フレンチブルとカナダ生活

二匹のフレンチブルとトロントでの日常Life


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トリオ漫才

あんちゃんのお泊り保育も三日目四日目になるとかなり落ち着いて







慣れてきました。

20081102 007
たしかになんかこういうコンビ いそう…








三人添い寝はもう





20081104 003
いつものこと







三匹の距離も縮んで  なんだかすんごい馴染んでます。










昨夜なんかは寒くて暖炉をつけたりなんかしたので






20081103 008
コートの薄いももとあんちゃんはその前を離れません。








あんちゃんのハイパーさはどちらかというと 身を潜め (イヤ すんごい元気ですけどね) かなりの甘えんぼさんが出てくるように。リーグ的にはももと同じセクション "無神経だけど小心者" に入る あんちゃんの行動パターンなどは かなりももとカブっていて






20081103 013
ちょっと小心なとことか










20081104 006
食べ物命なとことか       あんちゃん首がカメのようになっとるぞ







うんこヘーキで踏むとことか







おかさんストーカーなとことかが一緒。 (チャカチャカさは10倍ですけど)








でもあんちゃん、うちとは違い 人間の兄弟はいるものの基本一人っ子。まるのような 甘えんぼ気質もあって



注:音出ます。あんちゃんのいびき音もします。






だっこ大好き。







夜も一人でベッドだと  ヒンヒン鳴いて寂しがるのでわんこベッドをふたつ並べて



20081104 004
ももが添い寝 笑   まる王子はひとりで悠々






そうそう  まるひこは あんちゃんがいようといまいとあいかわらず






20081103 017
 マイペース








20081103 016
まるちゃん  ほんとにローストされて焼き豚になっちゃうよ











なんかこのトリオ漫才でいるのもかなり楽しかったし、






20081103 010
おっさんにも懐いてたし









いたずらもしない おトイレの失敗もない 実はあんまりにもおりこうさんでうれしいビックリだらけだったあんちゃん











また来るかね??










20081104part2.jpg















いつも応援ありがとうございます。そのいちクリックがワタクシの更新の大きな励みになりますですー
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


そしてコチラも目指せ らんきーんアップ!! ぽちっとどうぞ
banner.jpg
たくさんのフレンチブルに会えます 是非是非覗いてみてね


テーマ:◇ 異国イヌ生活 ◇ - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/04(火) 00:10:07|
  2. トロント日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<過去の秘密 | ホーム | そんな日曜>>

コメント

いや~お泊り保育犬含め、多頭飼いの魅力を
見せつけられましたーーー
フレブルってこんな顔(いや失礼!)のわりに寂しがりやですよね?
特に一人っ子だと。
・・・にしても丸ちゃん、マイペース。頼もしい限り。
あ~我が家ももう1匹増やそうか、悩んでますよー!!
以前の記事で申し訳ないですが、おでん、やっぱ高いですね~我が家も缶詰タイプを買いますが2日間は持たせますね。。。
  1. URL |
  2. 2008/11/04(火) 00:41:15 |
  3. 姉ゴン #-
  4. [ 編集]

なんかそれぞれ個性があって、面白いですよね~
しかし、あんちゃんおいビク普通に人間っぽい。。。笑
海ズ・・・特にカイもイビキかくけどあれほど人間ぽっくないなー

関係ないですが、ワンコ1匹との生活から2匹への変化って意外と大きくないですか?
でも2匹から3匹、それ以上って意外と同じような感じがするのは私だけでしょうか?
と言っても我が家では2頭で一杯です。3頭は無理っ!
  1. URL |
  2. 2008/11/04(火) 03:53:18 |
  3. wocean #o5Blwsxk
  4. [ 編集]

トリオ解散?

きゃーもうトリオ解散ですか?”パンパカパーン”の漫画トリオか”うちら陽気なかしましむすめ”の向こう張れると思ってたのに・・・これって三十路のkeiksさんにわかるかな?
かすけも外弁慶(?)の甘ったれ箱入り一人おぼっちゃまだから兄弟・姉妹いるお家
羨ましいけどかすけが初犬で育犬ノイローゼに罹った私には無理無理(笑)
今日も名古屋ネタでやっぱり”守口漬”は必須でしょう・・今日最後の一袋開けました。
ちまちま切っても次の帰国時まで持ちそうもないと思うと気持が沈む。。。
あああ~日本のデパ地下恋しい(泣)特に寒くなって外出もままならなくなると、食べることしか考えてない私は・・・かすけと同レベル??

  1. URL |
  2. 2008/11/04(火) 05:28:17 |
  3. チンヤプン #-
  4. [ 編集]

あんちゃんって、どこぞやのハイパーラブと同じで生まれつきの興奮性で、枕が変わると寝られないたちでお泊りにいったりしたら、遅くまで枕投げとか、大人に「もういい加減にしろーっ!」とか怒られてるのに電気消してもしゃべってたりする、どこに行っても必ず一人はいるよな、こんな子供っていうタイプかにゃ?

