フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

体力勝負!!

昨日のハロウィーンですが…





訪問してきた子供の写真でも撮ろうかしら 



なんて考えていたのに ピンポーンなるたびに超大騒ぎの若干一名 笑










20081101 015
そう…     そうです チミです 笑






そのため ピンポンなるたびに コーフン怪獣になるあんちゃんを  


大急ぎで捕獲→ドアを開けお菓子くばり→大急ぎでドアを閉める  


と もう写真どころじゃなく、しかも9時近くまでひっきりなしに来る子供達にお菓子も底をつき 玄関 リビングすべての電気を消して居留守せないかんのに ピンポンなるたびにギャウギャウワンワンの二匹(もも+あんちゃん)のため家にいることがバレバレになって うっ きまずい…   とか
ごめんよ オコサマたち  来年はもっともっと用意するよ…







20081101 004
それは何の仮装? と聞かれて   さすがに 天使  とは言えなかったわ







しかしながら今回 思ったのが






インド系が多かった!!!   
てことでしょうか?? うちのまわり どっちかというとロシア系イタリア系が多いんだけど










200811011.jpg
引率のおかーちゃんたちふっつ?にサリーきてるし… て









ヒンズー教徒じゃないんかい!!?? 
(ちみたち ちょい前のディワリも祝ってなかったか!?)







基本は仏教徒なのにイベント事にはすべてのっかるというどこかのお国のような ある意味逞しさを見たワタクシでございます。














で、あんちゃんのお泊り保育





一日目夕方にやってきたあんちゃん
20081101 014
服をきせようとしたら   着せて着せて!とアタマをさしだしたあんちゃん  笑








ママが行ってしまって うぎゃおううぎゃおう と寂しくて泣くかと思いきや あまりのコーフン状態にそういう感情も吹っ飛んでしまったのか、しかもハロウィンでどんどんどんどん人は来るわ嬉しくてたまんないわで ぜはぜはも終始止まらず…







そんでもって




20081101 001
おっさんにも超甘えたりして一日目から楽しんでらっさいます。








まるももなんてハロウィンがあらかた済んだら 精魂尽きて行き倒れているというのにあんちゃんは元気!!!



注:音出ます



まる そして奥のほうで倒れてるもも 微動だにせず!!












しかし さすがに疲れているだろうと 11時ごろに就寝しましたが










あまかった…











コーフンさめやらぬ 体力の有り余ってる そして思ってたよりずっとナーバスだったあんちゃんは
1時間毎にお目覚め→1階2階を縦横無尽に走り回り→1階にて車が通りすぎるたびにぎゃおうぎゃおう (不審者だぜ!!! 不審者だぜ!!!)とお知らせくださいまして…








眠い!!!










朝起きても まるももはソッコー


20081101 016
行き倒れ中…  笑









なので教訓を生かし今日は晴れて そう寒くもなかったし!あんちゃんにちったあ体力を使わせるべく! 1時間強のお散歩へ!!!









20081101 022
初めてのトコのニオイチェックもおこたらず!






休日の学校に行って



20081101 019
超元気に走りまわります。

注:わが道を行くまるは  アタクシと一緒に歩いております







やっぱすごい体力だわ。




20081101 017
そうかねそうかね   そりゃよかった…










でもね 実はとっても寂しがりで人懐っこくて

20081101 021
コマンドもよく聞くあんちゃん











仲間に入れて欲しくて?






20081101part2 002
まるももとも一緒のベッドで添い寝してたりするんです。










では朝ごはん時の三匹の典型的なひとコマを…







20081101.jpg
まる 一歩も動いてないし
もも ごはんと気付いたらソッコー来てるし でもそのあと動いてないし
あんちゃん 全部ブレてるし













しかし いつもながらあっぱれだわ うちのマイペース兄妹!!  笑













いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね

テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/02(日) 10:50:23|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<そんな日曜 | ホーム | ハロウィン直前!>>

コメント

がははは。インド系がお騒がせしました(笑)。
クリ夫さんもエレベータのガキンチョを恫喝しつつ、「お前らヒンドゥやろっ」て、ここは日本語で突っ込んでいたようです(笑)。ていうかインドで突然子どもがお菓子くれって現れても、99.9%の人はわけわかめって感じなのに…(笑)。

ポタンもインド人にじっと見られると吠えると言う困ったクセがあり、子供とは言え皆さん顔が濃かったせいか、ワンワン吠えちゃいました~(涙)。あんな被りモノで吠えられても怖くないって感じだけど(笑)。

天使…可愛い♪ (天使って言われるまで気づかなかったけど。爆)
  1. URL |
  2. 2008/11/02(日) 11:52:07 |
  3. クリコ #m5UXrmrE
  4. [ 編集]

