フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そんな日曜

そういえばハロウィーンの夜






うちは



20081031 009
おでんでした  笑







ダレかのせいで
どうしてもどうしても食べたくなって値段も見ずに冷凍状態でかった








20081031 006
おでんの素からですけどね…





コレで外は寒くても 気持ち値段ちょっと高くね?しくったか? でも  ココロもカラダもあったかホコホコね これから数日おでん三昧だわ
るんるん♪  なんて






してたら









うちのおっさん こんなハードコア日本食 食べてたよ…
おかげで次の日にはもうナイ






20081102 003
そうでしたね  納豆以外なんでも食べる野生児でした…   
↑甘えるあんちゃん ある意味ドスがきいてる表情です 笑









そんでもって次の日は





ディワリの時に近所のインド人からいろいろもらったカレーやらパラタやらスウィーツやらを消費するので





20081101 011
インディアンナイト 笑






スウィーツは基本極甘  


20081101 012
でも手作りなのでおいしくて 歯が溶けそうでもとまりません…











で、日曜の朝食は
お紅茶にマフィン スムージー + 白ご飯醤油がけ なんていう朝食をとるおっさん尻目に






20081102 004
あたしとしては 朝ごはんに醤油掛けごはんを食すおっさんがキモイわ







玉子ご飯 キムチ 韓国ノリ +スムージー という居酒屋メニューばり?の朝食をとるというワタクシ







20081102 005
甘えんぼ大王ですな






こおおんなまとまりのない ハテ うちはどの国に住んでたっけ?  なんて思えちゃう食生活のまるもも家ですが







20081102 006
あんちゃんはまる好き










ま  そんなんもトロントならではなのかしら  と








20081102 008
黒黒コンビ








ちなみに今日も







20081102part2 001
三匹   元気です。 快食快便快眠!!










アラ あんちゃん一泊おとまりじゃなかったの?   って?





20081102 002
そうです。









そういえば
今日、おっさんのマウンテンバイクに付いてってもよかったんですが
  




20081026 013
あんちゃんも体力消費できるし







しかあし






20081102 001
ウチの周辺ですらこんな温度なのに 









さらに北に行って おっさんがバイクやってる間(3時間位)ずうっと外にいたらいくらなんでも凍えます…













じゃ 今日は午前中に 庭の冬支度でもしますかね










20081102 010
おおお?い





お三方!!  聞いてんのか??









20081102 009
確かに今日は寒い…














いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/03(月) 04:35:17|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<トリオ漫才 | ホーム | 体力勝負!!>>

コメント

はじめまして、パリから参戦です。
なんでかって言うと”おでん”見ちゃったから・・ほんとパリでも練り物異常に高い!!
でも練り物大好き人間としては冬はやっぱり”おでん”は外せない。スーパーに行って
値段見てたじろいで勇気出してかごに入れてレジでちょっと青くなって、食べる頃には
満足して”すっかり忘れる”の繰り返し・・中部出身の私としては紀文よりはヤマサ・・
されどパリでも紀文しかな~い。
それにしてもまるちゃんとあんちゃんの並んだ姿ボケとツッコミの漫才コンビみたいに
見えて笑ってしまいました。今後の期待大ですね!!
我が家のフレブルかすけ(3才)はあんちゃんの50%引きぐらいのパワーですが
やはり散歩が足りないと早朝一人訓練が始まります・・私は当然寝たふりです(笑)

  1. URL |
  2. 2008/11/03(月) 06:50:15 |
  3. チンヤプン #-
  4. [ 編集]

白ごはんに醤油ですか・・・コアすぎて何も言えません・・・

もうすっかり冬なんですね~ 今友達がカナダから一時帰国してマスが、ぶーぶーいいながら戻るんでしょうね 笑 多分初冬体験です。(語順がおかしい!?)