しかし...暖炉の前に陣取っている写真なんか、とても犬の写真とは思えません...犬ってどうしてこう、ストーブと適度な距離を保てないのか。よくいますよね、根性焼きとしか思えないほどストーブに近づいてがんばってるワンコたち。やけどには気をつけてくださいよ、お三方。
  1. URL |
  2. 2008/11/04(火) 06:28:32 |
  3. Purdy #-
  4. [ 編集]

あ、あの、バカスカ更新されておられますが、わたくし
ついていくのに必死です(汗)
あんちゃん、いつの間に居候してんだ?と不思議でしたが
そういうことですね。(どういうことだ?)
で、三人で仲良くやっておられるそうで、良かったですなあ。
まるももちゃんは穏やかだから、前にもプードルが来ても
平気だったし、スミノフが進入してきても平気だったし、
受け入れる心が広いのね。

うちも誰かお泊り保育に来て欲しいっす。
  1. URL |
  2. 2008/11/04(火) 10:26:49 |
  3. ハハルア #-
  4. [ 編集]

Keiksさん、
この更新のペース、またピークのコンディションですね!凄い。

あんちゃんって、なんかオッサンぽい(あんちゃんのお母様、すみません!)けど、可愛いキャラですね~。 大騒ぎするけど、実はわりと小心というのが笑える。
なんか江戸っ子ぽいキャラですな。ど根性カエルに出てきたおすし屋さんの梅さんといっても、だれも分からんでしょうが、、、、、(ショボン)

↓Ossan、おでん、OKか~!名古屋は味噌おでんだがね~!(私は関東煮も好きですが、両方OK、バイだがね、バイ!)
  1. URL |
  2. 2008/11/04(火) 11:13:53 |
  3. ダザ・シャンまま #bqcuYIxk
  4. [ 編集]

あんちゃん可愛いーーーー!
どちらかといえば俺サマ的なイメージだったんですが、
実は小心者のママっ子だったんですね、そのギャップに萌え~。笑
あんちゃんのお泊りでkeiksさん三匹目、ほしくなっちゃいました??
私はますます多頭飼いがうらやましくなっちゃいました。
暖炉はないですけど、うちもコタツだしたんです、
したら、モカ中に入って寝てましたよ。
コタツの中で丸くなるのは猫だと思ってたのに・・・・・
  1. URL |
  2. 2008/11/04(火) 13:36:59 |
  3. Mochaママ #-
  4. [ 編集]

うきゃー!!!(>_<)

かわいすぎる!!! かわいい塊が3つもいるぅぅぅ!!!(悶絶)

なんで寝てる姿ってあんなにかわいいのか。

あの丸っこさがたまらないのであります。

うちの225さんは、どちらかというとあんちゃんももちゃんグループに属します。 落ち着きがない、ヘタレです。 絶対にへそ天では寝ません 笑

ああ 私がお泊まり保育しに行きたい・・・笑


  1. URL |
  2. 2008/11/04(火) 19:24:12 |
  3. maimai #-
  4. [ 編集]

じゅるっ! あんちゃん…かわいすぎる…v-10
ハイパーなくせにあまあまちゃん…(〃Д〃)
こーゆーギャップにめちゃ弱い私です…(笑)
うちの彬(ヘラクレス)も家では めっちゃ甘えん坊のへたれのくせに外に出るとなぜかヤクザなんですよ…
このギャップは勘弁してくれーーーーーーーーぃv-356
…多頭飼い…いいなぁ~v-343
  1. URL |
  2. 2008/11/04(火) 20:53:34 |
  3. へーたんママ♪ #jLgmlJbM
  4. [ 編集]

えええ~~!??
あんちゃんが。。。あんちゃんが。。。
あんちゃんじゃなくなっていく。。。。。。悲
  1. URL |
  2. 2008/11/05(水) 00:06:36 |
  3. TAJImama #-
  4. [ 編集]

お返事~

姉ゴン さま
あははは そですかね、多頭飼いの魅力ですかしらん
できればもっと 三匹で遊んでるとことか撮りたかったのですが激しすぎてムリでした。おおおおお もう一匹増量計画ですかっ それはそれは フフフフフ
たのしいですよお もう一匹いると とっても楽しいですよおおおおお タイヘンさは2倍でも楽しさは20倍です。そうそう、一人っ子だと特に寂しがりみたいですわ~
練り物 高い高い!しなんか貴重。だからおでんってこちらだとすごい高級料理になってしまいますわ…日本じゃコンビニでも買えるのに!!