昨日はハロウィンなのに、どこもいかず、仮装もせず、10時前には寝ましたよ私。笑
他の方のブログでも、去年はおかしたりなかった!→だから今年はいっぱいお菓子を準備!→あれ、今年は全然こない・・・
ってパターンがおおいみたいですけど・・・なぜでしょう。。。

あんちゃん・・・ぎゃははは 笑わせていただきましたー
あんちゃん、そしてあんちゃんに反してまるももちゃんの反応。
たまらん。行き倒れとか本当可愛すぎる~マイペース過ぎる~
一時間おきに起きてしまうとか・・・お疲れ様です。
あんちゃんは一泊ですかね??今日はぐっすりねれますように~
  1. URL |
  2. 2008/11/02(日) 13:45:32 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

そか、そんなに子供達きたんですね。
うちは予定通りひっそりでしたよ。
・・・ピンポーン鳴らないしね。

そうそう、うみ、なぜか小型犬には興味を示さないのですよ(爆)
小動物には偉い興味あるのにその心理は?!不明です。
でもカイはちっさい子大好きなのでデカい身体でクンクン、興味津々です。
が、ちっさい子はデカすぎカイを恐がり、ふられてしまうんですよ。

あんちゃん、ももちゃん、うちの海ズと一緒ですね、、、誰か来ると吠えます(爆)
しかも体がデカいからかなりうっさいデス・・・涙
  1. URL |
  2. 2008/11/02(日) 13:49:49 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

あんちゃ~ん!!!
あんちゃんも疲れて寝ることがあるのね(笑)

そして、ハロウィンお疲れ様でした。
↓のグロイ系のお菓子かわいい♪♪
こんなかわいいお菓子貰っちゃったら、きっとず~っと食べれず取っておくだろうな~!
  1. URL |
  2. 2008/11/02(日) 16:38:38 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

げらげらげら~~~朝から笑わせていただきました~。
keiksさん家も品切れだったんですね。お疲れさまでした。
そういえば、うちも電気消してひっそり状態で切り抜けようとしていたとき、一人玄関で
コーフンして声にならない音(バフッ、バフッっていう無声音?)で吠えていた犬が1匹いましたわ。
ハロウィンといい、その後といい、あんちゃん最高!行き倒れ、マイペースの兄弟最高!
人間も子どもならなおさら(大人になっても)、友達の家に泊まりに行くのって楽しいから
犬だってついついコーフンですよね。
うちも誰か泊まりに来ないかしらー。
  1. URL |
  2. 2008/11/02(日) 22:08:12 |
  3. フロリダ #-
  4. [ 編集]

あんちゃん、かわいい~♪♪きっとあんちゃんもハロウィンを楽しんだのでは?(笑)

我が家の暴君もハロウィンを楽しんだようです。
でも歩き疲れて、来年は家でお菓子をあげる人になりたいそうです。
  1. URL |
  2. 2008/11/03(月) 00:20:04 |
  3. はちっち #-
  4. [ 編集]

ハロウィーン&あんちゃんお疲れ様でした

お菓子完売、おめでとうございます。まるちゃん・ももちゃんのおそろのコスチュームかわゆいわ~。
うちも、配ってる写真とか撮りたかったのに、案の定撮れませんでしたわよ。
Trick or treat!!って来るたんびに喜んで部屋駆け回る大型犬を押さえ、ガレージにしばし入っていただいたら、ガレージで咆哮してるし...
しかし、あんちゃんパワーすごいわ、相変わらず。パチンコでいうと(やったことないけど)ずっとフィーバーかかってるって感じなのかなぁと漠然と思ったり。
まるちゃん・ももちゃんと、あんちゃんの差が対照的でおもしろすぎ。

ハイパー犬のエネルギー消費には、$1ショップとかでも売ってるレーザーポインターが有効ですわよ。人間は座ったまんまで犬だけ走り回ってくれるから。
  1. URL |
  2. 2008/11/03(月) 00:22:55 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

聞いてください・・・

keiksさん、聞いてくださいよ~(涙)。
「あんちゃんのsleep over楽しみですね」なんて先日コメントしていたら、昨日は息子(10歳)の友達が急に2人sleep overになってしまいました。前から決まっていたら、部屋の掃除もするし(まあ、そんな事を気にするヤツラではないけど)DVDとかレンタルしたり、用意しておくのに、息子のフットボールの試合の後、sleep overいい?なんて話になってしまい、引き受けちゃったんですね(甘かった)。
ハロウィーンキャンディの残りをトスバッティングして部屋中キャンディー、チョコの残骸だらけ、おまけに極めつけは近所の家に「ピンポンダッシュ」してたらしく、その家から苦情の電話が・・・
私も夜の1時までヤツラを見張ってたけど、後はダンナに押し付けて疲れ果てて寝ました。当然ヤツラはまだ現在(朝10時)熟睡中です。
あんちゃんsleep overのkeiksさんがうらやましい~。これからヤツラが帰った後の掃除用に掃除機のフィルターの掃除でもしようかな(吸い込みを良くするため!)
  1. URL |
  2. 2008/11/03(月) 03:10:13 |
  3. まりえ #-
  4. [ 編集]