おでんだね結構高いですね・・・しかも ご主人、食べるんですね・・・笑 
  1. URL |
  2. 2008/11/03(月) 13:36:06 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

おでん!いいなぁ・・・
うちは、旦那がおでん大好きなんで、もちろん2人分を買わないとならないので高いです。それにしても、keiksさん家の朝食って、すごいですね。(笑)ガッツリ食べるのですね。うちは、ヨーグルトに菓子パン程度ですね。でも時々、あの油いっぱい、カロリー高いイギリスの朝食が、妙に食べたくなる時ってあります。日本では、バナナダイエットというのが流行っているらしいですよ。朝食にバナナだけ食べるそうです。

あんちゃんのお泊り保育、笑えます。(笑)もう、スヌーピーを見ているようです。スヌーピーもドアのベルが鳴るたび、大騒ぎです。あんちゃんは、実は、寂しがりやなところもスヌーピーと同じですね。

あ、そうだ。いつも書き忘れていましたが、毎朝、Tim Hortons美味しく飲んでますよ!
  1. URL |
  2. 2008/11/03(月) 20:54:55 |
  3. Snoopyママ #-
  4. [ 編集]

あれ?ダレかって、もしかしてわたしだったりするのかしら?(笑)

おでん、うまそうじゃーーー!
紀文が売ってるのね~。すごいよ~カナダ。

一応愛知県東部地方に住んでいた者としては、
ねりものはヤマサのちくわじゃなきゃいかんのだが。。。
静岡県東部は、やっぱり紀文さんが全体の60%ほどを占めてますよん。

ちなみにタジ家、おでんのなかにタコとウインナーが入ります。(←変?)

あんちゃん、ちょっとやつれた??
  1. URL |
  2. 2008/11/03(月) 21:31:18 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

お返事~

チンヤプン さま
あはははは~ おでんに釣られて!ですね!
初めまして~ ご訪問&コメントありがとうございます。そう おでんの材料って海外だと高いっすよね~ すべてが超日本食ですもんね~ でもアタシは根性出して??中国系のFishBallなるものも買ってみたり(でも微妙にちょっと味がちがう)
中部出身でらっさいますか! じゃあ紀文よりヤマサ 醤油もキッコーマンよりヤマサ 味噌汁っていったら赤だし ケチャップはカゴメですな!!こっちで普通にヤマサの醤油が売ってるのを見たときは  やるな! と思ったものです。
言われて もう まるとあんちゃんが漫才コンビにしか思えん!!もちろんボケはあんちゃんです。からだをはってボケます。



Maimai さま
そう どうよ こんなガイジン!?白ご飯に醤油のみ ですよ
てかね アタシとしては おでんを食べる(これはかなりガイジン受け悪い)大根の煮物を食べるおっさんがイヤ…  高いんだから日本食のありがたみがわかるアタシに食わせろ!て感じ
そうそう、でも今週は暖かいのですよ マイルドなのです~ あ~楽しみ
17度くらいまで上がるらしいのですよ!!!しかも今年の冬は例年より暖かめとか… フフフフ



Snoopyママ さま
ぎゃほ~ ママさんとこのダンナさんも食べますか!??おでん!!
おでんって結構ガイジン受け悪い食べ物のはずなのに!!てかほんと 高いし日本食のありがたさが本当に理解できるのはアタシなんだからアタシにすべて食わせろ!という感じです。そうそう うちは朝がっつり 昼もガッツリ で夜までガッツリ…  笑
いつダイエットするんじゃああ~

エエ、エエ、 あんちゃんみながらSnoopyくんもこうなんだろうなあ と一人で妄想してます。でもすんごい寂しがりやでナンにでも混ざりたいの!キャラがほんと面白い。
おおおTim お飲みになられてますかあ~ あのちょっとCheapな味がいいと思いません??



TAJImama さま
そうそう おでん紀文はやっぱり大手だからか? 冷凍ですけど(たぶん日本の値段より高いでしょうけど)売ってます。高かろうが簡単に日本食材が手に入るのでやっぱトロントって住みやすい…
ぎゃははは ここにもヤマサ派が!醤油もキッコーマンよりヤマサ 味噌汁っていったら赤だし ケチャップはカゴメ ミツカンも大好き ってことですね!!じゃあポッカも名古屋って絶対知ってるはず 笑
タコ… いいな…   タコをながあああく煮たのって うまいっすよね~  じゅる
あんちゃん
やっぱ最初の1日 2日はちょっと緊張してたかもしれないですね~ ハイパーですけど思ってたよりもずっとビビリ~の子でしたもん。
  1. URL |
  2. 2008/11/04(火) 00:56:59 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/245-928d5fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

