎてどうしていいか…超楽しいですよ~
  1. URL |
  2. 2008/11/02(日) 11:14:49 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/243-805f9983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