お返事~

クリコさま
あはははは そうです なんかむちゃくちゃおりました。あまりにもいっぱい来たし、ぜんぜん仮装が甘い子もいて、もしかしてその後ろに控えてるサリー着てる引率のおかーさんたちも仮装か?とか思うくらい
ぎゃははは ぽたんくんもインドの子供の顔の濃さには吠えてしまうのですね!! 笑 ももちゃんだけならまだしも今回はその10倍ハイパーなあんちゃんも加わってたので家の中だというのにもうリード大活躍になっておりました。
うふふふ 天使… パット見は あれ 背中にティッシュついてる? て感じですが 



Mochaママ さま
あはははハロウィン関係なく! ですな
そう、なかマーフィーの法則。てたぶんいつまでたってもピッタリなときはなくって もしかしたらいつも同じ数しかこないのにただただ買いすぎケチりすぎなのかも 笑
あんちゃん  おもしろいっすよ~
この三人の力関係ってのもなんかわからんのですが、たぶんお互いマイペースなんでうまくやってます。フフフフ あんちゃんは三泊ですわよ、もう2日目からはかなりリラックスモードで我が家状態になってきております 笑



Wocewan さま
でもなんとなく府におちないのが かなりインド系 それから中国系も多かったこと…おまえら宗教違うんじゃないかい!?? というつっこみがアタマをぐるぐると
ある意味いちばん逞しい民族がそろったって感じなんでしょうか

へえええええ うみちゃん小動物は興味歩けど小型犬は論外なのね…おもろい
よしよし是非会わせてみたいですわ、うちもまわりはロットワイラーだのと大型犬しかほぼおらんのでもしかしたら自分達も大型犬と思い始めてるかも ってくらい臆さないやつらですよ(てただ鈍なだけ?)
昨日のぎゃおうぎゃおうはすごかった…  まるは超マイペースでしたけど 笑



TAJImama さま
そう あんちゃんも寝るのですよ!!ただ寝が浅いなあ それはナーバスなのもあるんでしょうか。ただリーグとしては ももと同じリーグ系、で10倍ハイパーって感じ。
えええ このお菓子かわいいのですか!??かわいいの!!???
グミですけど たべると舌が青くなりますよ  キケンですよ 笑



フロリダ さま
そう うちも品切れになって電気全部消して ひっそり  のはずが ぎゃおんぎゃおんで もう ごめんよ~ って感じでした。それでも根性ある子は ドンドンドンドン扉をたたいてきたので あんまり色気ないふっつーのお菓子あげてました 笑
あんちゃん…二日目からちょっとは落ち着いてきたのですが やっぱり三匹のキャラの違いがおもしろいですわ~ 一緒にいればいるほど出てきますねえ



はっちっち さま
あんちゃん 二日目からはご存知のあのハイパーさも影を潜め どっちかというと超甘えんぼのコになりましたねえ。いやはや ハロウィーンはあんちゃんにとってはもう コーフンにつぐコーフンで うわああ 次から次へと人が 人が!!って感じだったのでしょうねえ。
あははは そうなのね~ でも家にいてもなかなか落ち着かないし うちもハロウィンおわったらあんちゃん以外は皆 グッタリしてました 笑



Purdyさま
いえいえそちらもお疲れ様でございました~ 笑
ぎゃははは ハーディ氏も大コーフン状態だったのね~
そうそう あんちゃん一日目 ハロウィンでどんどんどんどん人が来るしでもうコーフンのるつぼで超大フィーバー状態、でそれを引き摺ってか?熟睡すらせず…涙
でも二日目からは若干落ち着いてどちらかというとその ハイパーさの下に隠れてる甘えんぼさんが出てきましたわ~ でもキャラがほんと違ってて面白いです。
そうそう そのレーザーポインタ 欲しいんですよ!! そうかドルショップにも売ってるのね…いいこときいた!




まりえ さま
あ それはイヤ…
ソレはとてもイヤ…その 世話も後片付けもすごくイヤ…
ピンポンダッシュて…(苦情言ってきた人もすごいな どうしてわかったんだろ)ワタシも小さい頃マンションの上から下まで ピンポンピンポンしてたなあ…

てお疲れ様です。
あんちゃんSleepover継続中です。楽しいですよう!どんどん三匹のキャラの違いがわかってきて!
  1. URL |
  2. 2008/11/03(月) 05:46:20 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/244-67621c48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