Wocean さま
そうそう やっぱり鼻ぺちゃだからなのか まるもものイビキもこんなんですんごいおっさんくさいです。で、寝ながら屁こくと… まさにおっさん!!!
あ、それすんごいわかります!!1匹から2匹への変化は大きい!でも三匹は あんまり… でもこれが 5匹になるとやばかったです。もう収集つかない…。家のなか ZOOですよZOO。



チンヤプン さま
笑 いや さすがに三十路でも かしましむすめ(知ってますけど)は古くないですかっ!??キリコのダンナのおか~さんですよね 笑
あ、でもあたしもまるのパピ時代は神経質になりすぎて けっこうノイローゼ気味になったかも。二匹目は案外悠々 育てられるもんですよお、で結果 もものようにウ○コ踏むこになると…
日本のデパ地下~~~ 守口漬 とかいうから思い出してしまったじゃないですか…涙 鈴屋の粕漬けさわら とか 鮭とか も食べたい… あ やば…



Purdy さま
そんな感じでしたよ、一日目は。ほんっと夜中中1時間毎に1階と2階をチャカチャカチャカチャカ走り回って 車がとおると ギャオウギャオウギャオウ と叫んでくださいました。で2日目夜はママを思い出したのか?ちょっと寂しくなって ヒンヒンヒンヒン鳴いて で3日目からはもう超リラックス 笑
そうそうストーブの前とか御鼻がカピカピになって もうお顔とかちんちんになってるのにまだ居座る! のでこちらから強制的にストーブOFFだったり ベッドを撤去だったりとかしますわ~



ハハルア さま
ホホホホホホホホホホ さくさく更新のネタばらしは次回。
あんちゃん そう金曜から4日間もおったのですよ~。3人なんか気があうようで あんちゃんいなくなって(すんごい疲れてましたが)ちょっとサビシそうでしたわ。
まるももはほんとマイペースなのでダレがきてもOKな感じですねえ。ネコもおっけ~てのはちょっとびっくりしましたが。
お泊り保育!! 楽しいですよう!!



ダザ・シャンまま さま
ホホホホホホホホ サクサク更新のネタばらしは次回ですが、 そう世話する相手が減ったということで 笑
あんちゃん そうなのですよ~ かわいいかわいい!あまえっこだし でも超小心ででも外にでると超コーフン魔で! 梅さん…わかりません 笑  ツンデレみたいなかんじ?

おでん おっさんOKなんですよ、ほんとやめてほしい。なんでも食べれるの。もったいない。味噌おでん、こっちでもさすがに つけてみそかけてみそ は売っとらんわ~



Mochaママ さま
俺様というよりもなんかコーフン大魔王だったんですよね、でも実はすんごい小心の甘えっ子で 落ち着いたら聞き分けもいいし びっくりでしたよ~ そう このツンデレ?のようなギャップに 萌え~ ですわ。
三匹ね~ でもフレンチブル三匹よりも次はきっと大型犬(おっさんのバイクに付き合えるようなタイプ)なんだろな と思ってます。シェルターから引き取りもアリ…
でもって コタツ~~~ いいなああああ!! この暖炉 見かけばっかりですんごいガス代食うんですよね。お犬さまのためだけに付けております。
すげ~モカちゃん コタツ犬か…



Maimai さま
そう 肉塊が3つ。おもしろいのがどうしても皆 皆が入るところで寝たいの。どっかくっついていたいんですよねえ!あんちゃんがそうなるとはちょっとオドロキでした。フジコちゃんもあんちゃんももちゃんグループかあ。あ、たしかにもも もヘソ天では寝ませんねえ 夜あまりに疲れ果てたらありますけども。なんかほんっとキャラが三者三様で楽しかったですよ。ごはんのときとかはちょっとタイヘンでしたが 笑 



へーたんママ さま
アキラもツンデレ?タイプですな!!!
あんちゃんも外で他の犬 特に気が合わないタイプに会うと うぎゃおううぎゃおう いきますが、実はそれ小心の裏返しなんですよね~ お家に帰ると超甘えっこで 萌え~です。まるもものキャラともまた違ってかわいい。
多頭飼い 楽しいですよお~ くっついて寝てたりお互いグルーミングしてたり一緒に遊んでるとことか頼りあってるとこみると嬉しくなっちゃいますよ~ (と勧めてみる)
  1. URL |
  2. 2008/11/05(水) 00:28:24 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

TAJImama さま

そうなのですよ!!
あんちゃんのあのハイパーと傍若無人さってのは実は仮面だったのですっ

その中身は 実はっ
甘えっ子ちゃんの超ラブリー犬だったのですっ

ぎゃははははは
ちょっと残念ですかね??でも外に一歩でるとすごいですよ。
セミチョークチェーンの首輪つけてても制御できんくらい大コーフンしますで 笑
  1. URL |
  2. 2008/11/05(水) 00:31:47 |
  3. keiks #nwW5O6Y6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://keiks.blog120.fc2.com/tb.php/246-85053c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 marumomobanner.jpg
 当ブログはリンクフリーです。

プロフィール

keiks

Author:keiks
トロント北部での日常Life

丸彦(まるひこ)
2004年9月生まれ 
ブリンドルの長男

茂茂(もも)
2004年10月生まれ
クリームの長女

Keiks
三十路の日本人

Ossan
四十路のカナダ人

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

 ご意見ご感想はこちらまでどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

